SSブログ

しばわんこに癒されて [お友だちとのこと、とか]

皆さまから、たくさんの温かいメッセージを頂戴して、
立ち直りつつある柴壱です

ボチボチと皆さまのところにもお伺いして、またノーテンキなマーキングしていきますので
これからもよろしくお願いいたします、ね
(それにしても、ソネブロさん、相変わらず夜になると重いですね…)

そんな中、中学時代の友だちから、柴壱の心を癒してくれるものが届きました。
ぜひ、ご紹介しなくては!!

で   と書かれたパッケージを開けてみると…



  

しばわんこちゃん登場です。

えっ、何、なに?って表紙を開くと、
出てきたものは…

  

キャーッ

なんと、郵便切手でした。わかるかしら?

キャッワイイ~! でしょ。
最近、こういうオリジナル切手みたいなの、流行ってますよね。

でも、もったいなくて使えないです、ワン!!



★ニッポンのわんこカレンダーについて★

お陰さまで、写真が12枚集まりました。
ご協力くだった皆さま、またお仲間に声を掛けてくださった方々、
どうもありがとうございました。
次の休日には、試作品を作りたいと思います(^_^)


nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 29

Cocona

えっ! えっ! え、え、えの、えっ!? こんな切手集(?)があるんですか?????!!!
今日さっそく郵便局に走ってどこで手に入るかさがしますっ!
わんこカレンダー12にわんこ勢揃いですね。よかったです。第1号は柴弐さんに。
わたしたちも楽しみに待ってます。

カレンダーってアプリケーションあるんでしょうか? オールここなカレンダー、なんて作ってみたくなったりしてるCoconaであります。
by Cocona (2006-11-10 07:20) 

みゆき

しばわんこの切手だ!!
かわいいですね~
ほんと、もったいなくて使えないですね。
でも柴壱さんはいいお友達をお持ちで、うらやましいです。
カレンダーの写真も12ワンコ揃ったみたいで良かったです。(^^)
by みゆき (2006-11-10 13:31) 

すもも母

この切手「すももバージョン」持ってるよ~
お友達が作って送ってくれたんですよ(*^^)v
とっても、もったいなくて使えませ~ん!
時々出してみてはひとりでニヤニヤしとります。
で、誰か来ると見せびらかして・・・・
そういや、ブログにアップしなかったなぁ・・・

カレンダー、ついに12柴集まったのね(*^_^*)
柴弐さんも喜んでるね♪
私も喜んどりまっす!
by すもも母 (2006-11-10 18:30) 

えずみん☆

この切手いいですよね♪
先月郵便局に行ってみつけました。
購入してもなんか使えない
でも犬好きな人にこの切手を貼って送ったら
いいだろうな~て常々思っています。
「しばわんこ」切手にも惹かれましたが
同時に申込み用紙が陳列されていた
「どーもくん」切手にも心動かされています。
柴壱さんのお友達の心遣い最高です。
by えずみん☆ (2006-11-10 19:24) 

柴犬陸

オリジナル切手、今日行った郵便局で宣伝の旗がたっておりました。(笑)
出来上がりを見ると、やっぱり惹かれます。
受け取られた時の柴壱さんの喜ぶ顔が見えるようです。
羨ましい~。
by 柴犬陸 (2006-11-10 21:29) 

凄いですね 私も欲しくなりました。
早速今度の休みに郵便局に行ってきます。
でも、使えない一生のお宝にします。そして、私が天国へ旅立つ時は
とりあえず、おサル子に 相続して ってまだ元気なのに何を言ってるんだろう
その位 大事にしたいって事なんですけどね 今までに、記念切手は大分買って持ってるけど ワンコのはあまり無いですよね キャラクターものはあるけど
オリジナル切手もつくってみたいな
by (2006-11-11 16:23) 

スザンナ

情報ありがとうございます、しばわんこシール、かわいいですね♡
郵趣社に早速問い合わせてみたら、人気があるので入荷待ちなんだそうです。予約しちゃいました ぐふふぅ
柴壱さんの周りには柴わんこを愛するお友達が集まりますね~
カレンダーのわんこも集まったのですね。こちらも楽しみです、じゅる~。
by スザンナ (2006-11-11 20:28) 

kakora

おおおおおおおおー かわいい O(≧▽≦)O♪
えー 実はnice !を押す時に みなさん わんこちゃんで続いていたので
一瞬ネコだし。。とドッキリしてしまいました (笑)
ネコもわんこも好きです(^^)
by kakora (2006-11-11 21:35) 

チヨロギ

こんなにかわいらしい切手、とても使えませんよねー。
もう1セット購入して保存用に・・・とか考えていらっしゃいません?(笑)
柴壱さんのすてきなお友だちにもnice!を贈りたいところです。
では、私も↑kakoraさんに続いて、ネコアイコンでポチッと。
by チヨロギ (2006-11-12 02:35) 

夜に2度程挑戦しましたが、重くて; やっとnice! が反映されました。
チヨロギさんの書き込みを見て、気がついたら本当に犬と猫さんが集合していました。(私だけ人間ですみませんっていう感じで・・・(笑)。
かわいい切手シートですね☆ 素敵なお友達にもnice! を送ります。
by (2006-11-12 12:41) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
この切手は、郵便局に申し込み用紙があって、通販のような形で買えるようですよ。
カレンダーのソフトは、私はジャストシステムの「ラベルマイティ」を使っています。
11/2に最新版が出たばかりで、バージョンアップしたところです。
シールや名刺やら、いろいろ作れるのでオススメソフトなのですが、
CoconaさんはMacでしたね…Mac版は3~4年前に出たっきりだったかなぁ。
by 柴壱 (2006-11-12 12:56) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
かわいいですよね~、しばわんこ切手。
でも、きれいな台紙に収まっているので、もったいなくて使えませんよぉ。
友だちは、偶然に送ってくれたようですが、ホントに癒されて、ありがたいです。
こちらは、ソネブロ町内会の皆様も含めて、いつも不義理ばかりなので、
申し訳ないのですが…。
by 柴壱 (2006-11-12 13:27) 

柴壱

♪すもも母さま♪
すももちゃんバージョン、作ったのですね。ぜひ、ブログでご紹介くださいな。
最近、かつてのオリジナルテレカみたいに、切手もオリジナルで作れるようになって
楽しいですね♪
うちにも、すももちゃんみたいなコがいたら、絶対に作って自慢しちゃいますよ~イヒヒ!!
ワンコカレンダー、もう少し待っててね。
by 柴壱 (2006-11-12 13:33) 

柴壱

♪えずみん☆さま♪
最近、メールや携帯電話で用が済むので、手紙を書く機会がグッと減ってしまいました。
でも、ステキな切手で送られてくる郵便には、やっぱり心惹かれますよね。
2月にTHE DOGシリーズに写真付切手が発売されていて、迷っているうちに
買いそびれました。
ワンコ好きさんにワンコ切手の貼られた手紙は、喜ばれますよね。
そういう姿を想像して、たまには手紙を、と思うのですが…。
by 柴壱 (2006-11-12 14:07) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
郵便局に宣伝の旗が立っていたんですね!!
最近、郵便局にもちょっとご無沙汰だったので、全然知らなかったです。
一時期、マツケン切手とか、ヨン様とかチラシが置いてあると
話のタネに、って貰ってきていたんですが…
しばわんこ切手も、勿体なくて使えない~と思いつつも、
知ってたら、間違いなく手が出ていましたよ~♪
by 柴壱 (2006-11-12 14:18) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
一時期ほど切手集めを趣味にしている人もいないようですが、
こういう切手は、収集家でなくても、取っておきたいですよね。
ワンコ切手といえば、去年の今頃発売した年賀切手を買いそびれたのを
いまだに悔やんでおります。
by 柴壱 (2006-11-12 14:30) 

柴壱

♪スザンナさま♪
nice! ありがとうございます~☆
しばわんこ切手、入荷待ちでしたか~? 人気ありますね。
郵趣サービスさんも、笑いが止まらないでしょうな…
わんこカレンダーの写真は12枚集まりまして、作成中です。
もう少しお待ちくださいませ、ね。
by 柴壱 (2006-11-12 14:40) 

柴壱

♪kakora(^_^)さま♪
nice! ありがとうございます~☆
ふふふ、確かに、ワンコアイコンがずらりと並んでいると、ちょっと笑っちゃいますよね。
でも、ニャンコももちろん、大歓迎ですよ(*^_^*)
kakoraさんも、ワンコもニャンコもお好きなんですね。うれしいです♪
by 柴壱 (2006-11-12 14:45) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
さすが、ビンゴ!です。
いただいた物は保存用にして、自分で使う用にもう1セット買おうかと思ったのでした。
そういえば、遅筆堂先生のお言葉(むずかしいことをやさしく~というやつ)を印刷した
オリジナル切手があって、それも買ってあったのでした。
あれ、どこに仕舞っただろう…!? (^^ゞエヘヘ
nice! ありがとうございました~☆
by 柴壱 (2006-11-12 14:51) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
たしかに、夜になると相変わらず重いですね、ソネブロ。
ワンコ、ニャンコのアイコンオンパレードの中で、美しい女性も大歓迎ですよ。
サラなんとかサンという歌手の方でしょうか…最近知りました^^;
saraさんも、少しずつ元気を取り戻されているようで何よりです。
ワンコ、ニャンコは、写真でもイラストでも、ホント、癒されますよね。
by 柴壱 (2006-11-12 14:58) 

柴壱

♪ユキサクラカエデさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2006-11-12 14:59) 

椎名

素敵な贈り物でしたね~。椎名はこの切手セット知ってました~☆
しばわんこといえば、確かカルタも発売されたのではなかったでしょうか?
雑誌のMOEで見たような・・・・。

そして、カレンダー用の写真も揃いましたね!おめでとうございます~☆
柴弐さんに届くといいなぁ。
by 椎名 (2006-11-12 21:48) 

私も、魔法で(?)で動物になりましたの♪ (^-^)
これからも、どうぞ宜しくね☆ わ~い、動物のオンパレードだ!
by (2006-11-13 20:15) 

きす

こんなのあるんだ~!郵便局には置いてないぞ~い!!
by きす (2006-11-14 21:53) 

umeji

あ~これみたかったんですよ~!
切手・・・ほ、ほ、ほしい・
今度の休みは本屋に行ってきます。郵便局?
by umeji (2006-11-17 06:41) 

柴壱

♪椎名さま♪
そうそう、本屋でカルタ売ってるの見ましたよ~!
さすがに、これは買わなかったですワン。遊ぶ相手いないし…^^;
コメレス遅くなってゴメンナサイ、でした。
by 柴壱 (2006-11-19 00:40) 

柴壱

♪saraさま♪
saraさんが、ブルテになってしまった(゜o゜)とちょっとビックリ(笑)
こちらこそ、ヨロシクどうぞ、です。
by 柴壱 (2006-11-19 00:43) 

柴壱

♪kissさま♪
郵便局の窓口じゃなくて、通販なんですよ。
局に置いてある用紙で注文するみたいですよ~!
nice! ありがとう~~~~~☆
by 柴壱 (2006-11-19 00:52) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
切手は郵便局ですよ~!!
本屋には、絵本とカルタと塗り絵があります、しばわんこの。
by 柴壱 (2006-11-19 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。