SSブログ

先週の花見@海老川ジョギングロード [Caplio君と歩く♪]

先週日曜日のお花見の写真です。
見頃が過ぎ、お蔵入りになりそうなので、とりあえず、写真だけアップしておきます。
簡単なキャプションは、後ほど追加の予定m(__)m


07.04.09 12:30追加

桜並木の起点(川の上流側)近くまで、我が家からブラブラ歩いて約30分ほどです。
桜の名所(Chiba Walker誌・桜並木部門人気No.1)にもかかわらず、専用駐車場がなく、
公共交通でのアクセスも悪い場所なので、付近は違法駐車でいっぱい。
花見渋滞中です。


  

この日は、初夏のような陽気。
前日が曇りで肌寒かったせいか、多くの人が桜を見に集まっていました。
人間が入らない写真を撮るのは、ちょっと厳しかったです。

  

  

前夜の風雨で、ずいぶん散ってしまったかと思ったら、まだまだ蕾を膨らませているコもいました(^^♪  

去年も同じような写真を撮っていますが、橋の上から広角とズームで撮り比べてみました。  

  

  

ジョギングロード終点近く(下流側)には、不思議な石のオブジェが。
人の顔を模したようですが、ちょっと不気味な感じがしませんか?

  


海老川の桜並木を離れて、遅めのランチに寄ったすかいらーくの敷地にも桜が。
隣の建物の陰になっているにもかかわらず、健気にきれいな花を咲かせていました。

  

さらに足を伸ばしまして…
JR総武線車内から見える総武病院の桜です。
写真右側のフェンス内が、かの有名な市立船橋高校(市船)です。
市船の正門や敷地内にもきれいな桜が咲いているのですが、今回撮影は断念しました。

  

午後から夕方にかけてのお散歩でしたが、
写真で桜の色をきれいに再現するのは難しいなぁ…
と、つくづく思った次第です。


buzzmap貼り付けてみました↓
ドラッグすると地図を動かすことが出来ます。また、+/-をクリックすれば縮尺が変えられます。

海老川ジョギングロード



nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

きす

おみごと!!きれいだね~!
by きす (2007-04-08 05:41) 

チヨロギ

桜も見事ですが、buzzmapがnice!
これはぜひぜひ使ってみたいです~!
ご紹介ありがとうございましたm(__)m
by チヨロギ (2007-04-09 01:40) 

桜の名所なのでしょうね。凄く綺麗に撮れてますね☆ (^-^)
こちらは、まだ蕾が膨らみ始めたところです。来週かしらね・・・♪
buzzmap、便利ですね。ブログに使用すると分かり易いですよね。
by (2007-04-09 02:57) 

☆☆真奈美☆☆

お初です☆
検索したら、このブログが出てきたので着てみました(笑
nintendogsなども持っていて、犬が大好きな私です^^
スポーツ観戦なども好きですし、ピアノが大好きです!
・・・というより一応音楽大学の卒業生です~ピアノの先生をしてます~
ピアノのことなら何でも質問してくださいねってなところですかwww
柴犬も大好きです!!可愛いですよね^^
私は忙しくてお花見に行くことができませんでした(泣
アマリ来れないかもしれませんが、たまに気軽に来ますねww
いきなり、初対面なのに気さくに話してしまってごめんなさい~!
ちなみに、私のURLは私が大好きで良くひいてる【練習曲 第4番嬰ハ短調op.10-4】という曲です。
by ☆☆真奈美☆☆ (2007-04-09 14:57) 

Cocona

桜はどんな形でも風情があるということをやっと最近わかりました。つぼみも、花も、葉桜も、みんなそれぞれの顔がある。近くに名所があるなんてうらやましい!!
by Cocona (2007-04-09 21:57) 

柴壱

♪きすさま♪
nice! いっぱいありがとう~~~~~☆
ソメイヨシノは、この日がピークで、今はすっかり葉桜になっちゃいました。
by 柴壱 (2007-04-10 22:06) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
buzzmap、場所を紹介するには便利そうですよね。
画像としての大きさも、選べるみたいだし。(↑これは大きい方)
こんなふうに記事とリンクすることで、美味しいラーメン屋や素敵なカフェの情報が
どんどん入手できるとウレシイです。
by 柴壱 (2007-04-10 22:18) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
東北の桜はこれからですね。暖冬と言われながら、結局例年通りかしらん。
buzzmapは便利なので、saraさんも東北の穴場なんか紹介してくださいね。
でも、地図まで出したら、穴場じゃなくなっちゃいますね(笑)
by 柴壱 (2007-04-10 22:31) 

柴壱

♪☆☆真奈美☆☆さま♪
ご訪問ありがとうございます~☆
初めまして…と言いながら、実は知り合いだったりして?と、ちょっと考えてしまいました。
ピアノの話はほとんど出てきませんが、よかったらまたいらしてくださいね。
by 柴壱 (2007-04-10 22:35) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ホント、桜って、並木でも庭先の1本でも、それぞれに風情があって、
風景に溶け込みますよね。
葉っぱの中に名残の花びらがひとつ、ふたつ、っていうのも悪くないですしね。
by 柴壱 (2007-04-10 22:39) 

柴犬陸

桜並木、見事です。
何度見ても、桜の景色は見飽きることがありません。
お天気がよければ、歩くのも健康に良いですね。
ところで、buzzmap、面白~い。
自分が地図の上を歩き回っているみたいで。
by 柴犬陸 (2007-04-11 00:30) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆ レスが遅くなってスミマセン。
桜は、3~4月の、ほんの一時期しか楽しめないので、余計にウキウキしますよね。
この時期は気ままに歩くのも気持ちいいですし。
buzzmapは、場所を紹介するのに便利そうなので、時々使いたいと思います。
by 柴壱 (2007-04-13 11:52) 

【みんなの船橋】事務局

柴壱の「お気楽でゴメン!」 御中
柴壱 様


突然のメールで失礼いたします。
私、株式会社ブレインネットの高橋と申します。

私ども、船橋の地域情報ポータルサイト『みんなの船橋』
を運営している会社でございます。

『みんなの船橋』URL:http://www.min-funabashi.jp/

この度、私どもの『みんなの船橋』でお花見特集という企画をする事になりました。
概要は、船橋のお花見の記事を書かれているブロガーの方々と一緒に、お花見情報を発信できるものにしていきたいと思っております。

そこで、お花見に関する記事でエントリーして頂いたブログのご紹介をさせて頂ければと思います。

また、私ども始めて間もない若いサイトですので、昨年の桜の写真を持ち合わせておりません。
差し支えなければ、下記のURLにございます、お写真をお借りしたく存じ上げます。

http://black-shibainu-165.blog.so-net.ne.jp/2007-04-08

もちろん著作権は、柴壱様にありますので、写真の下にご提供元 柴壱様と表記しブログへのリンクもさせて頂きます。

お忙しい中、大変恐縮ではありますが
掲載許可を頂ける場合、何らかのご連絡を頂けましたら幸いでございます。
また、頂いた画像に文字を載せたり、Flash内に使わせていただきフェードイン・フェードアウト等のエフェクトを掛けさせていただく場合がございますが、ご了承ください。

ご不明な点ご質問等がありましたらお気軽にご連絡ください。

宜しくお願い致します。

※こちら複数のブロガーの方へお願いしていますので、多数のご承諾が頂けた場合誠に勝手ながら私共での選考となってしまいますが、何卒お願い申し上げます。

コメント欄を汚してしまいましたこと、お詫び申し上げます。




★☆★【みんなの船橋】事務局★☆★☆★☆★☆

http://www.min-funabashi.jp/

minfuna@brain-solution.net

運営会社:株式会社ブレインネット

電話番号:047-432-1002

運営時間:午前10時~午後6時(土日祝日を除く)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by 【みんなの船橋】事務局 (2009-03-09 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。