SSブログ

石窯パン工房ピーターパン ~お気に入りのパン屋さん [食道楽]

このページのスキンのイメージでわかるように、柴壱はパンとコーヒーに目がない。
(スキンのタイトルは「グッドモーニング」だそうで、深夜族柴壱に、そんな爽やかなイメージはないが)
1年のうち350日、朝食はパン。

で、2週間ぶりに行ってきました、石窯パン工房ピーターパン


山小屋風の造りがオシャレ。
敷地内の駐車場の片隅には、木のテーブルと切り株の椅子が備えられていて、
無料サービスのコーヒーを頂きながら、買いたてのパンを味わうことができる。
(その写真も撮りたかったけど、満席でカメラ向けるとジロリと見られそうなので、やめといた)

JRの船橋駅からは徒歩15分(お店のHPによる)という不便さ。
(以前、日テレ「ぶらり途中下車の旅」で紹介された時、
「船橋駅からぶらり、と歩ける距離じゃないだろう」と、テレビの前で一人、突っ込んでいた柴壱)
ほとんどのお客さんが、車で来店。
ということで、道路の反対側には第三駐車場まで完備。(それでも待ち行列が)
週末には、警備のおじさんが二人も付いている。

当然、店内はいつも大混雑。
柴壱家のお気に入りは、210円の「もちもち食パン」。
ほのかな甘さと、ふかふか、かつ、もちもちの食感がNice!
(1週間くらい冷蔵庫で保存しても、その味わいはほとんど変わらない)
朝焼きの分は、午前中、早々に売れてしまうらしいので、
いつも、3時焼き上がり分を電話で「取り置き」頼んでから、ゆっくり出かける。

ちょっと、タイミングが悪かったようで、他のお気に入パンたちは、ほとんど売り切れだったみたい。
 
チーズノア(左上、126円)、レーズンパン(右上、52円)、動物パン(下、84円、中はチョコクリーム)

もちもち食パン2斤と、この3種類だけを買って帰った。

ピーターパンの魅力は、オシャレな店構えと、何といっても手ごろなお値段!なのである。


ブログを開設したばかりの時、みんな、どんなこと書いているのかなぁ、と思いながら
ソネブロ内をあちこちお邪魔していた時に、柴犬マークの「ごんたろうさんの独り言」に辿り着きました。

読み進めると、「皆さんの愛してやまないパン屋さんは」と言う記事に当たり、
このピーターパンが紹介されていました。柴壱とビンゴ!
さらに読み進めると、桂花さんも、系列姉妹店を紹介しています。
ということで、勝手にごんたろうさんと桂花さんにリンク貼らせていただきます。
写真は、ごんたろうさんと桂花さんが上手に撮って紹介してくださってますので。
http://blog.so-net.ne.jp/dr_gontaro/2005-10-19
http://blog.so-net.ne.jp/keihana/2005-10-17


昨夜(11/13)は、何度も通信エラーに陥り、更新を断念して就寝。
で、記事は11/13付ですが、11/14にアップしました。
 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

椎名

 私は、人気のパン屋さんとか、美味しいお店などに詳しくないのです…(泣)
よく買うのは、おなじみ「ヴィド・フランス」や、ヨーカドー内の「むぎの家」くらいです…。さして、珍しくもないですね(笑)
地元人には有名な、「ボンボン」という店があり、いわゆる町のパン屋さんです。手作りです☆
ここのはどれも美味しいです♪
by 椎名 (2005-11-14 18:38) 

千葉の達人

わぁ♪「動物パン」美味しそうですね~~♪
かわいくて食べるのは勿体無いかもww
「美味しいパン」の決め手は何のパンですか?(^^
by 千葉の達人 (2005-11-14 20:38) 

桂花

お邪魔いたします~、桂花です♪
ここはホントに美味しいですよね。
近所にあったら間違いなく毎日通ってます。ww
「もちもち食パン」の存在はしりませんでした!!
ぜひ食べてみたいですー。でも予約した方がいいのかな?
リンクありがとうございます。
by 桂花 (2005-11-14 22:02) 

リンクありがとうございました.
近くに行くと必ず寄ってしまいます.
この頃のお気に入りは,三角形に切った食パンに紅茶の味が付いているパンです.名前を忘れてしまいました (^_^;;;;
ピーターパンのおいしさを共有できて嬉しいです!
by (2005-11-14 23:13) 

柴壱

おはようございます。
皆さん、コメントありがとうございました。
ピーターパンファンの方とネットで出会えて、うれしいです♪

♪椎名さま♪
ヴィド・フランスもおいしいですよね。
以前、津田沼ダイエーにあったような・・・・で、時々利用していました。
最近、一気に店舗数が増えたようで、いつでも買えると思うと、
ついつい、素通りしてしまいます(笑)。
この間、久々、ららぽで食パン買って帰りました。
ピーターパン、ホントにオススメなんですが、不便なので、車に乗れるならぜひ行ってみて下さい。

♪千葉の達人さま♪
またまたのご来訪、ようこそです。ありがとうございます。
動物パンは、他にクリーム入り(パンダ)とジャム入りか何かあったと思います。
ピーターパンは、美味しくてお値段手ごろなだけでなく、種類が多いのもビックリです。
それでも、やっぱり、我が家の一番のお目当ては「もちもち食パン」です。

♪桂花さま♪
ようこそ、おいでくださいました。そしてnice!ありがとうございました。
柴壱は、1年くらい前からピーターパンに行くようになりました。
ここは、アクセスが悪いのが、ホントに難点ですよね。
小麦工房の方も、なんだか不便な所みたいだし。
柴壱は車の運転ができないので、2~3週に一度、同居人の車で朝食用の
「もちもち食パン」を買いに行くのです。
行くたびに、目新しいパンを見つけるので、コーヒー飲んで帰るのが、いつものパターンです。

♪ごんたろうさま♪
ようこそ、そしてnice!ありがとうございます。
紅茶味のパン、知りませんでした。今度探してみたいです。
狭い店内に、いつもお客さんが、ひしめき合っていて、
その中でお気に入りのパンを探すのが、結構楽しかったりするのです。
by 柴壱 (2005-11-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。