SSブログ

櫻激写団ファイナル [キスデジと歩く♪]

今日は文句なく青空の気持ちよい日でした。

八重桜の木が、遠目にもこんもりとした薄ピンクに見えてきたので、
久しぶりにカメラを持って樹の下まで行ってみました。

   x2_20100425_008-bl.jpg

例年だと、ソメイヨシノと入れ替わるように見頃を迎える八重桜ですが…
   x2_20100425_018-bl.jpg
今年は、ジェットコースターのような寒暖差で、ソメイさんも八重さんも、ビックリしていたでしょうね。

定点観察をしていた標本木壱号は、最後のひとひらが。(実際にはもう少し残っている^^;)
   x2_20100425_028-bl.jpg
濃い紅色のシベとガクも、かなり落ちて、今は葉っぱが主役です。

標本木弐号の葉っぱ。
   x2_20100425_024-bl.jpg
少し、虫に食われたようになっているのが気になりますが
来年も、可憐な花を見せてくれることに期待します。

桜の定点観察を始めて、あっという間に1ヶ月以上が過ぎていました。
気づけば、ご近所のフジやツツジも「今度は私たちの番!」とばかりに
見頃を迎えようとしています。

櫻激写団は、ひとまずこれにて終了、ということで。


で、次なるターゲットは!?


先日(といってももう3週間前になりますが)、中野からもスカイツリーが見えましたので
そろそろ、我が家からも‥‥

   x2_20100425_031-bl.jpg
見えるようになりました。
それでも、今日はお天気が良くて、望遠レンズでこの程度です(笑)

定点観察をするほどでもありませんが、新しいランドマークが出来上がっていく様子が見られるのは
やはりうれしい。
でも、スカイツリーって東京でも東寄りにあって、千葉に近いと思っていたけど
地図で見ると、船橋より中野からの距離の方が近いのは、ちょっと意外でした。


明日は芝居見にいきます。
いろんなことがありすぎて、うっかり忘れるところでした(^^ゞ

   g7_20100425_007-bl.jpg
確認のため、向こう2ヵ月で鑑賞予定のチケットを並べてみたら、こんなにありました。
すべて、井上ひさし絡み、ショパン絡みですけど。
いいものを鑑賞すると心は豊かになりますが、はっきり言って懐はスースーです;;


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 2

柴犬陸

井上さんのお芝居、ちょうど上演中ですね。
新作をもう観られないのは残念でたまりません。
by 柴犬陸 (2010-04-27 22:04) 

ulyssenardin36000

3日のラフォルジュネ、
行きますよ~
もしかして、同じ公演かな???
by ulyssenardin36000 (2010-05-02 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。