SSブログ

新しい家族と新しいおうち [nintendogsマニア]

ついに買ってしまいました! 北米版nintendogs!! 
りざっちさんに教えていただいた、秋葉原の「メッセサンオー カオス館」で。

  

北米版で飼えるワンコのラインナップはこんな感じ↓  
   

柴壱は、ハスキーの女のコに決めていたので、家に帰るや否やパッケージ(ダックスパケ)を開き
さっそくケンネルの戸を叩いてみました。

  

当然ながら、北米版ですから、すべて英語で表示されます。
英和辞典と首っ引き、頭の中は日本版とリンクさせながら、次々登場するワンコの性格を見極めます。

いろんな性格のハスキーちゃんがいる中で、迷いに迷って選んだのはこのコ。

  
  
  
日本版で言うなら‥‥
「やさしい性格の女の仔。だれにでもフレンドリーで人なつこい子犬」です。
当座は1匹飼いなので、穏やかな性格のコの方がいいかな、と思って。

さっそく部屋に連れ帰ると、まだまだ落ち着かない様子。

  

名前は、前から決めていた通り

  

まりあです。

  

何度も名前を呼んであげているうちにすっかり落ち着いてきて
「おすわり」もすぐにおぼえてくれました。
このあと、短いながらお散歩デビューも果たし、疲れたのか、早めのおネムとなりました。

  

寝姿もカワイイので飼い主バカ丸出しでパチリ。
赤い首輪をすると、ちょっと見はさくぞうのようですが、
ピーンと立った尻尾はブルンブルンと表情豊かです。

一夜明けて‥‥
昨日の初めてのお散歩で拾ったBarkBallで遊ばせてみました。

  

BarkBallは、日本版でいうワンワンボール。
リアルワンコの玩具にも同じようなものがあると思いますが、
「パオッパオン」という音を立てながら不規則に転がるボール。
初めて見る玩具に、まりあ、尻尾下げて、腰が引けちゃっていま~す。
こういうところが、ゲームとはいえ、リアルだなぁ~と思うのです。

まりあをBarkBallに慣れさせるためにしばらく放っておいて、その間に、ブルテのワンコ選びを。

ブルテの方は赤柴の男のコに決めていましたので、あまり迷うことなくワンコ決定。
選んだのは日本版でいう「気立てのよい男の子。飼い主によくなつき、がまん強いタイプ」

かくして、新しいワンコを2匹迎えることになりました。

   

ブルテの赤柴の名前は「のぞみ」。
ちょうど放送していた「笑っていいとも!増刊号」で
阿川佐和子さんが新幹線のぞみ号の話をしていたもので…ちょっと安直?
でも、2匹目は新幹線つながりで「つばさ」にするゾ! な~んて今から決めているみたいです。
柴壱の「まりあ」は、予定通り、こまつ座&シスカンパニーの新作『ロマンス』に因んで。
まだ開演もしていない…というか、本が仕上がってるかどうかも「?」な芝居なのに^^;
一応、成功を祈念して、ということで。

―――――U^エ^U―――――

そうそう、多くの任天ワンコ仲間たちがそうしているように、
専用のおうちがあった方がいいよね、ということで

  

DSも買い足しました。
新色のロゼは人気なのか、残りわずかだったようです。
柴壱は、ロゼに心を残しつつブラック、ブルテはシルバーを。

週末だったせいか、秋葉原のヨドバシでは「緊急入荷」となっていました。
相変わらず、手に手にDSのソフト持った大人たちの大行列!!
任天堂さん、やっぱり笑いが止まらないだろうなぁ‥‥

みんなどんなソフト買ってるのかしら?と周りを見回すと、「脳トレ」とか「常識力」とか
最近CM流れてる「ワインなんちゃら」とか。
前に並んでいるお兄さんは「nintendogs」(もちろん日本版)の柴パケ持ってましたよ~!
どこのどなたか存じませんが、新規参入のお仲間さんが増えてウレシイです(^^♪
ちなみに、ブルテは「えいご漬け」&「もっとえいご漬け」で鍛えているせいか
(…どうかはわかりませんが)
北米版の英語表記にも、戸惑うことなく、次々と進めたようでした。


現在、DSが4台開いている我が家、7匹のワンコたちが、吠えまくってます^^;


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 23

りざっち

海外版デビューおめでとうございます。nice!

「@表参道」でお会いするのが楽しみになりました。
ぜひとも、すれちがわなければ。

まりあちゃん、のぞみくん、よろしくね。

りざっち、ただ今「海外版・ご近所わんこ」調査中です。
散歩で出会えるわんこは、アップ済み。
現在、大会で名前が出る子をピックアップ中。
現在、27頭まで判明しました。。
国内版と同じだと、あと5頭だと思われます。
by りざっち (2007-07-22 22:15) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
ブルテのパケ以来、1年ぶりにイチからワンコを迎えるというんで、
ワクワクドキドキです。しかも英語なんで‥‥^^;
@表参道でお友だちたくさん出来るのを、楽しみにしております。
よろしくお願いいたします、ね。

お散歩メーターが短いので、まだ一部しか確認できていないのですが、
ご近所には、しんもとさんの「もも」に対応するPeachというパグがいます。
あと黒シュナとシェルティ(日本版のコロ)がいましたよ。
どうやら、またしても柴の「タカハシ」も「こてつ」もいないようで残念。
ブルテの方は、ShiggyさんのシェルティPikだけ確認できました。

少しずつ、全体を確認していきたいと思います。
by 柴壱 (2007-07-23 17:25) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-07-23 17:25) 

りざっち

ご近所わんこ情報ありがとうございます。nice!
シェルティは、りざっちのところに「Pik」にあたる子がいるので見つかりました。
柴壱さんのところには、「シュナ」がいるんですね。いいな~。ブラックだと「ハカセ」にあたる子ですね。
りざっちのところには、「たかはし」にあたる「Nugget」がいます。
リアルわんこの遭遇といい、柴壱さんとりざっちが逆であれば…と思いますね。
今日お仕事先で「黒柴の女の子」とたっぷり遊んできました。
by りざっち (2007-07-23 18:04) 

GSにし

まずは海外版購入おめでとうございます。

ブルテさんのワンコの名前の件ですが、実は私も今後海外版を買ったなら、列車(もっと言えば新幹線)の愛称名からつけようと考えていたのです。芸リスト候補も頭の中で並べてみたり、妄想だけが突っ走ってる状態ですが。

ブルテさんの2頭目以降の方向性も気になりますが、現時点で「のぞみ」はこちらも入れる気満々です。8/25デビューは微妙ですが、いずれは両「のぞみ」の共演が見れるかもしれませんね。
by GSにし (2007-07-23 21:30) 

Cocona

いよいよ北米版登場!ですね!!
ハスキーまりあの成長見守ります
ハスキーと柴のミックスを見た事があります。めっちゃ、めっちゃ可愛かったですよ
目のあたりがハスキー、しっぽがくるりん、でした
by Cocona (2007-07-23 22:07) 

みゆき

ついに、2台目購入ですね。
北米版にはゴールデンレトリバーもあるんですね。
ところで、「タカハシ」って何ですか?
何かヤマトがいた京都ダイゴ犬舎出身のワンコがモデルらしいんですよ。
by みゆき (2007-07-23 22:56) 

北米版は、ラインナップが違うから、また欲しくなりますよね☆
かわいいので、私も欲しくなりました♪ 通信は、海外と出来ると良いですが。。

「月夜のひとりごと」での、1000nice! ありがとうございました。
記念のプレートが出来ましたので、貼って有ります。今後も宜しくねっ☆
by (2007-07-24 01:30) 

チヨロギ

DS4台に7匹のワンコ、にぎやかですね~^^
「タカハシ」「こてつ」「ハカセ」・・・何のことやらちんぷんかんぷんですが(笑)
北米版なのに、日本語で「まりあ」と入力できるんですね。
ポイントがずれたコメントで申し訳ありません^^;
by チヨロギ (2007-07-24 02:21) 

柴壱

♪りざっち様♪
わざわざありがとうございます~☆
まりあの街にいる黒シュナは、これまで聞いたこともないようなハスキーボイス
というかシャガレ声で、よく吠え付いてくれます(T_T)
ブルテの日本版の方に「こてつ」がいるので、「タカハシ」に期待していたのですが
残念!でした。
by 柴壱 (2007-07-25 11:35) 

柴壱

♪GSにし様♪
ありがとうございます~☆
TVを見ていてヒョンなことから安直に決めてしまった「のぞみ」ですが
次は「つばさ」「ひかり」と続きそうです(^^ゞ
もっとも、現在、私が「のぞみ」の世話係をしている状態ですが(笑)
W柴でWのぞみのすれ違い、楽しみにしてますよ~!!
今まで、そういうすれ違いパターンはないですものね。
by 柴壱 (2007-07-25 11:41) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ハスキーと柴のミックスって見てみたいです~ カワイイだろうなぁ(^^)
「まりあ」は早くもヤンチャ犬に育っているようです。
すべて英語で表示されるので、イマひとつ意味が理解できていないのですけど(笑)
by 柴壱 (2007-07-25 11:50) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
海外版は、大型犬が4犬種…だったかな?…多いんですよ。
京都ダイゴ犬舎のサイト見てみました。
「タカハシ」はその「タカハシ」のことだと思います。
nintendogsスタッフのスペシャルサンクスに「タカハシ」が出てましたから。
nintendogsの世界には32匹のワンコが生活しているのですが、「タカハシ」だけが
実在のモデルがいたということでしょうね。
任天堂は京都の会社なので、ダイゴ犬舎のワンちゃんがモデルというのも
大いに考えられますよね。
by 柴壱 (2007-07-25 12:04) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
海外版だけに登場する大型犬の、仔犬独特の表情がかわいいんですよ。
それだけでなく、海外ならではのダイナミックなアクセサリーやお部屋がまた魅力的なんですよ(^^♪

1000nice!のステキな記念プレートありがとうございました。
DLして、こちらにも貼り付けるつもりでいたのに、すっかり失念しておりましたm(__)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。
by 柴壱 (2007-07-25 12:09) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
「タカハシ」「こてつ」「ハカセ」…すべてnintendogsの世界に生活しているワンコです。
全部で32匹いるうち、自分の街で姿が見られるのは8匹だけなのです。
「タカハシ」「こてつ」が柴犬なんですが、「まりあ」の街には登場しなかった、
ということです。全くランダムに選ばれるらしいので、運が悪い、というわけです。
海外版も、自分で入力する部分だけは日本語OKなので助かっています。
次々表れる横文字に、意味がわからずアタフタしている飼い主なのです(笑)
by 柴壱 (2007-07-25 12:22) 

へえ~、北米版があるんですか!!
外国の人もやるんでしょうか?なんかプレイしなそうなイメージがありますね。
前にも書きましたが、やってみたいです!!
by (2007-07-26 22:06) 

ヒロ

遅ればせながら、北米版デビューおめでとうございます。
表参道ですれちがい出来るときを楽しみにしております。
シーサイドは値段が高く、なかなかリフォームには苦労しますが
そのぶん喜びはおおきいですよ!がんばってくださいね。
by ヒロ (2007-07-27 15:30) 

かず

この度は海外版スタート、おめでとうございます!私もシェルティのYOSAKU(♂)で北米版を始めたばかりです・・新鮮な気持ちで少しずつ楽しんでいます・・またすれ違えるといいですね・・のぞみちゃん、まりあちゃんどうぞよろしくお願いいたします。
by かず (2007-07-28 14:49) 

かず

ただいまパソコンの調子がいまいちで手元が滑り・・Nice1票です!
by かず (2007-07-28 14:51) 

かず

ただいまパソコンの調子がいまいちで手元が滑り・・Nice1票です!
by かず (2007-07-28 14:52) 

柴壱

♪purupuruさま♪
nice! ありがとうございます~☆
海外版の方が、お部屋とかアクセサリーとか、ダイナミックでいいんですよ。
日本版でも街中での「すれ違い」が楽しめない今なら、海外版の方が
オススメかも…ただし、すべて横文字ですけど^^;
by 柴壱 (2007-07-29 19:16) 

柴壱

♪ヒロさま♪
お祝いメッセージありがとうございます~☆
夏が終わらないうちに海辺の暮らしができるように、せっせとワンコを鍛えて
賞金稼ぎさせてます。
目標は、表参道で皆さんにお会いするまでに、です(笑)
同居犬はダルちゃんを、と考えているので、Duke君とのすれ違いも
楽しみにしておりま~す。どうぞよろしくお願いいたします。
by 柴壱 (2007-07-29 19:20) 

柴壱

♪かず様♪
nice! 1票&お祝いメッセージありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
海外版のお仲間もいっぱいで、ウレシイです♪
今は、横文字と格闘しながら、久しぶりにワンコをイチからトレーニングするのを
楽しんでいるところです。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
by 柴壱 (2007-07-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。