SSブログ

任天ワンコ「すれ違い」普及活動 [nintendogsマニア]

日曜日(12/16)は年に一度、任天堂DSの起動音がいつもの♪カランコロン~から
♪リロリロリ~ンに変わる日でした。
(この意味のわかる人はなかなかのDSマニアです(笑))

特別なイベントは何もなく、11月下旬からの超ハードスケジュールにお疲れモードの柴壱
楽しみにしていた「実業団女子駅伝」を見ながらゴロリン、
その後、ドラマ(西村京太郎サスペンス)の再放送を見ながらzzz‥‥
夜は夜で、楽しみにしていたフィギュアの「グランプリファイナル」を見ながらまたムニャムニャ‥‥
それでも、せめてワンコたちにはご馳走(無添加フードとミルク)でサービスしてやりましたとさ。

前置きはさておき、先々週の金曜日(山形へ出かけた日)の東京駅に向かう電車内のことです。

向かいに座っていた女性(柴壱よりは間違いなく若そう)が、
DSに向かってタッチペンを忙しなく動かしているではありませんか。
まるでワンコにブラシをかけているような動きなんですけど。
まさか、ねぇ‥‥
と思っていたら、彼女の隣が空いたので、座ってチラリと覗きこんでみると
なんと、nintendogsでしたよ~!! まさに、ブラッシングの最中!!
思わず、声をかけてしまいました。
「すれ違い通信、したことありますか?」
突然のことにビックリした彼女、細々とした声で「ないですぅ~」と。
まわりに持っている人がいないので、やったこともないし、やり方もわからないとのこと。
やり方を教えてあげつつ、図々しく通信をお願いしてしまいました^^;
彼女、最初に飼い始めたのがシュナということで、ダックスパケらしい。
もっとも、彼女には「○○パケ」という概念も、あまりピンと来ていないようだったけど(苦笑)。
グッズのリクエストはせず、こちらからは柴パケ限定の「シカの角」をプレゼントしました。

やってきたのは、ビーグルのボス君
なかなかヤンチャそうな男の子でした。さくぞうの方がビビッてる様子。
  
  (この写真は、揺れる新幹線で東京~上野間で地下に潜っている時に撮りました)

飼い主さんは以外にも飼い主ポイント99999のnintendogsマスターさん。
突然声かけちゃったけど
すれ違い通信してくれてありがとう~~~~~☆

これを機に「すれ違い通信の面白さ」を感じてくれたらいいんだけど‥‥
こんなふうに地道に普及活動をしてみるのもいいかな、な~んて思う柴壱なのでした。

――――― U^エ^U ―――――

nintendogs普及活動といえば‥‥
任天ワンコ仲間のGSにしさんが、nintendogs関連本で【コミックマーケット73】に出展されます。
(通称「冬コミ」とか「コミケ」とか「冬の祭典」とか呼ばれているらしい)

 場所は…東京ビッグサイト 東6ホール“二”ブロックー37a 「西のグリーンスター」
 日時は…12月29日(土)10:00~16:00
 新刊タイトルは…「ニンテンドッグス犬突猛進」(A5表紙カラーオフセット/20ページ/頒価400円)

今回は、昨年のみらいさんに続き、椎名さんもゲスト執筆されているとのこと。
ここに行けば「すれ違い通信」もウハウハできるらしい、ともっぱらの評判!!
時期が時期だけに、柴壱は行くのはちょっと厳しそうだけど、
簡単ながら、紹介させていただきました。
詳しくは【GSにしさんのブログ】で。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

いるちゃん

起動音が変わる~?なんで~??知らなかったわ~
すれ違い通信、なかなかできません・・・・・
最初の頃は、結構できたのに~
最近は、ご飯、お水、お散歩、お手入れしかできません・・・・・
アクアリウムのペンギンさん達のお世話も結構大変なんです・・・・
おまけに、これもすれ違いでしかゲットできないお魚がいたりして・・・・・

対戦ゲームの方が所持率多いのかな~?
by いるちゃん (2007-12-18 09:43) 

GSにし

起動音にすれ違い通信、どちらもおめでとうございました。
nintendogsをやってる人、たま~に見かけますが、声掛けはさすがにできません。(あらぬ誤解を招きそうなので…;;)
本の告知、感謝です。うーん、スケジュール調整はやはり厳しいですか~。

山形といえば新幹線つばさ。400系の置き換えも決まりましたし、来年中には何とか乗っておきたいです。

久々ですが、nice!入れさせて頂きますm(__)m
by GSにし (2007-12-18 12:40) 

りざっち

「いつもと違う起動音」おめでとうございます。

凄い偶然のすれちがいもおめでとうございます。ダブルのnice!

マスターになるほど遊んでいる人でも、すれ違い通信したことないんですね~。ちょっと寂しい。
頑張って普及活動を続けていきましょうね。
by りざっち (2007-12-18 19:31) 

椎名

遅くなりましたが、「いつもと違う機動音」の日おめでとうございます!
そして、カレンダーも無事受け取りました。
ステキな贈り物まで、ありがとうございました。
近いうちに、椎名ラボに記事にしてもよろしいでしょうか??

nice!1票贈らせていただきます☆

最近始めた人たちは、すれ違い通信なんてやったことなかったり
するでしょうね。
もう1回、フィーバー(古)しないかなぁ・・・?
by 椎名 (2007-12-19 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。