SSブログ

[オバサンは気になる]+[柴壱は掲載されたみたい(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

きょうカンパネラは、柴壱は掲載されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.09.11 09:58)



*ここからは柴壱が(07.09.12 00:20)

今日(日付変わって昨日)9/11の東京地方は、時折バケツをひっくり返したような雨でした。
かと思うと、小止みになって、薄日がさしてみたり。
それでも出かけた柴壱、ラッキーなことに、一度も傘を開かずにすみました。

が、その前日は逆で、家を出て10メートルも歩かないうちに雨粒が頬にあたり始めました。
「駅まで、なんとか、傘を濡らさず着きたい」
という思いもむなしく、そこから50メートルも行かないうちに大粒の雨となり、傘を差す羽目に。
あぁ~あ!!
で、10分足らずで駅に着き、電車を待っている間に晴れ間が見えてきて‥‥
こんな日は、ホントにアンラッキーですわ。

さて、先日来、電車に乗ると、ついつい周りの人の傘が気になる柴壱です。
(ビニ傘の話題、まだ引きずってます・笑)

昨日のは、まさに通り雨のようでしたから、傘を持っている人はほとんどいなかったのですが
途中駅から乗ってきた若い女性(20代半ばくらい?)が、傘を持ってました。
しかも、ビニ傘ではありませんよ。
何だか、ミョーにうれしくなってしまった柴壱でした。
(「若者=ビニ傘を持つ」がインプットされてしまったもんで)
ジーンズをオシャレに着こなしている、今風の女性です。
が、その女性の傘、水色地にきれいな花柄で、ど見ても柴壱の傘より高価そうなんですが、
何といったらいいか‥‥オバサン臭いというか‥‥要は、洋服とアンバランスなんですわ。

なるほど!
透明のビニ傘なら、着る服の色を選ばない。だからオシャレな若者はビニ傘なのか。
柴壱やや納得。

しかし、やっぱり、
「ビニ傘だから失くしても平気!」
とか、ヒドイ輩になると
「どうせビニ傘だから雨がやんだらジャマだからどこかに置いて(捨てて)いこう!」
な~んていう「ビニ傘文化」だけは、どうも気になって仕方がないのでした。

――――――――――――――― U^エ^U ―――――――――――――――

気になるといえば‥‥
台風9号の余波が残る金曜日の朝から、キムタク&松たか子、TV出ずっばりでしたねぇ。
もちろん、映画『HERO』の宣伝で。

柴壱が確認しただけでも、生放送で「めざましテレビ」「とくダネ!」「いいとも!」。
(その間に「わかってちょうだい!」もあったかな?)
松さんといえば、その日の夜は三茶で『ロマンス』の「マリヤ」ですやん。
すご~い!と思っていたら、
翌朝は「王様のブランチ」(他局じゃん)、その後、映画館で初日舞台挨拶(11時頃だとか)。
オイオイ、1時半から、また三茶で「マリヤ」だよ、松さん。
で、昼夜2回「マリヤ」のあと、今度は深夜の「スマステーション」にまで。(これも他局だわ)
ものすごいハードスケジュールですよねぇ。体力勝負ですわ。

『HERO』の初日挨拶、さすがに「志ん生」で地方公演中の角野さんは顔が見えなかったようだけど。
そんな角野さんだって、以前、ちょっと聞いた話によれば、
文学座の地方公演で、長野だか新潟の演劇鑑賞会を巡演している時、
夜公演の後、一旦東京に戻って、翌朝「ズームイン」で2時間ドラマか何かの番宣をして
再び、昼公演に間に合うように新潟だか長野に向った
という、強行軍をやってのけたことがある、とか。

役者さんって、つくづく、大変ですなぁ。
いやいや、万一、今回のような悪天候で足に影響が出たらどうするんでしょう?(気になる!)
舞台に穴を開けるわけにはいかないわけで、
役者さんだけでなく、マネージャーさんも大変ですわなぁ。

――――――――――――――― U^エ^U ―――――――――――――――

どうも、年のせいか(?)、最近いろんなことが気になって仕方ない柴壱。
「オバサンは気になる」ネタがシリーズ化しそうです(笑)

ところで、気になっていたことがひとつ解明。
【前回の記事】のご当地キティちゃん、よく見ると丸太のような木の上に乗っているんです。
どういう意味なのか、気になっていたのですが‥‥

  

これ、ダジャレで
犬吠埼=犬棒先(犬が棒の先に座ってる)なんだそうです。
ハハハ!!
みなさん、お気づきでした?


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

みゆき

台風のニュースの時、確かにビニールの傘がいっぱい捨ててあるのが、画面に映し出されてました。
いくら壊れたからってその場に捨てるか?って思いましたね。
今日実は「HERO」見てきたんですよ~
レディースデイでおば様軍団がものすごく多かったです。
みんなそんなに「HERO」を見てたのかな?って思ったんですが、
もしかしてイ・ビョンホンが出てるから?という気もしました。
う~ん、どっちだろう・・・
by みゆき (2007-09-12 19:43) 

Cocona

ご当地キティほしいなぁ。。。って狙ってます
近いから買いにでかけるという手もありか、、

私も松たかこの動きが気になっていて、すっげぇ体力勝負!と感心していたのです。人間、やっぱ、身体が基本でしょうか
by Cocona (2007-09-12 22:29) 

りざっち

「犬・棒先」気がつきませんでした。
やられました。nice!1票です。

りざっちも柴壱さんの記事を読んでから「傘」が気になっています。
やはり「ビニ傘」多いですね。
お仕事で、若者が住んでいそうなマンションやアパートに行くと
玄関先や廊下に「ビニ傘」が放置されていますよ。
街角に放置はやっぱり人として許せないですね。
by りざっち (2007-09-13 00:04) 

椎名

「犬棒先」!!!!
わっかりませんでした!
な、なるほど・・・ある意味、感動しました。
椎名もnice!1票入れます。

ところで、たまたま水曜日に映画館を横切ったら、「整理券番号1番~10番までの方、お進み下さい」みたいな声がしたんですね。
最初、そこが映画館って気付かなかったので「一体なにかな?」と思っていたら、話題の「HERO」でしたよ。
す、すごっ!!

そして、出ずっぱりの松ちゃんも、す、すごっ!!
by 椎名 (2007-09-13 02:18) 

チヨロギ

最近の役者さんは、プロモーション活動まで引っぱり出されて
ほんとに忙しそうですね~(@_@)
「HERO」の超人気ぶりにもびっくりです。

「犬棒先」、すばらしい!(笑)
ダジャレシリーズはほかにも出ているのかしら?
気になります(笑)
by チヨロギ (2007-09-13 23:39) 

松たか子さん、とってもかわいい方ですよね! (^-^)
スマスマで、料理を食べられているところも、素顔が見られて感激でした☆
「HERO」は当りの役者さんが集まっていた、と今更ながら感心!

まあ、犬棒先キティちゃんだったのですね。ますますかわいい♪
by (2007-09-14 21:17) 

umeji

気づかなかったです~!!!あははははは
これって、親父ぎゃグ?
私も同じレベルだけど~(^^;
by umeji (2007-09-15 16:03) 

犬棒先笑いました。棒の先に本当に乗ってますね
傘ですが家の会社には、ヒドイ人が居て人の傘を勝手にさして帰る
人がいます。簡単に言うと泥棒です。私の許可取りました?
って聞いてみたいです。そのおかげで、私がさす傘が無くて
びしょぬれになりました。自分の傘は無いのでしょうか?朝はどうしてるのか 不思議なんですよね だから、私もビニ傘さしてます。
by (2007-09-15 22:42) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
関西も水曜日がレディースデーなんですね。
私は水曜日に別件があって、なかなかレディースデーの恩恵を得られないのですが
「HERO」は、テレビのレギュラー放送の時から好きで見ていたので
少し人出が落ち着いた頃、行こうと思ってます。
お目当ては、キムタクでもビョン様でもなく・・・タモリ・・・なんちゃって!
by 柴壱 (2007-09-16 23:08) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
舞台の役者さんって、毎日舞台に立つだけでも体力勝負ですよね。
その上、気持ちの切り替えとかって、どうしてるんだろう、って思ってしまいます。
『ロマンス』組は、毎日ビリーをやって、鍛えているらしいですよ。
by 柴壱 (2007-09-16 23:13) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
「犬棒先」は、ちょっと笑っちゃいますよね。

ビニ傘の話は、しばらく私の中で尾を引きそうです(笑)
ポイ捨ての件は、ニュースや新聞でも話題になっているようですね。
ところ構わず用が無くなったらポイ!なんて、問題外ですよ。
私は、安物どころか、貰い物(銀行や化粧品の景品)の傘で済ますこと多いですが
それなりに愛着もって使ってますよ~^^;
若者たち、ビニ傘じゃぁ愛着も沸かないだろうに…
by 柴壱 (2007-09-16 23:37) 

柴壱

♪椎名さま♪
nice! ありがとうございます~☆
犬棒先、笑っちゃうでしょう!?
銚子だからお銚子下げてる、ってだけじゃなかったんですね。
でも、可愛いから親父ギャグも許せちゃいます。

「HERO」人気、整理券が出るほど、とはすごいですね。
千葉の京成ローザや津田沼パルコでもやるので、公開終わらないうちに
見に行こうと思ってます。

そうそう、話違いますが、
津田沼パルコの映画館で10月に1週間だけ「キサラギ」やるみたいですよ。
by 柴壱 (2007-09-16 23:47) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-09-16 23:48) 

柴壱

♪あお様♪
nice! ありがとうございます~☆
壊れたビニ傘のポイ捨てはイカンよネェ。
by 柴壱 (2007-09-16 23:54) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
「HERO」は、テレビの時から(キムタクの好き嫌いに関係なく(?))好きで見ていたので
劇場版も、見に行きたいと思ってます。

最近は、映画、ドラマ、舞台から出版まで、プロモが派手で、
ちょっと鼻につきますよね。
この間から、石原さとみと仲間由紀恵、やたらテレビで見かけてます(笑)
by 柴壱 (2007-09-17 00:01) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
「HERO」って、キャスティングが豪華ですよね。
映画版のゲストももちろんだけど、レギュラー放送の脇役さんも
八嶋君から児玉さんまで。
松さんは、以前はそれほどでもなかったんですが、ショートヘアになってから
何となく好きになりました(笑)
「HERO」の宣伝で出ていた「いいとも!」でも、自然体な感じで魅力的でしたよ。
by 柴壱 (2007-09-17 00:15) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
犬棒先って、私も教えてもらうまで気づかなかったですよ。
親父ギャグ…でも可愛いから許せちゃいますよね。
by 柴壱 (2007-09-17 00:35) 

柴壱

♪tanukiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
人の傘を勝手に差して帰っちゃうなんて、ずい分失敬な人ですね。
私は、安物の傘でも、柄のところに名前シール貼ってありますよ。
そうすれば、悪気のある人も、ない人も、他人の傘を勝手には使い難いでしょう。
雨の日に傘がないのって、困るしミジメだし、人の傘を勝手に使うなんて
許せませんわ。
by 柴壱 (2007-09-17 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵐が去って「こたつ始めました!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。