SSブログ

速報!きょうの任天わんこ(07.09.25) [nintendogsマニア]

三軒茶屋で3度目の『ロマンス』を見た後、ジップママさんと渋谷で別れ、
柴壱は、やや遠回りですが、新宿まで戻って黄色い電車で座って帰ることにしました。

任天ワンコは往きの車中から、観劇中もずーっと通信モードですみれを走らせたままでした。
が、渋谷駅の雑踏を歩いても「すれ違い」はせず、諦めて帰りの車中ではまりあの散歩を
始めたところでした。

電車の最後尾は思いのほか空いていて、柴壱の隣はしばらく空いていたのですが

途中駅から隣に座った女性が

な・な・なんと…

実里さんではありませんか!!

ビックリしたなぁ、もう。

通信中にしていたら、さらにビックリだったでしょうけど‥‥
それにしても、先日のレポも書かないうちに、またお会いできるとは思いませんでしたわ(^^)

ということで、打ち合わせ通信ではありますが、お互い末っ子同士で「すれ違い」を。

   ←日付入り証拠写真

プレゼントは、実里さんの方はパンプスを持たせてすでに通信中、とのことでしたので
こちらも、柴パケ以外のアイテムでティアラを持たせました。

  
    ミーナちゃん(黒ラブ♀)とすみれ

とりあえず、通信だけしてワンコは家までお持ち帰り。
ミーナちゃん、最初のうちは人懐っこくお腹を見せてゴロンゴロンしてましたが、
そのうちにお転婆ぶりを大いに発揮。
すみれをひっくり返したり、ひっくり返されたり。
どちらも、離れて迎えたバッチのコ(末っ子)だから、ヤンチャなのかな?

それにしても、うれしい帰り道でした。

≪追記≫
どうでもいい、っちゃ、どうでもいい話ですけど‥‥
この日、お芝居をご一緒したジップママさんの「ジップ」というのが、
以前彼女が飼っていた黒ラブ(もちろんリアルワンコ)の男のコの名前。
5年くらい前に天寿を全うしたんですが、ずっと「ジップ」をHNやPNに使っておられます。
なんとなく、9/25のラッキーアイテムは「黒ラブ」だったのかな‥‥
な~んて思ったのでした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 5

実里

いやはや、今日はほんとにびっくりしましたね~。
でも、おかげで先日叶わなかったすみれちゃんとの出会いが果たせてとても嬉しかったです♪
こちらでも記事アップ&トラバ送らせて頂きました。

そして、そちらでもやっぱりうちのミーナはお転婆ぶりを大いに発揮しましたか…
こちらでも、ミーナとすみれちゃんは「すれちがい公園」を所狭しと走り回ってはプロレスごっこに盛り上がってました。
末っ子同士、どうやら気が合ってたみたいです(笑)
by 実里 (2007-09-26 00:57) 

いるちゃん

ちょっと前から読ませてもらっています。ほとんど読み逃げですが・・・
最近、ウチの近所では、すれ違い通信できないんです。
きっと、ワンちゃんを走らせたまま持ち歩く人が、いないんだと思います。
いつのまにか私も、お留守番させるようになって・・・・
いつもオフ会のレポートを羨ましく思いながら読んでいます。
電器店にあるDSステーションでは、すれ違いできるのでしょうか?
ゲームのお試しは時々しますが、すれ違い通信は、最初のウタダさんから試していません。
今度持って行って試してみようかな?
by いるちゃん (2007-09-26 11:07) 

柴壱

♪実里さま♪
トラバありがとうございました~☆
こちらからもトラバ送らせていただきました。

いやぁ、ホントにビックリしましたよねぇ。
でも、そういうこともあるんだなぁ、と思って、
これからもマメに通信させることにします。

ミーナちゃんもすみれも、年の離れた末っ子同士で、何だか気が合いそうですね。
また遊んでやってくださいね。
by 柴壱 (2007-09-27 02:35) 

柴壱

♪いるちゃん様♪
たびたびご訪問いただいているようで、ありがとうございます~☆
東京も、若者の街渋谷でも、オタクの聖地秋葉原でも、すれ違えません。
すれ違えたら、商店街の福引に当たるくらい、ラッキーなことです。

残念ながら、DSステーションのnintendogsは、去年の夏くらいから
機能していないようです。
あれがなくなって、一気に寂しくなりましたのよん。
もしチャンスがあったら、ぜひ東京の「すれ違い大会」に遠征していらっしゃいませんか?
by 柴壱 (2007-09-27 02:44) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-09-30 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。