SSブログ

柴犬って… [柴犬マニア]

先週いっぱいで、期間限定アルバイト生活が終わったので
今週は、好・不調、相変わらず波のあるソネブロと、毎日のように向き合っている柴壱です(^^ゞ

今回のアルバイトは、比較的ゆる~い感じだったので、途中にお休みがあったりして
「買い物した~い」ストレスに悩まされることもなく過ごせました

アルバイト期間中は、ちょっとした書類をこんなクリアファイルに入れて
自宅と職場を往復していました。

   

デスクの上のこれを見た、バイト先のTさん曰く

   「これ、柴犬にしては、賢すぎる顔してるよ」

へっ!? このコ、まだ子犬だから、どちらかと言えばヤンチャ顔だと思うんだけどな…

するとTさん
   「柴犬ってさぁ、『ボク、バカでぇ~す!』って顔してるじゃん」 と。

なんと、柴犬好きには、聞き捨てならぬことを…!!

柴犬って、精悍で気高くて、賢いワンコ!
どちらかと言えば、とっつき難いワンコだと思うんだけど…

   「だってさぁ、柴犬って、すぐに『遊んで~』って、お腹出してひっくり返るじゃない!?
    僕が今まで見た柴犬は、み~んなそうだったよ」

このT氏、実は無類のワンコ好きで、大型犬、小型犬、人懐っこいコ、気難しいコ、
今まで、仲良くなれなかったワンコはいない、とのこと。
どんなに柴ワンコも、彼の手にかかったら、お腹出して甘えて服従しちゃう、ってことなのね。

以前、田舎でシベリアンハスキーを構っていたら、あまりにもよく懐くので「1匹あげますよ」と言われたとか。
まさか、ハスキー犬じゃ、気軽に貰ってくるわけにもいかないしね…、と。そうかと思えば

   「この前、ペットショップで、すご~くカワイイ黒柴見つけたんだけどさぁ
    僕が留守の間、柴壱さんが面倒見てくれるなら、飼いたいんだけど…」

ですって。彼(独身)は、1年の3分の1以上が長期出張、という生活。

でもねぇ、Tさんの住まいは東京の西の方、千葉に住む柴壱は、どうやってお世話したらいいのさ
それに、1年のうち3分の1以上もお世話していたら、情が移って、うちのコにしたくなっちゃうよねぇ


   皆さんの柴タンたちは、そんなに誰彼かまわず、お腹出したりしないですよね!?


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 17

椎名

昨夜はメンテの日だったんですね。遊びに行けませんでした。。。(じゃあ日が変わる前にPCの前に座れって!)

うーん。やっぱ人それぞれ感じ方が違うんですねー、と改めて思っちゃいました。
しかし、そのTさんってスゴイ人ですね。そんなに仲良くなれちゃうなんて…。
椎名も比較的よそのわんこと仲良くなれる方ですが、これがにゃんこ(ほとんどノラですけど)は成績良くないかな?今、近所のノラと仲良くなろうキャンペーン中なんですが。

そうそう、うちのつとむさんはスグお腹を見せますね…はい。
お尻もよく見せますので、犬飼さんはよろこんでるでしょう。

最近またnice!を付け忘れちゃいました。今回のと、すれ違い大会の記事に合わせて2件追加でお願いいたします。本当スミマセン!!

http://ameblo.jp/shiinalabo/
by 椎名 (2006-06-23 15:53) 

Cocona

きゃわいいクリアファイル。
柴が「ぼく、ばかです〜という顔」というのに笑ってしまいました。時々。ほんと、ほげぇ〜〜という顔します。ここなは滅多にお腹出しませんね。外ではあり得ないし、他人にも皆無。Tさんの手にかかるとするかなぁ。。。信じられないくらいへんなわんこです、ここなは。柴としては普通なんだろうか、、、わかりません。
柴壱さん、西側に住むTさんの黒柴を世話しつつ、ついでに、子粉もお願いします。西側ってもとてつもなく広いですから、がんばってくださいっ!!
by Cocona (2006-06-23 20:34) 

きす

お腹は見せないけど・・・すぐ尻尾振って・・・
柴犬らしからぬ・・・(w_-; ウゥ・・
by きす (2006-06-23 23:30) 

みゆき

うちのヤマトは誰にでも喜んでシッポを振るけどお腹は出さないですねー
ただ、ペロペロ舐めまくります。
ペットショップのすご~くかわいい黒柴見てみたいです~
なんなら私がお世話を・・・
by みゆき (2006-06-24 11:14) 

椎名

またまた追記コメント、失礼いたします!
7/1に錦糸町で、決定ですね!!
実里さん、申し訳ないです~!

椎名ラボにも、ちょこっと告知出してみようと思います。
HPは見られましたかー。ね、広いですよね。
でもって、吹き抜けなんですよ、全フロア。

1週間後ではありますが、その間、すれ違い封印せずに、どうぞなさって下さいませ。

8日は柴壱さんがご都合悪いと、コメントでいただいていたのに、ド忘れしてしまってました。失礼いたしました。

では、楽しみにしてまーす♪
by 椎名 (2006-06-25 02:37) 

うちの大悟は誰にでも尻尾プリプリのフレンドリーですけど、お腹は出さないですよ~。
お腹を出して甘えるのは私と旦那だけです。一応、区別してる?らしい。
だから人に馴れない豆太とは違って、ご近所でも大悟は大人気です(笑)
フレンドリーであれと育てたのですが、それはそれで、フレンドリーすぎて、
飼い主としてはチョッと寂しくもあり・・・。複雑です(苦笑)
by (2006-06-25 11:23) 

柴犬陸

陸は柴犬の中では、人懐こい部類に入ると思うけど、なでてもらうことはあっても、お腹を見せたりは絶対にしません。
それに意外に警戒心が強くて、好きな人からエサをもらっても、決して食べません。同じエサを私があげれば食べるのですが。。
記憶力の面では賢いけど、利巧かどうかは評価が分かれるところですねぇ。
でも、Tさんの前ではどうなのか、ちょっと見てみたいです。
by 柴犬陸 (2006-06-25 16:55) 

たしかにほけ~っとした顔してますね。しかし、「僕はバカで~す」とはちょっと違いますっと力強く言っておこう!
かわいいファイルですね。なんとも言えない表情してます。
うちのおぼっちゃまはその方にはお腹はだしません。しょっちゅう来る人でもしっぽふりふり~までですね。
前のそごうの記事の時、nice!押し忘れてました。今更なんですが、押しました・・・すいません。
by (2006-06-26 14:38) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! 2つ分ありがとうございます~☆ 2つ分手動カウントアップいたしました~!
柴飼いの皆さんのお話によれば、リアル柴ワンコは、なかなかお腹は出さないみたいですね。
そこいくと、任天ワンコは、すぐにひっくり返りますよね。
ま、そこが、ユーザーの癒しであり、遊び心をくすぐるところでもあるんですけどね。
by 柴壱 (2006-06-26 15:48) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
やっぱり、なかなかお腹は見せてくれないですよね。
あの「腹芸」は、貴重なショットということで!? 
すぐに「ワタクシそんなことしてませんわ」ってスマシ顔に戻ってましたもんね。
子粉嬢の「ほげ~」っていう顔も見てみたいですわ。お世話させていただこうかしら。
by 柴壱 (2006-06-26 16:03) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
Cooちゃん、まーくん、花ちゃんも、お腹は見せないですね。
でも、警戒心が強いと言われる柴犬が、尻尾振ってすり寄ってくれたら、
なんか楽しそう♪ いいなぁ…3匹も!
by 柴壱 (2006-06-26 16:09) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
ヤマト君は、お腹は出さないけど、尻尾振り振り&ペロペロ、ね。
う~ん、これまた想像するだけでカワイイですわ。
黒柴って、ペットショップでも、まだまだ珍しいですよね。
by 柴壱 (2006-06-26 16:16) 

柴壱

♪purupuruさま♪
nice! ありがとうございます~☆
フレンドリー大悟さんも、お腹を見せるのは家族だけ、ですね。…ですよね…。
豆太さんは警戒心が強い? 柴犬の中の柴犬、ですね。
同じ家族で暮していても、性格の違いって、ハッキリわかるものなんですね。
もって生まれた性格なんでしょうね。いろいろ参考になりますわぁ。
by 柴壱 (2006-06-26 16:24) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
他人から貰うエサは食べない、という話は、他の皆さんのブログでも見ますね。
警戒心が強い、と同時に、家族との信頼感が厚い、ということですね。
皆さんのいろんなお話、参考になります。
任天ワンコは、散歩の途中でちょっと油断すると、すぐに拾い食いをします。
その時は「ボク、ばかでぇ~す」って顔に見えます。
by 柴壱 (2006-06-26 16:31) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~☆ 前の記事にまで、わざわざありがとう~~~~~☆
おぼっちゃまは、お教室にみえる生徒さんたちにも、尻尾振り振り、ですか。
犬がお腹を見せるのって、かなりなことですよね。
ほけ~って顔のおぼっちゃまも、見てみたいです。物思いにふけっているのでしょう。
そうそう、金曜日の「ポチたま」(TV東京)で、柴犬のいるピアノ教室が出てきました。
もしや、福福ピアノ教室?と期待してみたのですが、残念ながら東京の話、
しかも、ワンコはたしかおぼっちゃまではなく、お嬢ちゃまでした。
by 柴壱 (2006-06-26 16:43) 

僕バカで~すの顔してますかね?
私には、そんな風には見えないんですけど
柴は、どのワンコよりも、目がつり上がっていて凛々しい顔してると思うんですが 頭も良いし 賢いですよね。テツは人見知りが激しいので、知らない人には、吠えるし、他人から貰ったものは絶対に食べませんしお腹出すなんて
とんでもないです。家族の前では気を許しているから、お腹出しますけど
その、Tさんは、ムツゴロウさん並ですね。す晴らしです 私もそうなりたいですね。(^。^)
by (2006-06-26 21:02) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
柴犬って、精悍な顔つきだし、警戒心が強いですよね。
実際に、多少マヌケなコでも、賢そうに見えるし。
テッちゃんも、お腹を見せるどころか、他人から貰ったものは食べないんですね。
飼い主さんに忠実、というか、みんなおリコウさんなのね…。
そういうのって、躾けるのかしら?
by 柴壱 (2006-06-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。