SSブログ

黄金週間の「黄金週間の過ごし方」を変えた日 [Caplio君と歩く♪]

日にちが、あっちゃこっちゃ飛んでますが、これは黄金週間2日目、4/29(日)のこと。
この日は、柴壱にしては珍しく、やや計画的に「ペット博へ行こう」と昼前から出かけたのでした。

ペット博が行われているのは、去年と同じく幕張メッセ。去年の記事は【コチラ】
黄色い電車の幕張本郷駅から、バスでメッセに到着すると、人の流れに乗ってホールの方へ。
何だか凄い人出で、入場券買うにも行列かも…なんて思いつつ。

すると、突然、ものすごい爆発音!! 

爆竹か!?
いや、どこかでガス爆発か!?

と思ったら、千葉情鉄砲隊なる団体が、競技会というか演習会のようなことをやっていたのでした。
  
一応、話のタネに…とカメラを構えていたら

またまた爆発音!!

ウォーッとビビりながら、思わずシャッターを押したのがコレ↓
            

別に斜めにカメラを構えたわけではなく…
この歪み加減とボケ具合が、いかにビックリしたかを物語っております^^;

こんな爆発音が間近に聞こえて、ワンちゃんたちは大丈夫なのかしら…
と思いながらホールへ行くと、そこでは別のイベントをやってました。
ペット博は、道路を隔てた反対側のホールでした…(^^ゞ

  

そう言えば、去年も人の流れにくっついて歩いていったら、会場が違っていたのを思い出しました。
そうそう、去年も同じ場所で、写真撮ってたじゃありませんか。
  ←これは去年の写真


凄い人出は、別のイベントの方で、ペット博は並ばずに入れました。
  

というか、去年に比べてかなり空いています。
開催2日目だから、こんなもんなのか…
人混みも行列も苦手だけど、こういったイベントには人(&ワンコ)が集まらないと
活気がイマひとつでねぇ。
  

介助犬コーナーでは秋田犬が
  

救助犬コーナーではお行儀のいいシュナちゃんが
 

でも、ペットコーナーには、柴ちゃんがあまりいなくて…
何枚か写真撮ったけど、ほとんどボツ。

遊びに来ている柴ちゃんも少ないです。
それでも、1匹見つけてパチリ。
  
飼い主さんに声をかけて、撮らせてもらったのですが、なかなかお座りしてくれません^^;

こちらは、何かサンプルを配るという行列に大人しく並んでいた柴ちゃんの後姿。
  
背中が「これぞ柴!」といった感じです。

柴ちゃんの写真が撮れたのはこの2匹だけでした。
連休前半だから、仕方ないかな。
ま、その分、というか…去年も買った柴ワンコの絵柄の食器は在庫いっぱいで
いくつか新しいのを買えましたけど。

去年ほど盛り上がらず、諦めて帰る途中のホール通路には、こんなワンちゃんが!

  

まるで任天ワンコのように、サングラスなんか掛けてますよ。
みんなにカメラ向けられてましたけど、サングラスの奥の目は
「モデルも楽じゃないなぁ」なんて言ってるかもしれません。

会場内では、あの爆発音を再び聞くことはありませんでした。もう終わっていたのかも…
でも、人間の何千倍、いや何万倍という耳を持つワンちゃんには、やっぱりストレスになるのでは
と、ちょっと心配になるのでした。

この後、幕張メッセをあとにし、千葉港へ向かいました。
ブログのネタになりそうなところは、どこへでも足を伸ばしてみよう、というわけです。
まずは、ソネフォトの4月のお題「タワー」の写真を。
   
京葉線千葉みなとの駅から、遠くに見えるポートタワーを目指し、日焼けを気にしながら
トボトボ歩くのです。もっと近いかと思ったら、結構遠かったぁ…

それでも、10分も歩けば、こんなふうに見えるところまで辿り着きます。
  

もちろん、お金を払えば上の展望台まで登ることができるのですが、何となく面倒なので
やめてしまいました。新聞によれば、この日は8000人近い人が、ポートタワーを訪れたとか。
ホントかいな?
今になって、やっぱり上まで行ってくればよかったかな、とちょっと思ったりしてます。
ま、次の機会には、ぜひ。

  

ポートタワーのまわりは公園になっていて、(たぶん人工の?)砂浜では多くの家族連れが
遊んでいました。ウィンドサーフィンに興じる若者たちも。
すぐ目の前は、貿易船の行き交う千葉港だというのが、ちょっと変な感じです。

さて、タワーに登るでもなく、公園を散策するでもなく、この日は先を急ぎました。
モノレールで向かった先は…
千葉のヨドバシカメラ
です。

前日、芝居の後、新宿のヨドバシで見て、いじって、買う決心をしました。
それが、件のPowerShot G7です。
どうせなら、連休中に使えるよう、早い方がいいよね、ということで。
GW特別サービスで、ポイントアップセールやってた、っていうのもあるんですけどね。

この日を境に、黄金週間が、というかブルテの生活が大きく変わったのでした。
(もちろん、上の写真はすべてCaplio君で撮ってます)



ブルテも、ブログはムリだけど…と言って、ソネフォトにデビューしました。
あえて、こちらにURLなどは載せませんが、興味とお時間のある方は、探してみてやってください。
So-net Photoのトップページから、ユーザー名・ブルテで検索すれば見つかるはずです。
または、このブログのサイドバーから柴壱のソネフォトページに飛べば、すぐにわかります。
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

みゆき

GWは幕張ではペット博だったんですね。
こちらのペット博やペット王国でも毎回グラサンコーギー×2を見かけるんですが、まさか同じコーギーちゃんじゃあないですよね??
そのワンちゃん達も、いつもたくさんの人にカメラを向けられているんですよ。
それにしても、やっぱり柴ちゃんは少なかったですか。。。
寂しい話ですね。
by みゆき (2007-05-14 12:41) 

柴犬陸

連休中は結局どこへも出かけませんでした。
いつもの散歩だけ。
ペット博にも行ったことがありません。
陸は人懐こいくせに、犬には挑戦的になりがちです。
こういうところへ出かけた経験がないからかな?
立っている柴ちゃんの顔が、写真では陸にそっくりです。
なかなか座らないところは、ちょっと違うけど。
ブルテさまのお写真、これから拝見してきます。
by 柴犬陸 (2007-05-14 18:08) 

りざっち

ブルテさんの写真見てきましたよ。
いろいろなものを撮られていますね。
「写真が大好き」というのが伝わってきます。

それにしても、柴壱さん
よくシュナちゃんに遭遇しますよね。
うらやまし~い。
by りざっち (2007-05-14 23:16) 

チヨロギ

サイドバー経由でブルテさんの写真を見てまいりました。
お二人そろって、カメラの魅力にとりつかれているご様子。
ライバル登場で、ますます柴壱さんの腕に磨きがかかりそうですね^m^
これからは、右手にカメラ、左手にDS?
by チヨロギ (2007-05-15 23:38) 

「ペット博」は、流石に毛並みの揃った、ハンサム君揃いですね!
登場の柴ちゃん、足が長いように感じたのですが、気のせい?

写真が本当に綺麗になって、楽しんで撮られているのが分ります。
タワーも、海の写真も、とっても素晴らしいですものね! (^-^)
by (2007-05-17 03:21) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
グラサンのコーギーちゃんが大阪にも出没? 同じワンコ…ってのアリかもですね。
こういうイベントに集まる飼い主さんたちは、みんな声をかけたりかけられたりして
楽しそうに買い物したり、サンプル集めたりしてますよね。
柴ちゃんが少ないのは、ホントに残念です。
by 柴壱 (2007-05-21 00:50) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます。
そして、ブルテの写真をごらん頂き、ありがとうございます~☆
今年の連休はお天気に恵まれたので、いつものお散歩も気持ちよかったでしょうね。
ペット博で会った柴ちゃん、誰かに似てるなぁと思ってましたけど、
そういえば、陸君に似てますね。何となく、毛並みがフカフカな感じも。
by 柴壱 (2007-05-21 01:06) 

柴壱

♪りざっち様♪
ブルテの写真をごらん頂き、ありがとうございます~☆
カメラを買ってから、毎日、通勤途中の風景や花や、お昼の仕出し弁当を
撮ったりして、凝り性のスイッチが入っておりますよ。
シュナちゃんは、シュートを飼い始めてから、目に留まるようになりました。
この間、千葉そごうのペットショップに、ソルト&ペッパーの可愛い仔が
いたんですよぉ。仕草が可愛くて、りざっちさんにも見せてあげたかったですぅ。
by 柴壱 (2007-05-21 01:13) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-05-21 01:13) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます。
そして、ブルテの写真をごらん頂き、ありがとうございます~☆
そうなんです。二人とも、DSとデジカメをそれぞれ持ち歩いております。
ブルテは、私以上に凝り性でマメなので、早朝に家を出て、写真を撮りながら
通勤しております。他人様の庭先の花など撮っているので、変なオジサンと
思われているかも知れません^^;
by 柴壱 (2007-05-21 01:19) 

柴壱

♪yammyさま♪
ご訪問&nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-05-21 01:19) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ペット博では、遊びに来るワンちゃんたちも、オシャレしたりして、
みんな「可愛がられてる」って感じの仔たちが多いですね。
写真はまだまだ修行中ですが、普通にいつもの道を歩いているだけでも、
被写体になりそうなものが目に入るようになりますね。
そのうちに、別々に一眼が欲しい、なんてことにならなければいいのですが…。
by 柴壱 (2007-05-21 01:28) 

柴壱

♪きす様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-05-21 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。