SSブログ

閉店間近 第弐弾 [食道楽]

先週に引き続き、また閉店間近のダイエー津田沼店へ行ってきた。

店内は、いたるところに「売りつくし」の垂れ幕。
土曜日だし、閉店まで、いよいよ20日を切ったので、それなりの人出はあった。今日の目的は、テナントに入っている中国ラーメン「揚州商人」
2年位前に、改装して新規オープンしたばっかりなのに、ここも閉店らしい。
2時半を過ぎているというのに、5~6人の待ち行列ができていた。

まずは、皿蝦ワンタンとグラスビール

歯ごたえのいいエビがたっぷり入ったのワンタン。ピリ辛の醤油ダレで。
どっさり乗っているネギ、柴壱は食べられないので、全部、連れのブルテ96号に。
続いてメインは野菜ラーメン

写真は、スープがドス黒く写っているけど、塩味スープのいわゆるタンメン。
タンメンの美味しいお店って、なかなかないので、ここの野菜ラーメンが気に入っている。麺は細め。

デザ-トの杏仁豆腐は、クリーミーでNICE!
今まで食べた中で、5本の指に入る味(そんなにたくさん食べてるわけでもないけど)

皿蝦ワンタンと杏仁豆腐は、揚州商人のHPからクーポンをプリントして持っていくと半額になる。
ダイエーの閉店とともに、この店ともオサラバだけど、関東一円にチェーン店があるので、
チャンスがあれば、どこかでまた行こうっと。

今日は、閉店を惜しんでいるのか、4時を過ぎても、まだ並んでいる人がいた。
もともと、昼時はいつも行列しているお店だったけど。

因みに、以前は「元気一杯ラーメン」という、とにかく店員が元気一杯のラーメン屋だった。
こここそ、休日は何時に行っても行列していた。

「揚州~」と同じ経営者らしいけど、2年位前に突然、大改装して「揚州~」に変わってしまった。
それも、短い命だったってことなのね。



ついでにペットショップを覗いてきた。

もう、3万5千円の赤柴ちゃんはいなかった・・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

千葉の達人

揚州商人の杏仁は美味しいですよね!割引券を使うと
激ヤスな値段になるのも 良いトコロww
ラーメンも、アッサリしてて 食べやすくてスキです♪
by 千葉の達人 (2005-11-13 23:05) 

椎名

 とっても美味しそうなお写真でした!
実は、揚州商人には、1度も入った事がないんですよ。
杏仁豆腐も美味しそう、、、。

 例の赤柴ちゃんはどなたの元にいったのでしょうね。
良いおうちだといいですね!

 も一つ例の、「ららぽーとすれ違い」
やってみたいですねぇ、いかがなものでしょうか?
by 椎名 (2005-11-14 01:13) 

柴犬陸

赤柴ちゃん、売れたんですよね?
それなら良いんだけど。
陸も、実は「赤柴」です。正式な?書類には、そう書いてあります。
by 柴犬陸 (2005-11-14 07:43) 

柴壱

皆さん、おはようございます。
コメント&nice! ありがとうございました。
気になる赤柴ちゃんですが、新しい家族に迎えられて、幸せになったと信じたいです。
実は、店じまいモードで、ケージはすべて封鎖され、サークルも撤去されていたのです。
店内は、ペットフードやグッズ類が投売りされていただけでした。
他に売られていたワンちゃん、ネコちゃんもどうなったことか・・・・。

♪千葉の達人さま♪
二代目達人さんに、早速ご来訪いただいて恐縮です。
津田沼店では、ミニ杏仁の付いたランチサービスも、やっていたみたいです。(よそはわかりませんが)
津田沼店が終わるのは、ホントに残念です。

♪椎名さま♪
揚州商人は、都内にも何店舗かあるので、ついでの時に寄られるといいですよ。
(台場、新橋、水道橋などなどあるようです)
ららぽーとすれ違い大会、いつか絶対やりましょう。

♪柴犬陸さま♪
陸君は、赤柴だと思ってましたよ。
(っていうか、赤、黒、胡麻、白しか知らないのですが・・・・。)
とても凛々しくて、おりこうそうで、上品な顔立ちですよね。
血筋がいいのでは?
by 柴壱 (2005-11-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。