SSブログ

みんなの任天ワンコと遊んだよ! [nintendogsマニア]

5/26(土)は、のこさん企画の
nintendogsオフ会「お宅のワンちゃん お世話させてください」
でした。場所は、渋谷パルコ近くの貸し会議室。
参加者は、
えずみん☆さんGSにしさんヒロさんみさとさんりざっちさんユウヤさんみらいさん
そして主催者のこさんしば☆いちブルテ96ごうの10名です。

ハチ公尻尾側集合のあと、ゾロゾロと歩いて会議室へ移動。
そして、席に着くと、手作りのしおりとネームプレートが渡されました。
  
ネームプレートは、使っているパッケージごとに色分け。
柴パケの柴壱はグリーン、ダックスパケのブルテは赤です。
右上には、のこさんオリジナルのイラスト(柴・ダックス・チワワ)のイラスト!
今回は、みんな顔なじみのメンバーばかりでしたけど
こういう「こだわり」というか凝り性っぷりが、見事にツボにハマッてしまう柴壱。
もう、感動!!です


まずは、メイン企画でもある「お宅のワンちゃんお世話タイム」です。
DSを抽選でランダムトレードするのですが、抽選用のくじまで、のこさんの手作り。
これまた、スゴッ!!

最初に柴壱のところにまわってきたのは、えずみん☆ファミリーのワンコたちです。
えずみん☆さんちは、うちと同じ赤と黒の漢柴軍団に、黄ラブの女のコ・マシェリちゃん。
ここはひとつ初体験で黄ラブのお散歩を。
大型犬も初めてなら、女のコのお散歩も初めて。
黄ラブのダイナミックな走りにビックリしながら…ウンチとオシッコの見分けつくかな
と、ちょっとドキドキッ!!

一方、うちのいっささくぞうは、主催者のこさんのもとに預けられました。
のこファミリーは、黄ラブ、チワワ、ヨーキーということで、
柴犬の巻き尾をシャンプーしたり、ブラシしたり、お世話してみたかったんですって。
さっそく、可愛がってもらえてよかったです♪

30分遊んだあとは、再び抽選で「ワンちゃんお世話タイム」第2ラウンド。
まわってきたのは、みらいファミリーのワンコたち。
今度は、小型犬ゆきのしたちゃん(チワワ♀)のお散歩にチャレンジです。
ちっこいコの歩く姿も、また可愛くていいなぁ…
な~んて思っていたら、みらいファミリーの住む街には、黒柴のこてつがいましたよ。
いいなぁ、こてつ…と、やっぱり黒柴に心を奪われる柴壱です。

さて、「お世話タイム」2ラウンドのあとは、ちょっと趣変わってゲーム大会です。
普段は、自分のゲームの中だけで行っている大会を、大型、中型、小型部門に
分かれて一斉に行って、申告ポイント、申告タイムで競い合おう、というのです。

うちのいっさとさくぞうは、この2~3ヶ月、全く鍛えてなかったのですが、
この企画が決まって、急遽10日間くらいで猛特訓したところです(笑)
それでも、ワンコ、飼い主共々、なかなか勘が取り戻せず、
エキスパートクラスとチャンピオンシップの間を行ったり来たりでした。
が、やる時はやるもんです、うちのコたち。
中型犬部門第1組でいっさが、第2組でさくぞうが優勝してくれました。
  
本番に強い我がコたちが、ますます愛おしくなってしまった、おバカな飼い主です。

で、優勝記念にいただいたのが、このポストカードです(^^♪
  

でも、アジリティ大会の方は、残念ながら、飼い主の指示ミスでタイム伸びず
いっささくぞうとも撃沈でした。
  

  
大会で盛り上がった後は、しばしフリータイム。
海外版を持っている方たちは、皆さん、お互いに通信を楽しんでいたようです。
柴壱は、久しぶりに、実里さんのサバーちゃんいっさのランデブーを。

  

このところ、りざっちさんちの赤柴・ごろ君に横恋慕されて、
ちょっぴり雲行きが怪しかった二人(2匹)ですが、この日は久々に仲睦まじい様子を
見せてくれました。

会議室というクローズされた空間にいることもあって、みんな、すっかりリラックスムード。
我が家にいるような気分で、「ナナ!」とか「ゆき~!」とか「ごろッ!」とか
愛犬たちの名前を叫んでましたよ。
第三者が見たら、ゲーム機に向かってワンコの名前呼んでる様子、ちょっと変かも。
かくいう柴壱も、ディスク大会では「いっさ、走れ!」とか「さくちゃ~ん、取ってぇ!」なんて
思わず声出してましたし(笑)

フリータイムのあと、「お宅のワンちゃんお世話タイム」第3ラウンド。
まわってきたのは、のこさんファミリー。
ヨーキーのマキオ君のお散歩をさせてもらいました。
リアルヨーキーは、うちのマンションでもよく見かけるのですが、
nintendogsでは、意外にヨーキーは少数派です。ヨーキーと遊ぶいいチャンスでした。

そうそう、この第3ラウンドで、ブルテの所にはみらいさんの欧州版が回ってきました。
初めて触る海外版です。
ワンコはゴールデンレトリバーのクロッカス君。国内版にはない犬種ですよ。
中に登場するコメント、メッセージもすべて英語。
お部屋のインテリアやアクセサリーが、なんとなくオシャレなんですよ。
海外版を買うことに反対しているブルテも、ちょっとは心を動かされた…かな?

1時から5時まで、4時間の予定でしたが、あっという間に時間は過ぎていきました。
最後は恒例の一斉通信で。

やってきたのはのこさんちの黄ラブ(♀)のんちゃんでした。
  
さくぞう、のんちゃんにお尻クンクンされてます^^;
婚約指輪をいただきました。これで、さくぞうの許婚はのんちゃんに決定!?
でも、女のコから指輪もらうのも変かな?


そんなこんなで、あっという間の4時間、大盛り上がりのうちに終わりました。
よそのワンコのお世話をするということで、なかなか普段とは勝手が違って
散歩中に他のワンコとケンカさせちゃったり、拾い食いさせてしまったり、
ウンチをうまく拾えなかったり…
と、いろいろありましたが、
みんなのワンちゃんたちと触れ合うだけでなく、
ここには披露しきれない、隠しネタなどもいろいろお聞きすることもできて、
ホントに有意義で楽しい一日でした。

こんな楽しい企画考えてくださった のこさんに、改めて感謝!!です。

次回は、7/1(日)に、横浜みなとみらいで、任天ワンコ仲間の皆さんに
お会いできる予定です。


≪オマケ 其の壱≫
オフ会のあとは、「点」と書いて「TOMORU」と読む、オシャレなダイニングで軽い打ち上げ。
創作料理のお店らしく、和風のイタリアンとか、イタリア風韓国料理とか、
ちょっと変わったメニューいっぱいで、どれもみんな美味しかったです。
締めは、オシャレなスイーツで。


                

                               
スイーツだけ写真撮らせてもらっちゃいました。

≪オマケ 其の弐≫
一応、道中から通信モードにして歩いてました。
渋谷のピエトロでランチを取った時には、誰ともすれ違ってなかったのですが…
会議室に着いて気づいたら、誰かとすれ違ってました。

  

今回のメンバーではない、初めての方です。どこですれ違ったんだろう…?
年代、性別不明の飼い主さんでしたが、黒柴のカロン君が来てくれました。
前々日にも、渋谷ですれ違ったばかり。
まだまだ、捨てたもんじゃないぞ、nintendogs!!

≪オマケ 其の参≫
今回オフ会場所に利用したのは、喫茶室ルノアールの貸会議室でした。
元ルノアールだった所が、営業形態を変えて会議室にしていて、
都内各地に何ヶ所もあるようです。
平日はビジネスに、休日は我々のようなお遊びにも使えて便利ですよね。
この日も、たくさんの予約が入っていました。
  
で、どうしても気になってしまうのが「日本劇作家協会」。
途中、トイレに立ったとき、どこからともなく元会長でもある井上さんの声が聞こえたような…
空耳か?
前々日には「藪原検校」を観てきたばかりだし、このところ新作「ロマンス」への期待が
膨らむ一方で…つい耳に入った他人の空似声でしょう、たぶん。
思いがけない場所で井上さんのような声が聞こえてしまったところで、
やっぱり「ロマンス」記念に、海外版nintendogsで、
シベリアンハスキー(♀)のマリアを飼いたい!
と思った柴壱なのでした。
そうだ、DS Liteの新色も出るそうだし。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 10

いるちゃん

こんにちは!ここの隠れファンです・・・・
関西、特に京都では最近ほとんどすれ違えないんです・・・・
出張で、全国をウロウロしていますが、そこでも殆どありません・・・・
いつも、ここを読んで羨ましく思っています。
6月の20日ごろから、長野県茅野市に行きますが、あんまり期待できないです・・・・
海外版のワンちゃん、ぜひ見たいです・・・・
ちなみに、ウチの子達は ビーグル、シュナウザー、キャバリア、です。
by いるちゃん (2007-06-01 20:36) 

Cocona

好きな人にだけわかる世界ですよね。でもわかります! そのこだわりがめちゃくちゃ感動なんですっ。
by Cocona (2007-06-01 21:05) 

りざっち

お疲れさまでした。nice!です。
いつもと違った遊び方、楽しくて本当にアッという間の4時間でしたね。

いっさくんとサバーちゃん、仲良くできてよかったです。ごろにはちゃんと違うGFを見つけてあげなければですよね。(^^;)

海外版デビューはいかがですか?
次回では「ハスキーのマリアちゃん」と会えるかな?


楽しみにしています。
by りざっち (2007-06-01 23:19) 

チヨロギ

なんかすごく楽しそう^m^
隣の芝生、じゃなくてワンコはかわいいものなんでしょうね~。
ゲーム大会、猛特訓の成果が出てよかったですね!
ところで、ルノアールにはこういう業態もあるんですか。
けっこう利用者が多いんですね。知らなかった~(@_@)
by チヨロギ (2007-06-03 21:41) 

柴壱

♪いるちゃん様♪
ご訪問ありがとうございます~☆
東京のド真ん中でも、なかなかすれ違いできないんですよぉ‥‥
なので、定期的にユーザー企画のすれ違い大会やって、遊んでいます。
関西にお住まいなんですね。
関西方面でも、ずっと続けている飼い主さんが何人もいるので
いつか、どこかですれ違えるといいですよね。
by 柴壱 (2007-06-05 00:24) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
マニアックな任天ワンコの世界でしたけど、わかっていただけてうれしいです。
集まるみんな、ワンコそのものが好きなんですよね‥‥
by 柴壱 (2007-06-05 01:44) 

柴壱

♪りざっち様♪
先日はお疲れ様でした。
海外版がどこで手に入るのか、いまひとつ理解していない柴壱です(^^ゞ
でも、DSのニューカラーをゲットして、海外版のハスキーちゃんを迎えて
同時に、いっさ、さくぞうの妹分の白柴ちゃんも迎えちゃおうかな‥‥
な~んて、ちょっと考えているのでした。

nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
by 柴壱 (2007-06-05 01:50) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ルノアールの会議室は、新宿、渋谷、銀座、池袋、秋葉原…と
いろんなところにあるみたいです。部屋のタイプもいろいろあるみたいだし。
この間は、定員10名のところを10名で4時間使用して、ドリンク1杯付いて、
一人1000円程度だったので、ビジネスにも手頃なのかな、と思いました。
普通の喫茶店と違って、回りを気にせず声を出せるのがいいですよ^^;
ワンコたちは、みんなこの日のために鍛えられていたようでした(笑)
つい、力が入ってしまいました‥‥
by 柴壱 (2007-06-05 02:09) 

えずみん☆

お疲れ様でした~
うちの子と遊んで頂き感謝です。
今回ウル覚えレポを書きましたが
柴壱さんのご近所にコニーとおとなし あっていますか?
このようは素敵な企画に参加でき今でもうれしさいっぱいです。
次回は横浜ですれちがい大会ですね。
柴壱さんの白柴ちゃんのお披露目となるか?
楽しみにしています。
by えずみん☆ (2007-06-13 23:47) 

柴壱

♪えずみん☆さま♪
その節はお世話になりました~☆ コメレスが遅くなってゴメンナサイ。
うちのご近所にはコニーとおとなしがいますよ、確かに。
どちらも、うちのコたちとはあまり仲良くしてくれない大型犬です(´・ω・`)
マシェリちゃん、サラちゃんとは仲良くできるのにねぇ…
横浜みなとみらい、また楽しみにしております。よろしくお願いしますね。
新顔の白柴ちゃんは、名前を決めかねていて、まだ迎えられずにおります。
by 柴壱 (2007-06-18 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。