SSブログ

nintendogsすれ違い大会@お台場 in 台風 [nintendogsマニア]

昨日10/27、台風20号の最中、すれ違い大会@お台場で楽しんできました。

ゆりかもめではなく、りんかい線の東京テレポート駅から暴風雨の中を歩くこと数分。
途中、メイン会場の「アクアシティお台場」隣りの「デックス東京ビーチ」で腹ごしらえ。
某チェーン店のお寿司屋さんに入ると、通されたのがカウンターで、
目の前にはレイボーブリッジが広がる良席のはずなのですが‥‥
残念ながら、窓越しに見えたのはこんな風景↓

  

お天気がよければ、絶景なんでしょうなぁ。


さて、この嵐の中、
今回の呼びかけ人ヒロさんをはじめ、かずさんみさとさんGSにしさん(すれ違った順)と
合計17回(日本版10回、海外版7回)のすれ違いができました。あとブルテと誤爆1回(苦笑)
他に、柴壱もブルテもすれ違えなかったのですが、ゆうこさんみずほさんがいらしていたようで
悪天候にしては、まずまずでした。

では、すれ違ったワンちゃんたちを順不同ですが一挙にご紹介。
まずは、日本版。
 
ヒロさんのニューフェイスひびき君(シェパード♂)と前回デビューのモモちゃん(ミニピン♀)

 
かずさんのくろちゃん(黒柴♀)とGSにしさんのお馴染みオギンちゃん(白柴♀)
相変わらず、GF募集中のさくぞうですが、くろちゃんと黒柴同士でウマが合ったようで、
仲よく遊んでました。


ティアラがお似合いなのは、みさとさんのサバーちゃん。久しぶりに、いっさとランデブーです。
「ねぇ、お義母さん、アタシ、こんなことできるのよ」
って具合に、愛くるしくいろんな芸を披露してくれました。

こちらは海外版。
 


hiroさんちのEmilyちゃん(ハスキー♀)、Natalieちゃん(ダルメシアン♀)、
そしてChikuwa君(チワワ♂)


KAZUさんちのYOSAKU君(シェルティ♂)

いつものように、3時過ぎからは屋上お台場神社前でオフ会でしたが、雨のため屋内で。
それでも、ガラス越しに打ち付ける雨粒を見て、帰宅難民になっては大変、ということで
比較的早い解散となりました。

雨の中参加された皆様、お疲れ様でした!!


皆さんと別れた後、東京テレポート駅へ戻る途中、再び「デックス東京ビーチ」に立ち寄ってみました。
3階にある「台場一丁目商店街」をちょこっと覗いてみるために。

   
   

「三丁目の夕日」の世界を再現したように、昭和の香りプンプンです。
以前から、一度覗いてみたいと思っていたスポットでした。

5時を回ってそろそろ引き上げようか、と東京テレポート駅へ向かおうとしたのですが‥‥
おそらく、柴壱が今まで経験したこともないような突風!!
何度か経験した新宿南口の高島屋とサザンテラスを結ぶJRの弧線橋上の強風も
比べ物にならないほど。
でぇ―――――、柴壱の16本骨の傘は、見事に破壊!!(>_<)
まともな傘を会社に置いてきてしまったブルテのビニ傘も(柴壱に軽蔑されつつ)もちろん破壊!!

仕方なくコンビニに戻ってビニ傘を買ったのですが‥‥
東京テレポート駅まで行くには湾岸道路(臨海副都心線)の弧線橋を渡らなければなりません。

強風ポイント



この強風では傘を何本壊しても渡り切れないだろう、
ということで、東京テレポート駅から、りんかい線、京葉線経由で帰ることを断念。
できるだけ建物の中を通って、ゆりかもめの台場駅へ戻り、
ちょっと遠回りながら、新橋経由で帰ることに。
それでも電車が順調で、7時前には帰宅できました。

家に着いてネットの列車運行状況を見ると、風に弱い京葉線は案の定、止まっていたようで、
ムリして東京テレポートからりんかい線に乗っていたら、
新木場で帰宅難民になっているところでした。
やれやれ‥‥



昨日の嵐がウソのように、今日は台風一過。
今日だったら、レインボーブリッジのいい写真が撮れたのにぃ~
と残念がるブルテ(笑) 
我が家からも、久しぶりに夕日に映える富士山が拝めました。
題して「三丁目からの夕日」(^^)
  
といっても、数年前に建った手前のマンションが半分以上邪魔してくれるんですけど。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 13

かず

柴壱さん、ブルテさん、昨日はお世話になりました。Nice1票!!です!都内で用事を済ませながらの参加で30分くらいの滞在でしたが、お二人のワンちゃんたちと立て続けにすれ違いが出来て、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。夕日の写真も素敵ですね。我が家のマンションはさいたま市にありますが、やはり今日は朝から富士山が綺麗に見えました。同じ様に新しい建物や鉄塔が少し邪魔になったりしています。でも遠くの山が見える日は高層住宅暮らし(ちなみにうちは14階)も悪くないなあなんて思って楽しんでいます。
by かず (2007-10-28 21:24) 

りざっち

雨の中お疲れさまでした。

徒歩2分のりょうへいの学校に行くだけでびしょ濡れになりましたので、お台場は大丈夫でしょうかと気になっておりました。
みなさん無事にすれちがいを楽しまれたようでよかったです。nice!

「台場一丁目商店街」は懐かし~いと思いますよね。「三丁目の夕日」よりチョビットだけ遅い生まれですが、昭和の人間ですから。

台風一過でいろんなところで富士山がきれいに見えたようですね。りざっちも今日写真載せています。手前のマンションが残念ですが、ご自宅から富士山が見えるなんていいですね~。こてこて日本人のりざっちは富士山大好きですから。
by りざっち (2007-10-28 22:01) 

椎名

台風の中、お疲れ様でした~。
遠回りながらも無事お帰りになることができたようで、よかったですねー。
本当、あれはすごかったですね・・・。
椎名も錦糸町駅構内に、駅員さんが束ねたであろう傘の残骸達を
目にしましたよ~。
ちなみに、椎名のビニ傘は今回は生還しました^^

今回は参加できませんでしたが、次回こそ!と思ってますのでよろしくですー。
by 椎名 (2007-10-29 01:21) 

Cocona

窓越しの風景がいたく気に入りました
雨の中でも、お台場なら楽しめたんですね!
by Cocona (2007-10-29 20:19) 

みゆき

大雨の中のすれ違い大会だったんですね。
お疲れ様でした。
「台場一丁目商店街」ってなんだか良い雰囲気ですね。
ほんと昭和の香りプンプンです。
それにしても、傘が壊れるほどのものすごい強風だったんですね。
大阪はチョボチョボ雨が降った程度だったので、なんだか信じられないです。
by みゆき (2007-10-29 22:55) 

柴壱

♪かず様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
台風の中、わずかな滞在時間ながらも、お台場まで運んでくださって
うれしかったです。
なかなかお目にかかるチャンスがありませんが、ワンコと遊べただけでも大満足。
また遊んでくださいね。くろちゃんに、さくぞうのGFになってもらえるとウレシイです^^
個人的には、人懐っこいエディ君も大好きなんですけど。
by 柴壱 (2007-10-31 11:44) 

みずほ

お久し振りです。大会当日はお疲れ様でした。今回はしば☆いちさん、ブルテ96ごうさんとすれちがいできずで残念でした。次の機会にはおふたりのワンコたちと会えますように^^
しかし台風凄かったですよね・・・。アクアシティとゆりかもめ台場駅の数メートルの間にビニール傘が2回も裏返ってました^^;
by みずほ (2007-10-31 12:34) 

柴壱

♪りざっち様♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 手動アップしました~!
今回は残念でしたが、また次回はよろしくお願いしますね♪
高度成長期生まれのワタクシたち…脱脂粉乳から牛乳に切り替わる世代
テレビが我が家に来た日を知っているか知らないか、のギリギリ世代…
にとって台場一丁目商店街の昭和の香りは、懐かしいですよね。
ところで、りょうへい君の学校は、徒歩2分ですか。羨ましいです。
柴壱は、学校が近かった経験がないもんで。;;
by 柴壱 (2007-10-31 13:10) 

柴壱

♪椎名さま♪
今回は残念でしたね。また次回の話が出ているようなので、よろしくお願いします。
椎名さんも、あの日はお出かけだったのですね。
札幌ドームかと思いましたよ~(笑)
お台場は海が近いせいか、特に風雨が強かったようです。
壊れた傘が、またいっぱい散乱してました。
柴壱とブルテの傘は、コンビにのスタッフさんが回収してくれました。
by 柴壱 (2007-10-31 13:19) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
お台場は、海を臨む景色もいいし、各施設もバラエティに富んでいて楽しいのですが
いかんせん、あの暴風雨には、ちょっとビックリでした。
でも、雨に打たれるレインボーブリッジは、ちょっと日本じゃないみたいに見えますね^^;
by 柴壱 (2007-10-31 13:29) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
久しぶりに荒天のすれ違い大会になりました。晴れ女の私にとっては、珍しいです。
お台場は海が近いので、特に風雨が強かったようです。
台場一丁目商店街は、なかなか面白いスポットでした。
教室で給食を食べるようなカフェもあるんですよ。
車でTDRにいらっしゃる時には、ぜひ立ち寄られてみては?
by 柴壱 (2007-10-31 13:36) 

柴壱

♪てくてく様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2007-10-31 13:37) 

柴壱

♪みずほ様♪
お久しぶりです~☆ 先日はお疲れ様でした。
オフ会の時に、みずほさんもいらしていたと聞いて、すれ違いできず残念でした。
また次の機会に、お茶の名前シリーズのワンちゃんたちとたくさん遊べることを
楽しみにしております。
あの日は、傘を差しても、屋根の下を歩いても、風が強すぎて
濡れずに歩くのはムリでしたよね(>_<)
by 柴壱 (2007-10-31 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。