SSブログ

柴犬ストーキング [キスデジと歩く♪]

『瞼の母』と「限定キティちゃん」の話を書いてから、アクセス数が急に増えて、
ちょっとビックリの柴壱です^^;

このところのチョイお忙しの日々に、一方的に書くばかりでコメントのお返事も滞りがち。
皆さまのところへもご無沙汰続きで申し訳ありません。

そんなことを言いつつ、先日の日曜日(5/18)には、再び【千葉市花の美術館】へ行ってきました。

ちょうどバラが見頃ということで、カメラを構えていたら、何となくレンズの先の方に柴ワンコの気配。
望遠で狙ってみました。

  1747730

ピンクのバラの前ボケに柴ワンコ。
上手く撮れればいい感じになるはずだったのですが‥‥
前ボケもワンコの表情もイマひとつになってしまいました(´・ω・`)

それでも、可愛かったので、バラそっちのけでワンコを着けまわして写真を撮っておりました。
まるで、柴ワンコのストーカーですワン(^^ゞ

  x2_20080518_061-bl.jpg
                   x2_20080518_063-bl.jpg
  x2_20080518_064-bl.jpg
                   x2_20080518_055-bl.jpg

デジイチのズームレンズを買ってから、ストーカーのような写真も狙いやすくなりました(笑)
柴タンだけでなく、他のワンコたちも結構遠くからパシャッ!

  x2_20080518_258-bl.jpg x2_20080518_311-bl.jpg
  x2_20080518_084-bl.jpg x2_20080518_279-bl.jpg

さらに、ワンコだけでなく、人間も少し離れた所から狙ってみました^^
  x2_20080518_058-bl.jpg
制服姿で写生する女子高生が、何となく清楚な感じで可愛かったもんですから。
「この女子高生を狙っている?」と思えるような、ちょっと怪しげな(?)デジイチの青年の姿も。
柴壱は、その青年も狙ってみたのですが、巧みに逃げられました。


花の美術館にワンコや女子高生を撮りに行ったわけではありませんよ、もちろん。
一応、花も撮ってきました(笑)

  x2_20080518_237-bl.jpg

  x2_20080518_091-bl.jpg

そして、夕暮れの海岸も。

  x2_20080518_289-bl.jpg

でも、やっぱりこういう写真を撮るのが面白かったり^^
  x2_20080518_298-bl.jpg
ケーターをチェックするお父さん(知らない人)の背中、何となく哀愁が漂っています。

千葉市花の美術館

  
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

きす

夕暮れの海岸の写真好きだな~
きれいに撮れてるね!
by きす (2008-05-22 17:20) 

Cocona

いやぁ、写真って楽しい
ストーカーもできるし(!)
柴壱さん、楽しそう
御裾分けで私も楽しい
by Cocona (2008-05-22 21:09) 

Michy

柴壱さん、こんばんは!
ここの公園は本当にいいですね。
柴ちゃん、ちょっとふっくらしていてとってもかわいいですね。
こんな公園でお散歩できるなんて羨ましい。
お花の写真もとってもキレイです。
あと、海岸の写真は金色に輝く海がすごく素敵!
by Michy (2008-05-22 22:41) 

みゆき

なんだかとっても肉づきのいい柴わんこさんですね。
夕暮れの海岸も良い感じです。
by みゆき (2008-05-22 23:26) 

BlogPetのカンパネラ

柴壱が話するの?
by BlogPetのカンパネラ (2008-05-24 10:27) 

すもも母

この柴ちゃん、ふっくらしててキレイな子だねぇ(*^_^*)
お尻のラインがすごくキレイ!
ガクアジサイもこういう角度で撮ると新鮮だね♪
夕暮れの写真は抜群にステキだわぁ・・・
風景がステキなのはもちろんだけど、やっぱり柴壱ちゃんは
「ヒト」が好きなんだね。
マンウォチングっておもしろいもんね。いろんなこと想像したりして^m^
by すもも母 (2008-05-24 17:44) 

fukumusume

かわいいワンちゃん達にお花に夕暮れに。
やっぱり、写真っていい!

by fukumusume (2008-05-27 10:59) 

sara

さりげなく、バシャリとするには望遠レンズは、うってつけですね♪
かわいいワンちゃんを、ついつい撮ってしまうというのも、よ〜く分かります。(^-^)
デジイチを持って出かけると、被写体が沢山見つかって、楽しいでしょうねっ♪
by sara (2008-05-28 00:43) 

PAPA

わ〜い楽しそうですね!せっかくのズームレンズいっぱい外に出て沢山使いましょ!いや〜あの時私を追っかけてたのは柴壱さんだったんですね^^;うまく逃げて良かった〜って言うのは冗談です!(笑)
by PAPA (2008-05-31 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。