SSブログ

nintendogs 3周年記念!すれ違い大会@六本木レポ [nintendogsマニア]

先日(4/26)に行われたnintendogs3周年記念!すれ違い大会@六本木のレポです。
このところ、すれ違い大会レポはサボリがちでしたが(^^ゞ3周年の記念大会ということで
久しぶりにアップします。

今回は、国内版、海外版合わせて6人の飼い主さん、11匹のワンちゃんたちと遊ぶことができました。

<国内版>

  1. ゆうこさんカイト君(ダックス・♂)
  2. GSにしさんオギンちゃん(白柴・♀)
  3. GSにしさんトビザル君(黒柴・♂)
  4. かずさんエディ君(黄ラブ・♂)
  5. みさとさんサバーちゃん(赤柴・♀)
  6. ゆっきー@しいなラボさんつとむ君(黒柴・♂)

<海外版>

  1. GSNishiさんTSUBASAちゃん(黒柴・♀)
  2. GSNishiさんKOMACHIちゃん(赤柴・♀)
  3. GSNishiさんHAYATE君(白柴・♂)
  4. KAZUさんYOSAKU君(シェルティ・♂)×3回
  5. MiraiさんViolaちゃん(ビーグル・♀)

こうしてみると、お馴染みさんばかりとなってしまいましたが、
他にもすれ違えなかった方が何人かいらしていたようです。
あの、ワケわからん六本木ヒルズを彷徨いながら、イヤホンからすれ違いを知らせる「ワンワン」が
聞こえてくる快感を、久しぶりに楽しみました。

改めまして、六本木ヒルズに足を運ばれた皆様、寒い中、お疲れ様でした。

以下、主に写真と備忘録的内容ですが、お時間と興味のある方、どうぞ^^

詳細レポ↓↓

まずは、回転寿司で腹ごしらえ中に通信していたと思われます。

 1.ゆうこさんカイト君(ダックス・♂)

g7_20080426_004-bl.jpg


すっかりお馴染みさんで、柴壱とのすれ違いは5回を数えていますが、なかなかお会いできず、です。
パーティーハットでオサレしてました。
この日は、3周年記念ということで、パーティーハットのワンちゃんが多かったですね。
うちのコも、国内版の柴ワンズ、いっさ、さくぞう、すみれはパーティーハットで。
海外版はパーティーハットを持っていないので、おさむはシルクハット、まりあはティアラでお洒落。


 2.GSNishiさん(GSにしさんの海外版)のTSUBASAちゃん(黒柴・♀)

g7_20080426_006-bl.jpg


GSにしさんの海外版とは初すれ違いです。GSにしさんといえば、やはりこだわりの「芸リスト」。
  g7_20080426_009-bl.jpgg7_20080426_008-bl.jpg

山形新幹線「つばさ号」から名づけたとあって、芸の名も
「福島」「米牛」「玉こん」「cold ramen(冷やしラーメン)」「芋煮会」「将棋」「サクランボ」「新庄」
と、山形に因んだものばかり。(どんな芸なのかはよくわかりませぬ)
山形フリークの柴壱としては、特に「玉こん(玉蒟蒻)」あたりはウレシイですわぁ。
今度は、山形銘菓「シベールのラスク」も仲間に入れてね♪


 3.GSにしさんオギンちゃん(白柴・♀)

g7_20080426_015-bl.jpg




4.GSNishiさんのKOMACHIちゃん(赤柴・♀)

g7_20080426_017-bl.jpg


秋田新幹線「こまち号」にちなんだ芸リストは
  g7_20080426_019-bl.jpg g7_20080426_018-bl.jpg

「辰子」(辰子姫の像)「なまはげ」「おばこ」「きりたんぽ」「ハタハタ」「比内鶏」「稲庭」「ババヘラ」
でした。
「ババヘラ」って何ぞや~?と思って、後でネットで調べたところ、秋田では有名なアイスクリーム
だそうな。ひとつ物知りになりました~(^^)


 5.GSにしさんトビザル君(黒柴・♂)

g7_20080426_021-bl.jpg

GSにしさんの国内版とは、これで通算17回のすれ違いとなりました。
もっとも、一度上書きされて消えてしまっているので、実際には30回近いのですが。

 6.GSNishiさんHAYATE君(白柴・♂)

g7_20080426_022-bl.jpg

こちらは、八戸まで延びた東北新幹線「はやて号」にちなんだ芸りすと
  g7_20080426_024-bl.jpgg7_20080426_023-bl.jpg
「ツン 西郷」「鉄博」「牛タン」「萩の月」「わんこそば」「冷麺」「煎餅汁」「ウミネコ」
上野から青森まで沿線名物です。


GSにしさんとのすれ違いが続いたので、ここで場所を移動。
見つけたカフェでコーヒー&抹茶のケーキでブレイクしながら、すれ違い。

 7.かずさんエディ君(黄ラブ・♂)

g7_20080426_026-bl.jpg


「博多どんたく」のお面を思わせるようなパーティーメガネで登場です。
かずさんのエディ君とは、昨年4月にららぽーと柏の葉ですれ違って以来
その人懐こさに、柴壱の方がすっかりメロメロなのです。
今回も、たっぷり遊ばせてもらいました。 

g7_20080426_035-bl.jpg


 8.KAZUさん(かずさんの海外版)のYOSAKU君(シェルティ・♂)

g7_20080426_027-bl.jpg



ここでは、かずさん&KAZUさんとのすれ違いが続いたので、再び移動。


 9.Miraiさん(みらいさんの海外版)のViolaちゃん(ビーグル・♀)

g7_20080426_037-bl.jpg

みらいさんのワンちゃんはいつものように裸族で登場です。
みらいさんは、いくつものファミリー(ソフト)をお持ちで、Violaちゃんとは初めてのすれ違いと
なりました。

こちらは、ブルテと柴壱のソフトを交互に通信させていました。
この時、何故か海外版ばかりがすれ違い、国内版は全く反応がなくて変だなぁ、と思っていたら
ブルテのソフトが見事にフリーズしていました(T_T)
ウンともスンとも言わなかったわけですわ。

そうこうしているうちに、オフ会タイムとなりました。
ここからは、打ち合わせ通信です。

 10.みさとさんのサバーちゃん(赤柴・♀)
お馴染み、飼い主・柴壱が勝手に決めたいっさの許婚です。
この2匹の逢瀬は、今年の1月、飼い主同士が仕事帰りにほんのひと時の逢瀬を楽しんで以来のこと。
4コマ漫画風にご紹介します。

久々の再会に、ちょっとぎこちない雰囲気
g7_20080426_066-bl.jpg
サバーちゃんのお尻をクンクン
g7_20080426_068-bl.jpg
前に回って、お顔をクンクン
g7_20080426_069-bl.jpg
あゝ、サバーちゃんとこうしていると、幸せな気持ちになれるなぁ。  
g7_20080426_067-bl.jpg

サバーちゃんが、ルビーのティアラでオシャレしていたので、いっさも、よそ行きのストライプリボンに
お色直ししました。


 11.ゆっきー@しいなラボさん(椎名さん)のつとむ君(黒柴・♂)

g7_20080426_078bl.jpg

黒柴同士ということでつとむ君とののすれ違いをリクエストしました。
トリコロールリボンの方がさくぞうです。
椎名さんとのすれ違いは、24回を数えました。


柴壱のすれ違いは以上ですが、ブルテのすれ違いも、一部ご紹介します。
ブルテは、オフ会を一時離脱して写真を撮りに歩いていたので、その間、柴壱が代わって
ブルテパケを操っておりました。


番外1.みさとさんサバーちゃん(赤柴・♀)&サニー(ジャックラッセル・♀)

ティアラの女のコ同士のすれ違いです。
「お姫様はアタシよ!」
な~んて、女と女の戦いになるかと思いきや‥‥
g7_20080426_077-bl.jpg

サバーちゃんは、控えめで友好的な女のコ。
お転婆サニーにも、優しく接してくれました^^

g7_20080426_075-bl.jpg

やっぱり、息子(いっさ)のヨメには、サバーちゃんのような女のコがいいですわ。


番外2.GSNishiさんTSUBASAちゃん(黒柴・♀)&つばさ(黒柴・♂)

g7_20080426_081-bl.jpg


GSにしさんが、海外版で黒柴のTUBASAちゃんを買い始めた時から、一緒に遊ばせたかったのです。
グリーンの首輪がブルテのつばさです。
GSにしさんほどのこだわりはありませんが、一応、つばさも名前の由来は山形新幹線です。
ということで、車体のラインの色にちなんでグリーンのアクセがトレードマークです。


番外3.ゆっきー@しいなラボさんひめちゃん(ジャックラッセル・♀)&サニー

こちらはお転婆のジャックラッセル・♀同士、女と女の戦いが始まるか‥‥
初めはやや牽制しあっている様子。

g7_20080426_093-bl.jpg

と思ったら、ひっくり返したり、ひっくり返されたり。
「お姫様はアタシよ!!」か?

g7_20080426_091-bl.jpg

それでも最後は、仲良くツーショットを見せてくれました。

g7_20080426_088-bl.jpg

左側の、やや小ぶりな方がサニーです。

こうして並んでみると、同じ犬種、しかも♀同士でも、大きさの違いがはっきりわかります。
いっさサバーちゃんも、赤柴同士ですが、大きさの違いは明らかです。
このゲームの特性上、エサをたくさん食べるから大きくなる、というのではなく、
最初から決まっている体格の違いのようです。

ということで、5/24(土)、みらいさん企画の「nintendogs身体測定会」があります。
みらいさんの秘密の(?)ツールを使って、任天ワンコ1匹1匹の体格を測定しよう、というオフ会です。
次にお仲間の皆さんとお会いできるのは、その時になります。
すでに、みらいさんの方では、いろいろ準備を進めてくださっているようで、今からワクワク楽しみです♪


―――――U^エ^U―――――


今回は、nintendogs発売3周年記念ということで、コメント欄にお祝いメッセージを、
というお約束でした。
最後になりましたが、ワンコたちの写真と、飼い主情報欄をご紹介します。

<国内版>
  x2_20080503_124-bl.jpg x2_20080503_113-bl.jpg
<海外版>
  x2_20080503_149-bl.jpg x2_20080503_146-bl.jpg
  (初めて、キスデジでDSの画面を撮ってみました。少しキレイ…かな?)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 5

BlogPetのカンパネラ

柴壱が記念するの?
by BlogPetのカンパネラ (2008-05-08 09:37) 

Cocona

いやぁ、大作
nintendogsもとてもリアルでかわいい
オサレなヒルズでのすれちがいもオツですね
by Cocona (2008-05-08 20:10) 

みゆき

海外版をお持ちの方も多いんですね。
ワンちゃん同士じゃれあったり、クンクンしたりするんですね。
大きさも違ってたり・・・
気付かなかったな~
また今度オフ会があるんですね。
楽しそうだなぁ。
by みゆき (2008-05-08 21:37) 

Michy

こんばんは〜!
nintendogsやらないので知りませんでした、こんな
ことができるなんて!
こんなオフ会もあるんですね〜。
ちょっと時代についていけないアナログな私でした〜。
by Michy (2008-05-08 23:26) 

実里

先日は悪天候の中、お疲れ様でした~
そして、大容量の大会レポも楽しませて頂きました。
サバーといっさくん、うちでもかなりべったりな感じで、
飼主としては非常にデレデレ眺めておりましたよ(笑)
サバーはうちでもわりとおっとりさんの優等生ワンコです。
今後ともいっさくんの嫁として、よろしくお願い致します♪
手動nice!、一票です。
by 実里 (2008-05-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。