SSブログ

たまには写真以外の話@小春日和 [いわゆる日記・雑感・ひとりごと]

今日は「恵方巻」の日でした。

どう見ても「豆まき」より商売になるらしくて
デパ地下は、お弁当屋さんも、お惣菜屋さんも、おすし屋さんも、とんかつ屋さんも
どこもすごい行列。
最近では、パン屋さん、ケーキ屋さんまで「恵方巻」に進出してきてるし。
そんな中で、珍しくラスクのハラダが空いてましたよ~^^ ラスクじゃ巻けないもんね(笑)
(柴壱はシベール派なので、ハラダのラスクは空いていても素通りです^^;)


で、明日から暦の上では春。
暖かくなったら、どこかに行きたいなぁ~[るんるん]

な~んて思っていたら、こんな新聞広告見つけました。

   g7_20100203_002-bl.jpg

ふむふむ、お伊勢参りかぁ。いいねぇ。

でも、さ、これ、いつ行くっていうの[exclamation&question]

あの…小春日和って
11月頃の春みたいに暖かい日をいうんですけど[exclamation×2]


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

michy-papa

4月に出発して
最終的にお伊勢参りをするのが
11月の小春日和という事では
無理がありすぎますよね。
by michy-papa (2010-02-04 22:17) 

yukky

うーん…
こういうところまで間違ったこと書いちゃってるんですね…(--;)

字面からすると、確かに春ですけどねぇ。
by yukky (2010-02-06 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。