SSブログ

[もろもろ]+[それで関係したいです(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

カンパネラは恐怖したかったの♪
でも、柴壱は、シャッターっぽい変更した?
でも、きょうはお世話しなかった?
それできのう、柴壱とチャラが登場しなかったよ。
それで柴壱で花火も投稿する?
それで関係したいです。
だけど、柴壱は会期をシャンプーされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココからは柴壱が「もろもろ近況報告」を書きます(07.08.17)
 今週はカンパネラが記事を書いてくれなかったのでお蔵入り寸前だった先週の記事を
 引っ張り出してきました^^;


まずは業務連絡ですが‥‥


「ニッポンのわんこよみ」に、早々に写真をお送りくださった
 柴犬陸さん、すもも母さん、Coconaさん、みゆきさん、あおーりょうまさん、そしてtanukiさん

     どうもありがとうございました。

お礼の返信メールをサボってしまってゴメンナサイ。
貴重なお写真、確かに頂戴しました。
かわいいショットばかりでニコニコ(^^♪ ひと足お先に楽しんでます。
でも、ようやく12か月分のうちの半分です。


それにしても全国的に記録的な酷暑ですが‥‥

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

スザンナさんのしずかちゃんと牛若君が、かわいいバンダナに保冷剤を包んで
首に巻いて冷やしているそうですが、柴壱もタオルに包んでおでこと首に巻きつけております。

   

去年もご紹介しましたが、こんな↑かわいい保冷剤が、冷凍庫内でいくつも待機してくれてます。
これで、史上最高気温を記録した日も、クーラーなしで耐えました。
保冷剤で首を冷やすのは効果的なようですね。
でも、暑さのせいで冷凍庫の威力もやや減退気味…な感じ。
完全に凍るまでに時間かかってますわ。

この週末は、酷暑も少し治まるのでしょうか?
柴壱は、3日ほど関東を離れて北へ行ってまいります。


―――――――――― U^エ^U ――――――――――


ところで、ついに‥‥

海外版の任天ワンコですが、昨日、まりあのお小遣いが5万ドルに達しましたので
ついに念願のSeasideのおうちを注文しました。
リフォームには約24時間かかるので、今日のお昼頃、お引越しが完了しました。

  

                     

真っ青なプライベートビーチを臨み、緑の木々とパラソルつきのベッド。
ワンコは砂浜を自由に走り回ります。
ワンコたちとのこんなリゾートな暮らし、憧れますよねぇ。
ま、この場合、屋根がないので、部屋というよりは庭という感じですが…。
眠るのは砂浜の上ですし(笑)

あれれ、もう1匹いるダルメシアンは何?

そうなんです。
お引越しを機に、まりあにもうひと稼ぎしてもらって、新しい子犬を迎えました。

  

日本版で言うと
「シャイな性格の男の子。心をゆるした相手には家族のように寄り添います」
というタイプでしょうか?
柴犬大好きな柴壱ですが、海外版ファミリーの方は、日本版にない犬種に拘りたいと思って
ダルメシアンを選んでみました。
最初はよそよそしかったふたりですが、すぐに打ち解けてまったりムードに。

  

それにしても、ダルメシアン、デカッ!!
nintendogsでは、ダルメシアンは大型犬、ハスキーは中型犬の分類のようです。


さてさて、かねてより、海外版でダルメシアンを迎える時には、
同じタイミングでいっささくぞうの日本版ファミリーにも妹犬を、と考えておりまして
そちらも、実現しました。

お兄ちゃんふたりから2年も間をおいて迎える女の子なので、
どんなタイプの子がいいか迷いましたが

  

やっぱり穏やかなタイプを選んでしまいました。
部屋に連れ帰るなり、さくぞう兄ちゃんにベッタリ。

  

それでも、お散歩デビュー早々、ご近所のふるかわさんに
「やんちゃな子」と言われてしまいました(^^ゞ 

  

ダルメシアンの方もまりあ同様、
wily(こうかつな)でrascal(いたずらっ子)だからstern(厳しい)に躾けなければ、
と、さっそく言われましたし。
nintendogsって、飼い始めは、どんな子も「ヤンチャ」と言われるのかな?と思ったりもして。

ともあれ、来週末の「すれ違い@表参道」では、3匹のニューフェイスのお披露目となります。
どうぞよろしくお願いします、です。

あ、名前の紹介がまだでしたね。

   
   

ダルメシアンが男の子でおさむ
白柴(nintendogsではゴマ柴ということになってるが、どう見ても白柴)は、すみれです。

名前の由来は、今までのコたちと同じ流れです。
(おさむの方は直球だけど、すみれの方はやや変化球)
興味のある方は、想像してみてくださいな。




柴犬倶楽部オリジナル
「ニッポンのわんこよみ2008」
(仮)に載せる
ワンちゃん(日本犬)の写真を募集しています。

詳しくはポチッと→
nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

チヨロギ

読んでいてびっくりしてしまったんですけど、
 >史上最高気温を記録した日も、クーラーなしで耐えました
そうなんですか?! す、すごいですね~(+_+)
家でも外でも朝から晩まで、エアコンなしではいられない軟弱な私。
あぁ、電気代が・・・(涙)
さて「ニッポンのわんこよみ」、出足は上々ですね。
今年も楽しみにしています(^^)
by チヨロギ (2007-08-18 13:12) 

こんにちは~まいにち暑いですね~りょうまはクーラーのきいたお部屋でぬくぬく・・ひんやりとすごしてますね~この前、岐阜の多治見40.9度の日は岐阜は死ぬほど暑かったワン^^なので、りょうま君はおうちでお留守番^^撮影は寂しくあおさん一人・・・^^;
柴犬の写真またいいのあったらおくりますね~^^ではまたね~!!
by (2007-08-18 21:14) 

みゆき

ほんとに毎日暑いですね~
うちはヤマトがものすご~く暑そうにしてるので、(言い訳)昼間からエアコンかけてます。
柴犬は暑さに弱いらしいんですよね。
夏場は電気代が恐ろしいですが、仕方ないですよね。
私も最近は首もとひんやりベルトを買って家事の時は首に巻いてます。
冷たくって気持ちいいですよね。
by みゆき (2007-08-18 22:52) 

椎名

色々とおめでとうございます!!
お祝いに、nice!1票でーーす♪

ついに日本版は3匹目なのですね☆
そして、海外版でのsee sideは、りざっちさんの所でも目にしましたが、
やっぱりいいですね。
日本版にも、ああいう外バージョンの欲しかったなぁ。


>それできのう、柴壱とチャラが登場しなかったよ。

「チャラ」って、あの浅野忠信夫人?!
って思っちゃいました~。
by 椎名 (2007-08-19 01:50) 

りざっち

わ~~~~~!!
わんこが増えた(^^)
Sea sideになった。

おめでとうのnice!です。

おさむくんとすみれちゃん「@表参道」でお会いするのを楽しみにしています。
by りざっち (2007-08-19 22:14) 

柴犬陸

ウチは堪え性がなくて、すぐにエアコンを付けてしまいます。
なにも考えずに、まずエアコンのスイッチを。
今年はこんな暑さですから、エアコンと扇風機がフル回転。
ああ、電気代の請求が恐ろしい。
by 柴犬陸 (2007-08-19 23:41) 

Cocona

その保冷剤はいずこで??  ほすぃ
エアコンは止まる事をしらず。。
10時か11時くらいから6時くらいまでつけて、夜帰ってから朝までつけて、、、を毎日繰り返していますが、それが意外と電気代かからないです。去年の最高でも1万円いかなかった。2−3万は覚悟したんですけど、、きゃわいい子粉のために。。。。
あ、そうか、料理とか掃除とかエアコン以外電気を使う作業をしていないからかしら。。。ヤブヘビ。。。
by Cocona (2007-08-20 21:39) 

毎日、お暑いですね。もうバテバテです。
今週の日曜日は演奏会です・・・・・が、暑すぎてなんだか練習にみが入りませぬ。。。。。。
シューベルトとショパンで30分ほどのプログラム。
はぁ~~~がんばらねば・・・・
と、いうわけで、毎日エアコンつけまくりの日々です。
by (2007-08-22 12:03) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
うちは、寝室にクーラーが無いもんですから…(T_T)
日中にクーラーどっぷりにしてしまうと、夜がツライのですよ…
もっとも、ガマンを楽しんでいる部分もありますけど(^^ゞ
by 柴壱 (2007-08-24 17:51) 

柴壱

♪あおーりょうま様♪
nice! ありがとうございます~☆
岐阜って暑いところだったんですね。40.9℃の記録更新にはビックリでした。
今年は、北海道まで全国的に猛暑ですけど、こう暑くちゃ、ワンちゃんのお散歩も
ツライですよね。今週末も、またまた暑そう(>_<)

りょうま君の写真、ありがとうね。ウレシイです♪
by 柴壱 (2007-08-24 18:00) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
こう毎日暑いと、ワンちゃんはもちろん、赤ちゃんやお年寄りのように
弱い人にも堪えますよ。ヤマト君のためにクーラーつけてあげてね。
でも、電気代とかいろんなこと考えると、寒いほどには温度下げられないから
首元冷やすのはいいですよね。今年、「ひんやりスカーフ」がバカ売れしてるとか。
by 柴壱 (2007-08-24 18:07) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしましたよ~!
海外版のSeasideのおうちは、「こんなところでワンコとひと夏過ごせたらいいな」
っていう感じですよね。
でも、考えたら、寒い地方のハスキーにはちょっとツライのかも(笑)
日本版の方は、すみれが仲間入りなので、またヨロシクね!!
by 柴壱 (2007-08-24 18:14) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしましたよ~!
ケチケチ作戦&賞金&飼い主ポイント稼ぎまくり作戦で、Seasideのおうち
手に入れました。BGMは「波間」です♪
明日、表参道でお会いするの楽しみにしてま~す。
ワンコたちも「ネェネェ、明日は何を着ていく?」なんて会話してますよ~(笑)
by 柴壱 (2007-08-24 18:20) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
うちは、エアコンの無い部屋で寝るもんですから、ギャップがツライので
日中も、なるべくガマンするようにしてるんですよ。
電気代が気になる、というのもありますけど(^^ゞ
まだ、1~2週間は続きそうですよね、この暑さ。
熱中症を言葉で訴えられない陸君のために、快適な室温にしてあげてくださいね。
by 柴壱 (2007-08-24 18:29) 

柴壱

♪きす様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-08-24 18:30) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
この保冷剤は、3~4年くらい前に、ハンズとかロフトみたいなところで買ったんですよ。
また売ってたら欲しいな、と思ってるんですが。(犬が付いていれば何でも買う柴壱)
電気を使うような家事をサボっているのは、うちも負けてませんが(笑)
日中、家にいると時計代わりのテレビとPCが付けっ放しなので、
電気使用量は、うなぎ上りです。ますます暑くなってますわ。
by 柴壱 (2007-08-24 18:37) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
nice! ありがとうございます~☆
明後日が演奏会ですか~!? 
暑い中のピアノの練習って、想像以上に体に堪えますよね。
集中力も無くなる、というか。
練習大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
ショパンとシューベルト、お聴きしたいですワン。
by 柴壱 (2007-08-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。