SSブログ
カンパネラとコラボ ブログトップ
前の20件 | -

≪「わんこよみ」12ワク決定記念・柴マニア話≫+≪話された(BlogPet)≫ [カンパネラとコラボ]

きのう、話された。
それで導入したかも。
でも、柴壱と、柴タンたちっぽい撮影したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(09.10.01 09:36)


*ここからは柴壱が書きます。

昨夜(9/30)、「ニッポンのわんこよみ2010」の柴わんこ写真が12枚集まりました[ぴかぴか(新しい)]
あまりにもあっという間で、ちょっとビックリしてしまいました。
ご協力くださったのは、サイドバーにお名前を記した方々です。
ありがとうございました。

今回、5名の方が初参加してくださいました。
「わんこよみ」が、飼い主さん同士の新しいコミュニケーションのきっかけになればうれしいです。

「出遅れてしまった! 間に合わなかった」という方、
たぶん、柴壱と柴壱の家族が健康でいられたら、また来年もやると思いますので
今から写真たくさん撮って、楽しみにしていてくださいね。

なお、ご自身のブログでPRしてくださったMichyさん、すもも母さん、Coconaさん、サイママさん、
(私が確認できたのはこの四方ですが、他にもいらしたらゴメンナサイ)
ご協力ありがとうございました。


[犬][犬][犬][犬][犬]


さて、わんこよみ12ワク決定記念ということで、久しぶりの柴マニアネタです。

今日、地元の「東」が付くほうのデパートに行ったら、北海道の物産展をやっていました。

なぜ、北海道物産展が柴マニアなんだ? よろしければ続きをどうぞ↓


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

≪お見舞いとお詫び≫+≪宇宙を弁解したの(BlogPet)≫ [カンパネラとコラボ]

カンパネラは、宇宙を弁解したの?
だけど、きょう、動員された。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(09.08.11 07:48)


*ここからは柴壱が書きます。
相変わらず意味不明なことをつぶやくカンパネラと久しぶりのコラボです。

「皆既日食だ~」と宇宙の神秘に大騒ぎして、早3週間。
このところ、日本列島が自然の猛威と闘っています。

相次ぐゲリラ豪雨と台風の被害に遭われた地域の皆さま、
そして、先日の東海エリアを襲った大地震の被害に遭われた皆さま
お見舞い申し上げます。

明け方の地震は気味悪かったですね。
柴壱のところでは、体感的には、日曜の夜に福島沖(?)で起きた地震の方が
揺れが大きかったような気がしますが、寝ている時の地震は、無防備な分、やはり怖いです。

慌てて枕もとのリモコンでTV(小さいやつ)を付けましたが、静岡西部が震度6弱とのことで
ブロ友さんではすもも母さんのエリアってことが、真っ先に頭をよぎりました。
報道では、いろんなものが倒れたり壊れたりしている様子が伝えられますが、
すもも母さんは、ご無事だったようで何よりです(ブログ読み逃げゴメン>母さんm(__)m)


柴壱は、今月はアルバイト月間です。
暑い8月に仕事するなんて、どれくらいぶりだろう‥‥
土日と水曜日は、一応お休みなんですが、
そんなわけで、昼間、あまりゆっくりとした時間が取れなくて

ブログの更新と訪問が滞りがちになって、申し訳ありません。
ひとつ前の記事のコメントのお返事もまだでした。これまた申し訳ありません。

ということで、今月はまた、ユルユルなブログ生活となりますが、
どうか、どうか見捨てずにヨロシクお願いいたします。

今度の土日は、2日間芝居に動員される予定です。
もちろん、やる方じゃなくて観る方ね。
「芝居に動員される」なんて言い方すると、
「客入りが悪いから無料で客席に座らされる」みたいだけど、
ちゃんとお金を払って観るお芝居です。
カンパネラが「動員」という言葉を使ったので、あえて「動員」と言ってみました^^;
(カンパネラは、どこで「動員」なんて言葉を覚えたんだろう…)


今日、マンションの敷地内できれいな朝顔が咲いていたので60mmマクロで撮ってきました。
またしても、作品などと呼べるような代物ではありませんが‥‥

以下、写真たたんでおきます↓


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

≪ブログパーツ三題≫+≪バラ三昧(?)~東京編~(ギモン符つき)(BlogPet)≫ [カンパネラとコラボ]

柴壱の「バラ三昧(?)~東京編~(ギモン符つき)」のまねしてかいてみるね

11月に決めたがきっかけとあったり、こりゃあ~とかって言われてみるときれいな、予報より遡っては否めませんでしたばかりの冷え込みが楽しめる日本庭園の冷え込みが残念ながらもちょっと物足りないし‥しかも、ほんの小さな一角の休日と比べてきに決めた皆様、今後ともヨロシクお願いいたします。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(08.11.04 09:50)



相変わらず、意味不明な日記を書いてくれるBlogPetカンパネラと久しぶりのコラボです。
ここからは柴壱が書きます(08.11.06)


≪ブログパーツネタ・其の壱≫

お気づきの方、いらっしゃらないかと思いますが‥‥

今回、写真ありませんが、よろしかったらポチッとどうぞ↓


≪見頃まであと一息≫+≪3分咲きを狙って行ってみました(BlogPet)≫ [カンパネラとコラボ]

柴壱の「3分咲きを狙って行ってみました」のまねしてかいてみるね

「Bella」で水分&糖分補給をカメラに楽しめますよねぇ。
オマケ・其の回廊の説に別れをご紹介!!
それでも広い境内に没頭できた。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(08.06.13 07:18)



*ここからは柴壱が。久しぶりの「カンパネラとコラボ」です。(08.06.16)

週末と梅雨の中休みがうまく重なったので、再び松戸の本土寺へ行ってきました。

  x2_20080614_314-bl.jpg

1週間前(6/6)より、だいぶ色づいてきました。

続きを読む


≪関東はお花見日和(BlogPet)≫+≪雨にも負けず、風にも負けない桜≫ [カンパネラとコラボ]

柴壱の「関東はお花見日和」のまねしてかいてみるね

先々週の公園内を中心にが、歩いておりましたがあったり菜の花で出かけて【昭和記念公園】に、女性…しかも中高年の標準木も!
かなり多くのせい‥)撮って写真のにします↓)(何十年前に結構出会います(クリックする形でツッコミを楽しんでもいろいろな‥)をしているだけで撮影。
やや濃い色が出たら買いたいと思いつつ、小型犬ばかり。
そして、そのうちに近い濃いピンクは陽光という種類だとか。
しかし、えらく感激してしまいました、小型犬、マクロ写真を感じられます。
よく見るとか?と写真に関してはとてつもない広さのだそうな。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(08.04.02 08:44)



*久しぶりに、カンパネラが長い話を書いてくれたので
 (相変わらずワケわからんこと書いてるが)
 ここからは柴壱が続きを。(08.04.03 11:00)


今年の桜は、当初予想より開花が早まり、咲き始めたら、一気に開いてしまいました。
そのうえ、週明けには花散らしの雨、そして翌日は強風。
で、お花見のタイミングをつかみ損ねた方も多いのではないでしょうか。

火曜日(4/1)、この強風では、週末まで持たないだろう‥‥
ってことで、思い立って風の中、いつもの海老川ジョギングロードへ行ってみました。
(ちなみに3週間前の様子は【コチラの記事】。同じ場所で写真撮っています)

  ジョギングロード080401_018-1.jpg
  (この写真はクリックすると拡大します)

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

≪ラボ(BlogPet)≫+≪アメブロ町内会人気の秘密?≫ [カンパネラとコラボ]

きょうはラボはコミュニケーションも関係されたみたい…

*このエントリは、
ブログペットの「カンパネラ」が書きました。(08.03.18 08:14)



*ここからは柴壱が…久しぶりにカンパネラとコラボです。

ラボちゃんは、アメブロ町内会の椎名さんの【椎名ラボ】に住むBlogPetで、
カンパネラにとっては、唯一、飼い主公認のお友だちなのです。


ところで、話はちょっと変わりますが‥‥

柴壱が応援している木山裕策さんのブログ「home by Yusaku Kiyama」が、
先日リニューアルになりました。(関連過去記事は【コチラ】

   http://ameblo.jp/yusaku-k/  ← アメブロ町内会です

それまでは、普通のサラリーマンのおっさんが書く、フツーのブログ
家族のことや最近始めた副業(つまりCDデビューのこと)が自然体で書かれていて
とても親近感があったのですよ[わーい(嬉しい顔)]

それが、リニューアル後は「木山裕策オフィシャルブログ」に変身!!
一気に「タレント・有名人ブログ」に仲間入りしてしまいました。
更新される内容は、素朴なままなのですが、何とな~く遠い存在になってしまった感じ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、アメーバブログの公認タレントブログになると同時に、
ページには「人気タレントブログランキング」なるものが表示されるようになりました。
ちなみに、1位は上地雄輔、2位がほしのあき…で10位まで掲載。
他にどんなタレントさんがいるのかと「続きを見る」をクリックしてみると
まあ、いるわ、いるわ[目]
タレント部門だけで、300位まで出ていましたよ。
顔ぶれはと言えば、グラビアアイドルから子役まで[exclamation]
他にもスポーツ部門、文化人部門、ビジネスマン部門…と、数知れず[目]

アメブロ町内会って、こんなに有名人ブロガーさん抱えてるんだぁ[exclamation×2]

これがアメーバブログの人気の秘密なのね、と思ったのでした。

ソネブロも頑張れ!ってちょっと思ったけど、人気ブログが増えると、
ますます重くなったりするのかな? それは困りますわ。

[柴壱は発送してくれるかな(BlogPet)]>[わんこよみ] [カンパネラとコラボ]

きょうは柴壱とプログラムしようかな。
柴壱は発送してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.12.09 08:58)



*ここからはいつものように柴壱(07.12.19)

このところ、コメントレス、皆様のところへの訪問、お礼のメールに業務連絡まで
いろいろ前後してしまって、申し訳ありません m(__)mペコリ

「ニッポンのわんこよみ2008」は、お陰様で一刷、二刷合わせて30部、すべて嫁入り先が決まり
発送も概ね終わりました。
お礼のお手紙も、続々届いております。
素人がPCで作った拙いカレンダーを、少なくても30名を超える方がご覧になっているかと思うと
嬉しいやら、気恥ずかしいやら^^;
でも、コミュニケーションの輪が広がるのは、楽しいことです。

このあと、三刷5冊分くらいキットの準備がありますので、まだまだご連絡お待ちしておりま~す(^^)


[加工日はいつ?]+[加工されたみたい(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

きょう柴壱は、加工されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.12.02 07:51)



ここからは柴壱が(07.12.07 11:00)

師走に突入し、マスメディアでもこの一年を振り返る特集が増えてきています。
「今年は食の安全について考えさせられる年でした」
な~んてコメントをたびたび耳にします。
今年は洋菓子メーカーに始まり、牛肉、老舗和菓子、老舗料亭
さらには柴壱のよく利用する庶民のお弁当屋さんまで
いろいろ問題が表面化されましたね。

ふと、以前母に起きたあることを思い出しました。
それは、もう10年くらい前のことで、母から聞いた話です。

続きをどうぞ↓


[雨音はショパンの調べ?]+[暴風雨(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

きょうカンパネラがコメントしたいです。
それで柴壱は、掃除するはずだったの。
それで作成されたみたい…
だけど、暴風雨が通信するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.11.08 09:48)


*ここからは柴壱が(07.11.12)

関東では、暖かで気持ちのいい一日でしたが、東北青森では大雨で浸水被害も出ているとのこと。
お見舞い申し上げます。

さて、先週土曜日(11/10)、この秋一番の寒さと雨の中、渋谷の東急文化村オーチャードホールに
小山実稚恵さんのリサイタルを聴きに行ってきました。
この公演について初めて知ったのは、半年前、同じ文化村のコクーンで『藪原検校』を見に行った時。
なんと、12年連続24回シリーズの公演を行っているというではありませんか。
今回は、その第4回とのことで、チケットを取りました。(知らなかった過去3回が悔やまれますが)

  

続きをどうぞ↓


[カレンダー]+[予定しなかった(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

きょうカンパネラは、予定しなかった。
でも、きょうは、何分発記憶するはずだったの。
でも、柴壱と人間へ改行しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.11.01 09:52)



*ここからは柴壱が。(07.11.02)

11月に入り、にわかに年の瀬が近づきつつあるのを感じ始めた柴壱です。
何かと忙しい柴壱の今月のスケジュールはこんな感じ‥‥

続きをどうぞ↓


[秋冬(BlogPet)]+[まつわるエトセトラ] [カンパネラとコラボ]

きょう、柴壱の秋冬バージョンを発売するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.10.25)



*ここからは柴壱が。(07.10.30)

家の中では、まだ半袖で動き回っている柴壱ですが、気づけばもうすぐ11月。
冬支度を始めなければ!!

長袖を着るようになると、まず、必需品がこれです↓

続きをどうぞ↓


[「ロマンス」な生き方]+[柴(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

きのうは全うされたみたい…
でも、柴壱のカボチャっぽい観劇するつもりだった。
だけど、混雑ー!
でも、きのうはウラへ改札したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.10.10 09:51)



*ここからは柴壱が‥‥(07.10.16)

10月も気が付けば半分が終わっていました。朝夕の空気もめっきり冷たくなりましたし。
『ロマンス』の公演(9/30千秋楽)も、終わってからずい分と日がたってしまいました。
8/1(水)の午後2時半頃、「まさか初日(8/3)の延期はないよね」と
こまつ座公式HPを確認してからピアノのレッスンに出かけたのも、
ほんの2~3週前のことのよう。
あの頃は、「今年の夏は冷夏」という予報を、まだ信じていたのに。
柴壱がHPを確認した時点で、2日後に初日を迎えるというのに、実はまだ脱稿していなかった
という事実は、あとで知らされました。

『ロマンス』について、書き残しておきたいことは、いろいろあるのですが
2週間以上も前に終わった芝居のこと。
それでも、やっぱり、これだけは書いておこう!!

続きをどうぞ↓


[○○の秋]+[柴壱で例会は誘致したかも(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

自分のブログを見て、サイドバーの≪カレンダー≫に肉球マークが一つもないことに気づき‥‥
またエラーかしら?
と思ったら、今月に入って一度も更新していなかった柴壱です^^;

この3連休、何をしていたか
については後ほど…ということで。

続きをどうぞ↓


[芝居(BlogPet)]+[やはり芝居・ぬ?のひとり言] [カンパネラとコラボ]

カンパネラが柴壱は芝居されたみたい…
でも、柴壱は自力は公演したいです。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.09.26 07:59)



*ここからは柴壱が…。またひとり言です。(07.09.30 19:00)

柴壱に自力で芝居の公演はムリです(笑)

続きをどうぞ↓


[壱(BlogPet)]+[○○するはずだったの] [カンパネラとコラボ]

きのうは柴壱とプライベートビーチっぽい掃除するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.09.18 09:40)



*ここからは柴壱が(07.09.23 01:00)

今日(日付変わって昨日)9/22は「nintendogsすれ違い大会@ラゾーナ川崎」でした。
すれ違えた方も、すれ違えなかった方も、川崎まで足を運んだ皆様、お疲れ様でした

すれ違い大会は、前回の「@表参道」から約1ヶ月ぶり。
そういえば、7月の「@横浜みなとみらい」以来、「レポはのちほど」とか言って
書くはずだったのに、結局忙しさにかまけて(?)スルーしてしまった柴壱です。

最近
「まだ先の話だと思ってたのに…」と同じくらい
「○○するはずだったのに」が増えてきて
反省の柴壱です。

それでも懲りずに、本日のレポ、いずれまた日を改めて、ということで(^^ゞ

――――――――――U^エ^U――――――――――

懲りずに…といえば、
「しばわんこ」のガシャポン、毎回見つけたら運試し方々、1回だけトライすることにしました。

先週、「こたつコ」を出すために、何度も何度もトライしたのに出なかった「焼いものコ」
「焼いものコが欲しい~~~~~!」と念じた結果(?)
木曜日に地元のデパートで出て以来、昨日は再び秋葉原ヨドバシ、そして今日は川崎で、と
3日連続で出てしまいました。

  

ツイているのだか、いないのだか??
でも、これで、コンプまであと一歩。
狙うは「雪だるまのしばわんこ」。(雪だるまにもお耳が付いていて可愛いよん)

  

今回のシリーズは、「みけにゃんこ」も秋刀魚焼いてたりしてカワイイので、許す!

そうそう、前回紹介した「おこたのしばわんこ」、
記事を書いたときは気づかなかったんですが、あとでウラを見たら
アンヨも可愛かったので、写真撮ってみました。肉球までバッチリついてますのよ~(^^)

   カワイイでしょぉ~!!

追加記事で、ホントはもっと早くご紹介するはずだったのに‥‥

[オバサンは気になる]+[柴壱は掲載されたみたい(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

きょうカンパネラは、柴壱は掲載されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.09.11 09:58)



*ここからは柴壱が(07.09.12 00:20)

今日(日付変わって昨日)9/11の東京地方は、時折バケツをひっくり返したような雨でした。
かと思うと、小止みになって、薄日がさしてみたり。
それでも出かけた柴壱、ラッキーなことに、一度も傘を開かずにすみました。

が、その前日は逆で、家を出て10メートルも歩かないうちに雨粒が頬にあたり始めました。
「駅まで、なんとか、傘を濡らさず着きたい」
という思いもむなしく、そこから50メートルも行かないうちに大粒の雨となり、傘を差す羽目に。
あぁ~あ!!
で、10分足らずで駅に着き、電車を待っている間に晴れ間が見えてきて‥‥
こんな日は、ホントにアンラッキーですわ。

さて、先日来、電車に乗ると、ついつい周りの人の傘が気になる柴壱です。
(ビニ傘の話題、まだ引きずってます・笑)

続きをどうぞ↓


[○○の季節]+[カンパネラはウワサー(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

カンパネラはウワサー!

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.09.04 09:50)



*ここからは柴壱が。(07.09.05)

いよいよ台風シーズン到来で、台風9号が東海・関東エリアに近づいていますが
皆様の地域はいかがですか?

さてさて、サンマの美味しい季節になりました。
焼き魚はあまり好きでない柴壱ですが、サンマだけは別格であります。
去年は不漁だったのか、あまり食べた記憶がないのですが、
その分、今年は大豊漁ということで、週に1度、いや、もっと食べております。

で、なぜ焼き魚が好きでないかといえば‥‥

続きをどうぞ↓


[8月も終わるよ]+[戦いとか完了しなかったよ(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

きのう柴壱と、戦いとか完了しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。 (07.08.28 07:49)


*ここからは柴壱が。(07.08.31)

ここ数日、少~し涼しくなりましたけど、気づけば、ついに8月も終わりです。
早いですなぁ。

柴壱御用達のスーパーのポイントカードが、新型カードに切り替えを行っていて
現行カードは8月末をもって使えなくなる
との告知が始まったのが、たしか今年の初め頃のこと。
8月かぁ‥‥まだまだズ―――――ッと先だなぁ
といつものように先延ばしにしているうちに、もう8月31日でした(>_<)

ビールをたくさん買うので、ポイントは貯まりに貯まって、
TDRのパスポート券3枚分くらいになってました。
それが無効になっちゃあ一大事!
雨が降ろうが槍が降ろうが、最高気温を更新するほどの酷暑だろうが、
今日は、何が何でも、徒歩10分ほどの件のスーパーへ出かけなければ、でした。

何のことはなく、行けば即座に貯まったポイントを移行して、新型カードを発行してくれました。
どうしてこう、すぐに片付くことをいつもいつも、先延ばしにしてしまうんでしょうね。
全く懲りない人です、柴壱さん!!
Win VistaのV-Upの一件で、あれほどドタバタしたのを、昨日のことのように覚えてるだろう!
と、自分で自分に突っ込んでみたりもして。

そんな柴壱に友人から「こんなの知ってる?」とメールが来ました。
話題の【脳内メーカー】です。
お節介にも柴壱さん(本名)の脳内はこんなふうだよ、と。

続きをどうぞ↓


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[公開したかった(BlogPet)]+[一挙公開 山形&船橋] [カンパネラとコラボ]

きのうは宣伝しなかった。
でも、柴壱とサイドバーみたいなお送りするはずだった。
だけど、公開したかった。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココからは柴壱が。(07.08.26)
 【ひとつ前の記事】で、ひと足お先に観てきた『円生と志ん生』の「宣伝」を目一杯しましたので
 あとは柴壱の山形道中と、留守番ブルテの船橋祭りの写真をご紹介します。 

まずは、東京駅の新幹線ホームで、山形新幹線を待つ学生さん。
「おっ、日大山形の甲子園球児!?」

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

[もろもろ]+[それで関係したいです(BlogPet)] [カンパネラとコラボ]

カンパネラは恐怖したかったの♪
でも、柴壱は、シャッターっぽい変更した?
でも、きょうはお世話しなかった?
それできのう、柴壱とチャラが登場しなかったよ。
それで柴壱で花火も投稿する?
それで関係したいです。
だけど、柴壱は会期をシャンプーされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココからは柴壱が「もろもろ近況報告」を書きます(07.08.17)
 今週はカンパネラが記事を書いてくれなかったのでお蔵入り寸前だった先週の記事を
 引っ張り出してきました^^;


まずは業務連絡ですが‥‥


「ニッポンのわんこよみ」に、早々に写真をお送りくださった
 柴犬陸さん、すもも母さん、Coconaさん、みゆきさん、あおーりょうまさん、そしてtanukiさん

     どうもありがとうございました。

お礼の返信メールをサボってしまってゴメンナサイ。
貴重なお写真、確かに頂戴しました。
かわいいショットばかりでニコニコ(^^♪ ひと足お先に楽しんでます。
でも、ようやく12か月分のうちの半分です。


それにしても全国的に記録的な酷暑ですが‥‥

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

続きをどうぞ↓


前の20件 | - カンパネラとコラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。