SSブログ

[○○の秋]+[柴壱で例会は誘致したかも(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

自分のブログを見て、サイドバーの≪カレンダー≫に肉球マークが一つもないことに気づき‥‥
またエラーかしら?
と思ったら、今月に入って一度も更新していなかった柴壱です^^;

この3連休、何をしていたか
については後ほど…ということで。

≪秋穫祭≫

月曜日は雨の中、柴壱お気に入りのパン屋
石窯パン工房ピーターパン(http://www.peaterpan.com/)
に行ってきました。

ずい分前にも、ここのご紹介記事書いた記憶があるのですが(あまりにも前なので忘れました)
近隣の住人以外は車でなければ行かれないような場所にありながら、恐ろしいほどの人気ぶりです。

ピーターパン(石窯パン工房店)



  

店の前に、10台ほど止められる駐車スペースがありますが、ここはいつも待ち行列。
他に、周辺に50台分くらいの駐車場が確保されているんですよ。
それでも、休日ともなれば警備員さんが立って誘導しなければ、という状態。
店内は、といえば、もう蜂の巣をつついたような大混雑。
人気の秘密は、お味とお値段と、バラエティの豊富さでしょう。
柴壱は、だいたい2週間に一度、食パンの買いだめに行くのです。

実りの秋に「秋穫祭」ということで、季節感いっぱいのニューフェイスが並んでいたので
買ってみました。

  
  パンプキンマンデル↑ 中にカボチャのペーストが練りこんであります

  
  サツマイモのデニッシュ↑ 

  
  栗あんパン&イモあんパン

こんなに甘いパンばかり食べていいのかい?
って気もしますが‥‥
今日アルバイト先で、昼食代わりにパンプキンマンデルを食べていたら
「美味しそうねぇ、どこで買ったの?」
と言われちゃいました(^^) 美味しかったですよ~!!

今月はハロウィンということで、街の中もなんとなくカボチャ色に染まっています。
ピーターパンの店頭では、「かぼちゃの重さあて」なるクイズをやっていました。
  

柴壱のカンとしては、5キロのお米より重い感じがするのですが
ブルテは、そんなはずない、と言うし
人間の感覚って、意外にわからないもんですね。


≪秋の大運動会≫

ところで、3連休の間、何をして過ごしていたかと言いますと‥‥
So-netユーザーの方は、ご存じの方多いかと思いますが
ホームページに【秋の大運動会】なるパズルコーナーがありまして、
ちょっと、イヤ、かなり夢中になってしまいました。

ムショーにパズル解きたくなる時ってありますよね。
今回、柴壱がハマリ込んでしまったのは「ロジック」。
かつては、お絵かきロジック専門のパズル雑誌買っては、鉛筆もってずい分とハマったものです。
手なんか真っ黒にして(笑)

その頃は、「これ、パソコンでできたらいいのになぁ…」な~んて思ったものですが、
いざ、パソコンでやってみると、紙面に比べてマス目は数えにくいは
クリックのタイミングがちょっとズレるだけで、塗りつぶすところが「×」になったり
「×」のところが白に戻ったり
で、気づくと、あらら一マス違い、筋違い…の連続。
昼間から夜更けまで、10回ではきかないくらい、リセット繰り返しましたよ。
この手のものは、やり始めたら完成させないと気がすまない性分なもんで(^^ゞ
PCだと、リセットが簡単なのが、せめてもの救い…(笑) 雑誌の場合は消しゴムゴシゴシ!!

なんとか、クリアしたものの、気づいたら目薬1本使い切ってました。

  

トホホ…(T_T) お目々ショボショボ…


  ★ ★ ★ ★ ★


そんなわけで、先週カンパネラが提供してくれたネタを1週間眠らせてしまいました。
ホントは、コラボして『ロマンス』ネタ書くつもりだったのに‥‥

きっと、また明日あたり、カンパネラがネタ提供してくれるはず。
その前に‥‥



カンパネラは、パスしたかもー。
でも、柴壱で例会は誘致したかも。
でも、雑踏みたいな芝居したの?

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.10.03 10:18)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

ぐす

ピーターパン、ずいぶん前ですが行ったことありますよー。
その後もたまーに前を通るのですが、いつも駐車場いっぱいで、なかなか買うチャンスがありません。
全部の種類を買いたくなるくらいどれも美味しそうなパンが並んでましたね(^o^)
by ぐす (2007-10-10 06:45) 

どれも美味しそうなパンですね☆ 食欲が満開になりそうです(笑)。

さて、先日「1234nice!」賞を郵送させていただきましたが、届きましたでしょうか?
コメントが無かったもので、郵便問題頻発らしいですし、心配しています。
by (2007-10-11 17:19) 

Cocona

パン大好きです!
すごい人気のパン屋さんなんですね。
要チェキリストに載せます

秋の運動会知らなかったのでやってみました。パソコンから離れられなくなるので、膝にのってくる奴もいるし、やめました。。残念
by Cocona (2007-10-13 20:42) 

柴壱

♪ぐす様♪
nice! ありがとうございます~☆
反対車線側にある駐車場は、30台以上止められるので、
休日でもほぼ待たずに入れますよ~。
ピーターパンは、定番商品の他に季節の新商品もいろいろ登場するので
頻繁に通っていても厭きないです。
近くを通ったら、ぜひ寄ってみてくださいな。
お子さんたちが喜びそうなパンもありますよ。
by 柴壱 (2007-10-15 21:34) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-10-15 21:35) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
秋は、お芋に栗にカボチャに・・・ホクホクとした食感のものいっぱいですよね。
パンとコラボしても美味しいものばかり。
そういえば、saraさんも、以前愛子の方の石窯パンのお店紹介されてましたね。
ピーターパンと雰囲気似てるなぁ、と思ったのでした。

うちのエリアは、郵便の届くのがとにかく遅いんですよ(>_<)
夕方6時近くなって届いたり、配り切れなかったと思われるものが翌日になったり。
ご心配おかけしましたm(__)m
by 柴壱 (2007-10-15 21:48) 

柴壱

♪umejiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-10-15 21:48) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
ここのパン屋さんは、とにかく安くて美味しいんですよ。
テレビのグルメ番組でも時々紹介されてるみたいですし。
ただ、アクセスの悪いのが難点で。
近くにお越しの折には(といってもなかなかないでしょうけど)
ぜひ立ち寄ってみてくださいな。

「秋の大運動会」・・・始めるとPCから離れられなくなりますね、ホントに(笑)
by 柴壱 (2007-10-15 21:55) 

柴犬陸

ピーターパンは、昔阿佐ヶ谷にありましたが、名前は同じでも違うお店のようです。
パンは好きなので、ぜひ行って見たいですが。。ちょっと遠いようですね。
by 柴犬陸 (2007-10-19 23:14) 

チヨロギ

すごい人気店なのですね!
とくにパンプキンマンデルがおいしそう♪
船橋は親戚が住んでいるのですが、沿線が違うせいか、
実際の距離以上に遠く感じてしまう場所です。
でもこのお店は車がないと、行けそうにないのですね・・・。
免許がないから、また姉をけしかけて行かなくちゃ!
by チヨロギ (2007-10-20 12:52) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
ここのピーターパンは、以前は船橋の繁華街から離れた住宅地で
ひっそりと営業していたらしいんですが、すっかり有名になって大きくなりました。
もう少し便利な場所にあるといいんですけどネェ・・・・
by 柴壱 (2007-10-23 01:18) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
このパンプキンマンデル、私はガブリついてしまったんですが(笑)
半切りにすると、断面にはフィリングがきれいに練りこんであって、
見た目も美味しそうなんですよ。
チヨロギさんのエリアからだと、市川曽谷の小麦工房店が比較的近いかも。
でも、お姉さんの足がないとムリですけど。
by 柴壱 (2007-10-23 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。