SSブログ

菜厨瑠 ~お気に入りランチ~ [食道楽]

以前から気に入っていたお店「菜厨瑠」(なちゅーる)で、久しぶりのランチ(ただし、ひとり)

お肉も、魚も、野菜も、シェフがこだわって仕入れているらしい。
そんなこだわりは、お店の名前からも窺える。
  

いつも、決まって食べるのは、「彩色 8点盛り弁当」(限定ランチ)

 

左上、洋風玉子焼き、ほうれん草のおひたしとスモークサーモン、ミニ串揚げ
左下、焼き鮭、大根の煮物、とろろ
右写真、クリームコロッケ、サラダ、ご飯、お味噌汁

いわゆる、家庭料理なんだけど、大根にしても玉子焼きにしても、何となくプロの味が感じられる。

これで、コーヒー(または紅茶)がついて、1,000円。
決して、特別安いというわけでもないけど、ヘルシーな感じと、お店の雰囲気が気に入っている。

夜は、本格ディナーとアルコールが楽しめる。(一度行ってみたいなぁ)
30人程度のパーティーができる個室もあり。
ワインは、ソムリエが料理に合ったものを選んでくれるらしい。
他にも、日本酒、焼酎などもいろいろ揃えられている。
シェフの狩野さんに、写真が撮りたい、とお願いしたらライトアップしてくださった。とても感じのいいシェフさん。

お店の場所は、京成船橋駅近くの「仲通り商店街」(狭い路地)を抜けた所。
(お近くの方、行かれる場合は、マツキヨ手前の路地を入ってください)
ちょっぴり、夜のお店の雰囲気を漂わせる造り。
この時季、お決まりのクリスマスツリーが。

帰りにいただいた名刺には、次のようなシェフのメッセージが書いてあった。

最も大切
にしているのは、お客様が楽しんでいる「会話」です。
そのためのアクセントとして、わたくしの「料理」を堪能して頂きたいと思っております。
"ごちそうさま~"と最後に笑顔で帰って頂けるよう、このお店での楽しいひととき
お手伝いができればと思っております。

菜厨瑠 ℡ 047-423-3841

 

《オマケ》

この近くに、「緑の星」という名の、女性専用の喫茶店がある。

逆差別だ、なんて言わないで。

一度入ってみたいと思っているのに、なかなかチャンスがなくて。
すぐ近くに、160円でコーヒー飲める「ベローチェ」もできてしまったし。
せめて写真だけでも。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

きす

ひとりでランチ??あたしと一緒の
「おひとりさま」ですね? 笑
シェフのコメントいいねぇ♪
by きす (2005-12-22 09:54) 

柴壱

♪kissさま♪
またまた、nice! ありがとうございます。
「おひとりさま」のランチ、好きなんですよ、私。
っていうか、家で、一人で昼ごはんの仕度するのが面倒なもんで・・・・ポリポリ。
by 柴壱 (2005-12-22 11:07) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとうございます★
by 柴壱 (2006-01-04 21:54) 

Dublin Hotels

The site is very nice.
by Dublin Hotels (2006-03-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。