SSブログ

「初恋の人からの手紙」@ネットでお遊び! [ソネブロ&近隣町内会]

ホワイトデー[ハートたち(複数ハート)]ということで初恋の彼からお手紙が届きました~[exclamation×2]

ウ、ウソで~す^^;
りざっちさんのところで、見つけてきた久しぶりのネットでお遊びネタです[わーい(嬉しい顔)]

おもしろいので、ご紹介します[揺れるハート]


[メール]初恋の人からの手紙


柴壱、元気?
もう自分のことを「ボク」とかは言わなくなったかな?あのころの柴壱をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず柴壱が一方的に連絡を断ったあのころから、
もう32年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも柴壱のほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。
そういえば柴壱はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。
心配なわりにバッサリいって、すっきりしていた柴壱が忘れられません。

そういえば柴壱にとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころの柴壱は、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。
そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、柴壱はおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」と
いつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、
天然爆弾の柴壱らしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

柴壱との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは柴壱のことがそれでも好きでした。これからも柴壱らしさを失わないよう、
あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。



いかがですか~!?

簡単な質問にいくつか答えただけで、このような手紙が届くわけです。

自分のことを「ボク」って、昔から男を装うことを楽しんでた[exclamation&question]
「天然爆弾の柴壱」って、コレわかるわかる[exclamation×2]

ホントにこんな手紙が突然届いたとしても、「あり!」だな~ってくらいバカウケてしまいました。

ついでに柴壱さんの恋愛観[黒ハート]って、分析すると、こんな感じだそうです。



【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
柴壱さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。
それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。
いや、柴壱さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは
引き寄せるようですが。

柴壱さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を
目指していることと思われます。
自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じると
イライラするのです。
自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、
柴壱さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。
例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、柴壱さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけでは
あっというまに時間は過ぎるのです。



こんなお遊び、やってみたいと思われた方は【コチラ】からどうぞ。

そして、大胆にも(?)その結果をブログで紹介される方は、
ぜひ、この記事にトラバをお送りくださいませ。(トラバはフリー受付にしておきます)

P.S.
お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」~はないけど、今なら「あんぱん」とかやっちゃうよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


≪ささやかなお知らせ≫

このブログ、だんだん写真が増えて、文章も長くなって大作化(内容はともかく、です^^;)
してしまいました。
結果として、更新が滞りがちになって(ここ2週間ほどはヒマなのでマメにやってますけど)
「プチ引きこもり」状態を続けてしまいました。

そんなわけで、以前から考えていたのですが
もう少し気楽に日々感じたことを書く別宅柴壱の「不連続日記」を、
ソネブロ町内会に作ってみました。
別宅の方は、mixi村から地下道でつなげていますが、
一応、この本宅からも行き来できる通路、どこかに作っておきます。
別宅にも、ソネくじのブログフィギュアを貼り付けて
お待ちしております。
ヨロシクどうぞ、です。

とりあえず、別宅の入り口は【コチラ】から……どうぞ、ごひいきに。
nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 12

コメント 24

Cocona

さっそくしましたよ
手紙は違うけど分析は柴壱さんと全く同じ
mixi村にアップしたのでよろしければどうぞ

手紙をブログでアップしてもいいんだけど、、、(苦笑)
by Cocona (2009-03-15 22:55) 

チヨロギ

この手紙、知ってますよ~! 流行ってるのかなぁ。
人様のブログなら無責任に楽しめても、
自分の名前ではこっ恥ずかしくて~(>▽<;;
というわけで、今回はスルーさせていただきます(笑)
by チヨロギ (2009-03-16 01:28) 

Reny

はじめまして。
くじ貰いにきました!
私もこの手紙、ツイ最近貰っちゃいました(笑)
結構内容違いましたよ~。
by Reny (2009-03-16 10:25) 

okin-02

面白そうですが・・・女性受けの感がします、
我が身には今更って感じですね。
by okin-02 (2009-03-16 10:25) 

すうまんま

こんにちは♪
私も、他の方の所で見てやりました~!コレ^m^
笑っちゃいますよね。
ソネくじ頂きま~す(^◇^)
by すうまんま (2009-03-16 10:58) 

みゆき

面白いですね~
最近はこういうお遊びのサイトが増えてますよね。
結構当たってましたか?
私も後でやってみますね。
by みゆき (2009-03-16 12:12) 

BlogPetのカンパネラ

柴壱が連絡したの?
by BlogPetのカンパネラ (2009-03-16 15:39) 

りざっち

トラバありがとうございます。

所々に同じ文章が見られますね。

りざっちも久々の「お遊び」を楽しみました。
by りざっち (2009-03-16 17:41) 

柴壱

♪Coconaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
Coconaさんと分析結果が全く同じというのはおもしろいですね。
なのに、手紙の表現が違ってくるのがまたおもしろい。
>あのころから、もう○年が経ったんだね。
って、幼稚園児の初恋かい!!って言いたい(笑)
by 柴壱 (2009-03-17 10:51) 

柴壱

♪ぐす様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2009-03-17 10:51) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
この手紙、流行っているんですかね。
ソネブロ町内会では見たことがなかったので、upしてみました(^^ゞ
簡単な質問で何がわかるのか?と半分バカにしながらやってみたら
>よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾…
ってのが、すごく当たってるかも!と一人で大ウケしておりました。
by 柴壱 (2009-03-17 10:57) 

柴壱

♪Brightさま♪
ご訪問&nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2009-03-17 10:58) 

柴壱

♪Renyさま♪
ご訪問ありがとうございます~☆
手紙の内容、違ってましたか? ぜひ拝見したいです^^
by 柴壱 (2009-03-17 11:01) 

柴壱

♪okin-02さま♪
nice! ありがとうございます~☆
殿方も、結構楽しまれているみたいですよ(笑)
もはやバレンタインやホワイトデーの関係者でなくなった世代だからこそ
こういうのを、客観的に楽しんでしまうのです^^;
by 柴壱 (2009-03-17 11:04) 

柴壱

♪すうまんま様♪
ご訪問&nice! ありがとうございます~☆
この手紙、結構あちこちでupされてますね。
upせずに、こっそり楽しんでる方も多いでしょうけど(笑)
by 柴壱 (2009-03-17 11:07) 

柴壱

♪みゆき様♪
nice! ありがとうございます~☆
恋愛のスタンスとして、というより、自分の性格としてツボを突かれたな、
って感じで、ウケております。
みゆきさんも、ぜひやってみてくださいな。
by 柴壱 (2009-03-17 11:09) 

柴壱

♪winghopeさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2009-03-17 11:10) 

柴壱

♪kagasibaさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2009-03-17 11:11) 

柴壱

♪日月さま♪
ご訪問&nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2009-03-17 11:12) 

柴壱

♪りざっち様♪
コメントありがとうございます~☆
りざっちさんとも、分析結果いっしょでしたね。
でも、手紙の内容が違うのがおもしろい。
皆さんの手紙と比べながら、楽しませていただいてますv
たまに、こういうのもいいよね!!
by 柴壱 (2009-03-17 11:22) 

きす

おもしろそう!!
私もやってみよう!
でも・・・結果は内緒でww
by きす (2009-03-17 19:35) 

実里

面白いネタですね♪
柴壱さん、カッコいい結果でちょっと羨ましいです。
すっかり出遅れた感がありますが、ワタシもやってみたところ、見事なまでに全く違う結果となりました(笑)
のちほどトラバも送らせて頂きます。
ネタ提供に感謝、の久々手動「nice!」でございます。
by 実里 (2009-03-23 17:43) 

柴壱

♪きす様♪
nice! ありがとうございます~☆
やってみました~? 結果が気になりますワン!
by 柴壱 (2009-03-24 11:09) 

柴壱

♪実里さま♪
nice! 1票ありがとうございます~☆ 久々手動アップしました~!!
さっそくトラバもありがとうございます。
簡単な質問に答えるだけで「なんでこんなこと知ってるの!?」ってくらい
ドキリとするポイントもあって、笑ってしまいます。
ま、所詮お遊びですから、大当たりでも、胸くそ悪くても、楽しんじゃいましょう。
by 柴壱 (2009-03-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。