SSブログ

お・か・い・も・の~♪ [お道具マニア]

水曜日と木曜日は、アルバイトがお休みでした
金曜日に出勤して、また土、日と休みです。

水曜日は、ピアノのレッスン日なので、休み、もしくは半ドンになるように配慮してもらっています。
木曜日は…ま、いろいろあるさ。

普段、平日の昼間、好き勝手な時間を過ごしている者にとって、アルバイトは刺激的でいいのですが、
知らず知らずのうちに、ストレスが溜まってくるものなんですね。

で、レッスンに行く途中の街中なんか(といっても地元ですけど)歩くと、水を得た魚のようになります。
それで、ムショ~~~~~に何かを買いたくなってしまうのですよ。

去年も、ちょうど今頃、1ヶ月くらいアルバイト生活をしていたのですが、その間の水曜日に
なんと、2度も傘を買ってしまいました。
時節柄というか、デパートでワゴンセールなんかやっているわけですよ。○千円均一…みたいな。
ピアノの先生からは「あなた、傘買うの好きねぇ」って笑われてしまいました(^^ゞ
別に、特に傘を買うのが好きなわけではなく…
洋服みたいに試着の必要ないから、時間がなくてもササッと選べるし、
それに、ワゴンセールだから、諭吉君がいなくても、買えてしまうでしょ。
そこが、私の心をそそるんですよねぇ


さて、水、木と2日間街へ出て、何も買わずにはいられませんでした、ワタクシ。も・ち・ろ・ん!!

駅北口にある東○デパートでは、サンクスフェア実施中!
カード会員&友の会会員は、一部除外品以外は、10~20%OFF。

となれば、やはり、これを買わなければ… 【センスの気になる扇子】です

前から目を付けていたのは、案の定売り切れていましたが、新しいものも入荷していました。
で、店員さんにいろいろ見せてもらって、素材や作りの違いも、説明してもらいました。
1万5千円というのを、ためしに扇いでみたら、しなやかで風が全然違いますね~!
でも、いくらなんでも1万5千円は‥‥なので、定価3,150円(税込)…のものを15%OFFで。
ついに買ってしまったのがコレ

  

写真だと、黒くて地味目ですが、実際は結構派手です。しかも、真っ赤なケースが付いていて。
CLATHASって、若い子に人気のブランドだそうなのですが…私にゃあ、よくわかりません。


駅南口にある西○デパートでは、6月末で有効期限の切れる買い物券があるのを思い出しました。
おつりの出ない2千円券です。
風呂敷買うか、傘買うか…と、ブラブラ眺めている私の目に飛び込んできたのは

じゃ~ん、コレです


  

このシリーズ、以前から他のワンコ(チワワとかコーギーとか?)が気になってたのですが、
この夏、柴とトイプーが新製品で仲間入りしたとか。
小銭入れから、ペンケース、化粧ポーチ、トートバッグ大・小などなど、いろいろありましたが、
お値段手頃な、携帯ケースにしてしまいました。
実は私、携帯ケースも集めてるんです、ハイ。
白っぽくて汚れが気になりそうですが、説明書によれば、予め防水スプレーをかけておくといい、とのこと。
さっそく、買ってこよう、っと。


それはそうと、そもそも木曜日は「宮城・山形物産展」に、【白謙のかまぼこ】を買いたくて行ったのですよ。
あっちこっちで、いろいろ買い物をして夕方になってしまいまして…
行った時には、もう買いたかった「野菜揚げ」は完売でした。残念~~~~~!

  

チラシ1面のまん真ん中に、大きな写真つきで載ってるんだから、売れてしまいますわね…。
あきらめて、普通の笹かまぼこ少しと、【榮太楼の「なまどら焼」】だけ買って帰りました。


昨日、リベンジで、もう一度行ってみました。といっても我が家のこと、いつものように午後からです。
でも、真っ先に白謙の売り場に足を運んだのですが…
今度は、「野菜揚げ」どころか、商品すべて完売! 冷蔵ケースは空っぽ、店員さんも去った後でした
仕方なく、寂しげに置かれていたリーフレットだけ、貰って帰りました…

        「お取り寄せ」でもしてみるかな…


≪オマケ≫
気づいたら6月に入ってましたね。ついこの間、皆さんに新年のご挨拶したばかりなのに。
商店街のアーケードには、ツバメちゃんが巣作りしていて、ヒナタンたちが、大きな口をあけて
お母さんを待っていました。
     
柴壱、鳥はちょっと苦手なので、あまり近づけなかったのですが、
Caplio君に、7倍ズームで、ちょっと頑張ってもらいました


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 24

椎名

ツバメ君はまだ1度しか見ていません。
でも、元気そうですね。

お買い物も楽しまれたようで。私は先日ダ○ソーで、扇子を品定めしてました。
レトロチックな柄が印象的でしたが、椎名が欲しい紙製の物が種類少なく残念…。
椎名が持っているのも、綿製でしたが、それが行方不明中で、早く新しいのを買いたいです。
nice!1票です~。

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-06-04 15:39) 

りざっち

またまた、「柴犬」グッズをゲットですね~。nice!です。
この感じのシリーズは見たことあるので、今度の休みに見てこようっと。
仕事に出ると、確かにお買い物したくなります。りざっちの安いパート代なんて、アッというまになくなってしまいます・・・。老後のお楽しみのための貯金ができませんorz
by りざっち (2006-06-04 22:31) 

みゆき

また柴グッズが増えたんですね(^^)
柴壱さんの行くところ柴グッズありですね。
私はあまり柴グッズを見かけません・・・
by みゆき (2006-06-04 22:51) 

白謙の野菜揚げ、完売だったんですか~; 残念でしたね~。。
でも、お洒落な扇子とかわいい携帯ケースをゲットされたようで、何よりでした。(*^-^*)
そうですよね。仕事してますと、いろいろストレスが溜まりますから。
つい、何か買ってしまって(笑)。その後、仕事もスムーズに進んだりするから、面白いものですね。(^-^)v
by (2006-06-05 02:03) 

ををーー、柴グッズが増えましたね。ほんとに上手に探されますね。なんで私の目の前には現れないのでしょう?家にヤツがいるからでしょうか?
なんかとっても買いたくなる時ってありますよね。あれってなんなでしょう?不思議・・・
by (2006-06-05 22:45) 

柴犬陸

伊勢丹新宿店で、今日から来週火曜日(13日)まで、「東北美味物語」開催、とのことです。
柴壱さんオススメの「白謙のかまぼこ」も勿論、リストアップされていました。
挑戦してみようかな。
by 柴犬陸 (2006-06-06 15:56) 

椎名

追加です~、スミマセン…。
実は今日、例の「宮城・山形物産展」行って来ました!
たまたま行ったこの日が最終日でした。しかも夕方で、あまり品はありませんでしたが、ゆべし&ずんだ餅が色んな種類あって、ちょっと嬉しかったです。
結局何も買えずじまいだったんですけどね☆

そして、船橋のダ○ソーで扇子を購入しました。
これまで使ってたのが行方知れずになっちゃったんですよお。
by 椎名 (2006-06-07 01:42) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! ありがとうございます~☆ カウントアップしました~!
ずんだ餅って、あの鮮やかな色に目を奪われますね。
そのわりに甘さ控えめなので、好きですよ~!
買いたかったけど、抹茶のお菓子の在庫が大量にあるので、諦めました(笑)
船橋のダ○ソーにもいらしたんですね。
あそこは、さすがに品揃えが豊富で楽しいですよね。和雑貨コーナーも充実してるし。
お扇子もいろいろあったでしょう。
ちなみに、ツバメは、ダ○ソー向かいのマツ○ヨのところに毎年作られてる巣です。
by 柴壱 (2006-06-07 10:47) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
アルバイトしてると、気晴らしに何かを買いたくなりますね。
柴壱の場合は短期バイトなので、いただいたお金は、すべて道楽グッズに消えてる…
ということに、気づきました…最近! トホホです(>_<)
by 柴壱 (2006-06-07 11:04) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
雑貨屋さん、文具屋さん、デパートの小物売り場などなど、目をキョロキョロさせながら
歩いております。
最近は、茶色っぽい絵を見ると、なんでも柴犬に見えるようになってしまいました(笑)
by 柴壱 (2006-06-07 11:19) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
今のバイトはわりと楽…というか、私の好きな仕事だし、人間関係も良好なので、
恵まれていて、それ自体のストレスはほとんどないのです、お陰さまで。
ただただ、平日に一人で街中をフラフラ、キョロキョロ歩く時間がなくなるので、
週に一度のフリータイムには、衝動買いをしてしまうんですね…。
白謙のかまぼこ、何だか全国区になりつつあるのでしょうか…。
by 柴壱 (2006-06-07 11:32) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~☆
私は前世が柴犬(と勝手に言っております)なので、柴グッズを見つける嗅覚は、
ちょっと鋭いかもしれません(笑)
でも、どんな柴グッズも、おぼっちゃまには敵いませんわ。
by 柴壱 (2006-06-07 11:37) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
先日、白謙の普通の笹かまと、他社のものを食べ比べてみました。
白謙の方が、素材そのもの(きんき)の甘みと卵白のフワフワ感がありました。
もちろん、好き好きですけどね…。
もし、機会があったら、ぜひ挑戦してみてくださいな。
私は、すぐに「ビールのつまみ」と言ってしまいますが、
saraさんは「ご飯にもピッタリ」とおっしゃってましたので。
by 柴壱 (2006-06-07 11:45) 

チヨロギ

柴壱さんのおうちはきっと柴グッズ・ギャラリーですね~!
Caplioくんもさすが、いい仕事してます。
つばめの鳴き声が聞こえてきそうですもの。
うちは最近プリンタが壊れて買いなおす羽目になり、
またまたデジカメは遠のいてしまいました・・・(涙)
by チヨロギ (2006-06-07 23:30) 

Cocona

柴グッズが着々と増えていますね。。。さすが。私はまず見つける事ができませんね。あれは奇跡でした。
扇子、たくさんでてますよね。素敵な色合いのを割引ゲットはこれまたラッキー。涼しい夏を!
by Cocona (2006-06-07 23:34) 

Cocona

柴壱さん、ビールは昨晩か、、、ランチだとうらやましかったのですが。。
ムービーみに来てくださってありがとう。見えなかったんですよね。どうしてかなぁ、、、
一度こちらを試してください。もし、見る事ができたら、sonetblog@mac.comに見えた、見えないだけでも教えください お返事いただいたら、勝手で申し訳ないのですが、このリンクをはったコメントを消します。
「ここな編集」というところをクリックしてみて下さい。三度目のトライしてくださったのはこの新しいほうでした?

http://web.mac.com/minyancocona/iWeb/Site
by Cocona (2006-06-08 00:02) 

nico☆

とうとう、買われたのですね、扇子。
薔薇の柄に見覚えがあるなって思ったら、やっぱりCLATHAS!
色味が落ち着いているからキュートな柄にもかかわらず、シックでお洒落~。
もう、かなり好みです☆
CLATHASは私もバックとマフラーを持っています♪
・・・扇子見れば見るほど、欲しくなってきました(笑)
近いうちに、デパートに足を運ぶのは間違いないです(笑)
by nico☆ (2006-06-09 23:07) 

柴壱さんは素敵な柴グッズを見つけるのが、お上手ですね!!
私はあまり見つけたことないです(泣)
見つけても「これじゃちょっと・・・」とイマイチな物が多く、
なかなか出会えません。うぬ~。
犬のガチャガチャを見つけて、頑張っても柴出ないし・・・。
なかなか物産展には行けませんが、お取り寄せは良くしてます。
今は山形のさくらんぼを待ってます。早く来ないから~。楽しみ~。
by (2006-06-10 09:04) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
このツバメの写真を撮っていたら、親鳥が警戒してビューンと飛んできました。
ヒナ鳥は可愛いんですが、鳥そのものがあまり好きではないので、
ちょっとビビッてしまいました(笑)
nice! ありがとうございました~☆ コメレス遅くなってスミマセンでしたm(__)m
by 柴壱 (2006-06-10 17:29) 

柴壱

♪Coconaさま♪
ヒマにまかせて、あちこち、キョロキョロ眺めて歩いてますから~笑
茶色っぽい絵や物体を見ると、何でも柴犬かと思って、近づいて見ちゃいます。
柴わんこ柄のシックな扇子なんかあってもよさそうなのに、残念ながら見つけられませんでした。
nice! ありがとうございました~☆ コメレス遅くなってスミマセンでしたm(__)m
動く子粉嬢は、やっぱり見えません…(T_T)
by 柴壱 (2006-06-10 17:52) 

柴壱

♪rikoさま♪
nice! ありがとうございました~☆
CLATHASをご存知でしたか。さすが、お若い!!……??
最初にいいなぁと思ったのも、このブランド。
ピンクの扇面に、この薔薇のような柄がポンと描かれているデザインでした。
そういえば、スカーフとか小物にありそうなブランドですね。
これからは、憶えておきま~す♪
ちょっと蒸し暑い時に、ステキな扇子で風を送るのって、何となくオシャレですよね。
by 柴壱 (2006-06-10 18:34) 

柴壱

♪purupuruさま♪
nice! ありがとうございました~☆
この携帯ケースは、まあ大人っぽいというか、まだマシな方です(笑)
「何に使うのコレ?」とか「歳、考えろ~」っていうものがたくさんありますよ。
そのうち、またご紹介します。(笑っていただきます)
山形のサクランボ、もうすぐですね。うちも、いつも知人に頼んで送ってもらってます。
美味しいですよね~♪ 私もそろそろ注文しなくっちゃ。楽しみだわ~!!
by 柴壱 (2006-06-10 18:46) 

柴壱

♪元山陽ちとせ様♪
nice! ありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-06-10 18:47) 

柴壱

♪kissちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-06-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。