SSブログ

久しぶりに‥‥ [柴犬マニア]

久しぶりにステキな女性を見た気がしました。

誰のことって、2010年に打ち上げ予定のスペースシャトル「アトランティス」に搭乗が決まった
日本人宇宙飛行士の山崎直子さん

記者会見での、丁寧で落ち着いた受け答え、
6歳になるお子さんの話をする時の優しそうな笑顔、
おそらく想像を絶するような過酷な訓練を受けていると思われますが、
そんなゴツさを微塵も感じさせない女性らしさ‥‥
とてもキラキラと輝いてステキでした。
まさに「女性の品格」を備えたママさん宇宙飛行士といった感じ。

千葉県出身ということで、勝手に親近感を持ってしまった感もありますが
再来年の搭乗を楽しみにしたいと思います。

関連のニュースの記事は【コチラ】です。


★ ★ ★ ★ ★


さて、「女性の品格」とはほど遠いワタクシ柴壱は
久しぶりに「悪い病気」が出ております[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃ、じゃ~ん[exclamation] これです[バッド(下向き矢印)]
  g7_20081112_003-bl.jpg
見つけました!! カプセルトイ「ガチャ」(by Yujin)の「まんまるいぬ」新シリーズです。

先日、アクセス解析の検索ワードを見ていたら「まんまるいぬ」が登場していたので
なんで、今頃?
と思っていた矢先でした。
前回、「まんまるいぬ」について書いたのは、遡ること2年前の。記事は【コチラ】

で、お財布の中の100円玉すべてつぎ込んで出てきたのはコイツら[バッド(下向き矢印)]
  x2_20081112_004-bl.jpg
残念ながら柴犬は出てくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

いきなり黒パグが現れた時は、思わず
「なんだ、くろまるかよ~!」って。
(「くろまる」って、任天犬マニアにはちょい懐かしい響き!?)

今回のシリーズの柴犬は、マニアにはうれしい黒柴なんですよー[exclamation×2]
  g7_20081112_005-bl2.jpg
この写真見ても、前回の赤柴よりかわいい[ぴかぴか(新しい)]
絶対にゲットしたい[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation×2]

  x2_20081112_019-bl.jpg
前回、ゲットした先住の赤柴タンも言ってます。
「黒柴タンが来るの、待ってるよ~」って[るんるん]

久しぶりに、100円玉でお財布を膨らます日々が続く柴壱です。


★ ★ ★ ★ ★


もうひとつ、久しぶりのこと。

任天犬仲間のヒロさんの呼びかけで、久しぶりでnintendogsのすれ違いイベントがあります。

  日時:11/30(日) AM12:00~PM3:00 
  場所:三井アウトレットパーク入間 店舗敷地内
  参加方法:いつもの通りnintendogsのすれ違い通信をONにして、敷地内で自由に過ごす。

詳しくは、【ヒロさんのブログ】で。
柴壱は、日程的にちょっとムリなので、今回は残念ながら行かれませんが
お近くの方は、ぜひ次回以降につなげるためにも、いらしてください。


★ ★ ★ ★ ★



≪オマケ≫

お気づきの方はいらっしゃるでしょうか‥‥?
【前回のベニサンと隅田川の記事】をアップした翌日から、
ブログ通信簿がまた「男性・40歳」に変わってしまいました(笑)

花の話なら女性で、橋の話だと男性になるってこと[exclamation&question]

  tushinbo_img081112.png

この記事をアップして、今度はどんなふうに変わるのか、またちょっと楽しみだったりもして。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

okin-02

面白いグッズですね、確かに嵌りそうですね。
けど、程々にですよ・・・
ブログ通信簿、選考基準が?ですね・内容によって
変るなんて、女性は女性の感性で作成されてるのに。

by okin-02 (2008-11-15 13:21) 

BlogPetのカンパネラ

きょう柴壱と、久しぶりとか搭乗したかったみたい。
それでラボのすれ違い通信とか親近したかもー。

by BlogPetのカンパネラ (2008-11-16 14:39) 

みゆき

やっぱり柴壱さんも「まんまるいぬ」はご存知でしたね。
うちもガチャガチャを見つけた時、柴壱さんも見つけたかな~って
思ってたんですよ。
前回大阪では確か柴壱さんが紹介されてしばらくしてから
見かけたんだけど、今回は大阪上陸もわりと早かったみたいです。
一番右のチワワはうちも近くの100均の店で出たんですが、
そのガチャガチャが昨日はもう無くなってました。
頑張って黒柴ゲットして下さいね。
by みゆき (2008-11-17 16:04) 

kumimin

こんばんは。
まんまるいぬ、かわいい♡
黒柴ちゃん、昔近所にいましたよ。かわいいですよね♪

きっと、この記事で女性に復帰でしょう!!(ちがう?)
by kumimin (2008-11-17 18:56) 

柴壱

♪ぐす様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-11-19 12:26) 

柴壱

♪くらいふ様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-11-19 12:27) 

柴壱

♪okin-02さま♪
nice! ありがとうございます~☆
今まで、この種の「当てもの的グッズ」に、何度となく熱くなってきました^^;
ええ、ほどほどに・・・とわかってはいるのですが・・・ついつい「大人買い」です(^^ゞ
ブログ通信簿は、基準が「?」なところがおもしろいので、結構自分手楽しんでます(笑)
by 柴壱 (2008-11-19 12:42) 

柴壱

♪八犬伝さま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-11-19 12:43) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
「まんまるいぬ」は、この記事の後、3回やって合計7戦0勝です(T_T)
今のところ、チワワがダブッただけで、6種類揃ったので、このままいくと
コンプ狙いコースになりそうです(笑)
こういうグッズで黒柴ちゃんっていうのは珍しいので、やっぱりウレシイですよね。
ガチャガチャにしても、食玩にしても、永遠に売っているわけではなくて
在庫が無くなり次第終了だから、余計に熱くなります。
by 柴壱 (2008-11-19 12:58) 

柴壱

♪kumiminさま♪
nice! ありがとうございます~☆
この「まんまるいぬ」、形状は丸っこくて可愛いんですが
目つきがちょっと鋭くて、怖カワイイって感じなんですよ~。
リアル黒柴は、最近よく見るようになりましたが、グッズはまだまだ珍しいんですよ。
それで、ついつい熱くなっております^^ゞ

ブログ通信簿は、まだ40歳・男性のままでした・・・残念!
by 柴壱 (2008-11-19 13:06) 

柴壱

♪kagasibaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-11-19 13:06) 

チヨロギ

山崎直子さん、じつは母校の後輩なんです。
あっ、東大じゃありませんよ、念のため。(←当たり前~笑)
なので、以前からかな~り親近感を抱いております♪
いまどき「留守の間は誰が家事を?」なんて訊く記者には呆れましたけど、
とても爽やかに受け答えをされてましたね。さすが器が大きいw
2年後の搭乗が、いまからとても楽しみです(^.^)
by チヨロギ (2008-11-19 22:56) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
山崎さんは、後輩でしたか~\(◎o◎)/!
付属高校の方ですね。いえ、東大と言われても、ビックリしますが信じられますよ。
日本を離れての搭乗訓練・仕事となると、家族の覚悟も相当なものと思いますけど
見守る家族も、きっと器の大きな方たちなのでしょうね。
2年後に搭乗して、無事に任務を果たされるまで応援しましょう^^
by 柴壱 (2008-11-23 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。