SSブログ

「シバイヌ・ファン」と「柴犬ファン」 [柴犬マニア]

「まだ先の話だと思っていたのに…」
これが、最近、言い訳的常套句になっている柴壱です。
…が…、こればかりは、指折り数えて待っていました。  

 

シバイヌ・ファン VOL.2 (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: ムック

そう、雑誌「シバイヌ・ファン」が発売になりました。
残念ながら本屋に足を運ぶチャンスがなく、発売を知りながらすっかり出遅れて、
ブログ記事ではすもも母さんに先を越されてしまいましたが…
ようやく手に入れることが出来ました!!

なぜ、そんなに待ち望んでいたかと言えば…
柴壱が柴マニアだから!
いえいえ、それだけではありません。
4/8、ららぽーと柏の葉での「柴犬だけの撮影会」を見に行ったから、です!!
(その時の記事は【コチラ】

この目で見たワンちゃんたち、みんな載ってましたよ~!
胡麻柴のチコちゃんと三毛色柴の弟武君は、ファッションモデル犬まで務めてますし。
撮影会に参加していたのは、千葉県内(特に常磐エリア)在住のワンちゃんが多かったようですが
遠くは都内西部や神奈川県からのワンちゃんたちも意外に多くてビックリでした。

この本、リアル柴ワンコのいない柴壱は、単に「写真集」として楽しんでますけど
飼い主さんには、トレーニングからファッション、お出かけ情報まで盛りだくさんで
それなりに役立ちそうですよ。
そうそう、柴犬キャラが登場する「太鼓の達人DS」が7月に発売になる
な~んてマニアックな情報まで。

本屋さんに立ち寄られるチャンスがあったら、パラパラっと覗いてみては?

さて、今週に入って少し時間の出来た柴壱
「シバイヌ・ファン」発売を記念して
柴壱オリジナル「柴犬ファン」を作ってみました。

  

「シバイヌ・ファン」の柏の葉撮影会に参加されたワンちゃんたちです。
そして裏返すと…

  

「ニッポンのわんこよみ」のワンちゃんたち登場!!
12ショットのワンちゃんたちをうまくレイアウトできず、「わんこよみ」の表紙流用という
手抜きデザインになってしまいましたが…^^;

梅雨入りしたというのに、毎日真夏のような日々。
とは言っても、まだ6月。
エアコンに頼らず、ワンちゃんたちのカワイイ顔に癒されながら
手作り柴犬ファン(=団扇)で涼を取ろうと思います(^^)

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

みゆき

「シバイヌ・ファン」ですね。
早速本屋さんに探しに行ってみよ~
柴犬キャラの登場する太鼓の達人って一体どういうのなんでしょう?
そういえば、DS Liteに「メタリックロゼ」とかいう新色が出るみたいですね。
良い感じの色みたいですが、この前ダンナ用のも買ったところだしなぁ。。

今度はうちわを作られたんですね。
柴壱さんは色々作るのがお好きなんですね。(^^)
by みゆき (2007-06-21 23:17) 

Cocona

いいな、いいな、うちわ、いいな
扇子もいいな、、、、、!?

シバイヌファン買いましたよぉ! 残念だったな、、ここに子粉嬢モデル犬ででる予定だったのになぁ

太鼓の達人シバイヌってどんなのでしょうか
ちなみに、わたしのDSはメタリックブルー(の、はず。まだ見ていない 涙)
by Cocona (2007-06-22 07:16) 

すもも母

こんにちはぁ! 先を越したすもも母で~っす(*^^)v
(知ってたのね・・・逃げましたね)
その目で目の当たりにした子たちが載ってると、また楽しみも大きいでしょうね~

それより、この柴犬ファン・・・キットがあるの?
アタシも、すももファンを作りとうございます。
by すもも母 (2007-06-22 08:31) 

写真が先に目に入り うちわの裏側の写真を見てテツ?
これテツだよね?なんておサル子と言いながら何度も確認しました。
後に文章を良く読んでみたらやっぱりテツでした。
自分家のワンコが分からないなんてヒドイ飼い主です。(-_-;)
by (2007-06-22 19:49) 

ユキサクラカエデ

うちわかわいい!ほしいです~
こうやってデザインして作るのですねー
じつはわたしも先日うちわキットを購入。
袋から出すまではしたものの、そのまま放置状態・・・
まえに柴壱さんからいただいた住所のシールも自分で作ろうと
シールは購入したけれど、袋から出していない・・・
なんてものぐさな私なのかしら。と反省しちゃいました。
by ユキサクラカエデ (2007-06-23 19:33) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
DS Liteの新色、ついに出ましたねぇ。「メタリックロゼ」に興味津々の私。
みゆきさんも、あの感じのカラーはお好みですよね!?

カレンダーとかシールとか、こういう団扇みたいなもの、PCで作るの好きですよ。
手先がブキなもんですから、布を切ったり縫ったりみたいな手作りは
ちょっとムリなんですけど…(^^ゞ
by 柴壱 (2007-06-24 14:57) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
「シバイヌ・ファン」で子粉嬢のモデルデビューが叶わず、残念でした。
定期雑誌の「DOG FAN」では、頻繁に撮影会を行っているようなので
どこかでチャンスがあったら、ぜひ参加してみてくださいな。
by 柴壱 (2007-06-24 15:03) 

柴壱

♪すもも母さま♪
読み逃げばかりで、スミマセンでした~m(__)mペコリ
団扇は作成キットがあって、
エレコム⇒http://www2.elecom.co.jp/paper/uchiwa/index.asp
サンワサプライ⇒
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-UTIWAG1&cate=5
から出てますよ。(サンワの方が、貼り合わせしやすそう)
私は、ラベルマイティというソフトを使っているのですが(カレンダーも、シールも)
メーカーのサイトからテンプレートがDLできるみたいです。
「すももファン」作ったら、楽しそうですよね~♪
by 柴壱 (2007-06-24 15:10) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
写真が小さくて、わかりにくかったですね^^;
間違いなく、テッちゃんの写真、使わせていただきましたよ。
ヒドイ飼い主だなんて、凹まないでくださいね。
by 柴壱 (2007-06-24 15:12) 

柴壱

♪ユキサクラカエデさま♪
nice! ありがとうございます~☆
実は私も、団扇のキットは、去年のうちから買ってあったんですよ。
皆さんのワンコ写真をブログからコピーさせてもらって作ろうとしたんですが
画像が小さいので断念したのでした。
「わんこよみ」で皆さんからいただいた写真の数々は、貴重な財産です(^^)
by 柴壱 (2007-06-24 15:22) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-06-24 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。