SSブログ

先週日曜日の任天わんこ@ららぽーと(06.10.08) [nintendogsマニア]

すでに1週間が過ぎてしまいましたが…
先週の3連休真ん中の日曜日は、恒例になりつつあるnintendogsのローカルイベント
「すれ違いたい@ららぽーと」で遊んできました。

週末の嵐がウソのような秋晴れの日曜日となりました。
正式に告知したのが1週間前、という急な「~たい会」でしたが、
またまたたくさんのワンちゃんと遊ぶことができました。

  すれ違えた回数:26回(柴壱:13回、ブルテ:13回)
  すれ違えたワンちゃん:18匹(柴壱:10匹、ブルテ:12匹)
  すれ違えた飼い主さん:9人(柴壱:7人、ブルテ:9人)
  (番外! 柴壱VSブルテ オマヌケ誤爆:1回)

当日は、3時半からニャイルドわん!に、と事前に声を掛けていたので、
それまでにランチやら買い物やらは済ませよう、ということで、いつもより少し早めに出かけました。

さすがに日曜日の飯どきのららぽーと、レストランエリアは何ヶ所もありますが、どこもかしこも、
人・人・人…のすごい行列です。
その中で、行列していないお店を選んで入ることにしました。怪しいな…とは思ったけど…
やはり、行列していないだけのことはありました。お店の名誉にかかわるので、詳しくは書けませんが…

ランチには不満を残しつつ、すれ違い開始!!
トップバッターは、ブルテのサニーです。
が、いつもなら早々にすれ違いを感知するはずなのに、この日は低調な滑り出しとなりました。
ブルテのイヤホンからは、なかなか「ワンワン」の声が聞こえてきません。

そうそう、この日、ららぽーとセンターコートでは「ヒライケンジ」のミニライブがありました。
ヒライケンジって何者?
と、柴壱&ブルテは知りませんでしたが、テレビでは人気の芸人さんのようで…。
すごい人垣ができていました。顔は見えなかったのですが、あちこちに貼ってあるポスターを見ると
平井堅さんの確かにちょっと似てる…(でも、実里さんの話によれば、モノマネ芸人ではないらしい)

すれ違いの電波を、より感知しやすいように、DSを持つ手を高く掲げて人垣の周りを一周するも
イヤホンの反応は無し。
諦めて、その場を離れ、ふとDSを見ると、すれ違いのランプは点灯していました。
ミニライブの喧騒で、イヤホンからの音に全く気づかなかったようです。

さっそくDSの蓋を開くと、赤柴タンがやってきました。
GSにしさんヤシチ君? りざっちさんちのごろ君? それとも実里さんちのサバーちゃん
…と思ったら、なんとソネブロ町内会のごんたろうさんちのはなちゃんではありませんか
首に赤の水玉リボンを付けての登場です。
これは、偶然? それとも、またこっそりと参加? ま、いずれにしてもうれしかったですぅ
コメントには「久しぶりに登場ごん&はなです→U^エ^U」と。
中型犬とすれ違ったので、お決まりの地球儀を。
  
ハイ、はなちゃんは地球儀を咥えられるコでした。
(首のリボンが見えないので見分けが付きませんがいっさではありません)

柴壱もごんたろうさんとすれ違いた~い、とごんたろうさん桂花さん(と思われるような)ご夫妻を
探しつつ、さくぞうを出動させ、通信セット。
が、なかなかイヤホンから合図は聞こえて来ず…気づいたらDSの通信ランプが点灯してました。
またしても、周りが賑やか過ぎて音声が聞こえませんでした。
で、ふたを開けて確認していると、目の前にりょうへい君ご本人登場。もちろん、りざっちさんと。
DSに現れたのは、りょうへい君のダックス・ダダダちゃんでした。
りざっちさんの手には東急ハンズの袋が。
南船橋駅でGSにしさんと、東急ハンズ付近でヒロさんとすれ違った、との情報をいただき、
りざっちさんりょうへい君と一旦別れ、柴壱&ブルテも東急ハンズ付近へ移動。
電車で南船橋駅から来ると、東急ハンズ付近を通るので、ここで網を張ろう、というわけです。
ブルテは、ハンズ前のイーストコート(休憩スペース)で、柴壱はハンズの中をウロウロ…と別行動。
しかし、ハンズ内を歩き回るも、すれ違いは無く、ブルテの待つイーストコートに戻る途中で「ワンワン」
なんと、いっさサニーがすれ違っておりました。マヌケな誤爆です。

東急ハンズを離れ、ららぽーと1のメインストリートの人通りの多そうな場所へ再び移動。
途中、なつ&しんさんのビーグル・パールちゃんとすれ違い。
芸術の秋にふさわしく?パールちゃんはベレー帽の装い。とっても似合ってますの。(写真なし、残念!)
再び、ブルテをメインストリートのベンチに残し、柴壱は単独行動。
トイザらス、100円ショップ・ダイソーなどを一回りし、くまざわ書店前まで来た所で、
GSにしさんの黒柴・トビザル君とすれ違い。以前も、この辺りでGSにしさんとすれ違ったので、
何となく、予感がしたのでした。が、ご本人のお姿は確認できず。

また、オマヌケ誤爆にならないよう、トビザル君いっさを遊ばせている状態のままブルテの所へ戻ると
ヒロさんと合流していました。
そうそう、ヒロさんは当日の未明にこの「@ららぽーと」の情報を知って急遽来てくださったのでした。
ここで、アイテム交換の打ち合わせ通信。
プレゼントは、さくぞうから革靴を、コーギーのナナちゃんからはハイヒールを。
なんだか、逆な感じがするね。女の子からハイヒール貰うなんて。

その間、今度はブルテが単独行動。
一回りしている間に、もんたんさんの赤柴・ミサイル君と、ゆうこさんのダックス・カイト君
キャバリア・シェリーちゃんとすれ違ったとのこと。
もんたんさんは、ほぼ地元の方で、4月に津田沼ジャスコの中継所ですれ違ったのがご縁。
一方のゆうこさんはというと…横浜の方かと思いきや、ご本人のブログによれば、小田原が地元の様子。
いつも、いつも、遠くからありがとうございます。

3時を15分ほど回り、ららぽーとウェスト5階(&屋上)のニャイルドわん!へ移動しました。
ここには大きなペットショップがあります。
ペットショップという商売については、賛否両論いろいろあるかと思いますが、このニャイルドわん!
ドッグランあり、ドッグカフェあり、写真スタジオetc.あり、で、幸せなワンちゃんと飼い主さんのための
総合フロアだと思っています。週末ともなれば、「我が子が一番!」という飼い主さんたちが、
自慢のワンちゃんを連れて大勢集まって来るのです。
そんな幸せなワンちゃんたちが戯れるのを見ながら、「我が子が一番!」な我々、任天犬飼い主たちも
楽しんじゃおう!という、ちょっとオタッキーな企画でした。

3時半になると、顔なじみのメンバーが次々と集まってきました。
テラステーブルの周りに集まって、それぞれ、アイテム交換の打ち合わせ通信を。
が、見事な秋晴れだったものの、ひどい風で、それ以上は困難、と諦め、その場を離れることになりました。
結局、リアルワンコが戯れるのを見て楽しむ、な~んて余裕はありませんでした(^^ゞ

屋内で腰掛けられる少し広い場所に移動し、そこでまた、それぞれに打ち合わせ通信などを楽しむことに。
柴壱としては、やはり実里さんちの赤柴・サバーちゃんいっさを遊ばせてやらねば。
ブルテはブルテで、なつ&しんさんGSにしさんにレアアイテムのおねだりなどしていたようで…
今回もありがとうございました。
全員が揃っているところで、一度だけ、恒例となった「いっせぇの~セ!」通信も。
柴壱だけ捻くれて、少しだけみんなから離れたところに動いてみたりして。
毎回、毎回、必ずしも隣同士や向かい合わせの人と通信するわけではないので、面白い実験です。
柴壱は、さくぞう実里さんサバーちゃんと、ブルテはりょうへい君のチワワ・チチチちゃんとの
通信でした。

日も短くなりましたし、皆さん遠い方ばかりなので、4時50分にはお開きにし、
希望者で打ち上げへと流れていきました。
参加者はGSにしさんりざっちさんりょうへい君、そしてブルテと柴壱の5人。
京成線で船橋駅近くへ移動し、和民へ。
食べて、飲んで、喋って、そして最後に4人でまた「いっせぇの~セ!通信」をして
これまた、かなり健全な時間にお開きとなりました。

今回は、あまり面白い写真を撮らなかったので、コチラをご紹介。
GSにしさんのワンコたちの芸リストです。
いつもながら、大会ごとに楽しい芸の名前を付け替えてらっしゃいます。
   こちらは、トビザル君の芸リスト。

他にも、トビザル君には「天井うら」「仁王立ち」「筋肉番付」、オギンちゃんには「かげろう」「入浴」「くの一」
といった、名前に因んだ面白い芸があります。どんな芸なのか、ぜひ一度ご披露していただきたい!
いつも細かいところにまでこだわってnintendogsを楽しんでいるGSにしさんは、ブルテにとって目標
いえ、師匠のように思っているのであります。

今回も、船橋ららぽーとまで足を運んでくださった皆さん、
               お疲れ様でした
結局、ごんたろうさんとはすれ違えずに終わりましたけど、次のチャンスには、ぜひお会いしたいです。



さて、次回は…
やっぱり、横浜のユーザーさん(飼い主さん)が多いから、横浜方面がいいよね…
という話になり、何となくりざっちさんに下駄を預けるような形に。
川崎駅直結で大型商業施設ができたので(ラゾーナ川崎?)、
りざっちさんりざーちリサーチしてくださるとか。

で、それとは別に、次の次のすれ違い会を頭に入れつつ、ブログのネタ探しも兼ねて
ららぽーと豊洲に行ってみたいと考えております。
ま、せっかくですから「下見だってすれ違いたい@豊洲」ということで、
予告して出かけることにします。
今のところ、今月は予定が未定なので、11月の3日or4日(晴れの特異日です)あたり。
近くなったら、また予告記事出しますネ。
「ららぽーと豊洲に行ってみたい~!」という方、ヨロシクどうぞ、です


すれ違った飼い主さん&わんこたち(敬称略)

柴壱ファミリー
≪飼い主≫ ≪わんこ≫ ≪犬種≫ ≪出動≫
<フリータイム>
01 りょうへい ダダダ ダックス・♀ さくぞう
02 なつ&しん パール ビーグル・♀ さくぞう
03 GSにし トビザル 黒柴・♂ いっさ
04 ヒロ ナナ ジャックラッセル・♀ さくぞう 打ち合わせ
05 ヒロ② ピコタン コーギー・♂ さくぞう
06 りざっち じゃっきー ジャックラッセル・♂ いっさ
07 ヒロ③ ナナ② ジャックラッセル・♀ いっさ
<積極的にすれ違いタイム>
08 りょうへい ラッキー 黒柴・♀ いっさ
09 みさと サバー 赤柴・♀ いっさ 打ち合わせ
10 みさと② サバー② 赤柴・♀ さくぞう いっせぇの~セ!
11 もんたん ミサイル 赤柴・♂ いっさ 打ち合わせ
12 GSにし② オギン 白柴・♀ さくぞう
<打ち上げタイム・於 和民>
13 GSにし③ オギン② 白柴・♀ さくぞう いっせぇの~セ!
<オマヌケ!番外編>
ブルテ96ごう サニー ジャックラッセル・♀ いっさ 誤爆!!
ブルテファミリー
≪飼い主≫ ≪わんこ≫ ≪犬種≫ ≪出動≫
<フリータイム>
01 ごんたろう はな 赤柴・♀ サニー
02 りざっち ごろ 赤柴・♂ シュート
03 ヒロ ファル シェルティ・♀ シュート
04 もんたん ミサイル 赤柴・♂ サニー
05 ゆうこ カイト ダックス・♂ シュート
06 ゆうこ② シェリー キャバリア・♀ サニー
<積極的にすれ違いタイム>
07 みさと サバー 赤柴・♀ サニー
08 りょうへい ダダダ ダックス・♀ サニー 打ち合わせ
09 りょうへい② チチチ チワワ・♀ サニー いっせぇの~セ!
10 なつ&しん シロ 黄ラブ・♀ シュート
11 GSにし トビザル 黒柴・♂ シュート
12 もんたん② ラブ 黄ラブ・♀ サニー 打ち合わせ
<打ち上げタイム・於 和民>
13 りざっち② ごろ② 赤柴・♂ サニー いっせぇの~セ!
<オマヌケ!番外編>
しば☆いち いっさ 赤柴・♂ サニー 誤爆!!

 



nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 17

りざっち

お疲れさまでした~。
あいかわらずの、大作レポートにnice!です。
りざっちは、まだちゃんとまとめていません。徐々にやっていくつもりです。
川崎はまだ、リサーチしておりませんが、やはり、12月の早いうちにやれたらいいな~と思っています。
また、お会いしましょうね。
by りざっち (2006-10-17 16:54) 

みゆき

すごい!超大作だ~!
またまたすれ違い大会、お疲れさまでした。
3連休の時に開催されてたんですね。
また来月とかにも開催されるんですね。ほんと楽しそう・・・
今が一番良い気候だし、すれ違い大会にはもってこいですね。
by みゆき (2006-10-17 22:15) 

実里

先日はお疲れ様でした&詳細なレポ、楽しく読ませて頂きました。
ブルテさんの熱心さにも、ホント頭が下がります(笑)
そして、次回はラゾーナ川崎ですか、いいですね♪
(大型商業施設が増えると、大会開催地候補も増えてありがたいですな)
いつもいつもありがとうございます、の感謝のnice! です。
・・・・・・んで、私はまだのろくさレポの下書き中だったりします。
気長にお待ち下さいませ(T_T)
by 実里 (2006-10-18 08:55) 

日曜日はお疲れさまでした~!
久しぶりのすれ違い大会,楽しかったです.
今回もすれ違いのときはドキドキしました.
ん? ん? どこにいるんだ??? っていう感じで (^_^;

ららぽーと豊洲は興味アリです.どんな感じか一度行ってみたいと思っています.
どれくらい混雑するのか気にかかるところだけど.
by (2006-10-19 22:42) 

チヨロギ

またまた大盛況だったのですね。レポートお疲れさまです(^.^)
ずいぶん遠くからもいらっしゃるのですねー。
それにしても、「かげろう」「くの一」って、どんな芸なのかしら??
by チヨロギ (2006-10-20 02:27) 

椎名

お疲れ様です☆
今回も常連さんがいっぱいで、楽しい会になったようですね。
お初の方もいらしたようですし。

次回川崎ですね。川﨑ってどこなんだろう~?(真面目)
豊洲のららぽも気になりますねぇ。
by 椎名 (2006-10-20 13:17) 

椎名

すみません!!いつも忘れちゃう・・・。
もちろん、nice!プレゼントです☆

なんか川崎の崎の字も間違えてるし・・・。
by 椎名 (2006-10-20 13:19) 

柴壱

♪りざっち様♪
先日はお疲れ様でした~! コメレスが遅くなってスミマセンm(__)m
りざっちさんも、大作レポート完成されてましたね。
あとでゆっくり読ませていただきますね。
次回、川崎?、なんだかお任せするような格好になってしまいましたけど
川崎だろうと、横浜だろうと、またお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
nice! ありがとうございました~☆ 手動カウントアップしました~!
by 柴壱 (2006-10-22 16:57) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございました~☆ コメレス遅くなってスミマセンm(__)m
最近、東京近辺には次々と大型商業施設ができているので
あちこちで、すれ違い大会を楽しめそうです。
この時期、気候もいいけど、日が短くなってきているので
早い時間から打ち上げに流れていけるのもいいです(^^ゞ エヘヘ
by 柴壱 (2006-10-22 17:16) 

柴壱

♪実里さま♪
nice!  ありがとうございました~☆ 手動カウントアップしましたよ~!
ブルテは、あれから3日後くらいに「nintendogsマスター」に昇格しました。
あの凝り性ぶり、笑ってやってください。
あれから、早や1年、今後もまだまだ続きそうですね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
実里さん、お体に触らないよう、あまりムリなさいませぬように。
by 柴壱 (2006-10-22 17:26) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~☆
ららぽーとは広いので、いつも、すれ違えるのか、わくわくドキドキですが
10人も集まると、結構すれ違えるものですね。
ららぽーと豊洲もかなり広そうですが、興味ありますよね。
11/3に下見方々行けたらな…と思っております。
by 柴壱 (2006-10-22 20:48) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
船橋のららぽーとって、京葉線、武蔵野線、京成線を使えるので、
交通の便は悪くないと思うのですが…
山手線より西から来るには、やっぱり遠いですね。
任天犬って、宙返りやらブレイクダンスみたいな「本物のワンコはしないだろう」
って芸をいろいろやるので、「かげろう」や「くの一」ってそんなのかもしれません。
今度、聞いてみます。
by 柴壱 (2006-10-22 21:58) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動カウントアップしました~!
ラゾーナ川崎は、JRの川崎駅に直結したショッピングモールで
最近できたばかりらしいですよ。(ネット地図にも載ってなかった…)
豊洲のららぽもそうらしいけど、最近のショッピングモールは、みんな吹き抜けなので
すれ違いにはよさそうですね♪
また、次回はぜひ!
by 柴壱 (2006-10-22 22:15) 

柴壱

♪kissさま♪
いつもnice! ありがとぉネ~~~~~☆
by 柴壱 (2006-10-22 22:32) 

なつ&しん

川崎で下見、楽しそうですね。
私は11/3は西武ドームでリアルワンコと触れ合ってこようと思っています。
↓「スーパードッグカーニバル2006」 11/3、4開催
http://www.super-dogs.net/
(ふれあいコーナー参加犬種)
http://www.super-dogs.net/fureai.html
リアルわんちゃんの写真をいっぱいとってきたいと思います。
豊洲も川崎も今度予定のない時に参加させてくださいませ~。
by なつ&しん (2006-10-25 17:26) 

柴壱

♪なつ&しん様♪
情報ありがとうございます~☆
11/3~5は、幕張メッセで「ペット王国」もあるんですよ~!
行きたいところがたくさんで、大変!!(笑)
まずは、話のタネに、ららぽーと豊洲に行ってみたいと思ってます。
すれ違い大会@川崎は、12/2 or 12/9ですよ。
by 柴壱 (2006-10-27 14:07) 

むにゅくん

柴壱さん、はじめまして。すれちがい大会@ラゾーナ川崎でいっさくんにごんが遊んでいただきましてありがとうございました。私も、柴犬が大好きです。今は一人暮らしで飼えないので、散歩中の柴犬をみてはにやにやして怪しさ全開しています。
これからもここに遊びに来させてください♪どうぞよろしくおねがいしますm(__)m
by むにゅくん (2006-12-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。