SSブログ

芝居のついでに紅葉激写団@新宿御苑 [キスデジと歩く♪]

話は10日ほど遡りますが‥‥
【「太鼓たたいて~」を見にいった日】、芝居を見にいくというのに、ブルテと二人
それぞれデジイチと三脚を1台ずつ担いでいった柴壱です。
首からデカいカメラを提げて劇場に入っていく二人連れ、絶対に怪しいです。
でも、もちろん場内を撮るわけではないので咎められたりはしませんでしたが(笑)

柴壱にしては頑張って少し早く家を出て、千駄ヶ谷で降りて【新宿御苑】に寄ってみました。

  x2_20081122_048-bl.jpg

千駄ヶ谷門から入り歩いていると、枯れ葉の絨毯の上で写生するおじさん。
  x2_20081122_016bl.jpg
葉っぱが落ちて、あまり色気のある風景には見えなかったんだけど‥‥
ゲージツ家には、絵になる風景なのかなぁ。
柴壱には、おじさんが絵になる風景でしたよ。
 
こんな赤々としたもみじを、期待していたのですが
  x2_20081122_026-bl.jpg
まだ、紅葉にはちょっと早かったみたい。 

それでも、イチバンの紅葉の見どころポイントでは、何人もが足を止めていました。
  x2_20081122_036-bl.jpg
カメラマンさんも、大勢いましたよ~^^ 
  x2_20081122_051-bl.jpg  

♪プラタナスの枯れ葉舞う 冬の道で~
  x2_20081122_065-bl.jpg
と、ついそんな歌を口ずさみたくなってしまうのは、柴壱だけではないですよね。

  x2_20081122_063-bl.jpg

前回、バラが咲き始めたばかりだったフランス式庭園では、まだ咲いていました。
  x2_20081122_075-bl.jpg
とは言っても、見頃は過ぎているようで^^;
それでも、きれいそうなところからドコモタワーをバックにパチリッ。

そして、夏ごろからずっと気になる存在だったこれも、くっきりと輝いていました。
  x2_20081122_093-bl.jpg  
北京五輪の「鳥の巣」を縦にしたようなこれは何だろうと思っていたら
モード学園の「コーンタワー」と呼ばれる建物らしい。
さすが、時代の先端を行くファッション関係の専門学校だけありますわね。

「枝垂れイチョウ」ってな名前があるのかどうかはわかりませぬが
枝が垂れ下がったイチョウも。足元はすっかり黄色い絨毯。
  x2_20081122_131-bl.jpg
手前に下がった葉っぱにフォーカスして、幹と葉っぱ全体をボカすつもりだったのですが
中途半端で、見事失敗!!

きれいな葉っぱさんにズーム!!
  x2_20081122_117-bl.jpg

新宿門にほど近いところにはジュウガツザクラ(十月桜)。
  x2_20081122_136-bl.jpg
前回、10月10日に来た時にも咲いていましたが、オーバーコートを着るこの時期にも
「桜」と名のつく花を見られるのは、ちょっとうれしい。

新宿御苑内を駆け足で通り抜けて新宿門から外へ。
12時をちょっと越えたところで、新宿といえば定番の【天ぷらのつな八総本店】でランチ。

そして、紀伊國屋サザンシアターのある高島屋アネックスまでブラブラ。

  x2_20081122_140-bl.jpg
開演まで、まだ少し時間があったのでドコモタワーを近くから撮ってみました。

このあと、約3時間の芝居を見て、激写は夜の部へと続きます。

  新宿御苑 

  

次の記事とワンセット(…のつもり)なので、コメント欄は閉じさせていただきますm(__)m

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
柴壱

♪皆さま~♪
ご訪問&nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2008-12-12 15:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。