SSブログ

DS・・・壊! [nintendogsマニア]

  

ブルテの任天ワンコ、シュート・サニー・キャンディのおうち専用機です。

いつものように、早朝の通勤電車内で蓋を開けたらバキッといってしまったそうな。

  

先日の「すれ違い大会@川崎」の途中で、
りざっちさんの「デコLite(通称)」も、突然バキっといってしまったそうです。

たしかに、りざっちさんのも、ブルテのも、柴壱のピンクDS同様にヒビが入ってましたよ。
それも、みんな、反対側の接続部に。(そのときの記事は【コチラ】
買った時期も、みんな、ほぼ同じですし。
でも、大人が使っているんだから、特に乱暴な扱いをしたわけでもなく、
落としたり、踏んづけたりしたわけでもありませんよ。たぶん‥‥。
いや、逆に玩具なんだから、子どもが多少乱暴に扱うことも想定した強度が必要ですよね。
それなのに‥‥‥

DSの品不足で、早期発売を待望されていたもんだから、
十分な強度検査を行わないまま発売に踏み切った結果
ということなのかもしれませんな。

幸い、りざっちさんは、無償で交換してもらえた、とのこと
ブルテも、強気に出るつもりでいますよ~。
だって、任天堂さん、笑いが止まらないくらい儲かってるんですもの。

ただひとつ、容易に想像つくのは‥‥
明日は我が身!!
ということです。

――――― U^エ^U ―――――

りざっちさんに、トラックバック送ります。
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

りざっち

あらら~バッキっといっちゃいましたね。

おっしゃるとおり、大人の我々が乱暴に扱うわけはなく、強度に問題があるとしか思えませんよね。(でも、何故ヒビとは逆がこわれるのでしょうか?)
任天堂さんも、強度不足を認識していて、「無償本体交換」をしているのでしょうね。(それにしても、どんだけ~儲かっているの?)
柴壱さんもお気をつけ下さい。そのときは、突然やってきますので。

トラバありがとうございます。
by りざっち (2007-10-22 15:16) 

みゆき

あら、大変!
ちゃんと直してもらえるといいですね。
だって別に踏んづけたわけじゃないですしね。
幸いうちのはまだヒビも入ってなくて大丈夫ですけど、
なるべくそーっと開けるようにはしています。

先日は1000nice!ありがとうございました。
で、何かお送りしたいと思うのですが、住所はお変わりないですよね?
今から何か探しに行きますので、少し遅くなるかもしれませんが、
近いうちに送らせていただきますね。
by みゆき (2007-10-22 22:20) 

椎名

うわわ~。
ブルテさん、さぞショック受けられたでしょうね・・・。
任天堂、ちゃんと無償で修理してくれるといいのですが・・・。

ちなみに、椎名のデカDSはいまだにケガ1つなく動いております。
もう何度も落としているにもかかわらず・・・。
デカいのはやはり頑丈にできているのでしょう。
by 椎名 (2007-10-23 01:06) 

チヨロギ

なんと! こんなふうに壊れてしまうんですか。
うちのはだいじょうぶかな・・・心配になってきました。
もし壊れたときは、私も強気で任天堂に交渉しようと思いますw
by チヨロギ (2007-10-24 01:29) 

柴壱

♪りざっち様♪
一方的にトラバだけ送りつけて失礼しました~m(__)m 
コメントありがとうございます~☆
ブルテは、突然壊れてビックリしたようですが、
私はりざっちさんのデコLiteの顛末記事のおかげで、冷静でいられました(笑)
「DS 壊れる」でネット検索をしていたら、同様の破損記事(ブログ)が
結構出ていましたよ。
「これはブルテのDS?」と見間違うような同じ壊れ方で。
やはり、強度に問題ありのようですね。
by 柴壱 (2007-10-24 13:36) 

柴壱

♪あお様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-10-24 13:36) 

柴壱

♪いるちゃん様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-10-24 13:37) 

柴壱

♪shiuさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-10-24 13:38) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
まるで、落としたか踏んづけたみたいな壊れ方でしょう?
蓋を開けたら、突然こうなったらしいですよ。
みゆきさんも、お気をつけくださいね(^^)

1000nice! おめでとうございます~♪
住所は変わっておりませんが、どうぞお気遣いないように。
by 柴壱 (2007-10-24 13:47) 

柴壱

♪椎名さま♪
コメントありがとうございます~☆
元祖DSとLiteを並べてみると、やっぱりLiteはチャッチい感じですよ。
衝撃に弱いのは仕方ないとしても、金属疲労のように、開閉を繰り返してるだけで
バキッといってしまうのは、ちょっとビックリというか、あんまりですよねorz
by 柴壱 (2007-10-24 13:51) 

柴壱

♪タクモフスキーさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-10-24 13:52) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
何百回、何千回と開閉を繰り返すうちに疲労骨折のようにバキッ!なのでしょうね。
すでにヒビの入ったピンクDSの方も、変化がないかコマメにチェックするようにします。
チヨロギさんも、万一の時は、強気に出てくださいね~(笑) 
任天堂さん儲かってるんですから!!
by 柴壱 (2007-10-24 13:58) 

結構、簡単に壊れてしまうんですね~。(^.^)
私のDS、大丈夫かな? 買ってから一年以上経ってしまいました。
最近使ってなかったので、そろそろ何か活用したいと思っています。
by (2007-10-24 20:22) 

実里

ひぇぇぇぇ~、見事な割れっぷりですね!
朝の出勤電車の中で、呆然と手の中のDSを見つめるブルテさんの姿が目に浮かびます…
無償修理してもらえるよう祈っております。

私のLiteには今のところヒビはありません。
が、確かに「明日はわが身」、毎日フタを開けるときには注意するようにします…
by 実里 (2007-10-25 00:42) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
この接続部分の破損は、DSのヘビーユーザーの間では、かなりの確率で
起きているみたいなんですよ。
saraさんもお気をつけくださいませネ。
あっ、もし新しいソフトを何かお考えなら、nintendogsは癒されますよ~(笑)
by 柴壱 (2007-10-29 01:09) 

柴壱

♪実里さま♪
先日はお疲れ様でした~☆
久しぶりにサバーちゃんと遊んで、楽しそうでしたよ♪
DSのバキッ!は、ワンコユーザー(=ヘビーユーザー)には、
かなりの確率で起こりうる現象のようですね。
実里さんの優秀な、というか我慢強いDS君も、どうぞお気をつけくださいね。
by 柴壱 (2007-10-29 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。