SSブログ

今年もやります!…わんこよみ [柴犬マニア]

2回やったら、これはもう恒例行事にしないわけにはいきません!

ということで‥‥

  わんこよみ2009-bl.JPG

9月に入ったと同時に、また暑さがぶり返してきた関東地方です。
それでも、気の早いお店には、来年のカレンダーが店頭に並び始めました。

「ニッポンのわんこよみ」もいよいよ始動を開始します!!
皆さんの柴ワンコの写真を集めて、オリジナルカレンダーを作ろう!企画です。



今年(2009年版)も、ぜひカレンダー作りに参加しませんか!?
昨年は間に合わなかった方、今年初めて知った方も、大歓迎です。


柴ワンコの他、北海道、四国、甲斐、秋田、紀州、
または日本ワンコの血が流れてる(と思われる)ミックスちゃん、OKです。
最近の写真でも、チビちゃんの頃の写真でもOK。
凛とした表情、お茶目な表情、笑えるポーズ、
お耳アップ、肉球アップ、尻尾アップ…な~んて変化球もnice!です…ご自慢のショットをぜひ!!

●柴壱の道楽ですので、作ったカレンダーで一儲けしよう、な~んてことはいっさい考えておりません。
  ただし、写真は、個人的趣味の範囲で、カードやシールなどに流用させていただくかもしれません。

●申し訳ありませんが、撮影代、ワンちゃんのモデル代などギャラはお支払いできません。
  ゴメンナサイm(__)m
  出来上がったカレンダーは、実費程度でお譲りいたします。

●写真を12枚集めることが大前提なので、細かな制限は付けたくないのですが
  飼い主さん同士のネットコミュニケーションが最大の目的なので、
  ワンちゃんとの暮らしを公開しているブログ、HPなどをお持ちの方を優先にさせていただきます。
  もちろん、ソネット以外のプロバイダ利用の方も大歓迎
  カレンダーのどこかにワンちゃんの名前とURLを記載いたします。

このような条件↑で、ご理解&ご協力くださる方‥‥

ジェイペグ形式(jpg)の画像ファイル柴壱宛にメールでお送りください。


メールは…shibainuあっとyd6.so-net.ne.jpです。(あっとはもちろん半角@)


コンパクトカメラ、デジタル一眼、カメラ付ケータイなどなど、撮影機材は何でもOKですが、
最低でもハガキサイズ程度で印刷可能な大きさ200万画素くらい=1200×1600前後)で
お願いします。
写真は、トリミングして使わせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。


なお、この「わんこよみ企画」に初めて参加される方は、
メールをお送りくださる前に、この記事にひと言コメントいただけるとありがたいです。
(お手数かけて申し訳ありませんが)
念のためメールには、ワンちゃんの名前男のコor女のコカレンダーに記載するURL
お書き添えください。

12枚集まらないと、この企画はボツになりますので、
皆さん、ぜひご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
うれしい連絡を、お待ちしております。

「カワイイ写真ばかりで1枚に決められないよ~」という方は、2~3枚送ってくださって結構です。
季節感や他のワンちゃんとのバランスを見て、選ばせていただきますので。


12枚集まるまで募集を続けるつもりですが、できれば9月いっぱいくらいまでに集まると嬉しいです。
写真を送ってくださった方の情報は、随時サイドバーにアップしていきます。

何とぞ、よろしくお願いいたします! 


参考までに、「ニッポンのわんこよみ2008」です↓

  


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

すもも母

やったぁ!
今年も作ってくれるのね~♪ (もう恒例だよね)
ちょっと、待っててね。膨大な「きゃわいいショット」の中(!?)から
頑張って選ぶからね~(すももの枠空けといてよぉぉ)
by すもも母 (2008-09-03 20:10) 

Cocona

しまった、すもも母さんに遅れをとった
柴壱さん、ありがとう〜〜〜
と言うものの子粉の最近の写真ないのよね。。。。できるだけ新しいのにしたいのに。
頑張って探して、写して、送りま〜〜〜す!
by Cocona (2008-09-03 21:11) 

Michy

かわいい〜っ!
私も犬友さんとのカレンダー作ったりするんですけど、
こっちに応募しちゃおうかな〜!
よろしくお願いしまーす!
by Michy (2008-09-04 16:48) 

kotetsu

おお~いいな~~。
あ、初めまして。m(_ _)m
良い写真があれば応募したいな~。

by kotetsu (2008-09-05 15:28) 

柴壱

♪すもも母さま♪
早々にありがとうございます~☆
作る柴壱自身がすごく楽しいんですけど、写真を提供してくださる皆さんにも
楽しみにしていただけるなら、毎年やりますよ~!!
さっそく、サイドバーも更新しました。

by 柴壱 (2008-09-05 21:09) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
最新の美人ショットを・・・というお気持ちは痛いほどわかりますけど
チビちゃんの頃のコロコロのここちゃんも大歓迎ですよ~!
楽しみにお待ちしておりま~す^^
by 柴壱 (2008-09-05 21:13) 

柴壱

♪Michyさま♪
nice! ありがとうございます~☆
実際には会ったこともないワンちゃんばかりですけど
こうしてネット上の交流を通して1冊のカレンダーになると
み~んなお友達ワンコって気持ちになれます。
ミッチーちゃんのナイスショットもぜひ、お待ちしております。
by 柴壱 (2008-09-05 21:16) 

柴壱

♪kotetsuさま♪
はじめまして^^
ご訪問&nice! ありがとうございます~☆
1冊のカレンダーになれば、みんなお友達です。
ぜひぜひ、お待ちしております。
by 柴壱 (2008-09-05 21:18) 

あおーりょうま

こんばんは~今年もやるんですね~^^是非ご協力をさせてね~・・でもオヤジのりょうまくんでもいいかな~??いい写真とれるといいな~
【りょうまにあ】的な写真撮影しなきゃ~^^
by あおーりょうま (2008-09-05 22:30) 

みゆき

今年ももうわんこよみの写真募集の時期になったんですね~
私もこの8月の2度の旅行で撮ったヤマトの写真の中から
良いのを探して送らせて頂きますね。
by みゆき (2008-09-05 22:54) 

アルフレッド

私も参加してみたいワン!
写真遅らせてもらいますワン!!
by アルフレッド (2008-09-06 13:38) 

柴壱

♪あおーりょうま様♪
nice! ありがとうございます~☆
今年もまたよろしくお願いしますね^^
【りょうまにあ】な写真、楽しみにしてますv
by 柴壱 (2008-09-07 20:55) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
そして、さっそく写真もお送りくださって、ありがとうございます。
サイドバーもアップしました~!!
もう、新年の準備が始まるなんて、1年ってホントに早いですよね。
by 柴壱 (2008-09-07 20:59) 

柴壱

♪アルフレッドさま♪
ご訪問ありがとうございます~☆
ぜひぜひ、ご参加くださ~い。
「柴犬は歯が命」みたいな楽しい写真、お待ちしております
by 柴壱 (2008-09-07 21:03) 

柴壱

♪okin-02さま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-09-07 21:14) 

柴犬陸

すもも母さんから、情報を頂きました。
最近ブログに向う時間が少なくなっているものですから、
すっかり遅くなってしまいました。もうカレンダーの時期なんですね。
そういえば「ほぼ日」の手帳を注文したばかり。
今年もぜひ参加させてくださいませ。
写真は、のちほど、遅くとも今週中に送信いたしますので。
by 柴犬陸 (2008-09-08 00:39) 

柴壱

♪柴犬陸さま♪
nice! ありがとうございます~☆
「ほぼ日」の手帳も始まったんですね。
9月の声を聞くと、にわかに新年の準備が始まって、あっという間に慌しく
年が暮れていくんですよね・・・年々実感^^;
「わんこよみ」も頑張らねば!!
今年も、陸君の写真ありがとうございました(*^_^*)
by 柴壱 (2008-09-10 13:44) 

スザンナ

こんばんは、ご無沙汰しておりました♪
今年もわんこよみ作ってくださるんですね、Coconaさんから情報をいただきました、ありがとうございます!
写真が間に合えばお願いしたいです~
by スザンナ (2008-09-12 23:33) 

柴壱

♪スザンナさま♪
nice! ありがとうございます~☆
道楽も3年目となりましたが、飼い主さん同士で情報を伝え合ってくださって
呼びかけ人としてはうれしい限りです。
今年も写真ありがとうございました。サイドバーを更新しました。

by 柴壱 (2008-09-15 10:35) 

umeji

またまたありがとうございます。!
大変な作業なのに・・・感謝感激!
ただ今、そらとさくらのツーショット(無理かな?)を
撮影中?!まにあうかな~???
by umeji (2008-10-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。