SSブログ

ららぽーと柏の葉・しば柴シバ編 [柴犬マニア]

ららぽーと柏の葉に出かけたのは、もちろんこれが一番の目的でした。

  

場所はこちら、ドッグテラス。
  
黒いこうもり傘のようなレフ版前のベンチが撮影場所です。
ちなみに、仕切られた柵の右手前側はドッグカフェ。

では、たっぷりとしば・柴・シバをご紹介いたします。(順不同です)

その前に…
ワンちゃんたちの飼い主の皆様、勝手に載せてゴメンナサイ。
先に謝っておきますm(__)m


昼食&お茶を済ませて1時20分過ぎくらいに会場に着くと、すでに撮影は始まってました。
混乱することなく、次々とスムースに流れています。この時点で、整理番号9番。

  

多頭飼いのコは、こんな風に仲よく並んで
  

飼い主さんも一緒に撮って貰っているご家族も。
  
雑誌に載るので、お子さんたちはいい記念になりますよね。

なかなかカメラの方を向いてくれないコには…
  
アシスタントのお姉さんが、名前を呼びながら、動くオモチャや音の出るオモチャを
次々出して注意を引かせます。
飼い主さんは、普段からそんなふうに小道具で気を引かせて写真撮っているのでしょうけど
いろいろ参考になります。

柵の中を見回せば、初対面のワンちゃん同士でご挨拶。
  
クンクン…クンクン…
nintendgsと同じだよぉ~。いえいえ、nintendogsが、本物に近いのです。

柵の外では3匹(1+2匹)のワンちゃんたちがご挨拶中。
  

ご挨拶が済むと、1匹のワンちゃんは「これぞ柴!」といった佇まいです。
  

すでに撮影を終えたコや出番を待つコたちも、いっぱい。
  

                      

  
       
                     
飼い主さんのそばでおとなしく待つコ、カメラを向けるとこっちを見てくれるコ、いろいろです。

柵の外には、またまた「これぞ柴!」なコが。
  

このドッグテラス近くには青空駐車場のようなのがあって(有料/無料は不明)
慣れた飼い主さんたちは、そこからリードのまま歩いてやってきます。
館内はキャリーカート使用、とかいろいろルールがあって、Coconaさんが迷ってらっしゃいましたが
これなら大丈夫だったのに…柴壱も初めてのところだったので、アドバイスしてあげられなくて
残念! ちょっと後悔です(´・ω・`)

館内では、こんなふうにキャリーカートで。
  
ほんの限られたエリアでは、リードや抱きかかえでOKみたいです。

午後2時を少し回ったところで、整理番号22番。
このあたりで撮影の流れが止まったので、この場を離れることにしました。
(その後、終了時刻までの間に2回ほど様子を見に来ましたが、撮影は行われてませんでした)

こうしてみると、ひと口に柴犬と言っても、表情いろいろですよね。
タヌキ顔のコ、キツネ顔のコ、白毛の多いコ、胡麻っぽいコ
富士額のはっきりしているコ、麿マユのコ…

でも、こんな子は初めて見ました
                ↓


                
                ↓


                ↓

                ↓

                ↓
                ↓
  

あれ?黒いパーカー着ている?…わけじゃないんですよ!!
横から見るとわかりますよね
                ↓


                
                ↓


                ↓

                ↓

                ↓
                ↓
  

なんと三毛ワンコちゃんなのですよ。でも、顔はどう見ても柴でしょ!
さすがに、「シバイヌファン」のスタッフさんも珍しがっていらしたようです。
皆さん、見たことありますか? 三毛の柴ちゃん!!

珍しいので、トリを飾ってもらいました。

今回撮影された柴ちゃんたちが載る「シバイヌファンVol.2」は
6月中旬発売だそうです。



このららぽーと柏の葉、つくばエクスプレスのおかげで、アクセスは悪くないです。
船橋のようにだだっ広くないけど、館内が明るいのもいい感じ。
それに、意外と空いていて、ゆったりと休憩できるスペースもいっぱい。
ということで、ブルテも気に入ったようで、次の次の「すれ違い大会」の候補地に
いかがかしら、と思ったのでした。

あと、テラス付きドッグカフェは、本格イタリアンのレストランだそうで
貸切パーティーもできるようなので、こういうところで「わんこオフ会」
な~んてのも、楽しそうです。
nice!(10)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 33

すもも母

素晴らしいっ!
堪能しました(*^^)v
ここにすももがいないのがちと寂しい・・・

最初の黒柴ちゃんは、かなりの美形ですね~

最後の三毛ちゃん、こっちにもいますよ~
かなり珍しいと思ったけど、いるのね~
通勤途中に車の中から何度か見たことあって、
車を止めて、降りていってじっくり見たい・・といつも思ってるんだけど・・・

文句なしのnice!です。
by すもも母 (2007-04-11 19:03) 

4月8日はららぽーと柏の葉に行ってみようかと話をしていたんですが(目的はワンコではなく,ぜんぜん違うのですが),やっぱり遠いなぁということで断念してしまいました (^^ゞ
見事に柴が揃ってますね.
やっぱり柴は可愛い.
by (2007-04-11 21:24) 

椎名

こりゃあ柴壱さんにとって「楽園」でしたでしょうね。
満喫できました?
それにしても、三毛の柴ってのは初めて見ました・・・。
いるんですねぇ。

nice!1票です~♪
by 椎名 (2007-04-11 21:39) 

えずみん☆

お互い同じ日違う場所で「シバわんこ」を堪能できましたね。
ベンチにお行儀よくおすわりする柴ちゃんたち。
ヒトより落ち着きがあるなぁ~

柏の葉は「つくばTX」が開通して都心からのアクセスいいし
千葉ですれちがい大会するには候補だとは思っていました。
(個人的に実家から近いし)
でも、次の次てことは東京の次に
どこかで候補地があるってことなのかな?
最近は犬のためならどこまでも~行くて
スタイルになっております。
by えずみん☆ (2007-04-11 23:12) 

スザンナ

か、か、かわいい写真がたくさんっ、ありがとうございます!
三毛のしばわんこは初めて見ました。めずらしいですよね~!
こういうわんこが見られるのも、撮影会の魅力ですね。
それにしても、みんなお利口さん。
牛若が行ったら、オス同士でガウリそうです 苦笑
by スザンナ (2007-04-12 11:51) 

柴いっぱい!嬉しい!!ありがとうございました。
み~んな、それぞれかわいい~~~
それにしても三毛の柴は初めてみました。ほんとに黒いレインコート着ているみたいですね。
by (2007-04-12 15:55) 

かず

やっぱり、もっと早く行けばよかった~~!黒柴ちゃんは珍しいですよね・・三毛柴?!すごい!!でも私はやっぱり愛嬌&知性たっぷりの黒柴がいちばーん好きですが・・感動レポートでした。ありがとうございました。
by かず (2007-04-12 19:20) 

りざっち

柴わんこの楽園だ~!!
本当に「柴」って言ってもいろんなお顔の子がいるんですね。

三毛ちゃんというのは、初めて見ました。
街中で見たら、MIXちゃんかと思ってしまいますね。
勉強不足でした。(^^;)

もちろん、nice!です。

「次の次」ということは、「次」はちょっとだけ名前が挙がった「横浜の…」なのでしょうか?
by りざっち (2007-04-12 22:33) 

きす

白柴がうちの花ちゃんそっくりでびっくり!!
by きす (2007-04-13 00:04) 

Cocona

残念、、、思い切って行けば良かったです。12時過ぎまで悩んでました。。。高速使うと1時間あれば到着。友達が東松戸にいるので呼び出し、整理券とってこい! カートもってこい!ってやろうとしたんですが彼女丁度その時に限って用があったんです(涙)
たくさん柴ちゃんいますねぇ、、一度に見てみたいです。しば、柴、shi-ba  うむぅ 残念だった
by Cocona (2007-04-13 21:12) 

洋服を着ている柴犬ちゃん、カワイイですね! (*^-^*)
私の職場であるショッピングモールにも、ペットショップが入っています。今度ゆっくり眺めて、癒されたいと思っています。
三毛の柴犬ちゃって、ちょっと洋服着ているみたいで不思議~☆
by (2007-04-13 22:32) 

柴壱

♪すもも母さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
そうですよね、すもも母さんも、お休みで、そしてもう少し近ければ
きっと車ぶっ飛ばして来ましたよね。
三毛の柴犬ってすもも母さんの近くにもいるんですね。デモ珍しいですよね。
今度会ったら、車降りてぜひ聞いてみてください。
「キミはなぜ三毛なの? どこから来たの?」ってね。
答えるわけないけど…
by 柴壱 (2007-04-14 00:49) 

柴壱

♪ごんたろう様♪
nice! ありがとうございます~☆
うちの方から柏の葉まで、人間だけが行くなら、電車の方が絶対早いですよ。
西船から30分チョイでしたから。
車だと、柏の葉公園まで足を伸ばせば、この時季、写真も楽しめそうですけどね。
by 柴壱 (2007-04-14 00:55) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-04-14 00:56) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
「楽園」そう、まさに「楽園」でしたよ♪
こんなふうにゆったりと写真まで撮れると思ってなかったので、よかったです。
満喫てきましたよ~ん。

そうそう、業務連絡(?)
オールドファッション抹茶、買えました♪
by 柴壱 (2007-04-14 01:02) 

柴壱

♪えずみん☆さま♪
日保の方も、来年こそはちょっと早起きして行ってみたいです。
たくさんの柴犬が一度に見られるなんて、楽しいですもんね。
柏の葉で「すれ違い大会」というのは、次でも、次の次でも、その次でも
いつでもいいのです。そのうちに…という意味で。
横浜の方から見て、秋葉から30分というのは、どんなもんでしょう?
遠い感じじゃないですか?
by 柴壱 (2007-04-14 01:08) 

柴壱

♪スザンナさま♪
nice! ありがとうございます~☆
私も、柴犬がたくさん集まったら、あちこちで「ガぅ~~~」なのかな
なんて思ってたのですが、みんな、ちょっとご挨拶しただけでおとなしかったですよ。
牛若君も、きっといいコで待ってますよ。
三毛柴ワンコ、やっぱり珍しいですよね。突然変異かしら。
by 柴壱 (2007-04-14 01:12) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~☆
みんなそれぞれに違う顔していて、そしておぼっちゃまとも、また違っていて
柴犬っていろいろで、やっぱり見ているだけでも楽しいです。
三毛のコは、ホント、最初遠目で見たとき、黒いパーカー着ているのかと思いました。
by 柴壱 (2007-04-14 01:20) 

柴壱

♪かず様♪
ちょうどかずさんと入れ違いだったようですね。
開始から1時間くらいでピークが過ぎてしまったみたいで、カメラマンさんも
ヒマそうにしてました。
最近、お散歩中の黒柴ちゃんを、たま~に見るようになりました。
私も、最近はちょっと黒柴に傾いてます。もちろん、柴犬はどんなコも好きなんですけど(^^)
by 柴壱 (2007-04-14 01:31) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
柴犬に関する参考書、というか飼育書みたいなの、いろいろ読んでますけど
三毛というのは出てこないですよ。もしかしたら、ホントはMIXなのかもしれませんね。
そうそう、ペットショップには、シュナちゃんが5匹くらいいたんですよ。
真っ黒なコも。りざっちさんがいらしたら、きっと萌え~!だろうなぁ
なんて思ったのでした。
by 柴壱 (2007-04-14 02:02) 

柴壱

♪きすさま♪
nice! ありがとうございます~☆
白柴もめずらしいものね。このコも、ちょっと小型かな?
by 柴壱 (2007-04-14 02:04) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
お友達が都合悪かったなら、連絡くだされば整理券取ったり、カート確保するくらい
しましたのに…。っていうか携帯の連絡先交換しておけばよかったです。
ピークの時間を過ぎてからは、空いていたので、終了時間ギリギリでも
大丈夫そうだったのよ…。せっかくのチャンスだったのに、ホント、残念でした。
後悔です。
by 柴壱 (2007-04-14 02:09) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
最近の大型SCに入っているペットショップは、明るいガラス張りの部屋で
「幼稚園方式」のところが多いですけど、saraさんのところもですか?
ワンちゃんたちが、自由に走り回っているので、見ているだけで癒されますよね。
某SCに勤めている友達も、休憩時間に余裕があると、よく見に行くって言ってます。
by 柴壱 (2007-04-14 02:22) 

チヨロギ

すごーい、「柴づくし」ですね!!
みんな自然な表情をしているのは、柴壱さんの柴好きが伝わったのかしら?
それぞれ個性があって、おもしろいですね。

ところで、ゲスト用アイコンのつくり方が紹介されている記事のリンクを
レスのところに貼っておきました。
柴壱さんのところは他社ブログのゲストさんが多いので、
お時間があれば、ぜひ活用してみてくださいね(^^)
by チヨロギ (2007-04-14 17:07) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
この日は、ピアノの発表会まで1週間、ってなアセる気持ちを
柴ワンコたちが、ゆる~りと癒してくれました(^^♪

ゲスト用アイコン、イタズラに試してみました。
なかなか按配のいい画像が見つからないもので、とりあえず、という感じですが。
ありがとうございました~♪
by 柴壱 (2007-04-16 02:07) 

ようこ

そんな素敵なイベントがあったんですねぇ。
本に載っちゃうんだ!
うらやましい。
しばわんこも一同に集まるとそれぞれの個性が光りますね。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
by ようこ (2007-04-16 15:05) 

柴壱

♪ようこ様♪
ようこそですぅ~!(ってシャレか!?) ご訪問ありがとうございます~☆
この柏の葉での撮影会に参加したワンちゃんのブログはないかな?と思って
いろんなキーワードで検索しているうちに、ひなちゃんのブログに辿り着きましたの。
私を癒してくれる柴タンが、またひとり増えてウレシイです♪
これからもよろしくお願いいたします、ね。
by 柴壱 (2007-04-16 17:45) 

みゆき

お久しぶりです。
わ~柴ちゃんがいっぱいだ~
うちのヤマトもなかなかカメラの方を向かないのでいつもかなり苦労するんですが、
以前プロの人に撮ってもらった時、アッという間に撮ってくれたんですよ。
さすがプロだなーって思いました。
三毛の柴ちゃんって以前ダンナが見かけたらしくて、帰ってから一生懸命説明してましたが、柴壱さんの写真で納得でした。
by みゆき (2007-04-17 23:16) 

div

はじめまして~♪
ダイブのブログを探してくださって(笑)ありがとうございました。
ダイブは、我が家に来たときは黒柴だったのですが、(もちろん黒柴目当て!)
成長するにつれて、頭が茶色になってしまいました…
はじめは「こんなはずじゃなかった…」と冗談で「だまされたネ」と
言ってましたが、見方変えると結構覚えてもらいやすかったりして!!!!
おトクな三毛色のダイブは、我が家のアイドル犬です♪
いまでもよく、ビーグルちゃん??と話しかけられますが(笑)
柴犬です~!がご挨拶ですねっ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
また遊びに伺いますね~!!
by div (2007-04-18 18:37) 

柴壱

♪みゆき様♪
お久しぶりでした~! nice! ありがとうございます~☆ お元気でしたか?
カメラマンのアシスタントさんは、ホントに次々とタイミングよく、オモチャを出して
ワンちゃんの気を引くんですよ。彼らも、ワンちゃんが好きなんだろうなぁ…と
思いました。
三毛の柴ちゃんは、関西にもいたんですね。珍しいのに!!
この写真の柴ちゃんは身元がわかりました(↑のコメントのダイブ君です)ので
また記事を改めてご紹介したいと思います。
by 柴壱 (2007-04-20 00:21) 

柴壱

♪divさま♪
ようこそ、です。ご訪問ありがとうございます~☆
ダイブ君の顔も、赤ちゃんの頃は黒毛だったんですね。
でも、ホント、滅多にいない毛色だから一度見たら忘れませんよ。
私も、またどこかで見かけたら「ダイブ君」って声かけてしまいますからね。

うちには本物のワンコがいないので、ブログは食道楽やノー天気ネタばかり
ですが、柴ワンコの飼い主さん同士の交流のきっかけにもなれば、と思っています。
よかったら、またいらしてくださいね。
ダイブ君とチコちゃんのことも、また改めて紹介させていただきます。
by 柴壱 (2007-04-20 00:35) 

gongon

はじめまして。うちは整理番号10番でした。
初の撮影会に参加したのですがゴン太♂は
柴犬なのに柴犬を見るとよく吠えるので
おとなしく待っていられませんでした。
かなりうるさかったと思います。
撮影の番順番がきてイスにすわらせようとしたら
♀の匂いに興奮してしまい大暴れ!!抱っこして撮影しました。
どんな写真になっているのか・・・心配です。
by gongon (2007-06-08 23:22) 

柴壱

♪gongonさま♪
初めまして、ようこそ~です。ご訪問ありがとうございます~☆
ゴン太君は、整理番号10番でしたか…
でも、私が激写した中にはいないみたいですね…残念。
シバイヌ・ファン、もう発売になっているようなので、楽しみにしてます。
(なかなか本屋に行く時間がなくて…(´・ω・`))
by 柴壱 (2007-06-11 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。