SSブログ

十津川警部と亀井刑事 [テレビマニア]

今日、関東では偶然にも同じ時間に、テレ東とテレ朝で西村京太郎ミステリーの再放送をやっていた。
老舗テレ朝は、高橋英樹&愛川欽也コンビ。方やテレ東は、神田正輝&小林稔侍コンビ。

柴壱は、20年来の西村ミステリーファン。

TBSは渡瀬恒彦&伊東四朗コンビ。過去には、高橋英樹&いかりや長介、小野寺昭&川谷拓三コンビなんていうのもあったような・・・・。

それにしても、役柄は年を取らないのに、役者さんは我々一般人と同じ条件で確実に年を取るもの。20年以上も亀井刑事役を演じている愛川欽也さんは、確か古希を迎えるお歳のはず。若手刑事役の森本レオさんだって、そろそろ定年を迎えるお歳では?

さて、柴壱が勝手に思い描く、次期十津川&亀井像は・・・・

     十津川警部に布施博さん、亀井刑事に大地康雄さん

布施さんは、二枚目+α で今までとひと味違った十津川警部になりそう。
大地さんは、自分の足で地道に証拠をつかむ庶民派の亀さんのイメージにピッタリ、な感じ。

これは、あくまで柴壱が勝手に思い描いている配役です。

でも、次に西村作品がドラマ化される時、どんな十津川&亀井像になるか、ちょっと楽しみなわけです。


 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

椎名

 こんばんわ!ブログ開設おめでとうございます~、椎名です。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます!!
私も十津川さんの、よく見るんですけど、一番好きなのは、TBSのですね。
渡瀬&伊東コンビの!渡瀬氏がものすごく渋くって好きです。山村紅葉氏も好きなんですが。
 うぅーむ、今やってる写日記でなく、ちゃんとした?ブログをやりたいなぁ、と改めて感じてしまいました。
では。
by 椎名 (2005-11-04 22:52) 

柴壱

♪椎名さま
ご来訪ありがとうございました。実里さんの「玻璃の小部屋」からおいで下さったのでしょうか。「ようこそ!」です。
このソネットブログは、全体が一つの街のようです。
入り口(blogのトップページ)には、人気(nice!マークが多い)ブログが紹介されています。お時間がありましたら、他のブログを覘いてみるのも、面白いかも。
柴壱は、椎名さんのところにも、よくお邪魔しております。トップがカレンダー式にになっていて、タイトルがわかりやすくて、結構好きですよ。更新を楽しみにしております。
by 柴壱 (2005-11-05 02:20) 

椎名

 こんばんわです☆彡
そうです、実里さんのところからお邪魔させていただきました。スミマセン…。  そして、色々教えていただきありがとうございます。こちらをお邪魔してから、ソネットブログのトップページを始め、少々研究してみました。
で、とうとう新たにブログをはじめました。まだまだ、わからない事だらけなのですが…。写日記の方に、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。嬉しくなりました。あちらもそのまま残しておこうと思っています。
http://ameblo.jp/shiinalabo/
↑こちらが新ラボです。
今後ともよろしくお願いいたします。
 でわ。
by 椎名 (2005-11-06 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。