SSブログ

Caplio君と銀座を歩く♪ [Caplio君と歩く♪]

 土曜日の銀座通りは、歩行者天国でした



ちょっと前なら、銀座通りで素人がカメラなんか出して写真撮っていると
「おのぼりさん、丸出し~!」
って感じでしたけど、最近はみんなカメラ出して記念撮影しています。
デジカメやケータイカメラ、撮りっきりカメラ普及の影響でしょうか…?
そのうちに1億総カメラマン時代が来たりして?(ちょっと大袈裟!!)


桜が散ったばかりというのに、もうこんなものが出ていました…



風鈴屋さんです。
夏はもう、すぐそこまで来ているんですね。

         こんなかわいいのもありました♪

柴壱が面白がってカメラを構えたら、人が集まってきました。
一眼のスゴイのを持ったおじさんから、ケータイカメラのおばちゃんまで。
こんな所でまで、柴壱の隠れた才能を発揮(?)してしまいました(^^ゞ
                 柴壱の隠れた才能とは…サクラ!
                                 柴壱がデパートでワゴンセールなんか漁っていると、 
                                 なぜか、面白いほど人が集まってくるのです。


こんな風景に出会うのも、やっぱり「大都会」だからですね。

 
何をインタビューされているのでしょう…。
二つはほぼ同時にインタビューを始めていました。どうやら別の取材クルーのようですよ。



人だかりがしているので、何かと思って近寄ってみたら、
このコがいました。


セントバーナードですよね。おとなしいワンちゃんでした。                       
大きなワンちゃんは、思いのほかおとなしい、というのは、【2月のららぽーと】
ニューファンドランド犬に出会った時も実感しました。
みんなに、写真撮られたり、「カワイイ、カワイイ」されて、飼い主さんもうれしそう

銀座の歩行者天国って、意外にワンちゃんがたくさん歩いているものですね。

こんな、ワンちゃん専門の似顔絵屋さんが出ていたりして…
左下の人の頭が邪魔!(撮影:ブルテ)

残念ながら、銀座で柴犬君と出会うことはできませんでした
銀座に柴犬は似合わない?
そ~んなことはないですよね。
でも、やっぱり柴わんこには銀座より浅草の方が似合うかなぁ。


銀座通りを離れて、有楽町駅に向かって歩く途中では、こんなビルを発見

広角カメラの得意技か!?
 あらら、左上の黒い影は何?(撮影:柴壱)

         何のビルかと思ったら真珠の【ミキモト】でした。
                                           こっちは光学ズームの出番!

カメラを持っているというだけで、不思議とそれまで気づかなかったようなものにまで
目が留まるものです♪


そうそう、ルートは前後しますが、ここは柴壱が大好きな文房具の【伊東屋さん】です。


銀座に行った時は、たいてい立ち寄るのですが、
今回は「すれ違い中継所ぶらり旅」が目的だったので、泣く泣く素通りです。

昨年暮れ、銀座の歩行者天国を訪れた時、
ちょうどこの辺りで任天わんこのリアルすれ違いがあったゲンのいい場所です。記事は【コチラ】
何気にすれ違いを待ちつつ…記念に

残念ながら、任天わんことリアルすれ違いはありませんでした


ついでに…
≪おまけショット(秋葉原編)≫

秋葉原電気街のメイン通りから1本裏道に入ったところにある【ソフマップ秋葉原本店】です。
(銀座とは打って変わって、秋葉原っぽいですね・笑!)
これが【nintendogsすれ違い中継所】
裏道とはいえ、道路に面した場所にあるというのに、ここでも残念なくろまる君と遭遇でした


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 24

りざっち

銀座の歩行者天国もいろいろあるのですね。もう、風鈴とは季節先取り。セントバーナードちゃん(ですよね。赤いリボンつけてるから女の子かと)おとなしそう。この大きさで暴れん坊だったら、大変なことに・・・。その昔、ハイジに憧れました。「ミキモト」のビルの写真はcaplio君のよさが出ますね。対比がすごい。
by りざっち (2006-04-25 21:18) 

もう風鈴ですか!はやい!しかし、風鈴っていいですよね。
音を聞いてるだけで涼しくなりますよね。
銀座にセントーバーナードちゃん!ほんとに人なつっこいかわいいわんちゃんですね。おぼっちゃまがあれほどの人混みに行ったら、びびって座り込んでしまうかも。車で心斎橋、梅田にお買い物の時車に乗っけていくことはありますが、いつも車でお留守番です。
by (2006-04-25 22:05) 

椎名

あー。風鈴屋さん。
去年のゴールデンウィーク中に見ましたよ♪
わー、珍しいと思って見ていたら、何軒?も出てました。
スイカの形したものまであって、最近のはすごいな~と。
今日もnice! です。
by 椎名 (2006-04-26 01:46) 

みゆき

風鈴かわいいですね~涼しげな感じがいいですよね。
うちもヤマトの写真を何度か撮られた事があって、
飼い主としては結構うれしいものです。
by みゆき (2006-04-26 12:45) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
銀座の歩行者天国では、オシャレをしたワンちゃんがたくさんいるので、楽しいです。
去年の暮れに行ったときは、トナカイの角をつけたコが何匹も歩いていたので、
nintendogsと同じだ~なんて思っちゃいました(笑)
あれから、あっという間に「風鈴」の季節です。早いなぁ~。
by 柴壱 (2006-04-26 13:02) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~☆
この日は、わりと暖かかったので、風鈴にそれほど違和感を感じなかったんですが、
関東でも、ほんのこの間までストーブ点けてた感じですよ。早いですよね。
最近は、「うるさい」というので、風鈴を吊るすお宅も少なくなったようですが、
銀座通りで、こんなふうに風に揺れて音を出していると、すごくカワイイ感じがしました。
by 柴壱 (2006-04-26 13:11) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2006-04-26 13:14) 

柴壱

♪椎名さま♪
今日もnice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
毎年出ているんですかね、この風鈴屋さん。
私が見た時も、少なくとも2軒(2台?)はいました。「無人」でしたけど。
スイカやらカボチャやら、いろいろカワイイのがありますよね。
でも、マンションでは騒音のタネになりそうで、ちょっと躊躇いますね。
by 柴壱 (2006-04-26 13:20) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
このミニーちゃんの風鈴は、ディズニー好きのみゆきさんを意識しながら
パチリと撮りました、実は…(^^ゞ
セントバーナード&飼い主さんは、1時間以上も、ずっと同じ場所で写真撮られてました。でも、飼い主さん楽しそう^^♪
by 柴壱 (2006-04-26 13:30) 

チヨロギ

もう10年ぐらい前でしょうか、子どもの日に甥たちを連れて銀座を歩いていたら、テレビの取材クルーに呼び止められました。
「親子じゃないから、ごめんなさい」とインタビューを断ったら、テレビに映りたかった甥たちがあとで怒ること怒ること! いまだに恨まれてます(笑)
伊東屋はわたしも大好きで、何時間いても飽きません。カード入れの中には、つい使い忘れたメルシー券の束が・・・。
それにしても、newデジカメ生活楽しそうですね! 参考になります。
by チヨロギ (2006-04-26 22:01) 

のこ

私も大好きです、銀座の伊東屋♪
1階から8階まですべて文房具だから見ているだけでも
楽しくなります。銀座と言えば伊東屋な私なので
写真を見たら久しぶりに行きたいなぁ~と思いました。
4/21以降、秋葉原には行っていないのですが、
中継所ができてもくろまる君だったのはちょっとショックですね。
今年になってから秋葉原でのリアルすれちがいが極端に減ったのが
私にとって痛いことです…。中継所できたから増えると思ったのになぁ~。
by のこ (2006-04-27 01:15) 

実里

写真と文面から、休日ののんびりした銀座の様子がよく伝わってきました♪
セントバーナードちゃん、しっかり首に樽がついててnice! ですよ。
やっぱりセントバーナードと言えば樽(笑)
風鈴屋さんは、新宿の歩行者天国でも昔見た覚えがあります。
案外早い時期から売ってるんですよね~
そしてアキバの中継所もくろまるだったとは・・・トホホ(泣)
http://misato-hari.seesaa.net/
by 実里 (2006-04-27 22:44) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
甥っ子ちゃんたち、子供心にテレビに映りたかったんですねぇ。
大人はいろんな子と考えちゃいますけどね(笑)
伊東屋のメルシー券、私も束になって貯まってますよ~。何か記念になるものを買いたいと思っているんですけど、なかなか使えずに貯まる一方です。
by 柴壱 (2006-04-28 11:44) 

柴壱

♪のこ様♪
銀座の伊東屋は楽しいですよね♪ 
外国製のカラフルな文房具なんか、見ているだけでもウキウキしてしまいます。
私も、まわりのファッションブティックなんかは全く無縁なので、
銀座といえば伊東屋へ行くのが楽しみです。
秋葉原は、道路に面したところに中継機があるので、普通に歩いていてすれ違います。
昨夜のGSにしさんの情報によると、中継所が少し変わったようなので、
秋葉原も要注意です。
by 柴壱 (2006-04-28 12:01) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! ありがとうございました~☆ 手動カウントアップしました~!
そうそう、このセントバーナードの樽がかわいいですよね。
チワワに樽付けたらどうなるんだろう、なんてバカなことを考えてしまいました。
風鈴屋さんは都会の「初夏の風物詩」でしょうか(笑)
最近は風鈴を軒に吊るす家庭は珍しいので、むしろ外国のお土産に喜ばれるのかも知れないですね。
夏になったら、いっさとさくぞうの部屋にもかわいい風鈴を吊るしてあげたい。
by 柴壱 (2006-04-28 12:14) 

柴犬陸

伊東屋さんは、銀座に行けば立ち寄ります。
といっても、年末にカレンダーを買いに行ったきり、とんとご無沙汰しています。
銀座といえば、「鹿の子」さんも好き。
ここの鹿の子あんみつは、甘くて結構な量です。
私は完食出来るけど、柴壱さんはどうでしょうか?
by 柴犬陸 (2006-04-28 15:55) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
陸さんも、伊東屋ファンでしたか…。毎年10月頃からカレンダーフェアをやるので
輸入物の柴犬カレンダーを買うのを楽しみにしています。
「鹿の子さん」のあんみつは、ちょっと自信ないかも、です。
洋菓子の甘いものは平気なんですけどね…。
by 柴壱 (2006-04-29 13:30) 

うわ~~~!同じような場所にいらっしゃる~~
なんて偶然なでしょ~~~!
ビックリしました!
by (2006-05-01 22:29) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2006-05-02 01:44) 

柴壱

♪fumilinさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
ホント! 同じようなところ歩いて写真撮ってましたね。
でも、私が行ったのは先々週でした~。 すっかりGWボケです(^^ゞ
あのワンちゃんは毎週のように銀ブラしてるのかしらね。
by 柴壱 (2006-05-02 01:48) 

遅くなりましたが、楽しい写真の数々に nice! です☆ (^-^)
私も、学生の頃から伊東屋が大好きで、宮城在住となってからも、東京に行けば殆ど立ち寄っています♪(文房具好きなので。
土日の歩行者天国、風情がありますね! 風鈴とか、犬のカードとか。
DSでの「すれちがい通信」は楽しそうですね。早くやってみたい~♪
by (2006-05-02 22:50) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
「すれ違い通信」がきっかけで、これほどのネットコミュニケーションに発展したので
ホントに楽しいツールです。
でも、nintendogsは、最近人口が減っているので、仙台の一番丁でもあたりでも、
ちょっと厳しいかも。「おい森」なら、楽しめそうですね♪
by 柴壱 (2006-05-03 11:16) 

お初です。

こんにちは、、銀座でお写真撮らとれまくりのセントバーナードの『りん』といいます。あたちは只今3歳です。体重は70キロぐらいかな。
ネット見てたらアタチの写真もうびっくり。。。
パパとママはお天気がいい週は必ず銀座へ連れてってくれます、なぜかというとお友達が沢山いるから、、
たまにいかないとお電話がかかってきて「今日はりんちゃんこないのから?」って言われちゃいます。
いろんな人に声かけられちゃってなかなか前に進まないのがあたちの悩み・・・(笑)
今度見かけたら声かけてね~。
あたちのことは「やんちゃぼーずのほーむぺーじ」です。
by お初です。 (2006-05-18 10:05) 

柴壱

♪りんちゃん&りんちゃんパパ・ママさま♪
銀座にお友達たくさん、なんて、羨ましいです~!
りんちゃん、人気者なんですね♪
ホコ天には、人間様だけでなくいろんなワンちゃんもいて、楽しいですよね。
お天気のいい週末、銀座にいく時は、りんちゃんにお会いするのを楽しみにしています。
勝手に写真載っけて、ゴメンナサイネm(__)m かわいかったんで、つい…。
by 柴壱 (2006-05-19 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。