SSブログ

恒例「ニッポンのわんこよみ」…今年もやります! [柴犬マニア]

今年は、夏らしい日が短くて、あっという間に涼しくなりました。
気づけば、もうお彼岸‥‥
日中は、まだまだ半袖Tシャツでウロウロおりますが、
夜は真冬と同じ羽毛布団をかぶって寝ている柴壱です。

アルバイトが一段落し、自由人になったというのに
相変わらずユルユルのブログ生活で、
更新だけでなく、コメントのお返事も、訪問も滞っており、申し訳ありませんm(__)m


‥‥にもかかわらず、お願い事で恐縮ですが

「ニッポンのわんこよみ」いよいよ始動いたします!!

9月も半ばを過ぎて、昨年より少し出遅れましたが
皆さんの柴ワンコの写真を集めて、オリジナルカレンダーを作ろう!企画です。

   わんこよみ2010バナー_l.JPG

今年(2010年版)も、ぜひカレンダー作りに参加しませんか!?

第1回(2007年版)から参加してくださっている常連さんはもちろん、
昨年は間に合わなかった方、今年初めて知った方も、大歓迎です。


柴ワンコの他、北海道、四国、甲斐、秋田、紀州、
または日本ワンコの血が流れてる(と思われる)ミックスちゃん、OKです。
最近の写真でも、チビちゃんの頃の写真でもOK。
凛とした表情、お茶目な表情、笑えるポーズ、
お耳アップ、肉球アップ、尻尾アップ…な~んて変化球もnice!です…ご自慢のショットをぜひ!!


●申し訳ありませんが、撮影代、ワンちゃんのモデル代などギャラはお支払いできません。
  ゴメンナサイm(__)m

●柴壱の道楽ですので、作ったカレンダーで一儲けしよう、な~んてことはいっさい考えておりません。
  ただし、写真は、個人的趣味の範囲で、カードやシールなどに流用させていただくかもしれません。

●写真を12枚集めることが大前提なので、細かな制限は付けたくないのですが
  飼い主さん同士のネットコミュニケーションが最大の目的なので、
  ワンちゃんとの暮らしを公開しているブログ、HPなどをお持ちの方を優先にさせていただきます。
  もちろん、ソネブロ以外の方も大歓迎
  カレンダーのどこかにワンちゃんの名前とURLを記載いたします。

●出来上がったカレンダーは、実費+α程度でお譲りいたします。
  (今年は、「+α」の分で、新しいことをちょっと考えております^^)

このような条件↑で、ご理解&ご協力くださる方‥‥

ジェイペグ形式(jpg)の画像ファイル柴壱宛にメールでお送りください。


メールは…××××あっとyd6.so-net.ne.jpです。(あっとはもちろん半角@)
(アドレス伏字にしました)

コンパクトカメラ、デジタル一眼、カメラ付ケータイなどなど、撮影機材は何でもOKですが、
最低でもハガキサイズ程度で印刷可能な大きさ200万画素くらい=1200×1600前後)で
お願いします。
写真は、トリミングして使わせていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。


なお、この「わんこよみ企画」に初めて参加される方は、
メールをお送りくださる前に、この記事にひと言コメントいただけるとありがたいです。
(お手数かけて申し訳ありませんが)
念のためメールには、ワンちゃんの名前男のコor女のコカレンダーに記載するURL
お書き添えください。

「カワイイ写真ばかりで1枚に決められないよ~」という方は、何枚も送ってくださって結構です。
季節感や他のワンちゃんとのバランスを見て、選ばせていただきますので。

12枚集まるまで募集を続けるつもりですが、
年内に12枚集まらないと、この企画はボツになりますので、
皆さん、ぜひご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
うれしい連絡を、お待ちしております。

遅くとも11月いっぱいくらいまでに集まると嬉しいです。
写真を送ってくださった方の情報は、随時サイドバーにアップしていきます。


今年は呼びかけ人である柴壱の怠慢により、ちょっと出遅れてしまいました。
そんなわけで、この企画をご自身のブログで宣伝してくださる方、大歓迎です。

写真を提供してくださる飼い主さんはもちろんのこと、
「ワンコは飼ってないけど、ブロ友に日本ワンコの飼い主さんがいっぱいいるよ」という方
ぜひ、宣伝していただけるとウレシイです。

バナーのようなものも大小つくりましたので、よかったらお持ち帰りください。

   わんこよみ2010バナー_m.JPG   わんこよみ2010バナー_s.JPG

リンクを貼る場合はこのページ
   http://black-shibainu-165.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19
でお願いいたします。

何とぞ、よろしくお願いいたします! 


nice!(13)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 31

okin-02

今年も、参加します。
写真は後日送付しますので宜しく・・・

by okin-02 (2009-09-19 19:53) 

Michy

むふふ♡
予約!な〜んてあるかしら??
グズグズ迷っていて〆切られちゃったら悲しいわ。
さっそくこの1年で撮った写真を見返してみます。
そうか…もうそんな季節なのですね。
1年て本当に早いですね。
バナーお借りしていきま〜す。
by Michy (2009-09-20 01:34) 

Cocona

写真が滞っている昨今
間に合うかなぁ
がんばります!
by Cocona (2009-09-20 15:39) 

すもも母

もっちろん参加希望なので
すもものスペース、空けておいてね~!!

この場をお借りして・・
↑Coconaちゃ~ん、コメント欄を開けておくれ~~
ソネット住民じゃないアタシは、ひじょーーに寂しいっす(;_:)

 柴壱ちゃん、失礼しました~
by すもも母 (2009-09-20 19:10) 

健斗の母

Michyさんのところから飛んできました。
12枚ですよね~。どう考えてもあぶれそう^^;
それにそれに、バナーを借りるって???
わ~ん(号泣)どーしたらいーかわからなーい!
ということで、今回は応募を見送ることにします。
PC音痴の文系人間であることを、今日ほど恨んだことはない・・・
by 健斗の母 (2009-09-20 19:40) 

みゆき

ご無沙汰しています。
大阪はまだまだフツーに半袖ですよ。
夜寝る時なんかクーラーかけてるし・・・
大阪は暑いんですよぉ。
で、久しぶりにブログを再開しようかな~と思ったら、
もうわんこよみの季節なんですね。
私も良い写真があれば参加させて頂きますね。
by みゆき (2009-09-20 23:04) 

さくらママ

Michyさんの所で拝見し、初めて訪問させて頂きます。
ぜひ参加したいと思うのですが、なにぶんPC音痴・・・
写真が送れると良いのですが、頑張ってみます。
by さくらママ (2009-09-21 04:02) 

柴壱

♪okin-02さま♪
さっそく参加表明ありがとうございます~☆
今年も、可愛い写真をお待ちしておりますね。
by 柴壱 (2009-09-21 10:30) 

柴壱

♪Michyさま♪
一番ノリで、写真お送りくださってありがとうございます~☆
後ほど、サイドバーにお名前をアップしておきますね。
それと、ブログでご紹介もありがとうございます(*^_^*)
これで、勢いづいて一気に12枚集まるといいな。
by 柴壱 (2009-09-21 10:38) 

柴壱

♪第1回から参加のCoconaさま♪
ぜひぜひ、今年もお待ちしておりますワン。
by 柴壱 (2009-09-21 10:40) 

柴壱

♪すもも母さま♪
参加表明ありがとうございます~☆
スペース空けてお待ちしておりますワン。
by 柴壱 (2009-09-21 10:43) 

柴壱

♪健斗の母さま♪
はじめまして^^ ご訪問ありがとうございます~☆
PCは苦手ですか。それは残念・・・・
と、ここで諦めず、まだまだこの企画スタートしたばかり。
お時間ありましたら、ぜひトライしてみてくださいな。
なかなか12枚って集まらないのです(>_<)
by 柴壱 (2009-09-21 11:12) 

柴壱

♪みゆき様♪
こちらこそご無沙汰しておりました。
例年なら、まだまだ残暑にふうふう言っている今頃ですが
今年は、朝夕の冷え込みの始まるのが早いような気がします。
そんなわけで、そろそろ来年の準備を、という感じです。
今年も、ヤマト君の写真、お待ちしております。
by 柴壱 (2009-09-21 11:25) 

柴壱

♪さくらママさま♪
はじめまして^^ ご訪問ありがとうございます~☆
スタートしたばかりなので、まだまだ大丈夫ですよ。
ぜひぜひ初参加、お待ちしております(*^_^*)
by 柴壱 (2009-09-21 11:29) 

サイママ

はじめまして。
すもも母さんのところで見させてもらい、やって来ました。
来月15歳になるサイにとって、最初で最後の参加になるかもしれませんが、もしよろしかったらお願いいたします。
換毛期でもあり、ますます痩せ細っていくサイを見て、主人が「もうあかんのとちゃうけ~?」(もうだめなのではないか?)と言うので、あらゆる形でサイを残しておきたい!と思った次第です。
なぁ~~んて言うものの、まだ3,4年ほど生きてくれるかもしれませんが、、、
by サイママ (2009-09-22 21:55) 

サイママ

すみませんっ! 
しょっぱなから、うっかりやらかしてしまいました~~。
URLを貼るの忘れてしまってました。
いつもこんな調子の私ですが、よろしゅうおたのもうします。
by サイママ (2009-09-22 22:00) 

Jun

はじめまして。すもも母さんのところで
わんこよみを知って、
こちらにお邪魔させていただきました。
ぜひ、参加したいです。
おっちょこちょいの私、
メールを送ってしまいました。
ごめんなさい。
by Jun (2009-09-24 10:35) 

umeji

おお~今年もやるのですね。
今年こそ、ツーショットが撮れるよう、日々努力しています。
間に合うかな~???
by umeji (2009-09-24 21:11) 

柴壱

♪サイママさま♪
ご訪問、そしてさっそく写真送ってくださってありがとうございました。
サイドバーにお名前アップしました~^^
新しいお友達が増えてうれしいです(*^_^*)
これからもヨロシクどうぞ、です。
by 柴壱 (2009-09-25 11:24) 

柴壱

♪Junさま♪
はじめまして。
さっそくご訪問、そして写真も送ってくださってありがとうございました。
すもも母さんのご紹介で新しいお友達がまた増えてうれしいです(*^_^*)
ヨロシクどうぞ、です。
by 柴壱 (2009-09-25 11:35) 

柴壱

♪umejiさま♪
今年もやりますよ~v
まずは、さくらちゃんとそら君の別々ショットでもいいから
ぜひエントリーしてね(*^_^*)
by 柴壱 (2009-09-25 11:37) 

SasukeBoo

はじめまして。
すもも母さんのところからやってきました。
もうすぐ5歳のサスケ♂がいます。
文才もなく写真の腕もなく・・・
月一ブログとなっていますが「これを機にがんばりたい!!」と思っているサスケ母です
メール、送らせてくださいね





by SasukeBoo (2009-09-25 21:42) 

fukumusume

今年も是非に参加させていただきたいです。
がんばります!
by fukumusume (2009-09-28 14:44) 

RUN

はじめまして~(*^_^*)

すもも母さまのところから飛んできました♪

6歳のMINEと3歳のCOCORON(どちらも女の子です)

まだ空きが残っていますでしょうか?

残っていましたら是非参加させてください!!!
by RUN (2009-09-30 06:36) 

ma-sa

はじめまして。
サイママさんところから飛んで来たんですが。。。
もぉワク外でしょうか?
まだ参加可能でしたらよろしくお願いします。

by ma-sa (2009-09-30 09:49) 

ma-sa

慌て者ですみません。
↑の文章ちゃんと読んでなくて。

ワンコの名前は翔。男の子です。
お写真後ほど送らせて頂きます。
よろしくお願いします。


by ma-sa (2009-09-30 09:55) 

柴壱

♪SasukeBooさま♪
ありがとうございます~☆
これからもヨロシクどうぞ、です。
by 柴壱 (2009-09-30 11:35) 

柴壱

♪fukumusumeさま♪
お坊ちゃまのお写真、お待ちしておりま~す(*^_^*)
by 柴壱 (2009-09-30 11:36) 

柴壱

♪RUNさま♪
はじめまして。ご訪問ありがとうございます~☆
2姫柴ちゃんですね。お待ちしております(*^_^*)
by 柴壱 (2009-09-30 11:39) 

柴壱

♪ma-saさま♪
はじめまして、ご訪問ありがとうございます~☆
写真、お待ちしております(*^_^*)
by 柴壱 (2009-09-30 11:41) 

youzi

初めまして。
Michyさんのブログで前に見ていたのですが、
まだ、写真の募集をやっていますか?
by youzi (2009-10-08 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。