SSブログ

ニッポンのわんこよみ2010 [柴犬マニア]

あっという間に駆け抜けた2009年も、残すところあと3週間足らずとなってしまいました。
遅くなりましたが、「ニッポンのわんこよみ2010が完成いたしました。

今年もご協力くださった日本ワンコ飼い主の皆様、
なかなか完成の報告がないのを、寛大に見守っていただきまして
心から感謝いたします。

   どうもありがとうございました!!

   x2_20091211_004-bl_edit.jpg

さて、素人が作った拙いカレンダーではございますが、
ご希望の方には
      1部 1,000円(送料込み・寄付金付き)
で、譲りさせていただきます。(大きさはB5サイズで、吊り下げ式です)

昨年まで、600円でしたので、一気に値上げで申し訳ありません。

今年は初の試みとして寄付金を付けてみました。

作成キットは、昨年までと同様にヨドバシカメラで556円で購入したものを使っています。
  カレンダー用紙2522.jpg
(お値段は4年前から変わっていません。写真は毎年使いまわしです^^;)

道楽で、まったりと作っているものですから、「はっきり目に見える実費」以外のものは
「道楽ごとの経費の許容範囲」のつもりでした。

しかし、「インク代は?」「送料は?」「手間代は?」とかえって心配をおかけすることになり
心苦しく思っておりました。
それなら、皆さんのお気持ちを何か形にできないか
ということで、寄付を思いついたわけです。

1部につき250円~300円程度。最低目標ライン3,000円、できれば5,000円くらい。
1月末くらいにアバウトに締めて、然るべき機関に寄付したいと思います。
万一、激甚災害が起きた場合はそちらに。
災害など起こらないことを祈り、その際はワンコ繋がりということで盲導犬協会を考えています。
もちろん、その時はきちんとご報告させていただくつもりです。


そのようなことでよろしければ、ご希望の方は、
  ××××あっとyd6.so-net.ne.jp (「あっと」はもちろん半角@だよ^^)
まで送り先、必要部数などをご連絡ください。
お支払方法については、連絡いただいた方にメールでお知らせいたします。
発送にはクロネコメール便、冊子小包など、とにかく送料の安い手段を使う予定です。


もちろん今年も、写真を提供してくださった方だけでなく、
ワンコ大好きな方、このブログをいつも訪ねてくださる方々にも
お譲りさせていただきますよ!!
ただし、今年は作成キットの数がまだ十分に揃っていないため、
発送は来週以降、ご連絡いただいた方から順次、とさせていただきます。
一応、「年越し」にはならないよう、努力するつもりですが。


なお、ひとつお願い!!

この「ニッポンのわんこよみ」は売り物ではありません。
ネットコミュニティの世界をほんの一歩だけ飛び出して、皆さんとおつき合い深めよう

というものです。
このページを初めてご覧になって「欲しい!」と思われた方は、
メールをお送りくださる前に、このページにコメントを残していただきますよう
お願いいたします。

突然、知らない人から「ニッポンのわんこよみを売ってください」とメールが届くと
お送りしていいものかどうかドキドキしてしまう、実は小心な柴壱なのです^^ゞ

もちろん、いつも拙ブログにご訪問くださって、コメントをいただいている皆様は
その限りではありませんので…ヨロシクどうぞ(*^_^*)


カレンダーの出来映えは、ホントに拙いものですが、
写真には飼い主さんの愛情がいっぱい込められています[るんるん]


  


来年もやりたいと思います。…たぶん、やると思うv
写真を募集するのが秋口なので、春先から初秋に撮られた写真が多いです。
日本ワンコの飼い主の皆さん、ぜひ、クリスマスやお正月の写真を今からよろしくお願いします。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

みゆき

今年もありがとうございます。
それから、メール頂きありがとうございました。
後ほど改めてメールさせていただきますね。
うちも夏場に出掛ける事が多くて、夏の写真ばかりになってしまってるので、
また違った写真も撮るようにしたいと思います。
by みゆき (2009-12-12 13:42) 

okin-02

完成しましたか、早速購入したいですので、
メールにて連絡させてもらいます。
by okin-02 (2009-12-12 13:45) 

Jun

仲間に入れてくださってありがとうございました。
カレンダーキットなんてあるんですね。
可愛い柴わんこがたくさん。
貴重なカレンダーですね。
by Jun (2009-12-12 17:49) 

RUN

楽しみに待ってました~♪

可愛い柴わんこが一杯で嬉しいナァ
その中でやはり自分ちのワンコが1番可愛いと思う親バカでございますぅ

皆さん春から初秋に撮影されたのが多いのですねぇ
クリスマス&お正月が狙い目ですねぇ~
来年に向けて頑張るワン~

by RUN (2009-12-12 21:36) 

Michy

よしっ!今年のクリスマスは来年用の写真を
撮るぞ〜!!って思ったら…
皆さん同じ気持ちのようで…
逆に夏の写真が狙い目か(笑)?!
手元に届くのを楽しみにしています。
ありがとうございました。
by Michy (2009-12-13 00:01) 

サイママ

私のような「一見さん」が図々しくもカレンダーに愛犬を参加させてもらい、申し訳ありませんでした。
お願いしたものの、あと何もコメントも残さずに。。。
この表紙を見て、手に入るのがすっごく楽しみになりました♪
本当にありがとうございました!
by サイママ (2009-12-13 19:29) 

すもも母

今年もありがとう。
さっそくもう注文済みのすもも母です。
そっかぁ・・・よしっクリスマスの写真を!
・・って思ってから、Michyちゃん同様、じゃ、アタシは違う季節を・・と思っちゃいました。
来年、どうする? クリスマスの写真がいっぱいになっちゃったら!?
さぁ、本当にアタシもすももカレンダーに着手しなきゃ!!
by すもも母 (2009-12-13 21:55) 

umeji

ご連絡、ありがとうございます。
本当にいつもいつも有り難い事です。
わが家では、今年は柴壱さんのカレンダー作らないの?
と家族が聞くようになりました。
プレッシャーにならない程度に期待しています(苦笑
by umeji (2009-12-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。