SSブログ

まとめて任天わんこネタ2つ [nintendogsマニア]

ようやく、平日の日中にのんびりできた柴壱です。

ちょっと後れを取りましたが、任天わんこマニア限定ネタ2つ紹介します。
項目だけ挙げますので、お時間と興味のある方、続きをどうぞ。

≪其の壱≫
ユウヤさん企画「すれちがい大会@みなとみらい」のお知らせ

≪其の弐≫
みらいさん企画「nintendogs11(ワンワン)の質問」の回答

  
   ↑みらいさん作成の画像。カワイイので使わせていただきました。
     クリックするとみらいさんの「nintendogs 11の質問 配布所」にリンクします。




≪其の壱 すれちがい大会@みなとみらい≫

次の次の日曜日7月1日(お昼ごろ~) 恒例のすれちがい大会です。

場所は、ひさびさに横浜みなとみらい!

呼びかけ人はユウヤさんですので、詳しくは【ユウヤさんのブログ】で。

基本的なルールはいつも通り
 コメント欄には「U^エ^U」を。
 個人情報の交換は、各自の責任の下に慎重に。
 任天堂、及び、みなとみらい地区の商業施設とは一切関係ありません。

ミニ交流会
 時間 15:30頃~
 場所 ランドマークプラザ5F 真ん中のエスカレーターを上がったところ
 内容 飼い主同士のお話や、一斉すれちがい通信の予定です

打ち上げは…
 翌日学校やお仕事の方が多いので、特に予定はないようですが
 その場の雰囲気で、どこかに流れるかも(柴壱の大好きな「成り行き」というヤツ)とのこと。

この日は、りょうへい君とブルテのバースデー♪
いや、ブルテの誕生日なんかどうでもいいのだ(^^ゞ
でも、ブルテがnintendogsにデビューしてちょうど1年、シュート1周年の日でもあるのです。

楽しむゾ―――――♪



≪其の弐 nintendogs 11(ワンワン)の質問≫

みらいさんのブログ内nintendogs 11の質問 配布所】からいただいてまいりました。

←このバナーもみらいさん作成

Q1. あなたのお名前(飼主名)を教えてください。
 しば☆いちと名乗っております。
 
Q2. あなたが飼っている子犬を紹介してください。
 いっさ(05.07.16~)…赤柴の男のコ…ヤンチャだけどちょっとビビリ屋…名前は「小林一茶」より
 さくぞう(05.08.15~)…黒柴の男のコ…とにかく甘えん坊…名前は「兄おとうと」の吉野作造より

 恥かきっ子のような年の離れた末娘(白柴)を迎えようか、思案中です。
 
Q3. nintendogsに興味を持ったきっかけは?
 テレビでドビュッシーの「月の光」が聞こえるたびに目を向けると柴ワンコの映像が。
 そして「仔犬との暮らし始めませんか?」の殺し文句。
 (それまで、いろんな仮想ペット飼いましたけど、どれもイマイチ)
 でも、DS本体を買わなければならない、っていうんで、3ヶ月迷いました。
 ある時、ガシャポンでDS&ワンコのフィギュア見つけて(その時はコーギーしか出なかった)
 その可愛さに「やっぱり買おう!」と決意。
 買うと決めたら、週末まで待てず、翌日配達してくれるという「ヨドバシ・ドット・コム」に
 即注文したのでした。あの頃は、DSもすぐに買えたんだった!!
 
Q4. どの犬種のパッケージにしましたか?
 もちろん、柴以外は考えられませんでした。(^^ゞ

Q5. 好きなお部屋は何ですか?
 卓上空間。
 目の衰えを感じる世代としては、緑の画面が目に優しいので。
 でも、今は、夏らしくセミの鳴く和室にしています。

Q6. 好きなグッズは何ですか?
 おるすばんベア。
 飼い主自身が、ぬいぐるみ好きなもんで。(目の衰えを感じる世代にしては、年甲斐もなく、ですが)
 アクセサリーとしては、
 いっさ:ストライプリボン(正装)&レザーカラー緑(普段着)
 さくぞう:トリコロールリボン(正装)&レザーカラー赤(普段着)

Q7. 子犬とのお気に入りの遊びがあれば教えてください。
 時々、ワンコのお尻をコチョコチョっとして、そのままタッチペンを鼻先に持って行きます。
 ワンコたちは自分のお尻の匂いを感じるのか、顔をしかめるので、それを面白がってます。
 お尻フェチの犬飼さん的遊び方でした。(ブルテに悪趣味だと言われてますけど)
 
Q8. 子犬との暮らしで、何か悩みはありますか?
 悩みではありませんが…不思議に思うこと。
 うちのワンコたち、「おるすばんベア」「ワンワンボール」「地球儀」を
 同時期に咥えることができません。
 「ワンワンボール」を咥えられるようになると、「おるすばんベア」に怯えます。
 「おるすばんベア」を克服すると「ワンワンボール」に向かって尻尾を下げてしまいます。
 両方OKになったと思うと、「地球儀」を無視。
 これって、ワンコの性格に関係あるのかしら? 気のせい?

Q9. すれちがい通信の相手を楽しませるネタを考えて、教えてください。
 白レコードに「仔犬のワルツ」を録音するくらい。でも、録音時間が短すぎ。
 ホントは、自分でピアノ弾いて入れたいんだけど、ちょっとムリ、ですね。
 
Q10. nintendogsに出会って、何か変わったことはありますか?
 電車が混んで座れなくても…ワンコの戯れる姿を見ているだけで癒されて
 何となく、目的地まで早く着くような気がする…

Q11. nintendogsに続編が出るとしたら、どんな期待をしますか?
 何もありません。
 っていうか、いろいろあり過ぎて、上げたらキリがありませんよね。
 まずは、従来版のワンコデータが引き継げることが大前提。
 それが出来ないなら、続編は必要なし、と思ってます。

ちょうど2年前の今頃、nintendogsを買おうか迷っていたわけですが、
たくさんのお友だちができて

買ってよかったよ―――――♪



【ユウヤさん】【みらいさん】の関連記事に、トラックバック送ります。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Cocona

みなとみらい大会がブルテさんのお誕生日?! それは楽しいお誕生日になりそうですね。
やっと、任天堂DSが手に入りそうです。いえ、正確には粉の手元にあってまだ送られて来ていません。北海道は新色含め全種類そろっているらしいので買ってもらいました!
nintendogsはしませんが(苦笑)他は遅ればせながらお仲間でぇ〜〜す。
by Cocona (2007-06-21 00:45) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
DS仲間の世界へようこそ~!です(笑) 
ようやく新色が発売になったものの、まだまだ手に入りにくいみたいですよね。
去年の7/1に、偶然、ブルテ用が手に入ってから1年、早かったです。
ブルテ、また一つ歳をとります(笑)
by 柴壱 (2007-06-24 14:29) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-06-24 14:29) 

柴壱

♪ペンタさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-06-24 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。