SSブログ

街角激写団撮影会@柴又・立石・隅田公園(其の壱)隅田公園で櫻激写団の巻 [キスデジと歩く♪]

先週土曜日(4/4)、街角激写団撮影会のレポです。
桜の花が足踏みをしてくれたお陰で、まさに花見日和となりました。

一応「旬」の話題ということで、時系列を無視して、桜満開の隅田公園のネタから行きます。

   x2_20090404_225-bl.jpg
まずは、隅田公園に近い都営地下鉄浅草線・本所吾妻橋駅から。
タイル貼りの狭い階段が、なんとなく時代を感じさせます。

いつもは隅田川方向から見ている例のオブジェを後ろ側から。
   x2_20090404_230-bl.jpg

隅田川沿いの桜は、見事に満開ですが、人も満員。
   x2_20090404_235-bl.jpg
水上バスを待つ行列でしょうか‥‥こういうのを、まさに「目白押し」って言うんでしょうね。
去年は、散り始めの平日に行きましたけど(記事は【コチラ】)、
やはり休日の人出はハンパじゃないですねぇ。

春のうららの隅田川を、腰を下ろしてゆっくり眺める人たち、
   x2_20090404_248-bl.jpg
そして、デジイチに夢中になっている女性激写団4名。

去年も撮りました、勝海舟像。
   x2_20090404_250-bl.jpg
でも、オジサンの頭、ちょっと邪魔。
ま、大混雑の日ですから仕方ないですね。

公園にはつき物の、柴壱さんの天敵ドバト。
   x2_20090404_276-bl.jpg
あまりにも近かったので、写真撮ってしまいました。ホントは嫌なんですけど。

桜だけでなく、隅田公園にもありました、源平桃。
   x2_20090404_261-bl.jpg
でも、源平桃の写真って、つくづく難しい(´・ω・`)

公園内にある牛嶋神社。(この写真↓ピントがどこに合っているのやら・笑)
   x2_20090404_291-bl.jpg
この牛さんを撫でると、ご利益があるらしい。
   x2_20090404_296-bl.jpg
自分の体の悪い所をなでると、よくなるとか。頭をしっかり撫でてきました~w

   x2_20090404_300-bl.jpg
枝垂桜と人力車って、一瞬、京都を思わせる?
桜の京都なんて行ったことがないからわかりませんけど(笑)

   x2_20090404_303-bl.jpg
それにしても、見事な桜と、やっぱりすごい人・人・人!

言問橋から、対岸(浅草側)へと渡ります。
   x2_20090404_333-bl.jpg
言問橋の上から、穏やかな隅田川を眺めていると、また水上バスで川下りしたくなります^^
   x2_20090404_331-bl.jpg

言問橋の上は、人は多いし、車も引っ切り無しに通っています、というか渋滞してます。
   x2_20090404_326-bl.jpg
それでも、人と車が途切れた隙を狙って、橋の向こう桜を狙ったつもりですが‥‥      
   x2_20090404_330_edit-bl.jpg
このお二方が見事にフレームインしてくれました。(偶然です)
仲睦まじくていい感じなので、良しとしよう。(っていうか、このお二人がいなかったら、つまらない写真です)

浅草側の公園内を歩いていたら、地面にこんなものが埋め込まれていました。
   x2_20090404_364-bl.jpg  
ライトアップ機材?
桜の花…にしては、花びらが1枚多いような気がするんですが、何なのでしょう。

ここに来たら、やっぱりこのシンボルの写真も1枚は撮らないとね(笑)
   x2_20090404_366-bl.jpg

そして、ここでもゴミの分別は利用者の義務で~すv
   x2_20090404_367-bl.jpg

そうそう、ここを隅田公園とひと口に言いますが、隅田川を挟んで、あっちとこっちでは、
行政区が違います。(浅草側が台東区で、ウ○コオブジェ側が墨田区)
管理組織も違うのか、「桜まつり」も別々のようです。
どうりで…というか、川沿いを歩きながら桜を楽しむ雰囲気の墨田区側に対して、
浅草側は、川堤が大宴会場となっていました。
どちらがお好き?
当然、ゴミの分別の仕方も、川のあっちとこっちでは違う(らしい)ので、行かれる方はご注意を。
ちなみに、このゴミ箱は浅草側です。

   x2_20090404_272-bl.jpg
最後がゴミの写真っていうのもナンなので、青空と桜の写真で締めくくります。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 17

okin-02

人出とゴミは、切っても切れない縁・・・
どうしようも無いのですかね、自分のゴミは持ち帰りで。
by okin-02 (2009-04-10 09:55) 

ぐす

おや、柴壱さんも隅田公園でしたか、てっきり海老川かと(笑)
それはともかく、やっぱり先週末が盛りだったこともあって、すごい人出ですねー。
おのぼりさんの私にとっては、8日の人出でもすごいと思っちゃったんですが、甘かった(^^ゞ
by ぐす (2009-04-10 10:25) 

八犬伝

隅田公園からスタートしましたか(^^ゞ

あの、お二方と遭遇してたのですね。
by 八犬伝 (2009-04-10 18:35) 

ぽて

ぎょ!密かにココでも撮られてた。あはは^o^
すごい。あのお二人、狙ったように見事に入ってくれましたネ!
by ぽて (2009-04-10 21:55) 

クール

おおおおおおおお~、激写されていた二人。
仲良さそうにみえますねぇ・・(^o^)
by クール (2009-04-10 23:27) 

椎名

高校がこの隅田川近くだったので、入学直後のクラス写真は隅田川の桜をバックに撮ったのを思いだします・・・。
そういえば、あの写真・・・どこ行ったのかな?
というか、もらった記憶すらないですよっ(汗)

続きのレポートも早く見たいですーー!!
ようこそ、立石へー!
だって、立石なんて家から歩いて行けちゃう距離ですから~~♪

by 椎名 (2009-04-11 01:58) 

柴壱

♪okin-02さま♪
nice! ありがとうございます~☆
一人ひとりが、自分のゴミを持ち帰れば、こんなことにはならないんですけどね。
手付かず、みたいなお弁当が捨てられていたり、レジャーシートだって
その場限りの使い捨てだったりするんですから・・・・
by 柴壱 (2009-04-11 13:52) 

柴壱

♪ぐす様♪
nice! ありがとうございます~☆
隅田公園も上野公園も、そんなにみんな桜が好きなのか!?ってくらい
人が集まってきますよねぇ。
海老川にも行きましたよ~^^ 後ほどアップします(*^_^*)
by 柴壱 (2009-04-11 13:55) 

柴壱

♪テラさま♪
ご訪問&nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2009-04-11 13:56) 

柴壱

♪八犬伝さま♪
nice! ありがとうございます~☆
桜の話題は季節感を逃さないように、先にアップしました。
家に帰って、PCの大きな画面で見て、写り込んでいるお二人を見てビックリしたんですよ。
by 柴壱 (2009-04-11 14:02) 

柴壱

♪ぷう様♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2009-04-11 14:03) 

チヨロギ

お行儀よく並んだ激写団や、柴壱さんの天敵ドバトや、
つるんとした牛の肌に、つい目が行ってしまいました(笑)
今年は例年より桜の時期が長かったので、
いろんな場所で激写できてよかったですね。
私はどこにも行けなかったので、ブログ花見で我慢です( ̄ー ̄;
by チヨロギ (2009-04-11 18:47) 

柴壱

♪ぽて様♪
nice! ありがとうございます~☆
偶然なんですよ~^^
家でPCの画面で見て、初めて気づいたんですから。
私も、皆さんのどこかに写り込んでいないか、とアップされた写真を
目を皿のように探してしまいます(笑)
by 柴壱 (2009-04-13 00:50) 

柴壱

♪クールさま♪
nice! ありがとうございます~☆
近眼なので、肉眼では全く見えていなかったんですよ。
家でPCの画面を見てビックリでした。自然体でいい感じですよね、お二人(*^_^*)
by 柴壱 (2009-04-13 00:53) 

柴壱

♪椎名さま♪
隅田川の桜をバックに記念撮影だなんて、ステキなキャンパスライフで
うらやましいですわ。
立石は、昔、高校時代の友達が住んでいたりして、普通の住宅地だと思ってましたが
なかなか、風情ある下町で、おもしろかったですよ。
歩いて行けちゃいますか?椎名さんのお宅から。
by 柴壱 (2009-04-13 00:57) 

柴壱

♪チヨロギさま♪
nice! ありがとうございます~☆
今年は、桜の時期がちょうどアルバイトの切れ目だったので、
まだか、まだか、と櫻激写団は臨戦態勢でおりました(笑)
桜は、お花見に行けなくても、通勤電車の車窓からチョコッと見えるだけでも
何となくウキウキしますよね。
by 柴壱 (2009-04-13 01:03) 

柴壱

♪hiroさま♪
nice! ありがとうございます~☆
by 柴壱 (2009-04-13 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。