SSブログ

(少し追記まだ途中)日曜日の任天わんこ&生わんこ@豊洲(07.02.25) [nintendogsマニア]

日曜日は、恒例になりましたnintendogsのローカルイベント
「すれ違い大会@ららぽーと豊洲」で遊んできました。

2月なので外が寒いのは仕方ないとしても、なんとかお天気には恵まれました。
1週間前は、この豊洲あたりも「東京マラソン」のコースになっているということで、避けましたが
あの日は冷たい雨だったことを思えば、まずまずのお天気です。

  すれ違えた回数:28回(柴壱:15回、ブルテ:13回)
  すれ違えたワンちゃん:24匹(柴壱:14匹、ブルテ:12匹)
  すれ違えた飼い主さん:13人(柴壱:12人、ブルテ:10人)
  (番外! 柴壱VSブルテ オマヌケ誤爆:1回)

長くなりますので、畳んでおきますが、まずは「つかみ」の写真から。(まだ編集途中ですけど)
   

12時少し前に豊洲に着くと、まずは、夜、なりゆきで軽く食事にでも、と考えている
「炭火焼ダイニングわたみん家」の下見に。いやぁ、下見に行ってよかったです。
ららぽーととは通りを1本挟んだ向かいにある豊洲IHIビルの中にあるのですが、
休日のオフィスビルとあって閑散としていて、どこから入ればいいのか迷いました。
一応、場所と日曜の夜もオープンしていることを確認した後、同ビルの裏通りに面したラーメン屋でランチして
ららぽーとに向かいました。

そのIHIビルからは、ららぽーとの東急ハンズ裏口が最短距離ということで、スタートはハンズから
と思ったのですが、ふと、オフ会場所も念のため確認しておこう…と思い立って、ドッグランの方へ
回ってみることに。
ここが運命の分かれ道でした!!

ドッグランでは、いつもの通りワンコたちが元気に飛び回っています。
相変わらず、柴タンはいないなぁ…と思いながら、ひょうたん島のような形のドッグランの向こうを見ると
いるではありませんか、スマートな柴タンが!! しかも、赤いリードにつながれて。
子粉ちゃんかも!!(@_@)
そう思って近づいてみることに。
こういうときは、違っていると恥ずかしいので、ワンちゃんだけに聞こえるくらいの小さな声で
名前を呼んでみることにします。
「ここなちゃん?」と。反応すれば間違いなし!
ところが、コーフンしてたせいか思った以上に声が大きかったようで、飼い主さんも反応してしまいました。
「えっ!?」とビックリされたご様子で。
もっとも、飼い主さんも「Coconaさん」ですからね…(笑)
「Coconaさんですか? 柴壱です」
ということで、ついに「ごたいめ~ん」と相成ったわけです。

       
                      

子粉ちゃんは、人懐っこくジャレ付いてくれました。
真の柴ワンコ好きと認められたようで、うれしい柴壱(^^♪
ブルテはと言うと…実は子供の頃に犬に咬まれたことがあるとかで、初めてのワンコには
ちょっと腰が引けてしまうのです。
でも、子粉ちゃんはとても友好的で、ブルテにも、顔を舐めんばかりに懐いてくれました。
で、この写真でもわかるかしら?
いつもCoconaさんの記事で見ているとおり、子粉ちゃん、とても毛並みがきれいなんですよ。
nintendogsの犬飼さん風に言えば「シャンプーの香りのするワンちゃんですね」ってとこでしょうか。
いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました(^^)

せっかくいらしたのに、この後の予定もうかがわず、すぐにお別れしてしまいました。
ドッグカフェででも、ゆっくり座って、もっとお話すればよかったなぁ…
後になって、ちょっと悔やんだ柴壱でありました。
また、どこかでぜひお会いしたいです。

------ここから先、少し追加しました(07.03.04 02:00) ------

Coconaさんとお別れして、まずは、コーヒーを飲みにスタバへ直行。
店内は混んでいるので、店外のベンチでまったりしていましたが、なかなか通信しません。
(実は、ここで柴壱VSブルテのオマヌケ誤爆発生)
場所が悪いのかも…とコーヒーを飲み終えて移動し始めた途端に最初の通信。
久々参加ののこさんのチワワ(♂)ミーちゃん登場です。こちらはさくぞう出動。
去年6月の「@お台場」以来のすれ違いですが、フレンドリストは消えずに残ってました(嬉)

この後、ブルテと交代で通信。
1階に移動するとお馴染みGSにしさんの黒柴(♂)トビザル君登場。こちらはブルテのサニー出動。
続いて、同じくGSにしさんの赤柴(♂)ヤシチ君いっさのすれ違いです。
   
赤柴同士で仲良くまったりしているので、記念にパチリ サングラスがヤシチ君です。
GSにしさんが続いたので、近くにいらっしゃるのでは?と見回したものの、お姿発見できず。

また少し場所を移動したところで、今度はえずみん☆さんマシェリちゃん(黄ラブ・♀)と
ブルテファミリーの末っ娘キャンディ(キャバリア)がすれ違い。
新顔のキャンディマシェリちゃんとは初対面だけど、前回の池袋でたろー君(黒柴・♂)には
遊んでもらってましたよね。

さらに、ペットショップ近くまで移動したところで、ゆうこさんちのシェリーちゃん(キャバリア・♀)とさくぞう
いつも遠くからいらしているのに、なかなかお目にかかれない飼い主さんです。
   
キャンディもそうですけど、nintendogsではキャバリアちゃんって珍しいほうです。
で、また記念にパチリ

ここで一旦ブルテと離れ、柴壱はペットショップからドッグランへ。
ここではむにゅくんさんの黒柴(♂)ごん君いっさのすれ違い。黒柴同士ならず、残念!
でも、やっぱり記念にパチリ
  
こうして見ると、いっさの方がひと回り大きく見えるのは気のせいかしら?
ああ、大きいオモチャ咥えられるか、試してみればよかった。これまた残念!!

ペットショップの美容室(トリミングルーム? なんて言うの?)では、柴タンがシャンプー後の
お手入れをしてもらっているところでした。陽射しを浴びて気持ちよさそう。
   
子粉ちゃんと比べると、ずいぶんおデブな感じですよ、このコ。
「柴壱さんには言われたくない!」って顔で、こっち見てますけど(笑)!
  
しばらくして、飼い主さんに連れられて、外に出てきました。
お手入れ直後とあって、やっぱり毛がフカフカに見えま~す。
(って、自信ないけど、たぶんお手入れしていたコだと思う)

再びブルテと合流すると、その間にシュートゆっきー@しいなラボさんちのひめちゃん(ジャックラッセル・♀)
キャンディゆうこさんちのカイト君(ダックス・♂)とすれ違っていました。
またしても、同犬種のすれ違いならず残念。ゆうこさんちのシェリーちゃんとキャバ×キャバのすれ違い
見たかったのになぁ…。ゆうこさ~ん、次回はよろしくお願いしますよ~!!

オフ会(もどき)の時間まで、まだ少しあったので、さらに館内をブラブラしてみることに。
すると、さくぞうシュートが、立て続けにケンイチさんちのたま君(チワワ・♂)、ポチ君(キャバリア・♂)と。
お初のケンイチさん、なんと北陸から出張中、とのことでした。
またまた、キャバ×キャバのすれ違いならず、残念! 間の悪いこと!!


------途中ですが、オフ会編の続きは、また後ほど、ということで ------


   なこさんちのリュート君(シェルティ)

   お馴染み、GSにしさんちのワンコたちの芸リスト

               

                            


nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 29

面白いです。
バーチャル体験させてもらいました。
by (2007-03-01 06:10) 

1枚目の写真ですぐに子粉ちゃんだって思いました。
でも、本物見たら自信ないな 子粉ちゃんと思っても声かけられないかも
柴壱さん声かけて良かったですね。そのまま、素通りしていたら
分からないままでした。子粉姫は、少しふっくらしましたね。毛のせいでしょうか フサフサのキレイな柔らかそうな毛です。
今朝テツは、散歩の帰りに逃走しました。車に向かって一直線
ひかれちゃう!と思い道路に飛び出て車止めちゃいました。
すぐに、捕まり強制送還しました。何事も無くてよかったです。
この場をお借りして 運転手さんごめんなさい そしてありがうございました。
by (2007-03-01 09:14) 

ブログでのお友達と実際お目にかかれるなんて素敵ですね。わんちゃんを見て「小粉ちゃんだとわかった」というのはすごいですね。柴壱さんは「真の柴好き」の証明。
by (2007-03-01 12:24) 

スザンナ

こんばんは。
生ここなちゃんと生Coconaさんに会ったのですね~ 素敵!!
nintendogsのわんこちゃんたちも個性豊かで楽しいですね~
癒されました、ありがとうございます♪
by スザンナ (2007-03-02 00:10) 

チヨロギ

柴わんこカレンダーとCoconaさんのアイコンでおなじみの子粉ちゃんですね。
ご対面、おめでとうございます。
かわいい写真だなぁといつも思っていたのですが、今回の写真を見ても、とても毛並みがきれいですね!
編集途中とのことですが、とりあえずお疲れさまのnice!を贈ります(^^♪
by チヨロギ (2007-03-03 02:55) 

すもも母

わおぉぉっ!
子粉ちゃんだぁ!!
会ったのね、「ナマ」に会ったのね~~
うらやまし~っい♪

柴壱ちゃん、熱海くらいまでなら来れるって言ったよね!
言ったよね~!!
熱海、アタシも頑張って行くよ~
いつか、お会いしたいわぁ♪
by すもも母 (2007-03-03 21:15) 

柴壱

♪皆さま♪
まだ編集途中にもかかわらず、ご訪問ありがとうございます(^^♪
by 柴壱 (2007-03-04 11:40) 

柴壱

♪あやひな様♪
nice! ありがとうございます~☆
関西方面にも任天犬ユーザーさん、結構いらっしゃいますよ。
大阪でも「すれ違い大会」やってみたらどうでしょうか。
主催だなんて、難しく考えなくても大丈夫ですよ~(^^)
4/21に東西同時開催、な~んて実現できたらいいですわ。
by 柴壱 (2007-03-04 11:59) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
Coconaさんがいらっしゃることは聞いていたので、楽しみにしていたのですが
ちょっとタイミングがズレていたらお会いできずに終わっていたかと思うと
ホントにラッキーでした。
子粉ちゃんは、毛並みがフカフカでした。写真のアングルが悪くて
ちょっとズングリに見えてますけど、やっぱりスリムでカッコいい女の子でしたよ。

テツ君は、無事でホントによかったですね。ホッ!!
by 柴壱 (2007-03-04 12:16) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~☆
任天ワンコ仲間の方たちとは、すでに顔見知りになっているのですが、
ソネブロ町内会の方とお会いするのは初めてでした。
ワンちゃんともども出お会いできて、うれしかったですよ。
次は関西方面に遠征して、fukumusumeさんのコンサートにお邪魔したいです。
by 柴壱 (2007-03-04 12:20) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-03-04 12:20) 

柴壱

♪きす様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-03-04 12:21) 

柴壱

♪スザンナさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ブログのお友だちとお会いできるチャンスが少しずつできてきて、
楽しいです。
やっぱり生わんこの元気な姿は、見ているだけでも癒されます。、
いつか、しずちゃんと牛若君、そしてもちろんスザンナさんもお会いしたいですわ。
by 柴壱 (2007-03-04 12:29) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
そうそう、1月のモデルわんこの子粉ちゃんですよ。
毛並みもきれいだし、とても人懐っこいワンちゃんでしたの。
チヨロギさんとは、いつか、どこかの犬小屋…ではなく芝居小屋ででも
お会いできる日が来るかと、楽しみにしておりますのよ。
nice! ありがとうございました~☆
by 柴壱 (2007-03-04 12:38) 

柴壱

♪すもも母さま♪
言いましたよ! 言いましたとも!! 
熱海くらいなら、遊びに行っちゃいますよ~!!
でも、こっちは新幹線でビューンだけど、すもも母さんの方が車で大変なのかしら?
すももちゃんと母さまにも、ぜひお会いしたいですわ。
この目で、母さまの美貌とすももちゃんの生ジャンプ、見たいですもの!!
by 柴壱 (2007-03-04 12:43) 

みゆき

いつもブログで見てるワンちゃんと会えたら楽しいでしょうね~
ここなちゃんってほんとにスマートですよね。
人懐っこいっていうところもよいですね。
ヤマトもかなり人懐っこいので、もしいつかお会いできたら、
ナデナデしてやって下さいね。メチャクチャ喜ぶと思います。
by みゆき (2007-03-04 23:43) 

むにゅくん

いっさくんとごんのかわいいツーショット、ありがとうございました♪
確かに、この写真見るとなんとなくいっさくんの方が大きく見えますがごんも大きめ柴のようで、ボトルとかくわえられるんですよ。
それにしても、子粉ちゃんかわいいですねぇ♡
by むにゅくん (2007-03-05 19:06) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
ヤマト君も、番犬にならないくらい人懐っこいワンちゃんなのでしたね。
いつか、お会いできる日が楽しみですわ~(^^♪
ヤマト君の光沢ある黒毛にスリスリしたいですぅ~(^^)
そうそう、ヤマト君のお腹から腿にかけての毛、きれいに生えそろってよかったですね。
by 柴壱 (2007-03-07 11:45) 

柴壱

♪むにゅくん様♪
ご訪問ありがとうございます~☆
黒柴のほうが小さく見えるのは、目の錯覚かもしれないですね。
うちの黒柴さくぞうも、いっさより、やや小ぶりに見えますが、大きなオモチャは
咥えられます。
次にお会いできたら、ぜひ、黒柴×2で、大きなオモチャで遊ばせたいですわ。
これからもよろしくお願いいたします。
by 柴壱 (2007-03-07 11:49) 

柴壱

♪ユキサクラカエデさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-03-08 01:32) 

Cocona

何度も眺めて「う〜ん、我が家でないところにいる子粉もやっぱかわいいじゃん」と1人にんまりしておりました。
ドッグカフェでちょこっとでもお話したら良かったですね。次回はかならず。熱海ですか? すももちゃんと一緒に?

シャンプーしていた柴ちゃん、しっかりしたこれぞ日本犬柴なり、という風貌。ここなのへらへらわんことは大きな違いです。
by Cocona (2007-03-10 18:45) 

umeji

ええええええええええええええ!
Coconaさんに会ったんですかぁ~??
いいなぁ~
でも、こんな偶然、嬉しいですよね!
by umeji (2007-03-11 13:37) 

今回も参加できず,ごめんなさい.
一人,細々と子犬たちと戯れています (^^ゞ
by (2007-03-11 14:54) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
改めまして、その節はお世話になりました。
柴ワンコオフ会、ぜひ実現したいですね~(^^♪
熱海でもどこでも行っちゃいますよ~!! 皆さんのワンコに遊んでもらいに、ね。
by 柴壱 (2007-03-12 00:17) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
実は、全くの偶然ではないのですよ。
「すれ違い大会」をやるというので、Coconaさんも来て下さったのです。
でも、場所も時間も全然打ち合わせしていなかったので、そういう意味では
偶然かな? 
umejiさんも都内にお住まいなので、いつかお会いできるチャンスありますよね。
by 柴壱 (2007-03-12 00:22) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~☆
お会いできず、残念でした。
でも、任天ワンコ仲間は、まだまだ「すれ違い大会」続けますよ~!
いつか、またぜひ。
by 柴壱 (2007-03-12 00:25) 

椎名

ご挨拶が遅くなり、失礼いたしました!!

当日は、お疲れ様でした&楽しい機会をありがとうございました。
久々にすれ違いが出来、また久々の参加でしたので、とても
嬉しかったですよ☆

なんと、coconaさん&リアルここなちゃんと対面があったのですね!
これはスゴイじゃあないですかー。
よかったですね♪

続きの記事も楽しみに待っていますね。

来月の大会もよろしくお願いいたしますです。
by 椎名 (2007-03-12 18:22) 

椎名

し、失礼いたしました・・・・・・!

えっと、nice!を・・・・・。
・・・・・忘れました。
ゴメンナサイ・・・。
by 椎名 (2007-03-12 18:23) 

柴壱

♪椎名さま♪
ここにもnice! ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!!
こちらこそ、ご挨拶もまだのうえに、記事も未完のままで失礼しております。
その節はお世話になりました。なんと、椎名さんとは9月以来だったのですね。
久々にお会いできてよかったです。

Coconaさん&リアル子粉ちゃんは、任天犬仲間以外で、初めてお会いした
ブログ仲間さんだったので、うれしかったです。
また、こんなふうにすれ違い大会とコラボして、いろんなお友だち&ワンちゃんに
お会いできる機会があれば、と思ってます。任天犬の飼い主さんは、みんな
リアルワンコも大好きだと思いますので。
by 柴壱 (2007-03-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。