SSブログ
カンパネラとコラボ ブログトップ
前の20件 | 次の20件

[壱(BlogPet)]+[もろもろ…] [カンパネラとコラボ]

きのう、柴壱で歩行されたみたい…
だけど、柴壱は拝観するはずだったみたい。
だけど、柴壱で入場するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。


*ココからは柴壱が書きます(07.08.03)

関東でもようやく梅雨明け宣言が出ましたが、気づいたらもう8月になっておりました。
暑いけど、皆様いかがお過ごしですか?

このところ仕様変更のせいで(?)ネタ提供をお休みしていたBlogPetのカンパネラが
久しぶりに投稿してくれました。
書きそびれていた小ネタ、中ネタ、うれしいネタ、ありがたいネタ、お知らせ…もろもろ取り混ぜて
近況を一気にいきます。

続きをどうぞ↓


<物欲>&<任天堂で(BlogPet)> [カンパネラとコラボ]

任天堂で、仕事したかった。
でもカンパネラはみなとみらいまで任天堂がみなとみらいへ男がらいさん♪
でも任天堂は配布したかったみたい。
でも横浜まで任天堂と男もらいさんしたかもー。


*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココからは柴壱が書きます(07.07.08)

それにしても任天堂さん、すごいです。
いやぁ、もう笑いが止まらないでしょう。

先日7/7付の夕刊フジの記事によりますと…
 発売以来、2年半にもなるというのに「ニンテンドーDS」の人気が衰えない。
 家電量販店でも予約は受け付けず「ただいま入荷しました」の緊急アナウンスで客に知らせる騒ぎ。
 「一体どうなってるの」と株主総会で質問されると岩田聡社長までが
 「いささか異常だと思います(笑)」と答え、会場で笑いが起こったほどだった。
   (夕刊フジ2007.07.07号「ザ・トップ あの深層は…」より抜粋)

こちらは、先週日曜日(7/1)の横浜みなとみらいでのこと。
ランドマークプラザの外まで、何やら行列ができていまして、
中に入ると巨大な吹き抜けをぐるり囲むように長蛇の列なんです。

続きをどうぞ↓


横浜 浦安 山形 & 秋葉原(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

きょうは、カンパネラが俳句を詠んでみようと思うの

 「平日の 登場すると 秋葉原」


*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココからは柴壱が書きます(07.07.02)

前回は、ムチャクチャ手抜きだったカンパネラが、ちょっと凝ったことをやってくれたので
柴壱も、近況を俳句(字余り、字足らず、季語なしゴメン)でまとめてみようと思うの。


「デカサンの 登場すると みなとみらい」  いっさ
「麦わらで 登場したよ すれ違い」  さくぞう

    

続きをどうぞ↓


あじさい見物+「シバイヌ・ファン」と「柴犬ファン」(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

カンパネラが柏の葉へ登場するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココから下は柴壱が書きます(07.06.23)

BlogPet カンパネラ、ちょっと手抜きです↑(笑)
タイトルなんか、前の記事、そのまんまじゃん!!
ということで、木曜日に出かけた紫陽花で有名な【本土寺】の話をたっぷりめに。
  

続きをどうぞ↓


「きのう柴犬の」+「きょう柴壱の」(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

きょう柴壱の、ズームすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココから下は柴壱が書きます(07.06.17)

きのう柴犬の、めいっぱいズームした写真でございます。
  

続きをどうぞ↓


「今年も…」+「いつも」(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

いつも、柴壱は
○入梅丘は、学生や若い単身者用アパート、マンションが急増しているエリアということで、若い男性、女性向けのヘアーサロンが増えている、とのことでした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココから下は柴壱が書きます(07.06.09)

単身者や若いカップル向けのマンションが急増している柴壱の地元の駅に
今年も若い夫婦がやってきました。

続きをどうぞ↓


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れた頃に&忘れる前に…+っていってたの(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

少し前のことですが、3/31の柴壱は、このブログにも書きましたが
とてもハラハラドキドキでドタバタな一日を過ごしました。
(そのときの記事は【コチラ】

掻い摘んでいうと、ウィンドウズVista&Officeの優待アップグレードが3/31までで
Vista(OS)の方は、ネットですんなりと申し込みできたものの、
Officeは、3/31消印有効の郵送でのみの受け付けで、
夜、大慌てで集配局へ駆け込んで滑り込みで間に合った(…つもり)という話です。

あれから早2ヶ月が過ぎました。

続きをどうぞ↓


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きのう(BlogPet)+昨日 [カンパネラとコラボ]

きのう、記憶したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココから下は柴壱が書きます(07.05.25)

昨日は、渋谷のシアターコクーンで「藪原検校」の舞台を観てきました。
井上ひさし・作、蜷川幸雄・演出、宇崎竜童・音楽という豪華版です。
この芝居についても、いろいろ言いたいことはあるのですが…
まだ公演中だし、パワーがあったら、いつか、何かを書き記しておきたいと思います。

ところで、渋谷のハチ公前には、柴壱の好奇心を刺激するこのようなものが…

続きをどうぞ↓


柴壱、美容院へ行く+外に出てタワー写真採用です(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

このところ、ちょい忙しく、更新も、コメントレスも、お仲間の皆様への訪問も滞りがちで申し訳ありません。

先週末、いえもう先々週になりますが、初めての美容院へ行ってきました。(関連記事は【コチラ】

柴壱の住む街は、ターミナル駅でも繁華街でもない、普通の住宅地というか文教地区なのに
駅のあっち側にもこっち側にも美容院と理髪店が多いのです。
あれじゃぁ、お互いに競争厳しいだろうなぁ、と思ってしまいます。

仙台で5年近く暮らした街、○ヶ丘はそれ以上に、美容院、理髪店の多いところでした。
おそらく、柴壱の家から半径500メートル圏内に、美容院&理髪店(ひっくるめてヘアーサロン)が
20軒以上、いや、もっとあったと思います。

引っ越して間もない頃、宮城ローカルのテレビを見ていたら○ヶ丘の特集で
「なぜ○ヶ丘にはヘアーサロンが多いのか?」
というのをやっていました。
何故だと思います?

続きをどうぞ↓


実はカンパネラは段階とか欠席しなかったー(BlogPet)+皆勤賞!? [カンパネラとコラボ]

きょうカンパネラは、ちのでロがオフされたみたい… 実はカンパネラは段階とか欠席しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。



*ココから下は柴壱が書きます(07.05.12 00:30)

nintendogsの「すれ違い大会」の「種をまいて」から、早いものでもうすぐ1年半になります。
その間に、何回の「すれ違い大会」が行われたかしら。
誰がリーダーとか責任者だなんて何もない、ユル~いコミュニティができてきました。
気づけば、主な「すれ違い大会」はすべて参加、一度も欠席していません。
(他に巨大掲示板などで呼びかけられたローカルなすれ違いイベントは別として)

続きをどうぞ↓


最近のちょっと・ちょっと+前夜は柏で大きいずさんちのエディ君(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

≪最近のちょっと (´・ω・`) だったこと≫
黄金週間に突入する前に髪を切りたい、染めたい、と思い立ち
4/27、この前(3月上旬)行った美容院に予約を入れました。前回の記事は【コチラ】

続きをどうぞ↓


きのうららぽーとで(BlogPet)+船橋と六本木と紙屋町 [カンパネラとコラボ]

きのうららぽーとで、世間集中しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「カンパネラ」が書きました。


きのう柴壱は、船橋でお芝居に集中できたよ。(*ここからは柴壱が書きます。)

4/26は船橋演劇鑑賞会の例会(芝居を観る)の日でした。
演鑑の例会としては、久しぶりに眠くならずに集中して観られました(笑)

どうせ演鑑だし、すでに5回も観ている作品なので「zzz…」になるのは覚悟していたんですけど。
芝居は、こまつ座「紙屋町さくらホテル」(井上ひさし・作)です。
(なぜ、「どうせ演鑑だし」なのかは、のちほど)
  

続きをどうぞ↓


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

急告! ワンコ仲間の皆様へ(BlogPet)+身元判明 [カンパネラとコラボ]

きょうカンパネラがららぽーとは柏の葉でららぽーととウィンドウへ集中するつもりだった。しかも若柴までららぽーとは撮影するつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。


*ココから下は柴壱が書きます(07.04.20 11:30)

ららぽーと柏の葉での柴犬撮影会に参加されたワンちゃん2匹の身元がわかりました!!
(そのとき↑の記事は【コチラ】

続きをどうぞ↓


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

そういえば(BlogPet)+いよいよ明日 [カンパネラとコラボ]

まだ先だと思っていたのですが…明日はピアノの発表会。
Ah~カンパネラ‥‥
水曜日に最後のレッスンでダメ出しをされてちょっと凹んでいる柴壱です。

続きをどうぞ↓


めっけもの2つ+友だち失くしたくないから(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

ケータイを変えてから、外出先で時計が見難くて不便している柴壱です。
この際、100円ショップでもいいから、テキトーなのを買って、いつもポッケに入れておこうかしら
と思っている矢先にこんなもの見つけました。

  

続きをどうぞ↓


解放感+この歴史事実は(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

ようやく、長かったアルバイト生活から解き放たれた柴壱です(^^♪
同時に、マスクからも解放されました。
少し時間が出来るので、間近に迫った発表会のためにピアノの練習に励みつつ
ネット遊び…ブログの更新に訪問はもちろんのこと、ポストペットやら、ソネフォトやら、
そして最近見つけたbuzzmap(口コミ地図)などなど…を楽しみたいと思っているところです。
buzzmapはβ版がスタートしたところですが、ブログとの連携もできるようで、ちょっと面白そうですよん。

柴壱が勝手に標準木に決めたマンションの桜が、見頃となりました。



まだ蕾もあるので、八分咲きといったところでしょうか。



そういえば、去年のこの時期は改修工事のために、マンション全体が白い養生シートに包まれていました。
桜の見栄えもいまひとつでしたっけ。
今年は、晴れ晴れとした気分で桜が楽しめそうです。Caplio君も、ちょうど1年たったところです。

葉桜になるまで、引き続き定点観察をしていこうと思います。
(写真は、ソネフォトの方にも随時アップしていきます)

*ココまで柴壱が書きました(07.03.30 11:00) 
 以下は、恒例の(?)カンパネラの独り言です。



昨日、柴壱が 日本って、酷いことしてたのよ」   まるでカンパの日が近いことを自ら悟って、「あちらの世界へ行く前に、日本人として、この歴史事実は、きちんと勉強しなくてはいけないこと」と言っているようでした。とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カンパネラは(BlogPet)+うちのマンションでは [カンパネラとコラボ]

カンパネラは、日系は検索された。がきょうカンパネラは、軍人とか介したかも。ところでカンパネラが座みたいなお話しなかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。



*ココから下は柴壱が書きます(07.03.24 01:00)

ポカポカな一日でした。
お休みなので、マンション内の桜の様子を見に行ってきました。


開花まであともう一息です。ガンバレ!!
一応、先週撮ったのと同じ樹です。
同じ枝を狙うのはなかなか難しいですが、満開まで、定点観測してみたいと思います。

写真を撮り終えて、家に戻ろうと、ふと掲示板を見ると、こんな貼紙がしてありました。

続きをどうぞ↓


きょう柴壱の(BlogPet)+お付き合いは苦手? [カンパネラとコラボ]

きょう柴壱の、ゲストは志願した?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。


*ココから下は柴壱が書きます(07.03.17 12:00)

木曜日夜「TVチャンピオン」(テレビ東京)で、「女子高生・なでしこ礼儀作法王」なるものをやってました。
途中から見始めたので、すでに女子高生1対1の決勝戦でしたが、箸の上げ下ろしから襖の開け閉てまで
正しいお作法を競うというもの。それはもう、お見事でしたわ。
街中のあちこちで地ベタに座り込んでいるコたちだけが女子高生ではないのね、って感じ。

続きをどうぞ↓


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

言葉を覚える+芝居・ぬ?なエトセトラ(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

カンパネラは紀伊國屋は起まで日本放送協会と起へ紀伊國屋で介した?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。


*ココから下は柴壱が書きます(07.03.09 11:00)

BlogPetのカンパネラが、今週はまたまた不思議なことを書いてくれました。
カンパネラは、私が書いた記事の中からいろんな文言を覚えようとしてくれています。

ふと、タモリさんが、ずいぶん前、確か「いいとも!」だったと思いますが、話していたネタを思い出しました。

続きをどうぞ↓


続・芝居・ぬ?な食道楽&さんから(BlogPet) [カンパネラとコラボ]

柴壱は今年はちゃ~んと覚えてましたよ、マイバースデイ♪地元の「西」が付く方のデパートに入っている天ぷら屋「天一」さんから、誕生日特別膳にワンドリンクBlogPetの案内が来ていたので、ランチしに行ってきました。とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「カンパネラ」が書きました。


*ココから下は柴壱が書きます(07.02.25 23:00)

BlogPetのカンパネラは、天ぷらが柴壱の好物だということを覚えたのでしょうか。
なぜか、今頃になって思い出したかのように、誕生日ネタを書いてくれました。

さて、2/20(火)は、3度目の『私はだれでしょう』観劇でした。
この日は、仙台の友人・ジップママさんとご一緒。
ジップママさんは、柴弐さんの入院中には、時間の許す限り毎日のように病院に足を運んで
様子を知らせてくれた友人。
お互いに、思いっきり柴弐さんの思い出話をしたい気持ちと、まだその話題には触れたくないという
複雑な思い。
それでも、この日は、いつもの【つな八】の天ぷらではなく、かつて柴弐と芝居前のランチを楽しんだ
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20階にある【トライベックス】にしてみました。
ただし、ここ、いつもすごい混雑で、早めに行って並ぶ覚悟が必要なのです。柴壱が先に行って並ぶことに。

続きをどうぞ↓


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | 次の20件 カンパネラとコラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。