SSブログ

春の便り@丸の内 [キスデジと歩く♪]

一昨日、「ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)」から届いたメルマガに

   本日より、丸の内地区ではチューリップフェアが始まりました。
   丸ビル前でチューリップが約2万本も、色とりどりに咲き誇っています。
   ショパンの祖国、ポーランドでもチューリップは人気の高い花だそう‥‥


とありましたので、昨日(3/19)、さっそく行ってきました。
もちろん、ポーランドではなく丸の内へ(当たり前ですね・笑)。
                               (「熱狂の日」とは何ぞや~?という方は、コチラをどうぞ)

   x2_20100319_190-bl.jpg

ちょうどランチタイムだったので、平日だけどOLやビジネスマンでいっぱいかな、と思ったら
本格的にカメラ持って来ている「自由人」ぽい人も結構いました。
そうそう、木曜日の讀賣新聞の夕刊にも載っていたのでした。

   x2_20100319_333-bl.jpg

   x2_20100319_163-bl.jpg
みんな、それぞれに撮ったり、撮られたり。
   x2_20100319_035-bl.jpg
女流一眼さんも真剣に。
   x2_20100319_302-bl.jpg

   x2_20100319_219-bl.jpg
IDカードを下げたOLさんたちも、コートなしの軽快な装いに春を感じますね。
   
以下、たくさん撮ったので、写真だけ並べておきます。

   x2_20100319_078-bl.jpg

   x2_20100319_086-bl.jpg

   x2_20100319_257-bl.jpg

   x2_20100319_265-bl.jpg

   x2_20100319_207-bl.jpg

   x2_20100319_053-bl.jpg

   x2_20100319_279-bl.jpg

   x2_20100319_354-bl.jpg

丸の内チューリップフェアは22日までです。
今日(3/20)と月曜日(3/22)は、チューリップの鉢植えの無料配布もあるようです。
詳しくは、公式サイトを。
(リンクフリーではなかったのでリンク貼りませんが、「丸の内 チューリップ」でググるとわかります)



桜の定点観察は、順調に続いております。
幹に付いたツボミの赤みが、ずいぶん増してきました(3/19の様子)。
   x2_20100319_016-bl.jpg
高枝のツボミも、肉眼でもチラホラと赤みが見えるようになりました。
観察の様子は、また改めてアップしたいと思います。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 4

PAPA

綺麗ですね〜今日ちょっと行こうかな〜とも思いましたが
この強風・・・それに今日は土曜日なので
IDカードを下げたOLさんたちが・・・いない・・・^^;
by PAPA (2010-03-20 13:16) 

ぐす

今日、うちの奥さんが丸の内へお出かけだそうなので、この話をしましたが・・・昨夜からの暴風でどうなっているか心配です(T_T)
by ぐす (2010-03-21 08:22) 

うに

明日は有楽町に用事があるので…
ちょっと足を伸ばしてみようかしら♪(^^)
by うに (2010-03-21 22:18) 

ルッコラ

わ〜チューリップ、カワイイ〜〜♪
いろいろ咲きはじめてきましたね^^
丸の内かぁ〜@▽@
by ルッコラ (2010-03-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。