SSブログ
nintendogsマニア ブログトップ
前の20件 | 次の20件

週末の任天わんこ@東京駅&池袋サンシャイン(06.07.28&29) [nintendogsマニア]

先週末は、任天わんこのすれ違いを、存分に堪能してきました

以下、二日間のレポートです。いつものように長いですから、お時間の許される方、どうぞ。

続きをどうぞ↓


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

任天犬にまつわる悲・淋&喜+お知らせ [nintendogsマニア]

≪淋しい話≫

nintendogsの首都圏JR駅の「すれ違い中継所」が、ついに19日で終了になってしまいました。
この話題が、任天ワンコ仲間の間で飛び交い始めたのが17日。
あまりにも急な終了で、みんな一様にガックリです…

残された18日、19日は、中継所巡りを…と行きたいところだったのですが、
残念なことに、それができない柴壱なのでした。

続きをどうぞ↓


nice!(6)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アレンジ版・自己紹介バトン [nintendogsマニア]

お馴染み、任天わんこ仲間の【椎名さん】からバトンいただきました。

でも、コレ、ふふふ、少し前に【すもも母さん】からいただいたバトンと同じ。
めぐりめぐって、また回ってきたのね。その時の記事は【コチラ】

ま、せっかくいただいたバトンだし、3連休最終日に天気はイマイチなので
柴壱風アレンジで遊んでみることに。
立て続けに「鬱憤たまって箱」を吐き出して、気分もちょっとすっきりしたところだしね(笑)


≪自己紹介バトン≫

1 最初に回す人を3人書いておく。
 あれれ? 
 この前は4人だったような…
 すでに、皆さんに回っているようなので、今回はレッツゴー3匹クンにまわします。

続きをどうぞ↓


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きょうの任天わんこ@錦糸町(06.07.01) [nintendogsマニア]

レポート遅くなりましたが
遊んできました~  プチすれ違い会@錦糸町Olinas

急遽決まった柴壱のワガママ企画ですし、前回のお台場大会から日も浅いので、
任天わんこ仲間の皆さん、なかなか都合がつかなかったようですが
それでも、椎名さんGSにしさんえずみん☆さん、そして柴壱&ブルテの5人が集まりました。

続きをどうぞ↓


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

番外編・きょうの任天わんこ@錦糸町 [nintendogsマニア]

本編がまだなのに、先に番外編というのもどうかと思うのですが…
またまた、ソネブロさん、重いですよね。(…とソネブロのせいに(^^ゞ

コメレスにもすでに書きましたけど、
ついにDS Liteをゲットしました~~~~~~!!

  

続きをどうぞ↓


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

緊急追記:しばし封印…きょうの任天わんこ(06.06.24) [nintendogsマニア]

このブログを見たブルテが、「新しくなったそごうを見てみたい、山頭火のラーメン食べてみたい」
な~んて言うもんだから、千葉まで出かけてきました。

もう一つの目的は、任天堂DS Liteをゲットすること。
先週、皆さんのDS Liteの画像を見せていただいて、その美しさに、何が何でも欲しくなった柴壱とブルテ。
この前、千葉のヨドバシカメラで聞いたところ、最近は週末ごとに安定して入荷してくるので、
午後でも残っていることが多い、とのことだったので、いつものように、午後から出かけました。

続きをどうぞ↓


nice!(5)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お台場の任天わんこ(06.06.17) [nintendogsマニア]

「nintendogsローカルすれ違い大会@お台場」でした。

参加された皆様、お疲れ様でした~!
今回も、前回の横浜大会を上回るすれ違い結果を得ることができました

まずは、結果から

  すれ違えた回数:43回 (第3回:42回、第2回:23回、第1回:13回)
  すれ違えたワンちゃん:33匹 (第3回:30匹、第2回:13匹、第1回:11匹)
  すれ違えた飼い主さん:22人(第3回:18人、第2回:8人、第1回:9人)

オフ会タイムには雲隠れしちゃうつもりの柴壱でしたが、考えてみたら、
皆さんと情報交換する、またとないチャンス!
前夜は、夜なべして、こんな名刺まで作って参加することに決めました。

 肩書きにnintendogsマスターって書けばよかった

では、レポート行きます!
 
…っとその前に
またしても長いので、サーーーーッと流して読んでください(笑)
後ろの方に、皆さんへのメッセージ、コメントへのお返事etcを記しましたので、ヨロシクどうぞ

今回も、飼い主の皆さん、「U^エ^U」入りでしたので、 お名前を記させていただき、
わかる範囲でブログのリンクも貼らせていただきました。
(不都合な方は、ご一報いただければ削除しますので、ヨロシク!です)
また、オフ会の雰囲気が少しは伝わるよう、写真を、個人が判別できないレベルまでサイズを縮小し、
さらに加工して掲載させていただきました。
(こちらも不都合な方は、ご一報ください。そして、出演料、肖像権料もご容赦ください)

では行きます!

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(46)  トラックバック(10) 
共通テーマ:ゲーム

nintendogsすれ違い大会@お台場&… [nintendogsマニア]

ソネブロが重い重いと言っているうちに、いよいよ明日になりました

     nintendogsローカルすれ違い大会@お台場
   
6月17日(土) 12:30~ 【アクアシティお台場】【メディアージュ】にて

今回は技術系呼びかけ人【GSにし】さんらしい企画で、
実験的オフ会タイムなども予定されています。(詳細は下記の通り)
すでに、15人が参加表明しているとのことで、またまたスゴイことになりそう

お天気が心配なところですが、都心での開催ですので、事情の許される方は、
お台場見物を兼ねて、ぜひいらしてください。参加表明せず突然フラリもOKです。

今回の目標は…
まず、【実里さん】の赤柴サバーちゃんと再会して
うちの赤柴いっさにランデヴー(古いね、言い方が)を楽しませてあげること。
そして、黒柴さくぞうにも可愛いGFを見つけてあげること。できれば柴犬希望!
さくぞうは、甘えん坊(ご近所の「ふるかわさん」によれば)ですが、
「地球儀」や「シャトルの模型」を咥えることができるコです。

       
                いっさ               さくぞう

                  みなさま、ヨロシクどうぞ

当日は、いつもの通り柴壱&ブルテ96号で参加します。
参加人数も多いですし、場所も今までよりはかなり限られているようなので、
当日の気分で、気ままに動き回ります。(12時頃からランチの予定。たぶん天ぷら)

でもでも…
実はシャイな柴壱&ブルテ96号、平均年齢を一気に上げてしまいそうなので、
オフ会タイムには、もしかしたら雲隠れしてしまうかも…m(__)m


以下、「ローカルすれ違い大会@お台場」について【GSにしさん】のブログから転載させていただきました。

続きをどうぞ↓


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きょうの任天わんこ@ヨーカドー(06.05.17) [nintendogsマニア]

今日5/17で、nintendogsの店舗でのすれ違い中継所が終了になります。
                                       (首都圏のJR8駅は残るらしい)
4週間足らずの、短い期間でした…

「さよなら中継所めぐりぶらり旅」といきたいところですが、今日はピアノのレッスン日なので、断念。
それなら、ということで、うちの赤柴いっさ、許婚でもある【実里さん】ちの赤柴サバーちゃん
「公開付け文」(←前の「生どら」記事のコメント)など送ってみました。
会社帰りの実里さんがヨーカドーに立ち寄ってくださることを期待して、
ゲーム売り場の中継所ステーションにいっさ(データ)を置いてくることに。

続きをどうぞ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nintendogsローカルすれ違い大会@お台場 [nintendogsマニア]

すれ違い大会@お台場の開催が決まりました

       6月17日(土) 午後  アクアシティお台場にて

今回は【GSにし】さんが主任呼びかけ人になって、進めてくださっています。(詳細は下記の通り)


【実里さん】【椎名さん】、そして柴壱の3人で模索しながら始めた「ローカルすれ違い大会」も
ついに4回目となります。
回を重ねるごとに「すれ違いの輪」が広がり、「思い付き人」としては、うれしい限りです。
そもそも、ブログを始めたきっかけが、nintendogsの「すれ違い大会」できないかな、
という思い付きなんですから。

任天ワンコ仲間の皆さんに一緒に遊んでいただいているお陰で、nintendogs続けてこられたかな
な~んて思う今日この頃です。
ワンコ仲間の皆さんに感謝 感謝 です

毎回、愛知、静岡から来てくださる仲間もいて、もはや「ローカル大会」というより、
「nintendogsを愛する仲間たちの集い」になりつつある感じです。

が、その一方で、「遠いので、参加できず残念です」というコメントが、あちらこちらで見られます。

首都圏以外にお住まいの方
どなたか、呼びかけ人になって、皆さんの地域でもこんな「すれ違い会」やってみませんか
場所と日程さえ決まれば、あとはワンコ仲間で、呼びかけサポーターになりますよ~ ネッ

今回は都心での開催ですので、事情の許される方は、お台場見物を兼ねて、
ぜひいらしていただければ、と思います。(もちろん、無理強いではありませんが)
あの次々と「すれ違う」おもしろさ、一度味わったら、やみ付きになること請け合い。
と、同時に、「これなら自分の住む地域でもやってみよう!」と思われることでしょう。


以下、「ローカルすれ違い大会@お台場」について【GSにしさん】のブログから転載させていただきました。

続きをどうぞ↓


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きょうの任天わんこ@ぶらり新宿(06.05.01) [nintendogsマニア]

「都内中継所ぶらり旅・第2弾」ということで、新宿を回ってきました。

前回、有楽町・秋葉原ルートの時、地図を持たずに出て、ずい分と時間のロスをしてしまったので、
同じ轍は二度踏まぬ、ということで、前夜のうちに最新版中継所リストと、目印を付けたPC地図を
プリントアウトして準備万端です。

  

今回のルートは
 新宿駅新南口→(東急ハンズで買い物)→新宿駅新南口(再度)
             …ここで、東口方面へ移動し昼食…
 ビックカメラ新宿東口店→さくらやホビー館→ヨドバシカメラ新宿東口店
              …地下道を通って西口へ移動…
 さくらや新宿西口駅前店→ビックカメラ西口店→ソフマップ新宿2号店→ヨドバシ西口ゲーム館
                                                        
の予定!

続きをどうぞ↓


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

先週の任天わんこ(06.04.24~30) [nintendogsマニア]

nintendogsの「すれ違い中継所」復活以来、積極的に中継所めぐりをしている柴壱です

以下、柴壱の備忘録代わりの、先週1週間の地元でのすれ違い記録です。

続きをどうぞ↓


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

追記あり:きょうの任天わんこ@ぶらり旅(06.04.22) [nintendogsマニア]

昨日からの予定通り、「都内中継所ぶらり旅」に行ってきました。
昨夜、黒パグのくろまるの謎を解くべく、皆さんのブログに見入り、いささか寝不足&寝坊で、
昼からの出発となりましたが…。

ルートは
 東京駅丸の内中央口→丸の内南口→有楽町駅→有楽町ビックカメラ→有楽町ソフマップ
             …と、ここで、銀ブラ&昼食…そして再び有楽町に戻り…
 有楽町駅→秋葉原電気街(ソフマップ、ラオックス、石丸電気、古本市場など)→秋葉原ヨドバシ
                                                         の予定!

任天堂のサイトから【nintendogsすれ違い通信中継所一覧】リストのプリントだけを頼りに歩きました。
地図を持たずに出かけたのを、ちょっと後悔…

続きをどうぞ↓


nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きょうの任天わんこ@祝一周年(06.04.21) [nintendogsマニア]

4月21日は、nintendogs発売一周年

ということで、すれ違い中継ポイントが大々的に復活しました
任天わんこ仲間の間じゃぁ、そりゃぁ、もう大騒ぎさ

さっそく、「都内中継所ぶらり旅」に出かけるつもりでいたら、ブルテ96号
「そういうのは、土曜日に一緒に行こうよ」
な~んて言い出すもんだから、お気楽オバサンの買い物兼ねた「中継所めぐり」に縮小。

候補地は、千葉 or 柏 …

千葉駅中継所を通れば【実里さん】のワンコと再会できるかも…という思いが膨らんだのですが、
柏そごうのバーゲンの誘惑に負けてしまいました…

続きをどうぞ↓


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

きょうの任天わんこ@横浜(06.04.08) [nintendogsマニア]

「nintendogsローカルすれ違い大会@横浜みなとみらい」行ってきました。

参加された皆様、お疲れ様でした~!
今回は、過去最高のすれ違い結果を得ることができました

まずは、結果から

  すれ違えた回数:42回 (前回23回、前々回13回)
  すれ違えたワンちゃん:30匹 (前回13匹、前々回11匹)
  すれ違えた飼い主さん:18人(前回8人、前々回9人)

では、レポート行きます!
 かなり長いので、サーーーーッと流して読んでください(笑)
 後ろの方に、皆さんへのメッセージ、コメントへのお返事etcを記しましたので、ヨロシクどうぞ

 なお、飼い主の皆さん、「U^エ^U」入りで、意気込みが感じられましたので、
 お名前を記させていただき、わかる範囲でブログのリンクも貼らせていただきました。
 (不都合な方は、ご一報いただければ削除しますので、ヨロシク!です)

続きをどうぞ↓


nice!(5)  コメント(44)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ゲーム

「すれ違い大会@横浜みなとみらい」の予定 [nintendogsマニア]

【nintendogsすれ違い大会@横浜みなとみらい】がいよいよ明日になりました。

で、昨日から、インターネットでみなとみらいエリアの下調べをしております。

が~、なんだかスゴ~ク広い(ららぽーとより広そう!?)
それに、この辺りじゃぁ聞いたことがないようなショップがいっぱい
やっぱりAWAYだ~
今週、少し時間があったんだから、一度下見に行っておけばよかったぁ…とチョイ後悔
ま、今さら仕方がないので、明日は少し早起きして、
早めに「みなとみらい」に着いて作戦をたてることにしようっと。

とりあえず…柴壱の趣味として、文房具、生活雑貨、ワンコグッズなどの小物類のショップは外せません。
柴犬の嗅覚で、あちこち探して回りますよ~!
ファッション関係のショップは、今回はほとんど無視。
ランドマークプラザ5Fの有隣堂書店で、2~30分の立ち読みタイムは有り、かも。
あと、コーヒー大好きなので、疲れたらカフェでまったりしながら、すれ違いを待っていると思います。
そうそう、その前に…どこでランチをとるか。いろいろ美味しそうなお店があるので、今からワクワク

基本的には、ランドマークプラザのメイン通路に近いところをウロウロ。
1~5階の吹き抜けになっているようなので、その辺りで、フロア越えのすれ違いに期待できるかな!!

当日の赤柴いっさ黒柴さくぞうの装いは…
いつも、おでかけの時は、ストライプリボンとトリコロールリボンでオシャレさせてたんだけど、
(最近は、花粉症予防のため、もっぱらデカサングラス)
今回は、前回【なつ&しんさん】からいただいた角帽インテリメガネで新入生風にいこうと思ってま~す。

飼い主柴壱の服装は…
暖かいのか寒いのか、天気がどうなのかよくわからないので、まだ決めてませんが、
昨日、踵が磨り減った靴の修理をしてきました。「歩くぞー!」の覚悟です(笑)。

ちょっと気になっているのが、最近、バッテリーの持ちが悪くなっていること。
明日、半日くらいは大丈夫だよね‥‥チョイ不安

先日、ついにnintendogsマスター(99999点)に昇格しました。
それが…昨夜、ソファでゴロンとしながら、さくぞうを散歩させていたら、ついウトウトしまして…
気づいたら、ウ○チを拾わずに過ぎてしまい、「ふるかわさん」に叱られちゃいました。
犬仙人(99989点)に降格です。
今日のお世話で、挽回するゾー!!
今夜のうちにシャンプーして、明日は無添加フードとミルクをサービスして、2匹にがんばってもらおう

今回は、新しいお友だちとたくさんすれ違えそうで、楽しみです。
あと8人で、フレンドリストが3巡めに入ります! 達成できるかな?
柴壱はもちろん(?)柴パケですので、他パケさんと限定グッズの交換ができるとうれしいです。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたしま~す
元気で、横浜みなとみらいでお会いしましょう



この記事
【りざっちさん】【実里さん】【みらいさん】【のこさん】【えずみん☆さん】
【GSにしさん】【なつ&しんさん】
トラックバック送ります。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

「nintendogsローカルすれ違い大会@横浜みなとみらい」のお知らせ [nintendogsマニア]

過去2回の「ローカルすれ違い大会@ららぽーと」では大いに盛り上がり、
楽しい思い出を作ることができました。
前回レポートは【こちら】、前々回レポートは【こちら】【こちら】

今回は、横浜在住の【りざっちさん】が主任呼びかけ人になって、横浜みなとみらい大会が
実現することになりました。
呼びかけサポーター柴壱も、もちろん参加宣言するとともに、こちらでも案内させていただきます。

船橋は遠いけど、横浜なら、という方、ぜひいらしてくださいね。
街中で知らない「わんこ」とすれ違うワクワク、ドキドキ感を
ぜひ、また、みんなで味わいましょう。

以下の通り行いますので、nintendogs飼い主の皆さん、ぜひ、集まりましょう

なお、前回、前々回同様、飼い主仲間の間で盛り上がった
ローカル企画です
<ランドマークプラザさん><クイーンズスクエア横浜さん>そして<任天堂さん>には
一切関係有りませんので、くれぐれもご注意ください。

《とき》 4月8日(土) 午後1時くらいから 

《ところ》横浜みなとみらい地区【ランドマークプラザ】 【クイーンズスクエア横浜】
          みなとみらい線「みなとみらい」駅直結
          JR、市営地下鉄「桜木町」駅より動く歩道利用5分
          かなり広いところなので、事前にネットなどで下調べすることをお勧めします。

 《ルールは簡単!》
任天犬を連れて<横浜みなとみらい>に来るだけ。(すれ違い通信ONの状態で)
いわゆる<オフ会>ではないので、家族連れ、恋人同士、お友達同士で、
ブラッと来ればOK!
自分のペースで、お食事、お買い物などを楽しんでください。
あと・・・・「このイベントに参加しているよ」という合言葉として
飼い主情報のコメント欄に「
U^エ^U」入れましょう。

でも、毎度のことですが、次の三つのお約束ごとだけは守りましょうね。

 《お約束ごと》
★ワンコのすれ違いが目的です。出会った飼い主さん同士の個人情報の交換は慎重にね。
  各自の責任の上で、お願いします。

★小さなお子様は、必ず保護者の方と、一緒に来てくださいね。

★くれぐれも、関連施設、及び<任天堂さん>に迷惑のかかる行為は、
  つつしみましょうね。


私としては、久々(20年ぶりくらい?)の横浜です。もちろん、みなとみらい地区は初めて。
ネットで下調べをして、また前々日くらいに、「当日の動き」の予告をアップします。
誰ともすれ違えないと寂しいので、ね。

前回、前々回、遠く愛知、静岡から来てくださった方もいらっしゃいました。
横浜の方が、よりアクセスいいはず・・・ということで、またご都合ついたら参加していただきたく、
トラックバックお送りします。

それと・・・
【大介君の旅日記】読んでいると、大介さんってどうも品川から動いているような(違うかな・・・)
もしかして、テリトリーは京浜地区? な~んて密かに想像しているわけで、
また、大介さんとぽんた君に会えたらうれしいなぁ~と思っている次第です。
久々に、大介さんにもトラックバック送らせていただきます。



≪オマケ≫
きょうの任天わんこ(06.03.08)

~今日のすれ違い~
ラッキー(コーギー♂)・・・・黒柴さくぞう出動・・・・@ピアノ教室

そうなんです、通っているピアノ教室で、S先生の生徒さん(9歳の女の子)が、
nintendogsやっている、というので、持ってきて遊んでもらっています。
そのコ、お兄ちゃんからのお下がりのDSだそうで、nintendogsも始めたばかりで、
すれ違いのやり方がよくわからない、というので、オネエサン、いえオバサンが教えてあげたのでした。
これは、先週のことです。
その時は、5~6分のわずかな時間だけど、2匹のワンコとすれ違い遊びをしました。
子どもなので、一度教えてあげればすぐに憶えます。
で、今週は、顔をあわせなかったのですが、教室のドア越しにすれ違っていました。
さくぞうにシカの角を被らせ、柴パケさんではないようなので、プレゼントにもシカの角
持たせてやりました。
初めてのシカの角で、ビックリしてたけど、すごく喜んでた、とのことです(S先生談)
来週は、何をプレゼントしようかな・・・。



≪ソネブロユーザー以外の方へ≫
コメント大歓迎です。
ブログやHPのURLをお持ちの場合は、コメントにお書き添えいただけると幸いです。


nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

DS Liteは手に入るのか・・・ [nintendogsマニア]

いよいよ、発売間近。テレビCMも始まりましたネェ~
【ニンテンドーDS Lite】

私のピアノのM先生も、同世代のS先生も、
【大人の脳トレーニング】に大いに興味を持たれたようで、
買う! と言っておられます。

ま、S先生はいいのですが、M先生は、ご自分で買いに行くとはとても思えないので、
「買ってきて!」と言われかねません。

それなら、予約でも、と思ったら
地元さくらやはもちろん、新宿西口ヨドバシでも
「入荷数未定のため、予約は受け付けておりません」とのこと。

ゲーム機の新発売の時って、いつもこんなものなのかしら?
これまで、発売日を待ってゲームを買う、なんてことなかったからよくわからんのです。
よく、新しいゲーム機やソフトの発売日には、朝から行列していて、
社会現象としてニュースでも報道されているでしょう。
また、あんな感じになるのかしら?

今回「DS Lite欲しい!」人たちは、どうも【脳トレ】【えいご漬け】狙っているみたい・・・・?

ってことは、Lite発売と同時に、今度はソフトが品薄になる心配もあり?

「えいご漬け」買うなら、今のうちに買っておかなければ かなぁ。


【ガシャポンの「nintendogsフキフキスイング」赤柴&黒柴】は未だ手に入らず
毎日、サイフの中に100円玉をドッサリと持ち歩いているのに・・・・
「フキフキスイング」のガシャポン機そのものを、ほとんど見かけなくなっちゃったしなぁ。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ららぽーとの任天わんこ(06.02.11) [nintendogsマニア]

    「nintendogs ローカルすれ違い大会@ららぽーと」
                          
レポート一気に行きます

<わんこの名前(犬種)・・・飼い主さん(丸数字は回数)・・・出動わんこ・・・ひと言メモ>
トビザル(黒柴♂)・・・GSにしさん・・・さくぞう・・・前回はすれ違えなかったので、さっそく
びゃくや(シェルティ♂)・・・あやさん・・・いっさ・・・愛知から2度目の参加。ようこそ~!です
オギン(白柴♀)・・・GSにしさん②・・・さくぞう・・・にしさんの「水戸黄門」に因んだ名前の柴わんこたち
                             ・・・以上@ららぽウェスト3F~トイザらス付近
あると(赤柴♀)・・・りえさん・・・いっさ・・・今回初参加、ようこそ~!です
               
・・・@ららぽ1からイーストコート(レイザーラモンライブ)に向かう途中
ジャック(シェルティ♂)・・・ナリさん・・・さくぞう・・・初参加、早々に参加方針アップされてた方
シロ(黄ラブ♂)・・・なつ&しんさん・・・いっさ・・・埼玉から初参加、ようこそ~!です
                                  ・・・以上@アフタヌーンティ付近。
オギン(白柴♀)・・・GSにしさん③・・・さくぞう・・・「黄門」シリーズ、今度はヤシチがよかった、と欲!
                                  ・・・@タリーズコーヒーで休憩中
ナナ(赤柴♀)・・・ナリさん②・・・いっさ・・・くまざわ書店にいらしたのかな?
                             ・・・@ららぽウェスト2Fエスカレータ付近。
シロ(黄ラブ♂)・・・なつ&しんさん②・・・さくぞう・・・マリオカートいただきました
のら(シェパード♂)・・・なつ&しんさん③・・・念願のインテリハットいただきました~ありがと
シロ(黄ラブ♂)・・・なつ&しんさん④・・・さくぞう・・・今度はクッパーカート。これも初ゲット
サバー(赤柴♀)・・・みさとさん・・・いっさ・・・HGスタイルのグラサンで登場。やっと会えたねフォ~!
                      ・・・以上@ららぽウェスト屋上ペットショップ~ドッグラン
トランプ(シュナウザー♂)・・・さ〈ニコ・ハートマーク〉さん・・・さくぞう・・・ティアラいただきました
                             ・・・@ららぽウェスト2Fエスカレータ付近
じゅんや(トイプー♂)・・・ゆうこさん・・・いっさ・・・「初めまして!」の方です
くろ(黒柴♂)・・・ゆうこさん②・・・さくぞう・・・イーストコートでピンクのDS開いていた方かしら?
びゃくや(シェルティ♂)・・・あやさん②・・・いっさ
                           ・・・以上@イーストコート~ホーミィルーミィ付近
トビザル(黒柴♂)・・・GSにしさん④・・・さくぞう・・・またしてもヤシチじゃなく、ちょい残念!
ナナ(赤柴♀)・・・ナリさん③・・・いっさ
サバー(赤柴♀)・・・みさとさん②・・・さくぞう・・・ドトールに行っている間にブルテ96号がお相手を
コロ(シーズー♂)・・・みさとさん③・・・いっさ・・・近くに?と周りを見渡したけどお姿確認できず
トランプ(シュナウザー♂)・・・さ〈ニコ・ハートマーク〉さん②・・・さくぞう・・・革靴いただきました
トランプ(シュナウザー♂)・・・さ〈ニコ・ハートマーク〉さん③・・・いっさ・・・波間いただきました
                   ・・・以上センターコートでドトールコーヒー飲みながらまったり中
プー(黒柴♂)・・・(U^エ^Uなし)・・・さくぞう・・・最後に唯一マークなしの方。坊やアイコンでした

あれれ~!?
そうです、いつも、何度もリピートしてすれ違ってしまう(笑)椎名さんとすれ違えてません。
夕方、横浜から駆けつけてくださるりざっちさんともすれ違えず、心残りなのですが・・・・
6時を15分ほどまわって、そろそろ限界かなぁ、と判断し、「ららぽーと」を去ることにしました。
りざっちさん、誰かとすれ違えてるといいのですが・・・・

今回の「ららぽーと」
  すれ違えた回数:23回(前回13回)
  すれ違えたワンちゃん:13匹(同11匹)
  すれ違えた飼い主さん:8人(同9人)
前回(12/17)を上回る盛り上がりとなりました。

今回は、「nintendogs」で検索したブログの皆さんにトラックバックを送り、
それを見た方々が、また各々に告知記事を出してくださり
思いがけずに、多くの方とすれ違うことができました。

約10人・・・・少ないような気もしますけど、同じ空間に集まって、第三者に迷惑かけることなく
一つのゲームを楽しむ、という点では、それぞれに楽しめたと思います。
因みに、今回は同伴のブルテリア96号も、すれ違いの感覚を味わってみたい、というので
休憩中には、イヤホンを耳に当てて、すれ違う瞬間の「わんわん」を体験してもらいました。

遠くから、ららぽーとまで足を運んでくださった皆さん、
  お疲れ様でした~
  どうもありがとうございました~

柴壱個人としては、他パッケージの限定アイテムを揃えることができて、
さらにハッピーでした。
  重ねて、ありがとうございました~



ららぽーとをあとにし、となりにできたビビッドスクウェアにちょっと寄り道。
思ったより広くて、いろんなショップあり。
次回「実験的ミニすれ違い会」にどうかな?と下見を兼ねて。
でも、夕方6時過ぎとはいえ、閑散としてららぽーとの混雑とは大違い
営業成り立つのかしら。もちろん、ここでのすれ違いはゼロ。
でも、家につくまでが「すれ違い」と、ずっと通信モードのまま、電車で船橋へ。
で、夕食に寄ったお店でチェックしたら、すれ違ってました~!

リッキー(シェルティ♂)・・・いっさ・・・もちろんU^エ^Uなし

今回のすれ違いで、昨年9/29@千葉の「大介&ぽんた祭り」のデータが上書きされました。
でも、その時すれ違った実里さん、椎名さんのデータは、まだまだ残りそうです。
もちろん、今回すれ違った皆様方のデータも。


≪ソネブロユーザー以外の方へ≫
コメント大歓迎です。
ブログやHPのURLをお持ちの場合は、コメントにお書き添えいただけると幸いです。


nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ゲーム

nintendogsローカルすれ違い大会@ららぽーと [nintendogsマニア]

nintendogsローカルすれ違い大会@ららぽーと 
いよいよ、明後日(2月11日(土))となりました。

まずは、詳しい内容は【こちら】から

早々と参加のメッセージを下さった【ナリさん】が、当日の「参加方針」をアップして下さいました。
柴壱自身も、誰ともすれ違えなかったら寂しいので、行動パターンを簡単に予告しておきます。

前回は、1時頃にららぽーとに着いて、まずランチにしたのですが、
レストランエリアは、どこも混雑の時間帯でした。
で、今回は、少し早めのランチにするか、グッと遅らせて、2時半頃にしようと思います。
まず立ち寄るのは、ららぽーとウェスト3階のトイザらス
一応、すれ違い中継ポイントのチェックです。・・・&ガシャポンのnintendogsフキフキスイング探し。
そのあと、ららぽーとウェスト5階の、ペットショップ&ドッグランで、本物のワンコも楽しみます。
あとは、ららぽーと1をウロウロしながら、ららぽーとイースト1階ホーミィルーミィへ。
疲れたら、あちこちにあるカフェやパン屋ストリートで休憩したり、
ららぽーと1北3エリアにあるセンターコートあたりで、ベンチに腰掛けながら、
飼い主仲間が通るのを待っているかもしれません。
ここは最も人通りの多い「交差点」のようなポイントです。
ずい分と日が長くなりましたが、暗くなるまではららぽーとにいるつもりです。

まあ、こんな具合で動きますので、すれ違う皆さん、どうぞヨロシク

ワンコは黒柴さくぞう赤柴いっさを交互に出動させる予定。
飼い主はしば☆いちです。
あとは、個人的なお願いですが・・・・
柴パケ以外の限定アイテムが、ほとんど揃っていないので、
チワパケ、ダクパケのアイテムをお持ちの方、恵んでくださるとうれしかったりして・・・・
特に、「インテリハット」希望です。・・・・柴壱のつぶやきでした。

ではららぽーとにいらっしゃる皆さん、お気をつけて
繰り返しになりますが、事前に【こちら】ららぽーとの下調べをオススメします。
あとは、くれぐれも、ららぽーとさん任天堂さんに迷惑のかかる行為だけは慎みましょうね。


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の20件 | 次の20件 nintendogsマニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。