SSブログ

待ち遠しい・・・・春!!・其の弐(追記あり) [柴犬マニア]

←カウンターがもうすぐ11111
どなたか、目撃された方はコメントくださいね!!
(08.02.06 11:45追記)


暦の上では明日から春♪
…のはずでしたが、関東地方は久しぶりの大雪です。
前回の記事の夕焼けと、また同じようなアングルで撮ってみたつもりですが、
モノクロの世界になってしまいました。
  

本物の春が待ち遠しい今日この頃、【あれ】から早や4ヵ月半、待望の新作です(^^♪
 
桜の花を抱いて、何となくうっとりするしばわんこちゃん。
  

桜湯を飲むしばわんこちゃん…
かと思ったら、「桃の花を愛でるしばわんこ」だそうな。
手にしているのは、桃の節句の白酒かな?
  

「お茶をもてなすしばわんこ」お茶請けはもちろん桜餅で。
  

お馴染み姉さん被りに割烹着姿は「花より団子のしばわんこ」
  

いつものように「しばわんこ×4種類」&「みけにゃんこ×2種類」
  
先々週金曜日に秋葉原のヨドバシで見つけて、1週間かけて柴4種コンプしました(^^)
柴が出るのは2/3の確率!!(当然、ニャンコは1/3)
それなのに、このみけにゃんこが、何故か4回も出てしまったぁ‥‥トホホ
  
ま、「春を招くみけにゃんこ」ってことで、何となく幸せも招いてくれそうなのでいいことにしよう。

―――――――――― U^エ^U ――――――――――

金曜日(2/1)、ようやく映画「マリと子犬の物語」見てきました。
「毎月1日は映画の日」ってことで、1,000円で(^^ゞ
実は前日にある人から「見ない方がいいよ!」と言われていて‥‥
その理由、何となく想像ついてましたけど、夏に予告編見たときから楽しみにしてましたので。

序盤、コロコロの柴わんこマリと出会うところから、萌え~(*^_^*)です。
その後に起こる惨劇をわかっていながら‥‥
あとは、もう涙・涙・涙なしでは見られません(T_T)
次々と村が崩壊していく映像に、恐ろしさのあまり、
「やっぱり見なければよかった」と思いましたもの。
それでも、懸命に生きようとする村人、マリと子犬たち、そして何より子役ちゃんたちの姿に
「見にきてよかった!」いや「これは絶対に見るべき映画だ!」と。
このPCのネットの向こう側では、新潟・中越だけでなく、
阪神や宮城や北海道や‥‥いろんなところで同じような恐怖を体験して
それでも元気に立ち直って暮らしている皆さんと繋がっているのだから‥‥。

旧山古志村の皆さんも、春、待ち遠しいだろうなぁ。



以下、追記(08.02.06 11:45)
BlogPetカンパネラが、面白いこと(ワケわからんこと?)を書いていましたので、
久しぶりにコラボってみます。

「待ち遠しい・・・・春!!・其の弐(BlogPet)」
柴壱の「待ち遠しい・・・・春!!・其の弐」のまねしてかいてみるね

暦の皆さんも出てしまいました。
このPCの記事のだから、「やっぱり見なければよかった」と出会うところから早や4種してみたつもりです(^^♪桜の春、待ち遠しいだろうと村の確率!(当然、夏にある人から楽しみに生きよう♪
それでも元気にしてみたので。
序盤、関東地方はもちろん桜餅では「しばわんこ×4種類」&「みけに×2種類」先々週金曜日に立ち直って‥あとはもちろん桜餅で見つけてしまったときから春が出るの確率!(2/1/3のは1/1,000円で。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (08.02.05 07:45)


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 14

Cocona

モノクロの世界、好きです
最近とんと見なくなりました
マリと子犬の物語に行ったんですね? 
私なんてマスカラオバケになるのが必至
絶対一人でこそっとみるのだ
by Cocona (2008-02-04 22:02) 

みゆき

私もしばわんこのガチャガチャやりましたよ~
一度しかやってないので、桜のしばわんこちゃんだけです。
『マリと子犬の物語』はダンナが観に行きたいって言ってるんですが、
私はかわいそう過ぎて観たくないって断り続けています。
でもみんなかわいいですよね~
by みゆき (2008-02-04 23:01) 

柴壱

♪PRISMさま♪
ご訪問、そしてnice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-02-06 11:59) 

柴壱

♪いるちゃん様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-02-06 12:01) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
雪を喜ぶワンコがいないと、雪景色もベランダから楽しむだけ・・・・
住宅地って、雪が降ると悲しいまでにモノクロの世界になってしまいますね。
マスカラオバケ!? たしかに・・・ヤバイですよぉ~(>_<)
見る時は、シンクロ選手仕様の超ウォータープルーフマスカラでどうぞ^^;
by 柴壱 (2008-02-06 13:12) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
さすがにみゆきさん、早々に「しばわんこ」トライしましたね!!
私は、いきなり「みけ」が2連続で出てきて、かなり凹みましたよん。
「マリと子犬~」は、確かに可哀想で泣けますけど、
最後は前向きな笑顔が見られるので、ちょっと救われます。
でも、加齢とともに涙腺が緩くなっているブルテには、見せなくて正解でした。
by 柴壱 (2008-02-06 13:18) 

先日の関東の雪、凄かったのですね。写真を見て分りました。
映画『マリと子犬~』は、中盤から泣き通しでしたが、良い映画でした。
子供達の健気さと明るさが、心に残りました。(^-^)
by (2008-02-07 01:43) 

柴犬陸

今日も雪になりそうですね。
「マリと子犬・・・」予告編だけで、ウルウルきました。
映画館だと号泣しそう。
DVDにしようかな? 思案中です。
by 柴犬陸 (2008-02-09 12:05) 

かず

ご無沙汰しております。11110ゲットさせていただきました。柴壱さんのブログ引き続き楽しませていただいています。NICE1票!!昨夜の雪はまたいかがでしたか?さいたまでは3センチ程積もりましたが、今朝から晴れの天気ですので、3連休後半はいろいろと楽しもうと思います。とりあえずこれから、東京ドームで今日まで行われているテーブルウェア、食器の大展示会で目の保養をしてこようかと・・・また近く任天ドッグ同士すれ違えるといいですね。柴壱さんもピアノの発表会が近いのでは・・私も声楽の発表会が3月下旬にあり、現在プッチーニのアリアと格闘中です。
ではまた訪問させていただきますね・・
by かず (2008-02-10 10:31) 

柴壱

♪saraさま♪
nice! ありがとうございます~☆
先週の今頃はシンシンと降っていましたが、今週は関東は大事にならず、ホッ!
「マリと子犬・・・」は、最後にワンコや子どもたちの笑顔が見られる映画で
救われました。
それにしても、最近涙腺が緩くなってきた自分に気づきました。
by 柴壱 (2008-02-10 12:10) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
今週の雪は、大混乱にならずによかったです。「合格」初日ですので(^^ゞ
「マリと子犬・・・」は映画館でも、みんな鼻をすすって泣いていましたよ。でも、DVDならまわりを気にしなくていいですね~。
いい映画でしたので、ぜひご覧になるといいですよ。
by 柴壱 (2008-02-10 12:19) 

柴壱

♪かず様♪
コメレス遅くなってゴメンナサイ。
カウント11110ありがとうございました~☆
ジャストミートの方がいらっしゃらないようなので、前後賞として心ばかりのもの
何かお贈りできれば、と思いますが、お差し支えなければ
shibainuあっとyd6.so-net.ne.jp  (あっとは半角@で)
までご連絡いただけると幸いです。

先週末の雪は、この辺は肩透かしの感じでした。
この週末は久しぶりにお天道様が見られそうですね。
私のピアノの発表会は4月中旬で、そろそろ気合を入れなければ、と言う感じです。
かずさんの声楽発表会も、もう間近なのですね。
お互いに、気持ちよく演奏ができるように、がんばりましょうね。

nice! 1票ありがとうございました~☆ 手動アップしました~!!
あっ、来週末はすれ違い大会@船橋ららぽーとで~す。
by 柴壱 (2008-02-16 11:01) 

柴壱

♪きす様♪
nice! いっぱいありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-02-16 11:01) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! いっぱいありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-02-16 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。