SSブログ

デジカメ買いました! [お道具マニア]

この間、【秋葉原のヨドバシ】で見たリコーの【Caplio R4】に決めてしまいました。
次の土曜日はピアノの発表会だから買いに行けないし、
                   (カメラが必要なわけではありません。撮るとしたら打ち上げの料理くらい
日曜日は、前に【みゆきさん】の記事で教えていただいた【日本犬展覧会】幕張であるし。
                                      (これは、写真撮れるといいなぁ‥‥)
その次の週末は【すれ違い大会@横浜みなとみらい】だしね。
それに、もうが咲き始めちゃって、4月中旬までなんて待てません

思い立ったが吉日…ではないけど、今度は、千葉のヨドバシカメラへ出かけてみました。
そうしたら、なんと「本日限り」ヨドバシポイント5%アップになってました。
それに、【ヨドバシ・ドットコム】で調べていたより、さらにお値段も下がってましたラッキー!


左がニューCaplio君、右は古いCaplio君。
二まわりくらい小型になりました。

重さも…
  
 新:約170g(電池装着)              旧:約330g(同)             約半分

これなら、ニンテンドーDSと一緒に持ち歩きも十分OKですわ

いろんな機能があって、マニュアル見ながらアレコレいじっているうちに、電池切れになってしまいました。
実際に写真を撮ってみるのはこれからです。(これらの写真は、ケータイで撮りました)

ついでに…というか、【フォトショップエレメンツ4.0】(最新版)も買っちゃいました。
今まで、2.0も使いこなせずにいたんだけど、ちょっと頑張ってみようかしら。


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 28

みゆき

デジカメ購入おめでとうございます。
すごい小さいですね、軽そうだし。
これからも楽しい記事&写真楽しみにしています。
ところで展覧会行かれるのですね。
お天気が良いといいですね。
by みゆき (2006-03-26 16:22) 

デジカメ購入おめでとうございます
小さくて軽いですね 私も自分のデジカメ計って見ました
203gありました 沢山の写真と記事楽しみにしてます
by (2006-03-26 19:31) 

実里

ついにおニューデジカメですね!
後継機種なら、操作体系もそれほど変わらず使い易いのでは?
早速、ワンコやお花の写真を撮りまくってくださいませ。
まずはワンコ写真に期待して、nice! いっぴょう♪
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-03-26 19:45) 

椎名

おめでとうございます!!これからの写真がとっても楽しみ♪ですよ~。
どんどんアップして下さいね、待ってますよ!
しかし最近のものは本当に軽いですねぇ。ホントにカメラ?って思っちゃいます。
では、記念にnice!。

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-03-26 22:17) 

りざっち

デジカメ購入おめでとうございます。ますます、綺麗な写真が撮れますね。
楽しみにしています。
期待をこめてnice!です。
by りざっち (2006-03-26 23:01) 

きす

私はカメラより、撮り方勉強しなきゃ~^^;
by きす (2006-03-27 00:51) 

元山陽ちとせ

購入おめでとうございます。
良いものを選ばれたのではないでしょうか。
これからの柴壱さんのブログ記事が楽しみです。
いい写真をバンバン撮ってくださいね~
by 元山陽ちとせ (2006-03-27 01:18) 

かな@帰京

祝!新機種購入。
最初の撮りおろしはなにかなぁ~。
むふふっ、楽しみにしております。
わたくしもそろそろ一眼レフ仕様がほしくてうずうずしておりまして…。
柴壱さんの後に続こうかしらん。
追記:ハルキチに裏を取ってみますね。探偵さんnice!
by かな@帰京 (2006-03-27 10:38) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
日本犬展覧会、行きたいと思ってます。
前日がピアノなので、元気が残ってれば、ですけど。
可愛い日本わんこの写真が撮れるといいなぁ、と思ってま~す。
by 柴壱 (2006-03-27 11:16) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
IXYは200グラム超でしたか。
多少重いほうが、安定感があってブレ難い気がするんですけど、どのメーカーも競って軽量化しているので、つい軽い方が便利に思えちゃいますよね。
でも、50グラム程度の差って、ちょっと重い手紙1通分ですから、大した違いじゃないんですよねぇ。
by 柴壱 (2006-03-27 11:34) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ カウントアップしました~!
後継機種といっても、前のもよく覚えられなかったので、一から研究ですワン。
ためしに任天わんこ撮ってみたんですが、まだ、うまく行きません。
わんこに落ち着きがないから、結局ダメかも…。
by 柴壱 (2006-03-27 12:35) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ カウントアップしました~!
ケータイ電話くらいに小ぶりなのも、結構あるんですよね。
しかも、デザインがオシャレでカラフルで。
いかにも、女性を意識している市場ですよね♪
by 柴壱 (2006-03-27 12:42) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ カウントアップしました~!
任天わんこは、残念ながら落ち着きなくて寝てる写真しか撮れません。
みんな、どうやって2ショット、3ショット写真撮ってるのかなぁ…。
横浜みなとみらいは、たくさん写真が撮れるといいなぁ、と思ってます♪
でも、おのぼりさんみたいで、恥ずかしいかしらん(^_^;)
by 柴壱 (2006-03-27 12:55) 

柴壱

♪kissちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
最近のカメラって、とりあえず押すだけ、でもそこそこの写真が撮れるんだけど、
バカ○ョンカメラ、といってもいろいろ機能があって、奥が深いのよねぇ。
kissちゃんも、ワンコ達の可愛い写真、たくさんアップしてね。
by 柴壱 (2006-03-27 13:01) 

柴壱

♪元山陽ちとせ様♪
nice! ありがとうございます~☆
高度な機能があっても、使いこなせない…というか覚えられそうもない、
ということ気づきましたぁ。(T_T)
これから、写真撮るのが楽しい季節なので、使いながら少しずつ覚えていこうと思います。
by 柴壱 (2006-03-27 13:10) 

柴壱

♪かな様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ カウントアップしました~!
重いものを持ち歩くことを厭わなければ、デジイチや高級コンデジ、欲しいですよねぇ。
ハル様=ナツ様…? 何となく、ありそうな、なさそうな、でしょう?
探偵の直感、柴犬の嗅覚としては。
そうそう、ウェブポスペ、ブログに貼り付けられますよ~♪ 
EXブロもOKなはず。ご存知でした?
by 柴壱 (2006-03-27 13:20) 

umeji

御購入、おめでとうございます~(*^^)v
いいなぁ~いいなぁ~デジカメ!
性能良くて、軽いのはいいですよね~!!!
高機能を使いこなせないけど、「新しいの欲しい~!!!」
by umeji (2006-03-27 15:36) 

柴犬陸

とうとう買っちゃいましたね。
やっぱり使い勝手が大切ですモン。
私は、もっぱら新宿のヨドバシ通いです。
ところで、今日、カワナの動物スタンプを注文しました。今から待ち遠しい~。
by 柴犬陸 (2006-03-27 22:50) 

新しいデジカメご購入おめでとうございます〜(^0^)/
柴壱さんはかなり綿密な下調べをされてて、すごいなぁと思います☆
最近の電化製品は機能がいっぱいありますし、自分にあったものを探すのってすごく大事ですよね!
しかもポイントゲットの上安く買えたなんて…素晴らしいです☆
ヨドバシとかビックカメラとかって、ポイントが大量につくのでいい感じですよねー。
私も今使っているMac君はビックカメラで購入して、ついたポイントでメモリ買って増設なんぞしちゃってます(笑)
by (2006-03-28 00:24) 

デジカメ,買っちゃったんですね~!!!
今のデジカメってちっちゃいですよね.
楽しみにしてますよ♪
「思い立ったが吉日」っていうのは当たっていると思いますよw
だって次から次へといいのが出てくるし.
So-net Photoも時間の問題?
by (2006-03-28 00:36) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
カメラに限らず、電気製品はどんどん新しくなるので、次々欲しくなりますよね~。
umejiさんが撮ったみたいな、さくらちゃんの連写、私のでもできるのかなぁ、
なんて、思ったりして。マニュアル、よく読んでみなくっちゃ、ですわ。
by 柴壱 (2006-03-28 21:45) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
ヨドバシ派、さくらや派、ビック派がいますけど、私はヨドバシ派です。
紀伊國屋のマチネの帰りは、たいてい西口のヨドバシまで足を伸ばしていますよ。
カワナのスタンプって、このシャチハタ印ですか? 届くの楽しみですよね~♪
by 柴壱 (2006-03-28 21:55) 

柴壱

♪satukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
PCでもケータイでも、調べて買うの好きですよ~。
でも、凝り性なので、ついついハマリ込んでしまう性質でして…(^^ゞ
ヨドバシのポイントが貯まっていたので、それを利用して買うつもりだったのですが
ポイント還元率アップになってたので、結局、現金で買って、また貯めてしまいました。エヘッ!
by 柴壱 (2006-03-28 22:11) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~☆
ついに買ってしまいました、コンデジ。
気軽に持ち歩けるコンパクトさでないと、使わないうちに、飽きてしまうかなぁ、
と思って、デジイチを諦めてしまいました。
少し、まともな写真が撮れるようになったら、ソネフォトにエントリーします(^^ゞ
その時はまた、ヨロシクどうぞ、です。
by 柴壱 (2006-03-28 22:16) 

わ~、いいな~~。今、何よりもデジカメがほしいです~~。
お目当てはあるんですが・・・禁欲・・・禁欲。
by (2006-03-28 22:17) 

柴壱

♪こぎん様♪
nice! ありがとうございます~☆
今、ちょっとガマンすると、すぐにまたそれを超える新しいのが出ますよ~!
電気製品は、メーカーと消費者の、その攻防の繰り返しですよネェ。
私の前のは、使いこなせないうちに4年経ちました。今度こそ、ちゃんと使おう、と思っているのですが‥‥
by 柴壱 (2006-03-28 22:26) 

Yasuka

いいですね、小さいカメラ。軽快に持ち歩けそうですね。い~っぱい撮ってい~っぱいみせてください。
by Yasuka (2006-03-30 00:26) 

柴壱

♪Hoshiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
Hoshiさんの温かいお言葉、励みになります。
by 柴壱 (2006-03-30 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。