SSブログ

【大切なお知らせ付き】ネッ友とのこと、とか [ソネブロ&近隣町内会]

9月って30日までしかなかったのですね(って気づくの遅すぎ‥‥)
長月とは名ばかりに、あっという間に駆け抜けていった9月。

我が家のカレンダーが、まだ9月のままでした^^;


ジェットコースターのような寒暖の変化に、体調を崩されたりしていませんか?

世間では「ようやく少し涼しくなったね」という声が聞こえているにもかかわらず
相変わらず、真夏のような服装で「暑い、暑い」とふーふー言っている柴壱、
これが、女性特有の体の変わり目の兆し?と思う今日この頃であります。


ネット上では、我が齢を感じることなく、いろんな方々との交流が楽しみのひとつ。


2週間前のことになりますが‥‥

ネッ友の椎名ラボさん(ソネブロ町内会ではyukkyさん)が、となり町のショッピングモールの文化祭に
手作りアクセサリーを出展されるというので、同じくネッ友で激写団仲間でもあるぽてさん
見に行ってきました。


ガラスで囲われた60cm四方くらい(?)のブース2つに、かわいらしいアクセサリーが
ステキに飾られていました。

   g7_20100920_006-bl.jpg

   g7_20100920_012-bl.jpg

   g7_20100920_015-bl.jpg

この日は、大きいカメラは目立つのでコンデジで。

展示物を勝手に撮影してもいいのか、という気もしますが
まぁ、出展者ご本人立ち会いのもと、ということで記念撮影のつもりで。

ただ、ガラス張りなので、どうしても映り込みしてしまうのが残念。

椎名さん、ぽてさん、そして今回の椎名さんの共同出展者のかわちゃんといえば
昨秋、4人でじゅんさい池緑地公園に遠足に出かけた仲間。

   g7_20100920_011-bl.jpg

その時の写真が何気なく一緒に展示されていたのが、ツボにはまりました。


この文化祭は、パフォーマンスと展示があったのですが、まあ、展示だけ見ても、
世の中にはまだまだ知らない種類のアートがたくさんあるもんだなぁ、と
感心してしまいました。
ロープで人形を作ったり、紙にパンチ穴を空けてレースのようなものを作ったり、
アートフラワーだけ見ても、いろんな技法があるんですよねぇ。

以前、柴壱が手編みを習っていた時、
先生が他所で受け持っていたカルチャーセンターでは作品展があって
年に1~2点出展するだけでも、大変なのだと話していました。

この文化祭に出展された方々も、準備は大変だったことでしょうけれど
こういった機会が、刺激になるのはいいことですよね。

柴壱も、10年前なら手編みの作品なんかで参加したかったですね。
今なら……写真?……いえ、まだまだお粗末です。


ちなみに、椎名ラボさんのご紹介はこのような感じで。

   g7_20100920_017-bl.jpg
手作りアクセサリーのネット販売や講習会も行っているんですよ。
興味のある方は、覗いてみてくださいね。


椎名さんとは、ブログを始めたのがほぼ同じ頃。
もうすぐ満5年を迎えます。

このブログをかなり古くからご覧下さっている方は、
椎名さんと柴壱の出会いのことをご存知だと思いますが、
ぽてさんは、実はこの時初めて知って、ちょっとビックリされたようでした。

なにしろ、ゲーム(任天堂DS)の「すれ違い通信」がキッカケだったんですから。

年齢や性別、住んでいるところに関係なく、いろんな交流が広がるブログって
やっぱり面白いですよね。

このブログ、あと1ヶ月で6年目突入です。

 




ま、【大切なお知らせ】などと、もったいつけることもないのですが

前の記事でokin-02さんからもコメントいただきました
毎年恒例「ニッポンのわんこよみ」について、です。

実は、柴壱の専用PCが3週間ほど前からついに動かなくなってしまいました。(涙・涙・涙)
温存したり、刺激を与えたりして何とか復旧しないものかと淡い期待を持ち続けたのですが
やはりダメなようです。

ブログの更新などなどは、別のPCから行ってきましたが、
これはあくまで「間借り」状態であり、柴壱仕様でないために、
カレンダーを作るためのツールなども整備されていませんし
メールの受信さえもできずにいます。

メールの中身は、web上で見ることができますが、
大きな画像ファイルを受信することができないのです。


しかし、です。

やはり、今年もやりたいと思っております。

一日も早くPCをリカバリーして、正式に告知したいと思いますので
「今年もわんこよみに参加してもいいかな」と思われる方は
どうか、写真を選んでお待ちいただければ、です。

なお、参加表明は先に承ります。

このブログのサイドバーの一番下のメールフォームからメッセージをいただければ
幸いです。
準備が整い次第、メールでご連絡させていただきますので。


それと、もうひとつお願いです。
すでに大幅に遅れていますので、ここからは皆さんの口コミならぬネットコミに
おすがりしなければなりませんm(__)m

参加予定の方はもちろん、今まで温かく見守ってくださった方々に
ブログの片隅ででも
「今年も柴壱さんの『わんこよみ』やるらしいよ」
なんて、呟いていただけるとウレシイです。

次の3連休あたりを目処に何とかしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

今年も、皆様に実費+αでお譲りし、その「+α分」を盲導犬協会に寄付する予定です。

「わんこよみって何~?」な方は、コチラコチラコチラあたりをご覧くださいませ。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

RUN

「ニッポンのわんこよみ」で昨年お世話になった「舞」と「心」です。
今年もよろしくお願いいたします~!

一日も早くPCが復旧されますように。
by RUN (2010-10-05 08:40) 

ma-sa

前へならへで。
「ニッポンのわんこよみ」で昨年お世話になった「翔」です。
今年もよろしくお願いしますっ。

こんな時だけ現れて申し訳ないです。

by ma-sa (2010-10-05 09:35) 

みゆき

3連休の後しばらく居なくなっちゃうんで、
もしかしたら間に合わないかもしれませんが、
もし間に合えば参加させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
by みゆき (2010-10-05 10:26) 

be

はじめまして。
RUNさんのところからやってきました。
カレンダーの存在は伺っていたのですけど
我が家のミックスは日本犬の血を引いているかどうかもわからない
雑種中の雑種ですので躊躇しておりました。
,,,が、今年は参加させていただきたく、
よろしくお願いします。
大きさから言うと、多分日本犬ミックスと思われます。^^;
by be (2010-10-05 15:33) 

すもも母

う~~ん・・・なんだかアタシの友達が↑にいっぱいいるようで(^^ゞ

すれ違い通信の時のこと、覚えてるよぅ。羨ましかったし・・

思えば、柴壱ちゃんとのお付き合いもかなり長くなりましたぁ(^^)v
どんなきっかけだったかも、ちゃ~んと覚えてますよ。

わんこよみ、最初から参加してるすももさん、もちろん参加表明します(^^)/
正式に発表があったら、こっちのブログでも告知しますね~~
(でも、その前に参加者いっぱいになっちゃいそうだね)
by すもも母 (2010-10-05 19:09) 

yukky

記事にして下さりありがとうございました(^人^)
ご挨拶が遅くなりましたが、当日は遊びに来て下さり嬉しかったですよ♪
1年ぶりの再会となりましたし…
写真、よく撮れてますよね(゜∀゜)
ステキな撮れ具合で、見栄えがアップですw

任天犬で知り合って、もう5年になるんですね…
この間、早かったですよー!
しばらく会ってない時期もありましたが、またちょくちょく会えたらいいですね☆
コーヒーM集合とかでも(笑)
by yukky (2010-10-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。