SSブログ

バタフライ効果 [nintendogsマニア]

「小さなチョウの羽ばたき一つが、地球の裏側に嵐を巻き起こすかもしれない」
・・・・という喩え? 思想? 学説?
ま、難しいことは置いといて。

・・・・・・・・・・

松嶋菜々子さんがCMで「グー」とか「チョキ」とか、「52歳かよ~」なんて言ってるお陰で、
ニンテンドーDS(ゲーム機)本体がバカ売れだとか。
品切れ状態だというので、千葉のヨドバシカメラを覗いてみたら、
やはり品切れ、入荷未定とのことだった。

ちなみに、DS本体ではなく、菜々子さんがCMしている
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
は、店頭に並んでいたので、買って帰ってきた。

それにしても、ニンテンドーDSがこんなに完売状態になるとは、ビックリ!
これまで、ゲーム機なんかに見向きもしなかった世代の人たちまで、
あのCMのお陰で、興味持つもんなぁ。

これは、菜々子効果!

そこで考える。
このDSブームに乗って、nintendogsブームも再燃させようと。
このブログ始めるきっかけも、nintendogsなんだから。
(かく言う私は、テレビでnintendogsのCM見て、ワンコたちに魅せられてDSが欲しくなった口。
その時、家族に納得させるために一緒に買ったのが初弾の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」)

せっかく、約1万5千円のゲーム機買うんだから、いずれ、他のソフトも欲しくなりますよね。
どうせなら、家族でも一人でも子どもも大人も男性も女性も楽しめる癒し系ソフトがいいよね。
それなら、やっぱりnintendogsでしょう。そう、今年はイヌ年だし U^エ^U

 

 ということで
これからも「nintendogs」のPR、続けますよぉー 
バタフライ効果を狙って

・・・・・・・・・・

ついでに、前回の記事「ゲストさんも一緒に楽しみた~い!」
So-netさん、改善してくれたらいいなぁ、という願いを込めて
バタフライ効果を狙っての、ほんの「チョウの一羽ばたき」のつもり。


nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 26

mamechan

DSすごい人気みたいですね!
NintendogsがWiFi対応になって他のわんこと触れ合ったりできたら更に面白いですよね。今後WiFi対応にならないかな~。
by mamechan (2006-01-17 21:52) 

椎名

今日もnice! 1票です!
私がdogs始めたのは、ほぼ日刊イトイ新聞で連載していたのを見たのがきっかけです。
もう連載終了してから見始めたんですけどね。まだバックナンバーで見られるハズですので、未読でしたら是非!
ちなみに、「1101」で検索出来ますよ♪

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-01-17 21:53) 

柴壱

♪豆ちゃん様♪
そぉ~なんですよ。Wi-Fi対応で「おいでよどうぶつの森」に負けてるのですよ。
本物のワンちゃんにはすでに負けてますけど(笑)
でも、nintendogsユーザーが、もう一度楽しむために・・・・がんばるぞ!
nice! ありがとうございます★
by 柴壱 (2006-01-17 22:28) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! ありがとうございます★ カウントアップいたしました。
私も、「ほぼ日」連載が終わってから読んだような・・・・
夏ごろ、バイト先で、「SayHello」とジャックラッセルと糸井さんとnintendogsの
四角関係を聞いて、なるほど!と思ったのでした。
「ほぼ日」もう一回見てみようっと。
by 柴壱 (2006-01-17 22:32) 

Cocona

売り切れですか。すごい人気
みなさん、ほぼ日読んでるんですね。かくいう私もたまにのぞいています。
nintendogsブーム再燃応援します!!
by Cocona (2006-01-17 23:39) 

柴壱

♪Coconaさま♪
応援ありがとう★ 
大ブームの前からDSで遊んでるってことに、ほんのちょっと優越感なんか感じてたりして。
また、以前みたいに、あちこちですれ違い通信、楽しみたいです。
by 柴壱 (2006-01-18 00:38) 

実里

最近、CMの「Touch! DS」のジングルが「ワン!」じゃなくて「ピコーン」(脳トレの音」になったのが悲しい実里です。
うちのブログにも「nintendogs」で検索かけてくる人が時々いらっしゃるので、まだまだ需要はあるはず!
「バタフライ効果」、私も及ばずながら頑張るべく、柴壱さんに「nice!」1票。
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-01-18 00:54) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとう★ カウントアップいたしました!
そうか、Seesaaはアクセス解析ができるのでしたね。
まだまだ捨てたもんじゃぁない!nintendogs需要。
最近始めた方が、結構いるのは間違いない。ブーム再燃に向けて頑張りましょう!
by 柴壱 (2006-01-18 09:00) 

CM見る度に母に買ってあげたいと思うのですが、たぶん、その辺に転がるのが関の山。
任天堂は以前勤めていた会社の近くに倉庫か発送所があって、行くと7掛けで売ってくれました・・・もちろん、TVゲームなど出るず~~と前ですが、ゲームでは子どもの頃からお世話になっている企業です。
柴壱さんがはまっているゲームはイマイチ、分からないんですが、ごめんよ~。
by (2006-01-18 09:58) 

みゆき

こんにちは
「nintendogs」持ってたんだけど、売ってしまいました・・・
(もちろん柴犬バージョンです。)
その時は黒柴を3匹飼っていて、
仕草がほんとによく似ていたので驚きました。
by みゆき (2006-01-18 10:38) 

柴壱

♪こぎん様♪
nice! ありがとうございました★ そして・・・・
ジャジャジャ~ン! 165番目のnice! 踏んでいただきました!
サプライズナンバーです。オメデトー!(このblogのアドレス・・・・165に因んで)
プロフのアドレスにご連絡いただければ、笑っちゃうようなオマヌケ記念品を、
お送りさせていただきます。
そうそう、このゲームは、仮想の犬に芸を教えたり散歩させて遊ぶものです。
同じゲームを持っている人同士が近づくと、機械を越えて遊びに来る(通信)、
というのが、面白いポイントなのです。簡単に言うと・・・・。
by 柴壱 (2006-01-18 10:44) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございました★
そうでしたか・・・・残念。
今まで見た仮想ペットの中では、かなりリアルだな、と思うのですが、
やっぱり、本物のワンコちゃんにはかなわないですなぁ。
でも、がんばりますよぉ~本物飼いたくても飼えない人たちのために。
by 柴壱 (2006-01-18 10:55) 

melusine

 うちのブログにカキコ&トラバありがとうございます。m(_ _)m
私も前々から気になってた頃に、ほぼ日を読んで、nintendogsを購入する決心が付きました。全国すれちがい日記の存在も大きいですが。
「nintendogs」や「すれちがい通信」などのキーワードで、うちのブログに来られる方が結構いらっしゃるので、飼い主さんは今でもたくさんいるんですよ。
只、リアルすれ違いが中々出来なくて、通信を半ば諦めちゃってるんじゃないかと。
今のDSブームに乗って、nintendogs熱も再燃する事を願って、「nice!」 1票投じまーす。
あ、あと、ローカルすれ違い大会@ららぽーとの記事にトラバが2個あるんですが、1個削除して頂けるとありがたいです。
実は一度日記を書いたんですが、何故か更新されなかった上に書いた物が消えてしまい、トラバの残骸だけが残ったと言う…。(涙)
by melusine (2006-01-18 12:40) 

柴壱

♪melusineさま♪
さっそく、ようこそ!です。&・・・nice! もありがとうございます★
カウントアップいたしました。
最近は、新宿や渋谷の雑踏を歩いても、すれ違えないことが多いのですが、
(夕暮れのハチ公の周りを2周歩いてダメだった時はガッカリでした)
「持ち歩けばすれ違える」っていうようになれば、みんなが持ち歩くようになって、
また「すれ違いで楽しめる」日が来ますよね。
最近始めた人たちのためにも、もう少しやめずにがんばりたいと思います。
いつか、またすれ違いましょうね、
by 柴壱 (2006-01-18 13:30) 

柴犬陸

私の電子辞書に「脳を鍛える。。。」系のソフトが入っています。
といっても、計算ドリルと前頭葉機能検査(単語記憶テスト)だけ。
買った当初は、毎日熱心に挑戦してましたが、このところサッパリです。
柴壱さんが紹介されたソフト、買おうかなと思っていたところでした。
いま、リンク先をたどってみたら、やっぱり欲しいです。
ところで、サプライズナンバー到達おめでとうございました!
by 柴犬陸 (2006-01-18 16:06) 

きす

脳を鍛える・・・うちのやり手のマネージャー
82歳なんだって(≧~≦)=3 ブーッ!
売り切れなのか!!すっご~い!!
by きす (2006-01-18 18:38) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます★
脳トレーニング関連のソフトは、問題がパターン化しているので、
どうしても、続けているうちに飽きてしまいますよね。
でも、やっていると多少の効果があるのは確かなようです。
今のところ飽きずに続けているのはnintendogsだけです。
そうそう、サプライズナンバー165はご想像の通りでしたか。
お待ちしていたのですが、残念でした。よかったら、また次、どうぞ。
お祝いメッセージ、ありがとう★
by 柴壱 (2006-01-18 21:17) 

柴壱

♪kissさま♪
あのゲームで測る脳年齢って、誰でも初めての時は、実年齢プラス20歳くらいになるのですよ。要領がよくわからなかったりして。
松嶋菜々子の52歳も、たぶん、妥当なところなんじゃないかしら。
毎日トレーニングしてると、どんどん若返るのですよ。
ま、そこがゲームの「売り」なんですけど。
nice! ありがとう★
by 柴壱 (2006-01-18 21:30) 

すもも母

DS、最初は子供が欲しがってたけど、相手にせず、私も興味なしだったんですが、CM見るうちにだんだん欲しくなってきちゃったぞ~
で、柴壱さんの、記事読んでると、どんどんどんどん欲しくなってきて、キケンだぁ(ーー;)
by すもも母 (2006-01-18 21:30) 

柴壱

♪すもも母さま♪
ご来訪ありがとうございます。
あのCM、菜々子さんを起用したことで
「ゲームに無関心な世代」=「物忘れが気にかかる世代」の心を
うまく掴んでますよね。
DSユーザーの世界に、お待ちしておりますワン。
by 柴壱 (2006-01-19 09:39) 

千葉の達人

確かに、菜々子効果ですかね!
普段ゲームはアマリやらないワタシも「欲しい!」と
思ってしまった位ですから・・・^^;
by 千葉の達人 (2006-01-19 09:41) 

柴壱

♪千葉の達人さま♪
任天堂さんの戦略に負けた!っていう感じです。
次々と大人の心をくすぐるソフト発売してくるうえに、松嶋菜々子ですもの。
nice! ありがとうございます★
by 柴壱 (2006-01-19 15:52) 

年末からNintendogsです。

うちの家は去年末からNintendogsで柴犬を飼いだしたのですが、すれ違い通信、ぜんぜん起きないのです・・・。(浦安市じゃ終わっている?)
ぜひWi-Fi対応にして、すれ違わなくてもほかの子犬と遊びたーい!!
トラックバックさせていただきます。
by 年末からNintendogsです。 (2006-01-22 12:12) 

柴壱

♪年末からNintendgsです様♪
ご来訪、そしてトラックバックありがとうございます。
最近nintendogsを始めた方が結構いらっしゃるのに、
すれ違いのチャンスが減っているのは、残念なことです。
みんなで、また楽しめるようにPR続けていきますよぉ~!
by 柴壱 (2006-01-22 15:31) 

この記事のnice!もコメントも消えてなくなってました・・・悲しい。以前「私も欲しい~~」ってなkとを書いたはずでござる。よそへnice!とコメント飛んでいったんだろうか・・・
by (2006-01-28 10:45) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます★
コメントは、全然こちらが気づかないうちに、消えていたようですわ~!
わざわざ、ありがとうね!
by 柴壱 (2006-01-28 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。