SSブログ

電飾激写団@東京ドームシティ [キスデジと歩く♪]

新兵器をゲットして、さらにレンズの良さを実感したく、東京ドームシティに行ってきました。
ここのイルミネーションはバレンタインデーまでやっているのです。

今年のテーマは「宇宙」だとか。
ここが煌びやかな宇宙への入り口です。
   x2_20100122_045-bl.jpg

ミルキーウェイ…=天の川?
   x2_20100122_154-bl.jpg

   x2_20100122_040-bl.jpg
ここは「激写団を激写」しやすいポイント^^

万華鏡のような光を放つ天空。
   x2_20100122_114-bl.jpg

地球の向こうには回転木馬。
   x2_20100122_072-bl.jpg 

ピンクの星の向こうには輪っか状の観覧車が。
   x2_20100122_128-bl.jpg
ご存じの方が多いと思いますが、ここの観覧車は輪っか状で、まん中をジェットコースターが
通り抜けるんですよ。

ドーム型の天空は、音楽に合わせて光が変化するのですが…
   x2_20100122_095-bl.jpg
下がベンチの客席になっているけど、座っているのは片手にも満たないほど…トホホ

   x2_20100122_170-bl.jpg

木々の緑のエリアを抜けると、水辺のエリアへ。

   x2_20100122_186-bl.jpg

   x2_20100122_193-bl.jpg

   x2_20100122_233-bl.jpg
帆船と水を上手く使ったイルミネーションは、派手な動きはないものの、とてもインパクトがあります。

音楽と融合したカレッタ汐留のBLUE OCEANもよかったですが、
ブルテ君は、ここ東京ドームシティのイルミが、今シーズン一番のお気に入りのようです。

それにしても‥‥

出かけたのは先週の金曜日(1/22)でしたが、ガラガラ…人少なすぎです。
「花金」なんて言葉は完全に死語ですな。

人が少ないことにビックリしたこと以上に
人が少ないのに、こんな大々的なイルミネーションやってる東京ドームシティにビックリ。

2/14まで、しかも、結構夜遅くまでやっているようなので
アートなイルミ撮りをしたい方、イルミ撮りの練習をしたい方はオススメです。
三脚がOKか否かはわかりませんが、三脚が迷惑になるような混みっぷりではないです。
ワタクシも、もう1回くらい行けたらなぁ…と思っております。


さて、時間は少し前後しますが、イルミ撮りの前に、文京シビックセンターの展望フロアに
行ってみました。

   x2_20100122_006-bl.jpg
黄金色の河の流れのように見えるのは春日通り…たぶん^^;
(地面から昇ったり潜ったりして90度向きを変えると方向感がなくなる方向音痴な柴壱です)

   x2_20100122_013-bl.jpg
面白がって露光間ズーム!!

このアングルでお天気のいい昼間なら富士山が見えるはずなんですが‥‥
   x2_20100122_014-bl.jpg
左手前に四角柱状の不粋な建物が…(>_<)
この場所は絶好の撮影ポイントで、いろんな方がここから撮っているのですが、
半年くらい前の写真では、まだ建設中だったような。

不況だのナンだの、と言っても、次々と新しいものが建っていて
   x2_20100122_016-bl_edit.jpg
東京の新名所、スカイツリーも、ニョッキリと頭を見せています。
完成すると、どんな風景になるんでしょうね。


展望フロアの25階には椿山荘のレストランが入っていまして、
場所が場所だけに、お値段もお高いのかと思いきや、ファミレス並みの価格で夕食が食べられそう。
ちょうど、窓際の席が空いたようなので入ってみました。

   x2_20100122_036-bl_b.jpg
右下に見えるのはもちろん東京ドーム。
まん中辺にブルーの川のように見えているのが帆船のあったところ。(クリックで拡大します)
写真には写っていませんが、左下には輪っかの観覧車、
右上、遠くの方には東京タワーも見えます。
(東京タワーがそんな方角とは全くわかっていなかった、やはり方向音痴な柴壱です)

思いがけず、こんな夜景を眺めながら夕食までできて、ちょっとラッキーでした。
お味の方もファミレス並みでしたけど(苦笑)


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

ぐす

2月14日までですね。
行けるかなぁ・・・。

ピンクの丸ボケが気に入りました(^O^)/
by ぐす (2010-01-28 21:22) 

くまら

キレーこっちでもイルミやらないかなぁ~^^
by くまら (2010-01-30 18:44) 

umeji

き・れ・い・・・・
すごすぎる~柴壱さんの腕。
by umeji (2010-02-01 15:05) 

すもも母

アタシもイルミネーションに挑戦してみたくなったよぉ
丸ボケが素敵すぎるぅぅ!!
by すもも母 (2010-02-03 11:19) 

ルッコラ

東京ドームシティ行ってみたいです〜〜@@
近くだったらなぁ…^^;
スカイツリーも、かなり高くなってきましたね…。^^
そういうルッコラはまだ東京タワーにさえ
行ったこと無いのでした〜〜=w=;アセアセ
by ルッコラ (2010-02-03 19:58) 

ぐす+

私も行ってきました。
記事中引用、TBいたしましたm(__)m
by ぐす+ (2010-02-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。