SSブログ

祈る気持ちはもう少し続きます [お友だちとのこと、とか]

柴壱の友だちの手術の記事に、たくさんのnice! とお見舞い、お祈りのメッセージをありがとうございました。

友だち…名前は伏せておきますが、このブログにもたびたび登場する彼女のことですので、
ピンと来る方もいらっしゃるのでは、と思います。
ブログタイトルにした「柴犬倶楽部」の生みの親でもあり、「柴壱」も彼女の命名によるものだったりします。
このブログを楽しみにしているだけでなく、リンクから、ソネブロや近隣町内会の皆さんのブログにも、
しばしばお邪魔していたようです。

ノーテンキなところか気が合って、とても仲良くしてもらっていますが、実は柴壱より一世代年上なのですよ。
ここ何年か、彼女自身が同級生や元同僚の病気見舞いに行ったり、「お見送り」をしたり、
という話を、何度となく聞いており、年代的には、体の変わり目なのかしら、と思っていたところなのです。

消化器系の手術で、術後の様子は安定している、という情報だけは入ってきたので、ひとまず安心ですが
8月中頃まで元気だったのが、急な入院、手術で、やはり、元気な様子を見るまでは気になります。

でも、そう遠くないうちに、またこのブログに遊びに来てもらえることを祈りつつ、
明るくノーテンキな記事、続けますよ~!!


あまり、霊感とか超能力とか非科学的なことを信じない柴壱ですが、なぜかゲンはかつぎます。
夜中に爪を切ったり、出掛けに針を使ったり、といったことは、慎むことにします。
それと、ほんの些細なことではありますが、
任天犬いっさとさくぞうには、トルコ石(成功の意?)をあしらった「幸運の首輪」を付けさせました。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

Cocona

希望のnice!です。
間違いなく柴壱さんの気持ちは届いているし、この町内会、少なくとも私にとっては柴壱さんを中心に広がって行ったブログのお友達、その彼女の事がわかるお友達みんなの祈りが大きなパワーになって彼女のパワーと一緒に前に進んでいけると信じています。

ふむふむ、私は第六感は信じるのですが、ゲンは担ぎません。「ゲン」を忘れてやっちゃう自分をよ〜く知っているのです(泣)
全否定はしないのですが、霊感や超能力は微妙ですね。
by Cocona (2006-09-10 09:18) 

チヨロギ

まちがっていたらごめんなさい。入院なさっているお友だちというのはもしかして、私のところにも遊びに来てくださっている方でしょうか?
体の変わり目というのは確かにあるようで、私の周辺でも最近、ひと世代上ぐらいの知人・親戚に体調を崩す人が増えています。でも、忙しすぎた毎日をいったん小休止して、無理のない生活スタイルに変えるいい契機になったという人も多いようです。
柴壱さんのそのお友だちの、元気なコメントを読める日が早く来ますように。
あらためて、お見舞いの気持ちを込めてnice!を贈ります。
(追伸:柴犬オーラを無事入手されたんですね。さすがです!)
by チヨロギ (2006-09-10 12:55) 

まずは、術後の様子が安定しているという事で、良かったですね!
ソネブロのお仲間さんでしたか、それは町内会(?)としてもお見舞いしなくては。そして、距離的には割りにお近くのようですので、少しでも近くより、お祈りパワーを送りますね☆ (^_-)
お友達が一日も早く、元気で戻られますように! 「saraパワー!!」
ターコイズは、ネイティブアメリカンが特に大切にしたパワーストーンだそうです。石が自らの色を変化させ、持ち主を危険や病気から守ると言われているとの事です。まさに「幸運の首輪」ですね♪
by (2006-09-10 18:36) 

柴犬陸

私も、ゲン担ぎをします。
やっぱり良いことがあって欲しいです。
by 柴犬陸 (2006-09-11 01:07) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! &心強いメッセージありがとうござます~☆
私の友達のことで、皆さんから温かいお気持ちをたくさんいただいて、うれしい限りです。
町内会の皆さんがお祈りしてくださっていること、連絡が取れるようになったら
真っ先に伝えようと思います。

私も、普段はゲン担ぎも占いも、全く忘れて生活してますよ。
でも、出掛けの針仕事だけは、なぜかその日一日、不運が付きまといます。
「慌しい仕事」は「ケガの元」といった、先人の言い伝えかもしれないですね。
by 柴壱 (2006-09-11 11:03) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
お見舞いのnice! ありがとうございます~☆
そうです、チヨロギさんのところにもお邪魔していた彼女です。
皆さんのブログに、よく遊びに行っていたようですが、いきなりコメントを残すのは
勇気がいるのだと、話してました。
私より一世代お姉さんなだけあって、古い東京のこともよく知っているようで
神楽坂の話は、懐かしかったのだと思いますよ。
チヨロギさんのまわりの「体の変わり目」の方々も、ご心配ですね。
誰もが必ず通る道。小休止して、自分の体を見つめ直す機会になればいいですよね。

追伸:柴犬オーラは、待ち構えてゲットしました♪
by 柴壱 (2006-09-11 11:21) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! &「saraパワー」ありがとうございます~☆ 心強いです!
彼女は、このブログによく登場するけれど、厳密にはソネブロ町内会ではない…
というか、nice! を押したくてソネットに登録したものの、忙しくてブログを書く暇がない
という、面白キャラの人です。だからこそ、一日も早く元気になって欲しいのです。

私は、12月生まれなので誕生石がトルコ石です。
4月や7月生まれが羨ましかったのですが、最近トルコ石が流行っているようなので、
ちょっと喜んでおります。でも、持っている人を守ってくれる石なんですね。
ま、いいか。めぐりめぐって、いいことが伝わるように。
by 柴壱 (2006-09-11 11:42) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
そういえば、霊感や超能力どころか、占いもあまり信じていないのですが
なぜか、ゲンを担いでしまいます。
「これをすれば、良いことに繋がる」そんなことを心の拠り所にするだけで、
ホントに良いことが起こりそうな気がしてくるものですよね。
by 柴壱 (2006-09-11 11:59) 

みゆき

もし柴壱さんのお友達が、私のブログにも遊びにきてくれてたら嬉しいな。(^^)
早く良くなって、またブログへ戻って来て下さるといいですね。

私も昔は誕生石は4月のダイアモンドがいいなーって思ってたんですが、
ある時期から自分の誕生石のオパールがいいと思えるようになって、
その時はなんだか少し大人になった気がしました。
by みゆき (2006-09-11 21:56) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆ お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
友人からは、土曜日にようやく術後熱が取れた、とのことでメールが来ました。
退院したら、きっとまた、皆さんのワンコたちのかわいい表情に癒されに
伺うことと思いますよ。
みゆきさんは10月生まれ?イヤ11月だっけか?オパール…。
いずれにしても、もうすぐですね、お誕生日♪
by 柴壱 (2006-09-20 11:16) 

早くゲンキになると良いですね。実は、私の伯父も人口透析しているんです
が最近軽い脳梗塞を起こしました。やっと退院しました。
後遺症は、運が良くて残らなかったのですが、私を可愛がってくれた伯父なので心配しています。
柴壱さんも心配でしょうが 安定しているなら今のところは安心ですね
早くゲンキになるのを祈ってます。
by (2006-09-22 18:33) 

柴壱

♪kissさま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-09-27 10:38) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! &あたたかいメッセージありがとうございます~☆
伯父様は人工透析ですか…これもまた大変ですよね。
うちの父も、亡くなるまでの10ヶ月くらい、週に2度の透析をしていたので、
本人はもちろん、支える家族の苦労も、少しは分かっているつもりです。
脳梗塞の方は、軽かったとのことで、よかったですね。
柴壱の友だちは、術後の熱が引いて、少し元気になったようでちょっとホッとしたところです。
by 柴壱 (2006-09-27 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。