SSブログ

お引っ越し♪ [お道具マニア]

何だかんだ言って、結局28日までアルバイトに行ってしまいました。
都内で、10時から夕方6時までの勤務。平日の日中は、まるまる潰れてしまいます。
ようやく29日にバタバタと滑り込みで銀行、郵便局の用事を済ませ来たところです。
ま、年内最終営業日ですので、行列を覚悟で行ったのですが、思いのほか空いていて、ラッキーでした

みんな、日中フルでお仕事をしながら家事もして、朝早くからお子さんのお弁当を作ったり、
ワンちゃんのお散歩もしたり、それでもなお、ブログの更新やコメントもマメにされているので、
なんて、時間の使い方が下手なんだろう、ワタシって、
ちょっと反省しております。

さて、この暮れの忙しい最中にお引っ越しです。(バイト代、入ったものですから…(^^ゞ エヘッ!)
マンションから、ついに柴犬の飼える夢の一戸建てへ‥‥ではありません。
重いソネブロ町内会を出て、お他所の快適な町内会へ‥‥というのでもありません。

これで~~~~~す!

  
NECのニューPC、LaVie君です!!
4年半使い込んだSHARPの村正君だって、まだ現役で使えないこともないのですが…。
ソネブロが激重なのは、ソネブロのせいだけではなく、うちのPCにも問題があるのかも…
な~んて思い始めたところ。
WinXPが出て、わりと早い段階で買った村正君でしたが、同じ時期に買ったまわりの人たちも
故障したり、スペックに満足できなくなったりで、次々と買い換えてますので、ね。
柴壱も、思い切って買い換えることにしてしまいました。
10月頃から、雑誌を見たり、あちこちの量販店を廻っていろいろ見比べて、
選んだのがNECのA4ノート型LaVieシリーズです。
当然、普段からポイントを貯めているヨドバシで買うつもりでしたが、メーカー直販の方が
安く、なおかつ自分仕様にカスタマイズできるというので、NECの直販サイトで購入。
おかげで、ディスクやメモリーだけでなく、カラーまで柴壱好みに変えることができました。
    キーボード周りのカラーもこの通り

愛用のソフト、マイドキュメントの中身はもちろん、メールデータからインターネットのお気に入り、
登録したユーザー辞書まで、この休み中にお引っ越しです。
新年初ブログからはニューPCで、と思っています。



いよいよ大晦日、1年間ありがとうございました
あっという間の1年でしたけど、新しいお仲間がたくさん増えましたよ~!!

「わんこよみ」にご協力くださった飼い主の皆様、
「柴犬はいないけど…」と言いながら、温かく見守ってくださった皆様、
芝居やピアノや食道楽の話に、お付き合いくださった皆様、
そして、ついに「ごタイメ~ン」を果たした任天ワンコ仲間の皆様、

   来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
   みなさま、どうぞよいお年を


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 8

きす

おお~いいね~あたらしいPC!
私のも新しいのに次々出てくるPCに目移りw

今年はお世話になりました。来年もよろしくです!!

あ!今日送りました。遅くなってごめんね。
by きす (2006-12-31 22:35) 

りざっち&りょうへい

昨年は「すれちがい大会」を通じ、お目にかかることができてうれしかったです。
たくさんの「わんこ仲間」に出会うことができて、感謝、感激の1年でした。
今年も、またおあいできますように。
よろしくお願いいたします。
by りざっち&りょうへい (2007-01-01 01:18) 

みゆき

あけましておめでとうございます。
パソコン買い替えたんですか~?いいな~
うちのパソコンももうすぐ4年になるんですが、最近ちょっとおかしくて
そろそろやばいかなーって思ってます。
でも5年保障に入ってるから、修理してもらうかもしれません。
でもいいな、新しいパソコン。
今年もよろしくお願いします。
by みゆき (2007-01-01 23:09) 

椎名

ご挨拶に伺うのが遅くなりました。
昨年はすれ違い大会でお世話になりました。
実際にお会いでき、大変嬉しかったです。

わんごよみは、早速部屋に飾らせていただきました。
1月から早速かわゆいです♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
by 椎名 (2007-01-03 03:12) 

柴壱

♪きすちゃま♪
nice! ありがとう~~~~~☆
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします、です。
新しいPCにしたら、きすちゃんの牛乳ぐびぐびアイコンが、はっきりくっきり
きれいに見えるようになったよ~ン
by 柴壱 (2007-01-03 16:12) 

柴壱

♪りざっちさん&りょうへい君♪
こちらこそお世話になりました。
「すれ違い大会」でたくさんの方と出会えて、うれしかったです。
今年もよろしくお願いいたします。
次にお会いできるのはいつかしら…楽しみにしてま~す♪
by 柴壱 (2007-01-03 17:12) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
今年もよろしくお願いいたします、ね。
前のPCを買った時も、先々代のと比べて「キャーッ快適!」って感激したんですが
4年の間にいろいろ状況も変わって、物足りなくなるものですね。
でも、こればっかりは仕方ないですね、機械物は…PCも、カメラも。
by 柴壱 (2007-01-03 17:41) 

柴壱

♪椎名さま♪
こちらこそ、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
新しいPCに変えて、ソネブロもアメブロも、少しサクサク動くようになりました(笑)
今年もよろしくお願いいたしますね。
「わんこよみ」喜んでいただけて光栄です。
次にお会いできる日を、楽しみにしてま~す♪
by 柴壱 (2007-01-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「もう一度学びたい…」あけおめ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。