SSブログ
ソネブロ&近隣町内会 ブログトップ
- | 次の20件

初体験! バトンです [ソネブロ&近隣町内会]

隣町gooブロ団地の【PLUM FIELD】すもも母さんからバトンがまわってきました。
ブログ始めて7ヶ月、初体験で~す!
初心者向けバトン(?)「自己紹介バトン」なので、楽しんで受け取ってしまいました~

では、まいりま~す!

続きをどうぞ↓


参萬HIT御礼! [ソネブロ&近隣町内会]

日曜日の午後3時半頃目撃しました

お陰様で30,000HITに到達いたしました~

 

123記事に、今日の閲覧数111件、そして総閲覧数30,000
なんとなくきれいな数字が揃ったので、お礼方々紹介させていただきました。

      いつもお立ち寄りくださる皆様、
                 どうもありがとうございます

たくさんの方々にご訪問いただき、nice! や温かいコメントが、とても楽しみであり、励みにもなります。
と、同時に、内容にも責任を持たなければ…と、身の引き締る思いにもなります。

    まだまだ拙いブログですが、
           これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます

続きをどうぞ↓


残念!「おマメな日記」終了(;_;)クスン [ソネブロ&近隣町内会]

柴犬まめちゃんのブログ【おマメな日記】が終了してしまいました

管理人の、飼い主豆ちゃんさんの体調が思わしくないようです。

先月も一時期、体調不良でお休みしていらしたのが、元気になられて復帰して束の間、のことです。
このところ、またちょっと更新が途切れていたので、どうなさったかしら?と
気にかかってはいたのですが‥‥。

豆ちゃんのブログのスタートが、奇しくも私の誕生日の12月16日で、
大いにご縁を感じて、とても楽しみにしていましたのに。

短い間でしたけど、柴犬まめちゃんの優しげな顔と飼い主・豆ちゃんさんの心温まる文章やコメントに
たくさん癒していただきました

どうもありがとうございました

過去記事が全部削除されて、コメントもトラバも無くなっていました。
nice! だけ押していいのかどうか迷ったけど、お見舞いと励ましの気持ちを込めて、
押させていただきました。

豆ちゃんさん
寂しいけど、またいつか、元気を取り戻したら、何らかの形で戻ってらしてくださいね~
豆ちゃんさん&まめちゃんファンのみんな、一日も早くお元気になるよう、お祈りしてますよ~


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソネブロ村のアレやコレや [ソネブロ&近隣町内会]

先週末の重さは異常でしたよね。
ま、ソネブロ村管理事務所でも、少しずつ改善してくれてはいるものの、慢性の「自然渋滞」状態
でも、先週のは、明らかに「事故渋滞」って感じでしたよね
この週末は、多少の「渋滞」は感じるものの、何とか「流れて」いるようで、安心しました。

先週は、月曜日の午後くらいに、ソネブロは何か「策」を講じたのでしょうかね。
火曜日からは、比較的サクサクと行き始めたので、皆さんのところに伺おうとしたのですが・・・・



このメッセージと、何度も遭遇しました。
大抵は、「仕切り直し」をすれば、OKだったのですが・・・・
なぜか、【tanukiさん】のところだけは、何度訪れても、このメッセージでした。

昨夕、無事復旧したので、結果的には、めでたし、めでたし、なのですが、
その間、tanukiさん、そして愛犬の赤柴テツ君ファンの方々は、ちょっとストレス溜めてしまいました。
復旧に約4日・・・・ちょっと長かったような

こんなソネブロ村から引っ越しを考えていらっしゃる方や、「別宅」を持ち始めた方もいらっしゃる
今日この頃ですね。


そんな中で、うれしいこともありました
【kissさん】のブログで、 1500nice! を踏ませていただいてました♪
400nice! の頃から、ず~~ッと狙ってたんですが、出遅れたり、ひと足早かったり・・・・で
1500nice!  にして、ようやく幸運をゲットさせていただいたのでした

ずっと体調がすぐれず、ブログの更新をお休みされていたkissちゃんでしたが、
更新休業中も、たびたび「柴犬倶楽部」にも遊びに来てくださっていました。

で、そんな中、記念に!と贈ってくださったのがコレです。

  

温泉セットでした~

カワイくって、うれしくなってしまいましたよぉ~
最近、温泉、というかスーパー銭湯ブームのせいか、プラスチックの「温泉セット」みたいなのを
売っているのは知っていました。

でも、コレはうれしいことに・・・・


そう、天然素材中心なんですよ。
木の感触が、温かみがあって、何ともいえなくいいですよね。



この、「柄つき軽石」で「古くなった鏡餅」のような踵を擦れると、何だかスベスベになりそう。
そして、このゴムのブラシで髪をとかしたら、白髪が減るかしら・・・・笑

kissちゃん、ありがとう~ネ

体調は、少し取り戻されて、無事、ブログを再開されました。
でも、ムリしないでね~
これからも、お互い、頑張り過ぎず、マイペースでいきましょうね



さて、遅くなりましたが、無事20,000HIT超えを果たしました。


                                               3月11日 18時現在

先週末の、土曜日から日曜日に日付が変わる頃、管理画面を表示しようとしたら、
なんと、総閲覧数が20,000ジャストだったんですよ。
記念に画面コピーしようと思ったんですが、ご承知の通り、激重状態だったでしょう。
完全に表示するまでに数分かっていたみたいで、表示し終わった時には、
20,006になっていたんですよ。そんなことありぃ~?って感じです。
で、結局、画面コピーをとらなかったので、1週間後のほぼ同じ時刻にコピーとってみました。

ブログ始めたばかりの頃は、閲覧数が増えるたび、一体誰が見てるの~?って
不思議で仕方ありませんでした。
ほとんどが、友人の柴犬弐号さんと、うちのブルテ96号では?と、思っていましたもの。
二人とも「(閲覧数の)ほとんどが自分だ!」って言ってましたし(笑)
それが、最近では、「キーワード検索」で訪ねてくださる方もいらして、
1週間でなんとか1,000HITを超えるほどになりました。

改めまして御礼申し上げます

で、20,000HIT超え記念に・・・というわけではありませんが、
新しいデジカメを買おうかな~なんて思い始め、カタログや雑誌を集めてきました。

デジタル一眼は
、絶対に使いこなせないだろう、ということで却下されましたので、
とりあえず、コンパクトデジカメです。

印刷よりも、ブログの画面表示が主になると思うので、画素数よりも
光学ズーム接写機能がすぐれてること・・・
手ぶれ防止機能や、多少マニュアルで遊べる機能があって
そして、気軽に持ち歩ける適当なコンパクトさ・・・・
のものがいいですね。

ちょっと、条件が贅沢すぎるかしら?
どなたか、オススメのものがあれば、教えてくださいな。


nice!(11)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

むずかしいことを やさしく [ソネブロ&近隣町内会]

♪今日の言葉~
      むずかしいことをやさしく
         やさしいことをふかく
            ふかいことをゆかいに
               ゆかいなことをまじめに 書くこと
              

【fukumusumeさん】風に今日の言葉から始めてみました。
これは、作家・劇作家で、日本ペンクラブの会長でもある井上ひさしさん
よく色紙に書いていらっしゃる言葉です。
私も、9年前、仙台文の會に書いていただいた色紙を縮小コピーして、
システム手帳に挟んで、ず~っと持ち歩いております。
 ボロボロになってしまいました



さて、さて・・・・

≪御礼 その壱≫
11月3日に書き始めたブログが、ちょうど4ヶ月で、これが100記事目になりましました。
いつも、温かいコメントnice! を下さる皆様のお陰です。
心から御礼申し上げます

≪御礼 その弐≫
そして、3月3日未明、さくぞう(=393番目の)nice! に到達しました
   358 + 35 = 393(さくぞう)  です 
  (3/3 午前2時現在)

踏んでくださったのは、アメブロ村の【椎名さん】でした
いつも重~いソネブロ村に遊びに来てくれて、ありがとうございます~
ラッキーな気分を、少しでも味わっていただければ幸いでございます。
何か心ばかりの、笑っちゃうようなものを、お送りさせていただきます。

何度も書いておりますが、ブログ始めるきっかけになったのは、
何といっても、任天わんこ仲間の【椎名さん】【実里さん】のおかげなんですから。

「にんてん(210)nice!」から「さくぞう(393)nice!」まで、
思いのほか早いペースで到達しました。
今回も、ソネブロ町内会の方はもちろんのこと、ソネブロユーザー以外の方々からも、
たくさんの「nice! 1票」をいただきました。

皆様、どうもありがとうございました。心より感謝しております

 ≪御礼 その参≫
そして、そして、ついに20,000HIT達成しました~!

となるかと思ったのですが・・・・残念でした

                                     (3/4 午後6時現在)

昨日(3/3)の夕方からず~~~~~っとソネブロ重すぎです
このメッセージを、何度見たことか・・・・
        
皆さんのところへも、伺えずに、ウズウズしている状態です。
っていうか、皆さんも、更新できずにウズウズしておられるのでは!?



何はともあれ、100記事393nice!20,000HIT間近を節目に
井上ひさしさんの「むずかしいことを やさしく~・・・・書くこと」
いつも心のどこかに置きながら、
これからもマイペースで続けていこうと思います。
(なんだか「お気楽なことを バカバカしく~」路線を突っ走ってますが・・・・)

どうぞ、今後とも、よろしくお願い申し上げます



               先日の【遅筆堂文庫展】に展示されていたもの。


nice!(13)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

踏んで踏まれてnice! & nice! [ソネブロ&近隣町内会]

先日、にんてん(210)nice!を、【柴犬陸】さんが踏んでくださったのですが、
私も、陸さんの「柴犬陸ログ」で500nice!を踏ませていただきました。
一昨日、ステキな品々が届き、奇しくも、プレゼント交換になりました

で、陸さんが贈ってくだったものは・・・・


岩合光昭さんの撮影の「ニッポンの犬」のポストカードブック。
日本わんこマニアの方は、ご存知ですよね。
柴犬、四国犬などなど、日本犬ばかりを撮影した写真のポストカード。
どの写真を見ても癒されるのですが、使うのがもったいない・・・のが悩みのタネになりそう。
そして、押し花のカードとHEDIARD(エディアール)のお紅茶とフルーツゼリー。
押し花のカードは、手作りかしら?
フォションのバッグは、ピアノの楽譜を入れるのに、ちょうどいい大きさです。

実は、これまでちょっと小さめのバッグに入れて持ち歩いていたので、
楽譜の表紙がボロボロになってしまいました。
次のレッスンからは、少し大事に楽譜を持ち歩けそう。
軽いのにしっかりしているのが、ありがたいです。

そして、カワイイかわいい陸君の写真。
隅には「1 9 '98」と記されています。8年前、この年も雪の多い冬でした。
まだまだ青年のような陸君です。

シール写真の陸君は、さらにまだ幼い頃。
任天わんこの「いっさ」「さくぞう」と同じくらいの月齢でしょう、たぶん。
やんちゃ盛りの頃ですね。
柴壱の「柴わんこ写真コレクション」に加えさせていただきます。

これだけでも、十分にうれしいプレゼントなのに、今日、別便でまたお菓子が届きました。

「しのぶ 柚子の故里」と書かれています。福島の由緒あるお菓子のようです。
福島の信夫山に由来しているのでしょうか。
柚子をたっぷり使った生地に柚子酒を染み込ませた、ブランデーケーキのようなお菓子だそうです。
いただいたダージリンティーのお茶うけに、ピッタリですねぇ。
私、洋菓子の甘いものは大好きなので、週末のティータイムが、楽しみです。

柴犬陸さん、ステキなプレゼントを、どうもありがとうございました


同じ日、旧友からも偶然にステキなプレゼントが届いてました。
それはまた、別な話、ということで・・・・


≪オマケ≫

今日は、映画「THE有頂天ホテル」を見てきました。
これもまた、別な話、にします。
ただ、ただ、映画を見て、ちょっと思いつきました。
「有頂天ホテル」鑑賞記念、ということで、【明日】いっささくぞうの装い、
シカの角にしてみようかしら。

ついでに、ヨドバシカメラのガシャポンコーナーにも寄ってみました。
100円玉、持っているだけ(600円分)つぎ込んでみました。
結果は・・・・聞かないで下さい
こうなったら、12種類(6犬種×2色)全部集めちゃおうかしら。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソネブロ町内会の怪現象、そして・・・・ [ソネブロ&近隣町内会]

先日、私のブログを訪ねてくださった、【元山陽ちとせさん】コメントが消えている
という現象がありました。
もしかして、私のオペミスかしら?とも思ったのですが、
元山陽ちとせさん、同じような現象をほかでも経験しているとのこと。

そんなことがあって何日も経たない、ほんの2~3日前、
いただいたnice! が、次に気づいた時には消えていた、という現象が2度ほどありました。
ま、nice! は、くださった方が意識的に外されたのかな、とも思ったので、
特に追求はしなかったのですが・・・・

今度は、私がお邪魔したブログのnice! とコメントが消えてしまっている
という現象が、昨夜から今日にかけて起こりました。

このような怪現象について、元山陽ちとせさんが、ソネブロに問い合わせをしてくださっています。
ソネブロ側でも調査する、とのことですが、
この記事、元山陽ちとせさんにトラックバックを送りつつ、
皆さんにも、何かお心当たりの現象がないか、お尋ねしたいと思います。

よろしくお願いいたします。


おかげさまで、「にんてん(210)nice!」に、本日到達しました
197 + 13 = 210(にんてん)    です

踏んでくださったのは、【柴犬陸さん】でした

柴犬陸さん、ありがとうございました
ラッキーな気分を味わっていただければ、幸いでございます。

そして、いつもお立ち寄りくださる皆様、ありがとうございました
ソネブロユーザー以外の、ゲストの方々からも、たくさんのnice! いただいています。
心より、感謝いたしております


さて、次のラッキーナンバーは・・・・

うちの任天わんこの名前にちなんで、
「さくぞう」です。

ずい分先で、気が遠くなりそうですが、「さくぞうnice!」目指して、更新続けて行きますので、
これからも、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。


踏みつ踏まれつ nice! & nice! [ソネブロ&近隣町内会]

先日、私の100nice!を踏んでくださった切番の女王fumilinさんの
「♪ふみりんのひとりごと・・・」6666nice! をゲット
昨日、記念のお品が届きましたぁ

 福袋、ならぬ福行李です。

さすがに女王様、柴壱のワンコ好きをよくご承知で、センスの光るものばかり。

まず、このミニ行李に感激! 柴ワンコの宝物入れにしよう。

そして


ワンコの置物は、さっそくワンコレクションの棚に飾り、キャンドルも一緒に出番を待っています。
木曽ヒノキの枡・・・ほのかにいい香りがしています。
入れて飲むのは山形の「雪むかえ」?それとも塩竃の「浦霞」か?
でも、使うの、もったいないなぁ・・・・!
そして、日本ワンコの日本手拭い。これこそ、ホントにもったいなくて使えないよぉ~!
汚さない使い方を考えてみよう!

実は、もう一つ柴壱の心にヒットしたのが、
送られてきたゆうパックに貼ってあった記念切手の数々。
fumilinさん、あなたも、記念切手にこだわるお方なのですね?
なんだか、趣味が合いそう!
といっても、最近の私、筆不精になる一方で、あまり手紙を書かなくなってしまったのですが。

何はともあれ、どうもありがとうございました
こちらが先に100nice! 踏んでいただいたのに、遅くなってしまいましたけど。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ご町内の皆さまぁー、重いですよね~! [ソネブロ&近隣町内会]

最近、ソネブロ町内会のあちこちをまわっていると、
呟きというか、愚痴というか、文句というか、苦情というか、
聞こえてきますよね、

ソネブロが重い!って。

このブログ始めた当初(去年の11月)は、そんなに感じなかったんだけど、
クリスマスあたりから・・・・。
最初は、自分のPCのせいだと思って、いろいろ調整してみた。
マイPCのネット接続そのものが重たかったのは確か。

少しの間は改善されたけど、すぐに重くなった。PCのせいではないと気づく。
写真、たくさん使うようになったから、と思っていた。

大晦日から元旦にかけては、かなり大変だった。
ま、みんな、年が明けて「おめでとブログ」アップしているから仕方ないかな?と、諦めた。

2日3日は、元旦ほどでないまでも、やっぱり重かった
正月休みだから、こんなもんか、とまたちょっと諦め。

昨日あたり、世の中が本格的に動き始めたからもう大丈夫、かと思ったら、それでも重い

夜の10~12時頃は、みんな、一日を振り返りながらUPする時間かな?と思って、
勤め人も、主婦も忙しい夕方を狙ってみた。でも、重い!

ブルテ96号(GUEST)も、会社で定時後、閲覧しようと思ったら重かった!とのこと。

もう、なんなのよぉ~ って感じ。

今、こうして記事UPしようとしている間も、重症!

ブルテ96号曰く
「ソニーさん、景気悪いから、ブログの開発費、ケチってんじゃないの?」

それにしても、ここまで来ると、見えない第三者が、
ソネブロシステムそのものに嫌がらせでもしてるのでは?
なんて、疑いたくもなってくる。

比較的まともなのが、朝10時から昼4時頃まで。あと、ホントの真夜中、2時とか3時とか。
でも、そんな時間に、ネット使える人なんて、限られてますよねぇ。
それに、その時間に集中したらしたで、また重くなっちゃうじゃない?

もう、どうにかしてぇ~

ってことで、参明学士さんの So-net blogが重いので改善要望書を書きます。
にTBしてみます。


- | 次の20件 ソネブロ&近隣町内会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。