SSブログ

≪関東はお花見日和(BlogPet)≫+≪雨にも負けず、風にも負けない桜≫ [カンパネラとコラボ]

柴壱の「関東はお花見日和」のまねしてかいてみるね

先々週の公園内を中心にが、歩いておりましたがあったり菜の花で出かけて【昭和記念公園】に、女性…しかも中高年の標準木も!
かなり多くのせい‥)撮って写真のにします↓)(何十年前に結構出会います(クリックする形でツッコミを楽しんでもいろいろな‥)をしているだけで撮影。
やや濃い色が出たら買いたいと思いつつ、小型犬ばかり。
そして、そのうちに近い濃いピンクは陽光という種類だとか。
しかし、えらく感激してしまいました、小型犬、マクロ写真を感じられます。
よく見るとか?と写真に関してはとてつもない広さのだそうな。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(08.04.02 08:44)



*久しぶりに、カンパネラが長い話を書いてくれたので
 (相変わらずワケわからんこと書いてるが)
 ここからは柴壱が続きを。(08.04.03 11:00)


今年の桜は、当初予想より開花が早まり、咲き始めたら、一気に開いてしまいました。
そのうえ、週明けには花散らしの雨、そして翌日は強風。
で、お花見のタイミングをつかみ損ねた方も多いのではないでしょうか。

火曜日(4/1)、この強風では、週末まで持たないだろう‥‥
ってことで、思い立って風の中、いつもの海老川ジョギングロードへ行ってみました。
(ちなみに3週間前の様子は【コチラの記事】。同じ場所で写真撮っています)

  ジョギングロード080401_018-1.jpg
  (この写真はクリックすると拡大します)

我が家からは、歩いて30分弱といったところですが、
途中、何度も飛ばされそうになった柴壱です(笑)

が、桜の花が、思っていた以上に強いので、ビックリしました。

桜のトンネルも、この通り。
前日の雨にも、強風にも負けていません。

  g7_20080401_065-1.jpg 

川の両岸が、ずっとこのようなトンネルになっているので、歩くだけでも楽しめます。
この日は、平日でしたから、花見の宴はほとんど見られませんでした。
みんな、のんびり歩いたり、カメラ構えたり、屋台の美味しそうなものを食べたりしながら
桜を愛でています。
いいでしょう、こういうの。市内の名所なのに、平日は人もそれほど多くないですし。
柴壱さん、お酒は好きですけど、花見の酒飲みは大ッ嫌いなんですよ、実は。

このジョギングロードの中で、柴壱が一番好きなのが、鷹匠橋という名のこの木の橋。
  g7_20080401_051-1.jpg
なんか、風情があっていいでしょう。
手前の木に、もう少し花がついていたら、なお好かったのですけどね。

この日は、風が強かったものの、空が澄んでいたせいか、桜の花も青空に映えていました。
  g7_20080401_075-1.jpg
強風に耐え、蕾もまだ少し残しているようですから、週末まで持ってくれるといいですね。


そうそう、桜によくお似合いの柴タン[犬]に出会いました。

  1559427
  (この写真↑は、クリックすると【ソネットフォト】にリンクします)

「これぞ、柴」って顔しているでしょう。
しかも、ただの通りすがりの素人カメラマンにカメラ目線くれてますよ~[揺れるハート]

この柴タン、歩いていたら、突然止まって、その場に腹這い状態になってしまいました。
そして、再び立ち上がったと思ったら‥‥
  g7_20080401_026-1.jpg

視線の先には、この柴ワンコがいました。「臨戦態勢」だったのでしょうかねぇ‥‥
  g7_20080401_025-1.jpg

でも、別にガルゥ~って、ケンカするわけでもなく、お友だちになりたかったのかな?

その後も、この柴タン、少し歩いては止まって腹這い状態に、を繰り返していました。
で、見ると、必ずワンコが近づいてきていて(笑)

小さなワンコにクンクンされて、やや苦笑い?
  g7_20080401_017-1.jpg

大きなお姉さん(お兄さんか?)ワンコのご挨拶には、ちょっとテレています。
  g7_20080401_034-1.jpg
大きいけど、おとなしいのね、バーニーズ・マウンテンドッグ。
それにしてもデカいなぁ、柴犬がチワワに見えますワン。
こんなコが2頭もいたら大変だろうなぁ…いろいろ。

この柴タンとは、その後も何度も離れては、また一緒になりました。
なかなかユニークキャラの柴タンで、洩れ聞こえた飼い主さんの話によれば、
もうすぐ1歳の男のコだそうです[わーい(嬉しい顔)]

このジョギングロード、いつ行ってもそうですが、
たくさんの[犬][犬][犬]に出会えます。
もう少し家から近いといいのですが‥‥(近辺には違法駐車がいっぱい[パンチ]
桜が散っても、また行きたいなぁ[かわいい][かわいい][かわいい]と思うのでした。


  

海老川ジョギングロード

  
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

ぐす

毎年みごとな桜を見せていただいてます。
今日は車で市場のわきを通ったのですが、海老川沿いに曲がるのをすっかり失念してしまいました。
この写真見て、走ってくればよかったと後悔です。。。
by ぐす (2008-04-03 16:56) 

みゆき

色んな表情を見せてくれた柴ちゃん、かわいいですね。
ヤマトもよく他のワンちゃんをクンクンしていますが、
クンクンされるのはちょっとイヤみたいです。
大きなワンちゃんを2頭も飼うって大変でしょうね。
秋田犬1頭でも大変でしたからね。
by みゆき (2008-04-03 19:40) 

Cocona

見事な桜のトンネル
圧巻でしょうねぇ ちょっと足を延ばすとこんなにも春爛漫な世界と出会えるんですね。ステキ

柴壱さんが出会った柴ちゃん、きれいですね
どうも最近柴ちゃんが増えてきている気がします
粉も昨日札幌で柴ばかり6頭もであったそうですよ。みんなもふもふして冬毛からの脱皮(?)中だったようです

by Cocona (2008-04-05 07:19) 

柴壱

♪タクモフスキーさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-04-05 21:27) 

柴壱

♪ぐす様♪
nice! ありがとうございます~☆
この桜並木は、車で横を通るだけでも気持ちいいですよね。
わき見運転要注意!ですけど。
違法駐車の勇気と覚悟があれば、近くの農道辺りにvちょこっと車を止めて
トンネルの下をちょっと歩いてみるといいですよ。
by 柴壱 (2008-04-05 21:32) 

柴壱

♪takagakiさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-04-05 21:33) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
この柴ちゃん、モデル犬のように動かず、しかもカメラ目線してくれたので
嬉しくなってしまいました^^ 珍しいですよね。
nintendogsの中に登場する犬飼さんという飼い主さんの
「ワンちゃんがお尻の匂いをかぐのは挨拶だよ」というメッセージがあって
ワンちゃん同士が、クンクンし合っているのを見るたびに、思い出します。
でも、たまに一触即発になったりすることもあるんでしょうね。
ところで、みゆきさんは秋田犬を飼っていたことがあったのでしたっけ。
大型犬って、食べるのも出すのも豪快で大変だろうな、と思ってしまいます。
by 柴壱 (2008-04-05 21:41) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
この桜並木は、うちの近くでは一番メジャーなお花見スポットですが、
桜が散った後も、ワンちゃんのお散歩コースとして、近隣の人たちは
よく歩いているようです。
この日会った柴ちゃんは、まだ1歳というせいか、ヤンチャな面影を残していますよね。
柴犬って日本の風土や、日本人の気質に合っていると思うので
飼い易いはずだと思うのですが・・・
私も、たまに1日に何頭もの柴ちゃんと会うと、嬉しくなってしまいます。
by 柴壱 (2008-04-05 21:52) 

柴壱

♪Toyo-Rapidさま♪
ご訪問&nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-04-05 21:53) 

チヨロギ

歩いて30分の距離に、いいお花見の場所があるんですねー。
柴わんこたちもかわいいです♪
最近うちの近所でも、柴犬を見かけることが増えた気がします。
ひそかなブームなのかしら?
by チヨロギ (2008-04-06 16:09) 

柴壱

♪くらいふ様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-04-08 17:14) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
歩いて30分というのは、ちょっとビミョーな距離なんですよ~(笑)
でも、お天気のいい日に、その日の気分でブラリと出かけるにはいいかな?
うちのマンションでも、柴犬が何頭か飼われているようです。
もちろん、小型犬の方が、圧倒的に多いですけど。
最近はカメラを持ち歩くことが多いので(というか首から提げて・・・)
柴犬を見つけると、ついカメラを向けてしまうのです(^^ゞ
by 柴壱 (2008-04-08 17:25) 

柴犬陸

1歳の柴犬クン、いい顔してます。
花びらがわんこのお鼻にくっついたりしてませんでした?
歩いて30分というと、良い運動になりますね。
by 柴犬陸 (2008-04-09 11:53) 

GAYO

柴壱さん、こちらには初めまして^^
見事な桜花のトンネルですねえ♪

先日はブログのほうにまで、nice!をありがとうございました。

by GAYO (2008-04-09 16:39) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
この柴クンは、まだ若いせいか鼻のまわりや尻尾に黒毛が残っていて
まだヤンチャな顔しています。
歩いて30分、帰りも30分となると、ちょっといい運動です。
by 柴壱 (2008-04-11 23:12) 

柴壱

♪GAYOさま♪
ご訪問ありがとうございます~☆ 
これからもヨロシクどうぞ。
桜のトンネルは、下を歩いていると清々しい気持ちになります。

by 柴壱 (2008-04-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。