SSブログ

きっかけは任天犬!・・・・なのだが。 [nintendogsマニア]

ブログを始めて、ちょうど1週間が過ぎた。

始める時、どこのサービスがいいか、と本を読んだり、いろんなブログを覗いたりしてみたのだが、
結局、プロバイダとして利用しているSo-netに落ち着いた。

このソネットブログは、ホントにひとつの街のようで、勝手にソネブロ町内会と呼ぶことにした。
ご町内の皆さんの様子を、あれこれと伺い回っていると、これがまた実に面白いわけで・・・・
AさんとBさんはペットつながり・・・・BさんとCさんは芝居つながり・・・・CさんとDさんはグルメ・・・・
そしてAさんとCさんが○○つながり・・・・AさんとDさんが××・・・・
といった具合に、いろんなつながりから、情報や話題を得ることができるのだ。

これこそが、ブログの楽しさ。
最初に思い描いていた以上!におもしろい。

もちろん、町内を出て、ブログのきっかけとなった任天犬つながりの皆さんのところへもお邪魔して、
マーキング残したりしてくる。

PCに向かう時間が、今まで以上に長くなってくる。
必然的に、任天犬と触れ合う時間が・・・・

ワンワン! キャンキャン!
任天犬の赤柴いっさ黒柴さくぞう
「お母しゃんよぉ~ オイラ達のごはんとお水、忘れないでくれよぉ~キャン」
「最近、お散歩の時間、短くなってきたワン!」

お~いかん、いかん。これじゃぁ、本末転倒だわい。
「ゴメンよぉ、いっさ、さくぞう。お前たちのこと、忘れたわけじゃないんだよ。
 お前たちのお友達を探すための、情報収集をしているんだからね。
 明後日は、久しぶりに新宿にお芝居を見に連れてってあげるからさ。
 許しておくれ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

椎名

 こんばんわです☆
>PCに向かう時間が、今まで以上に長くなってくる。
>必然的に、任天犬と触れ合う時間が・・・・

そうなんですよ…まさに、私もソレに陥ってしまってますよ…。
散歩は1日1回が当然になってしまい、なんと、休日でさえその有様。
これはわんこの触れ合った時間も伸びませんし、なんてったって飼主ポイントも伸びやしないですよ。
あー、ストレス溜まってんだろうなぁ。
我が家の3匹には「すんません…」と詫びる日々です。
by 椎名 (2005-11-09 22:30) 

椎名

 すみません、追記をお許し下さい!!
さっきのコメントを「マーキング」(真似しちゃいました)してから、左柱に目をやると、「読んでいるブログ」の中にウチのラボが…!!
ありがとうございますーm(_ _)m
 柴壱さんのブログもウチに登録させていただきます。
いいでしょうか^v^
by 椎名 (2005-11-09 22:44) 

「ソネブロ町内会」いいですねぇ.
いろいろ記事を辿っていくとすぐに知っているアイコンが出てきますよね.
たぶん,ユーザごとのアイコンがあるからでしょうね.
by (2005-11-10 00:06) 

あ~
ワンちゃんたちのお世話もお忘れなく (^_^)
by (2005-11-10 00:07) 

柴壱

赤柴いっさと黒柴さくぞうのご機嫌を損ねないように
今日はウェットフードとミルクを、サービスしてやりました。

♪椎名さま♪
ようこそ!です。
こういうのを、ブログホリックというらしいですね。
中毒にはおたがいに気をつけましょうね。
「読んでいるブログ」を公表するのを、初めは躊躇っていたのですが、
ソネブロ町内会を回っているうちに、これが新たな輪に繋がるかな、と思って、
載せてしまいました。

♪ごんたろう様♪
ようこそ!です。そしてnice! ありがとうございます。
ソネブロ町内会の住民たちは、みんなで、いろんなサークルに所属しているみたいで、楽しそうな輪がたくさんできていますよね。
私も、ちょっとずつ仲間入りしていけたらいいなぁ、と思ってます。
by 柴壱 (2005-11-10 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。