SSブログ

やったぜ! きょうの任天わんこ(05.12.17) [nintendogsマニア]

nintendogsローカルすれ違い大会@ららぽーと

まずは、出遅れて、1時15分頃にららぽに到着。
今日は、DSをバッグに忍ばせ、イヤホン耳につけて歩く作戦。
フロアガイド片手に、さらに作戦詰めようと、ららぽーと1の2階にあるベンチに腰を下ろす。
その瞬間にワンワン!
辺りを見回しながら、恐る恐るDSを開いて確認。
(恥ずかしいから面が割れないように、ちょっと気を使ったつもり)
後ろに座っていたカップル、もしかして実里さん? なんて思って振り返るに振り返れず。
違ってました。でも、U^エ^Uあり。ブログアドレスも。黒柴ツヴァイク君。

一応、この時点で、柴壱のすれ違い目標件数5件以上(9/29千葉でのすれ違い数を超えたい)
同伴のブルテ96号は、低めに、3件がいいところ・・・・と。

その後、ハーバーグリル(レストランエリア)へ。食事は、つきじ植村で。てんぷら膳を注文。
なかなか料理が来なくて、DSテーブルの上において、ちらちら眺めながら待つこと約20分。
夢中で食事した後、席を立とうとして、DS手に取ると、通信ランプが点灯していた。
気づかなかったぁ~、とDS開いてみると、ティアラ姿の赤柴ちゃんが・・・・
今度こそ、ホントに実里さんだぁ。
サバーちゃん相手に、いっさがデロリ~ン状態。珍しいこと。再会を喜んで?
思わず、座りなおして、ケータイでパチリ
かなり、ボケボケだけど・・・・

ハーバーグリル界隈は、スゴイ人込みなので、一応、すれ違いを求めて、用もなく歩いてみる。
すると、またワンワン!

天ぷらの後は、お決まりのコーヒー、ってことで、タリーズへ急行。
DS開くと、今度は、ごんたろうさんちの赤柴はなちゃん。
怪しい! えっ、あのごんたろうさん?
飼い主情報見ると、お誕生日が11月27日。ワンコは赤柴のごん君とはなちゃん。
やっぱり、あのごんたろうさんじゃないの!柴壱がソネブロ町内会で初めて声をかけた・・・・。
ずっと、黙ってたなんて、まあ、お人が悪いこと(笑)!

そのあと、すっかり気をよくした柴壱、予告どおりららぽーとウェストへ。
今度は、サッカー好き飼い主さんの赤柴オーグロ君。U^エ^Uなし。
続いて、ミニダックスのカイ君。今日初めてのダックス・パッケージさん。
トイザらスに移動して、ゆっきーさんちのつとむ君。中継ポイントか?
ゆっきーさん=椎名さん。リアルすれ違いできずに終わるのか・・・・(と、この時点では思った) 
次は、シェルティのびゃくや君。愛知から参加の飼い主さん。すれ違えてよかったぁ~。

この辺まで来ると、もう、柴壱より、同伴のブルテ96号の方がノリノリに。
初めのうちは、目立たないようにDS開け、なんて言ってたのに。
イヤホン耳につけた柴壱が、「また、犬が鳴いたんだけど・・・・」って言うと、すかさず、
「あのベンチに座って、早く確認してみよう!」っていう具合。

しばらく歩いて、今度はホーミィルーミィ(東急ハンズ)へ。すると、またワン!
ゆっきーさんちのあぶ3君。やったぁ、椎名さんともリアルすれ違いできたよ。
続いて、すぐにコーギーのりゅう君。
そのあと、なぜか、ゆっきーさんのワンコとりゅう君のくり返し。

そうして、そうして、柴壱にはほとんど用のないららぽーと2にも、ちょっとだけ足を運んでみる。
すごい、人込み。若者ばかり。その中で、またワン!
ベンチに腰を下ろして、確認。すると・・・・・・・
なんと、なんとぽんた ニット帽をかぶった黄ラブラドールの。
えーーーーーー、飼い主は、あのだいすけ君ですよ。間違いなく
もぉ~~~~~、ホントに カ・ン・ゲ・キ
この「すれ違い大会」の情報を知って、来てくれたのよね、きっと・・・・
そう、思いたいな

一応、記念写真を。ボケボケだけど。

これで、大・大・大満足の柴壱。
外は、もう真っ暗。アフタヌーンティールームで一息入れて、
あとは、イルミネーションの下を歩いて、帰途に付くことに。


と、最後にまたワン! ゆっきーさんのつとむ君だった。
ゆっきーさんとは、結局、中継ポイント以外で、3回3匹とすれ違えた、ワン!

一応、家に着くまでが「すれ違い大会」ってことで、ずっと、電源入れておいたけど、
それ以降は、ナシ。

ま、それでも、大満足の柴壱。
神様がくれた、一日遅れの誕生日プレゼントな~んて、勝手に思っている、ワン

今日、すれ違い大会に参加した皆さん、お疲れ様でした
そして、ローカルイベントに賛同してくださって、どうもありがとうございました

~今日すれ違ったワンちゃん&飼い主さんたち~
ほとんどの皆さん、U^エ^Uが付いていたので、飼い主さんのお名前も記させて頂きました。
ごめんなさい。

以下、一覧表&かんたん総括

ツヴァイク
(黒柴♂)・・・・melushineさん・・・・黒柴さくぞう
サバー(赤柴♀)・・・・みさとさん・・・・赤柴いっさ
はな(赤柴♀)・・・・ごんたろうさん・・・・黒柴さくぞう
オーグロ(赤柴♂)・・・・ゆきぷりんさん・・・・赤柴いっさ
カイ(ミニチュアダックス♂)・・・・Maxwellさん・・・・黒柴さくぞう
つとむ(黒柴♂)・・・・ゆっきーさん・・・・赤柴いっさ・・・・@トイザらス中継ポイント?
びゃくや(シェルティ♂)・・・・あやさん・・・・黒柴さくぞう
あぶ3(パグ♂)・・・・ゆっきーさん・・・・赤柴いっさ
りゅう(コーギー♂)・・・・ケイティさん・・・・黒柴さくぞう
ひめ(ジャックラッセル♀)・・・・ゆっきーさん・・・・赤柴いっさ
りゅう(コーギー♂)・・・・ケイティさん・・・・黒柴さくぞう・・・・2度目
ぽんた(黄ラブラドール♂)・・・・だいすけさん・・・・赤柴いっさ・・・・
つとむ(黒柴♂)・・・・ゆっきーさん・・・・黒柴さくぞう・・・・2度目?


《総括》

すれ違ったのべ回数:13回
すれ違ったワンコの数:11匹
すれ違った飼い主さん:9人

Maxwellさんと大介さん以外は、みんな柴パケさん

ゆきぷりんさんと大介さん以外は、みんなU^エ^Uマーク

あれだけ、大混雑のららぽーとで、この企画を知らずにDS持って来た人はいないのか?

で、結局、生き残るのは柴パケか?



 


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 22

ケイティ

こんばんは。ケイティです。今日(昨日)はお疲れ様でした。
興奮冷めやらず、早速コメントさせていただきます。

私は12時前にららぽーとに着いたのですが、
すれ違い出来るのか最初はちょっと不安でした(^_^;)
でも13時くらいから通信が始まり、最終的には6人の方と通信が出来ました。
U^エ^Uマークの飼い主さんとすれ違う度、じーんとしてしまいました。
(ちなみにマーク無しの方は1人いました)
柴壱さんと通信出来た時は心の中で『やった♪』と思いました^^

それからなんと私も“大介君&ぽんた君”とすれ違いました!
最初は同じ名前の方で、別の方かと思いましたがアノ大介君でしたね♪
びっくりです!来てくれたのですね。ありがとうございます~。
忘れもしない9月26日の秋葉原と9月29日の千葉…(^_^;)
夜の秋葉原をしつこくうろついたのですがすれ違えず
千葉でリベンジを!と頑張ったのですが
残念ながら千葉でもすれ違う事は出来ませんでした。
その後「すれちがい通信中継所」でぽんた君と会う事は出来ましたが
まさか、ららぽーとでリアルすれ違いが出来るとは!
こういう事ってあるんですね。

柴壱さん、それから柴壱さんと一緒にこの企画を始められた方々
そして参加して下さった方々、ありがとうございました。
今回“大介君&ぽんた君”とすれ違えた事はもちろん、
久々にリアルすれ違いのドキドキが体験出来て嬉しかったです。
本当に参加出来て良かった。
また何処かですれ違える事、楽しみにしています。
by ケイティ (2005-12-18 00:46) 

椎名

まずは、トラバありがとうございましたー!!
のちほどこちらからもさせていただきますね。

で。
マジで大介君いたんですかーっ??うっそー。見事すれ違えたみなさん、おめでとうございます。かなり羨ましいですよぉー。
ケイティさんもいらしてたんですね…。すれ違えなかったですー(涙)Maxwellさんも…(涙)
私の歩いてたとこが悪かったの??

あ、柴壱さん。最初にうちのつとむがお邪魔したのも、リアルでしたよ♪
今日はトイザらスは行きませんでした。リアル1本に絞りましたので。

最後に皆様、本当に今日はお疲れ様でした。良い出会いをありがとうございました★★
by 椎名 (2005-12-18 01:54) 

柴壱

♪ケイティさま♪
楽しかったですよネェ。あっという間の半日でしたもの。
メジャー掲示板を使わずに、ブログだけでコツコツと告知したわりには、
多くの方が、ららぽーとに集まってくださって、ホントにうれしかったです。
ケイティさんも、大介君とすれ違えたのですね。
「大介君が来てくれたらいいなぁ」とは、どこかに書いたと思うのですが、
ホントに来てくださるとは、思わなかったですよネェ。
私も、千葉ですれ違えなかったから、その分、大感激ですよ。
千葉ですれ違えなかったから、この企画を思いついて、ブログ始めたようなものですから。
まるで、初恋の人に会えたような気分でした(笑)

これからも、まだまだ、すれ違い通信、がんばってみましょうね。
また、どこかですれ違いましょう。
by 柴壱 (2005-12-18 02:09) 

柴壱

♪椎名さま♪
ありがとうございます。
4回とも、リアルすれ違いでしたか。それは、それは・・・・ホントに同じ所歩いてたんですね。
今回のすれ違い大会、どう評価したものか・・・とずっと考えているのですが、
ブログでコツコツ告知しただけ、にしては大勢の人が集まって、
椎名さん、実里さんとの連携プレーと、ブログの情報力は評価できますよね。
大介君に、この情報が伝わっていた、と思われることも。
それと、まだまだ任天犬で楽しみたい人がたくさんいるんだよ、ってこと
確認できたのも、よかったですよね。
あとは、任天堂さんが、まだまだ任天犬を見捨てたりしないで、
中継ポイントをずっと継続してくれれば、万々歳です。
まだまだ、がんばりましょう。
by 柴壱 (2005-12-18 02:32) 

きす

へぇ~NINTENDO DS(宇多田風)ってこんなこと できるんだね~
すっげ!!
by きす (2005-12-18 02:46) 

柴壱

♪kissさま♪
そお~なんですよ。
本物のワンコが飼えないワンコマニアは、こういうゲームで、癒されたり、
他の飼い主さんと出会ったりしているのです。

nice!ありがとうございます。
by 柴壱 (2005-12-18 11:11) 

Yuppy

柴壱さん
こんにちは “Song for...(http://song4wp-on-off.seesaa.net)”のYuppyと申します。いつも拝読させていただいております。先日はすれ違い大会の情報をありがとうございました。コメント返信でも書かせていただきましたが,残念ながら参加できませんで申し訳ございませんでした!かげながら成功を祈っておりましたので,大成功(?)でよかったなと安心しております。
わたしも最近は今まで以上に忙しさを感じ,3匹飼って毎日散歩に行ってきれいにして,すれ違いに持ち歩く…ということができなくなってしまい,1匹を泣く泣くドッグホテルに預け,残りの2匹も手放そうとしましたができずに,毎日できなかったりでちょっと我慢してもらいながらもお世話しています。3匹そろっていないのにすれ違いに連れて行くのもどうも自分で納得がいかないので最近は持っていっていません。いつも東京駅を通るので2箇所の中継所を両方経由して必ずすれ違っていました。(そのためフレンドリストが上書きされて……!)なんだか当たり前になってしまうことは悲しいですね。
ですから今回のリアルすれ違い大会はとても楽しい企画だなと思いました。
ブログにもめったにnintendogsのことは書きませんが,日々の出来事やいろいろ思ったこと等を載せておりますので,よろしければまたお立ち寄りくださいm(__)m
長くなってしまって申し訳ございません。失礼いたします。
Song for...( http://song4wp-on-off.seesaa.net )
by Yuppy (2005-12-18 12:19) 

柴壱

♪Yuppyさま♪
ご来訪、ありがとうございます。
思いがけないくらいに、多くの方が集まってくださったようで、楽しい半日でした。
最近は、街中でのすれ違いがほとんどないので、久しぶりのドキドキ・わくわくでしたよ。
Yuppyさんは、なかなかお忙しい学生さんのようですが、またお時間に余裕ができたら、ワンコちゃんたちを、可愛がってあげて下さいね。
いつか、どこかですれ違いましょう。

家事嫌いの職なしオバサンのブログに来て下さって、ありがとうございました。
Yuppyさんのところにも、寄らせていただきますね。
by 柴壱 (2005-12-18 18:16) 

実里

昨日はお疲れ様でした~♪
柴壱さん、椎名さんとも無事すれちがいができて、私的にはそれだけでも大満足です(笑)

予想外にたくさんの方がいらして(しかも大介くんまで!)、今回のすれちがい大会は大成功だったのではないかと思ってます。
柴壱さんが日程から何から全部決めて下さったおかげですね。
楽しいすれちがい大会をありがとうございました(*´▽`*)
by 実里 (2005-12-18 21:15) 

あや

こんばんは、そして昨日はお疲れさまでした。
柴壱さんと無事すれちがえて嬉しかったです!
途中、私もぽんた&大介さんとすれ違えたのでビックリしました(笑)

私的に、結局見つけられなかった、
JR各駅配置の中継所巡りでまた遊びに行きたいと思います。
ではでは、素敵な企画に参加させて頂きありがとうございました♪
by あや (2005-12-18 21:35) 

誕生日でばれてしまったとは...(^^ゞ
白状します...
実は先月,臨時収入があって買ってしまったのです (^_^;
ずっと気になっていたというのと,柴壱さんのブログを読んで楽しそうだったということもあって…
で,わんこを飼い始めたことをコメントしようかと思っていたのですが,サプライズということで黙って参加しました (^_^)

柴壱さんとはホーミールーミーからタリーズの間ですれ違ったみたいですね♪
とても楽しい企画でした.
また機会があったらこっそり参加しますw
by (2005-12-18 23:32) 

Maxwell

お疲れ様でした。
私は12/18をもってnintendogsのすれ違いを終了しましたが、今回の企画はよい思い出になりました。
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

PS.
実は・・・私も柴パケでした(^^;;
by Maxwell (2005-12-19 01:26) 

柴壱

♪実里さま♪
お疲れ様でした。楽しかったですねぇ。
実里さんとも、無事にすれ違えてよかったです。
それに、大介君にもすれ違えて・・・・ホントによかったぁ。
「企画」と呼ぶほど大したものでもないけれど、
3人で手分けして、地道にPRした成果でした。
実里さんと椎名さんに「感謝」ですよ。

♪あや様♪
遠くからの参加、お疲れ様でした。
愛知県から来てくださったあやさんと、すれ違えてよかったですぅ。
大介君とも、すれ違えたのですよね。
よかった、よかった、ホントによかった。
遠くから来てくださった甲斐があった、と勝手に喜んでおります。
これからも、地道にすれ違いの輪を絶やさないように、続けていきましょう。

♪ごんたろう様♪
ホントにビックリしましたよ。大介君とすれ違ったのと、同じくらいビックリでした。
ハーバーグリルの2階、洋麺屋五右衛門の前辺りで、すれ違ったようです。
ごんたろうさんのお誕生日が、わりと最近の日曜日だったような気がしたので、(自分の誕生日も近いので、何となく憶えてました)
その場で手帳広げて11/27の曜日を確認したのでした。
でも、すれ違えて嬉しかったです。
せっかく、柴壱ブログを見てららぽーとに来てくださったのに、
すれ違えなかったら、とても残念ですもの。

それにしても、飼い主アイコンが「おにいちゃん」になっていたので、
25歳というのは、そんなにサバ読んでいないのね、な~んて思っちゃいました。
by 柴壱 (2005-12-19 01:55) 

柴壱

♪Maxwellさま♪
ありがとうございます。お疲れ様でした。
もしや、「どうぶつの森」に乗り換えられる、とか?
かく言う私も、「どうぶつの森」にちょっと心が動いていたのですが、
12/17までは、その思いを封印していました。
っていうか・・・・品切れで買えなくて、ちょうどよかったのです。
ま、事情はどうあれ、最後のすれ違いに来て下さって、嬉しかったです。
そして、すれ違えてよかったです。ありがとうございました。
by 柴壱 (2005-12-19 02:05) 

melusine

初めまして、17日はありがとうございました。
ツヴァイクの飼い主、melusine(メルジーネと読みます)です。
今、引越し中で、只でさえ遅いブログ更新が更に遅くなっておりますので、こちらにカキコさせて頂きました。
私は2時頃にららぽーとを後にしたんですが(何せ片道約4時間掛かりますから…)、もっと粘ってたら、大介君とすれ違えたのかなあ。
また機会がありましたら、参加したいなと思います。
by melusine (2005-12-19 18:57) 

柴壱

♪melushineさま♪
ようこそ!です。
土曜日は、ありがとうございました。
それこそ、片道4時間もかけて「ららぽーと」にようこそ!でした。
すれ違いのワクワク感を、少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しいです。
そして、柴壱としては、遠くから足を運んでくださった方とすれ違えて、
ホントにHAPPYでした。
また、いつの日か・・・・
by 柴壱 (2005-12-19 21:18) 

千葉の達人

オツカレ様でした^^
こういう交流って楽しそうですね~
人間同士、とはマタ違った感覚なんだろうなぁ!
by 千葉の達人 (2005-12-20 09:05) 

柴壱

♪千葉の達人さま♪
nice! ありがとうございます。
おもしろかったですよ~。
「すれ違えた」とか言って喜んでいても、誰の顔もわからないんですから。
板チョコ大のゲーム機が人間を動かすゲーム大会でした。
ああいうことするには、格好の場所です、ららぽーと。
達人さんの「ららぽ情報」も、大いに役に立ちました。ありがとうございました。
by 柴壱 (2005-12-20 11:13) 

椎名

横レス、失礼いたします!

Maxwellさん、まずは、椎名ラボへのコメントありがとうございました!
nintendogsのすれ違いを終了なさった、というコメントを拝見し、こちらをお借りしてますが、改めてお礼をさせて下さい。
大介君&ぽんたくんの際、新宿と秋葉原にて大変お世話になりました。
新宿で最初にすれ違った方が、Maxwellさんだったのです。なので、とても印象に残っております。その後、何度もすれ違ってしまって…本当にお詫びします。しかし、私もその分大きな思い出として、DSのメモリーだけでなく、自身のメモリーにも追加されました。本当にありがとうございました。

柴壱さん、長文で失礼いたしました。
by 椎名 (2005-12-21 00:38) 

柴壱

Maxwellさんは、nintendogsマスターに到達したので、卒業されるのでしょうか?
それとも、お仕事とか何かの事情が、おありなのでしょう、きっと。
すれ違い人口が、また一人減るのは寂しいことですよね。
でも、最後の思い出に、ららぽに来てくださって、嬉しかったです。
また、いつか復活してくださったらいいなぁ、って思っております。
by 柴壱 (2005-12-21 10:11) 

桂花

柴壱さん!すっかりコメント出遅れてしまいましたが・・・。(汗)
ごんたろうと一緒に『すれ違い大会』をめっちゃ楽しませてもらった桂花です。
念願の『わんこ』も手に入って、柴壱さんとすれ違えて!!
他にも何人かのかたとすれ違いましたが、
みんなU^エ^U←このマークが付いていて!!
柴壱さん、本当に楽しい企画をありがとうございました~♪
by 桂花 (2005-12-22 18:52) 

柴壱

♪桂花さま♪
nice! ありがとうございま~す。
楽しかったですよ~♪ それに、すれ違えてうれしかったですぅ♪
ただただ、はなちゃんと、うちのさくぞうを、もっと遊ばせればよかったなぁ。
あまり突然だったので、ビックリして、すぐに飼い主情報見てしまったもので。
記念写真、撮ればよかったです。残念!
また、どこかですれ違えるのを楽しみにしています。
もう、船橋でも、津田沼でも、どこにでも持ち歩きますよぉ~!
ピーターパンですれ違ったりして!?
by 柴壱 (2005-12-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。